人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 15:30:33

【独】 薬師 コレット

そういえば、中身推理全然してないわね。
ろこあ様とたすく様がいらっさるはず。

ユーリ、サリィ、クレイグ、メリル、
この中かなぁ(広すぎ

(-19) 2013/08/10(Sat) 16:51:07

化粧師 ノクロが時計を進めました。


化粧師 ノクロが時計を進めるのをやめました。


化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 17:08:33

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 17:52:19

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 18:13:15

薬師 コレットが時計を進めました。


【独】 薬師 コレット

またコミ入ってなかったわ(震え声

(-20) 2013/08/10(Sat) 18:47:50

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 18:48:32

【独】 薬師 コレット

誰だよ、「指さし確認済」とかメモに貼ってるかりょさんは!
私だよ!
ごめんなさい!

……おかしいなあ、ぽちったと思ったんだけどなあ(頭抱え

(-21) 2013/08/10(Sat) 18:50:23

【独】 本屋 クレイグ

/*
さてさて。

ラ神はどの方向に空気を読みますか……w


それにしてもあれだにゃー、やっぱり同じ舞台設定でも、チップ変わるとまた違う雰囲気が出てよい。

つか、あれだ。
やっぱこのセット使って一回演戯やってみたいわーw

(-22) 2013/08/10(Sat) 19:14:23

【墓】 装飾工 メリル

[サリィへと向けた瞳に映ったのは、そっと離れていくその姿>>+19
彼女も居ることに驚きはあったけれど、弟のこともあって声を掛けるには至らなかった。
今はただ、クレイグを支え、その背をリズミカルに掌で叩くのみ]

(+22) 2013/08/10(Sat) 19:34:03

【墓】 本屋 クレイグ

……好きで、消えたわけじゃ、ない。

[小さな声でぽつ、と紡ぐのは反論。>>+15
子供っぽい切り返しは、意地張りの表れ。
内面を示すのは幼い頃から得意ではなかったから、感情が表に出る時はいつもこんな感じだった。

先にサリィに言われたこと>>+16には、何も返せなかったけれど。
拒絶しなかったことが、それへの無言の肯定となっていたくらいで。
エトとの意識のやり取りでほろほろと内の内に秘めていたものを零せたのも、直接顔を合わせていないからできた、と。
そこまで言えてしまう表現下手。

それだけに、一度感情を綻ばせると、鎮めるには少し、時間もかかり。
サリィが離れていく>>+19のにも気づかぬまま、背を叩く感触>>+22に、しばし、甘えて]

(+23) 2013/08/10(Sat) 19:47:25

【墓】 本屋 クレイグ

…………ありがと、姉。
も、大丈夫、だ。

[ようやく、気持ちが静まった頃、小さく紡いで顔を上げる。
それでも、痕は見せまい、とするのは意地張り半分矜持半分。
ぐ、と顔を背けて目元を拭い、は、と息吐く仕種をひとつ、落とした]

(+24) 2013/08/10(Sat) 19:47:42

【独】 本屋 クレイグ

/*
書きながらふとりろったらいる、とか。
さすがのタイミングですなw


しかし、なんとゆーか。
ちきしょ、また泣かされたwwwww
まあ、あの角度で踏まれたら回避できんしな……うん。
勿忘草の小動物娘よりは、ハードル低かったし(ぇ

(-23) 2013/08/10(Sat) 19:49:58

化粧師 ノクロが時計を進めました。


化粧師 ノクロが時計を進めるのをやめました。


【独】 化粧師 ノクロ

/*
コミ揃い確認ーと。
よし、頑張って終わらせて早めに戻ってこよう。
メモ更新もそのときに。

(-24) 2013/08/10(Sat) 20:04:03

【墓】 装飾工 メリル

 よしよし、良く泣いたな。

[肩から顔を上げる>>+24のに合わせ、抱き締めた態勢のままクレイグの後頭部を撫でる。
視線はまだ彼の後方を見たまま。
意地張りな弟とは長い付き合いだから、痕を見られたくないだろうことは直ぐ知れた。
感情を出した後の対処も下手だな、と思うのは前からのこと]

(+25) 2013/08/10(Sat) 20:10:33

【独】 装飾工 メリル

/*
そう言えば良く喋る奴から落ちてるなぁ、今回。

(-25) 2013/08/10(Sat) 20:11:50

【墓】 本屋 クレイグ

[頭を撫でる感触>>+25に、ほんの少し、目を細めたのは束の間のこと。
気が鎮まれば、今の状態に妙な居心地の悪さも感じて、もそ、と身じろぐ]

……それに、しても。
『周期』、まだ、続くのかな。

[口にしたのは、別の引っかかっていた事]

俺と、姉と、テレーズと、サリィ。
……まだ、天上青が開くには、足りない……?

