人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 コレット

─ 自宅 ─

[二人の事はユーリに任せて、壁を伝って家へ戻る。
竈の赤さに、数度目をしばたいた]

……まだ、だめよ。

[小さい手を握って]

せっかく選ばれたのに。
せっかく降りて来て下さったのに。

[天井を、いや、その向こうの遠いどこかを仰いで]

……どうか、
間に合って。

(32) 2013/08/10(Sat) 21:34:40

給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

[ミケルの反応はどうであったか。
 いずれにしろしばらくすれば手を離し]

 ああ、ノクロはここで待っててくだされば。
 そんなに人手はいらないと思いますから。

[首を傾げるノクロ>>31に答える。
 こちらの躊躇いは、もしかしたら気付かれたのかもしれないが、この場では話す気にならず口を噤んだ]

(33) 2013/08/10(Sat) 21:39:42

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 21:40:08

【墓】 本屋 クレイグ

当代は、俺。
俺以外には、できない、こと。

[僅かに目を伏せ、言われた言葉>>+31を繰り返す]

……そりゃ、仕事は、仕事だし。
務めとしても、大事だし。
そも、本扱うのは好