[ミレイユの事はまだ知らぬから、上げる名前は四人だけ]

(+26) 2013/08/10(Sat) 20:22:11

【墓】 装飾工 メリル

[身じろぐ>>+26のに気付けば、小さく笑ってから背に回していた腕を緩める]

 花が咲かないなら、続くんでしょ。
 どれだけ必要としてるのかも分かんないしなぁ…。

 ……そか、テレーズもだったんだ。

[生きている間もクレイグのことしか知らなかったため、もう一つ知った事実にほんの少し瞑目する]

 出来るだけ、少ない人数で咲いて欲しいところなんだけどねぇ。

[こればかりは流れに委ねざるを得ない]

(+27) 2013/08/10(Sat) 20:31:39

【墓】 本屋 クレイグ

[腕の力が緩められれば>>+27、一歩、後ろに引いて距離を取る]

うん、まだ、会ってはいないけど。
……いるとしたら、エトの近くかなぁ。

[自分が姉を案じたように、彼女もいとこを案じている可能性は高いから、そう呟いて]

……うん。
他の連中には……先を、繋げてほしい。
俺は、それをまとめて綴る事はできなくなっちまったけど。

……俺が、なにも残せなかった分も、残してほしい。

(+28) 2013/08/10(Sat) 20:43:08

【墓】 装飾工 メリル

[クレイグが離れ行く>>+28のには逆らわず。
腕を自分の横に戻して腰に添えた]

 そっか……そうだね。
 後で探してみよっか。

[確か、サリィがその方向に向かった気がするけれど、そんなことを言って。
続いた言葉にやや半目になってクレイグを見た]

 ……アンタ、ホントに何も遺せなかったと思ってるの?
 『周期』については確かに遺せやしないだろうけど、他にもあるでしょ? 
 アンタが為したことは。

 アンタの仕事、どれだけ皆の役に立ってるか、分かってる?

[左手は腰に当てたままに、右手は人差し指を突き出す形でクレイグの胸に指先を押し当てる]

(+29) 2013/08/10(Sat) 20:54:07

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 21:04:34

【墓】 本屋 クレイグ

[探して、という提案>>+29には、うん、と素直に頷いて。
半目の表情と、押し当てられた指先に、へにゃり、と眉が落ちた]

……似たようなこと、エトにも、言われた。

[ぽつ、と小さく呟いて。は、と小さく息吐く仕種]

でも、それは、『筆記者』としての務め、で。
『俺』が残すものじゃないんじゃないか、って。

[ほろほろと零すのは、待宵草の繋いだ意識で解き放った内の内]

……そう、思ってて。
だから、俺だから残せるものって、なんなんだろうって、ずっと、考えてたんだけ、ど。

[思い返すのは、ユーリの言葉。>>3:27]

……俺、ちゃんと、残せてたの、かな。
俺だから、残せる、もの。

(+30) 2013/08/10(Sat) 21:12:03

【墓】 装飾工 メリル

 ばっかねぇ。
 『筆記者』の勤めでも、『アンタ』がやったことに変わりないでしょ?
 当代の筆記者は、アンタ。
 アンタ以外には出来ないことなの。

[クレイグ>>+30の胸に押し当てた指を戻しながら、相手の顔を見上げる]

 それにね、『遺す』ってのは、何も形があるものだけじゃないわよ。
 アンタ、今まで仕事をいい加減にやってきたわけじゃないでしょ?
 だったらそれにはアンタの『想い』が籠められてる。
 残った人達はそれをしっかり受け継いでいってくれるわ。

 アタシ達が父さんと母さんから受け継いだように。

[戻した右手は自分の胸元へ。
手を広げて添えて、見上げる相手に笑みを向けた]

(+31) 2013/08/10(Sat) 21:22:48

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[エトの空虚な声>>16には、僅かに目蓋を伏せるよに苦笑う。
かなしいような、情けないような、様々な色を混ぜて]

ああ。…気を付けてな。

[テレーズの家へ向かう背に言葉を投げるけれども。
無力さを思えば虚しいばかりの単語]

[ミケルの礼の言葉>>26には、に、と笑みを浮かべ
空いた手をそのままその頭へ、避けられなければぽふりと乗せる]

どういたしまして。
…そのおつかいの内容だと菓子作りかなんかかね。

(30) 2013/08/10(Sat) 21:29:08

化粧師 ノクロ

[読み上げられるメモの内容には首を傾げるばかりで在庫は無く。
右手は荷物へと戻しつつ、視線はついとユーリの方へ]

お、ユーリのとこにあるんなら良かった。
そんなら取りに行った方がいいか?

[それとも待ってる?とユーリとミケルに首を傾いで]

……、?

[一瞬、ユーリの口元が躊躇いがちに揺らめいた気がして、瞬く]

(31) 2013/08/10(Sat) 21:29:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light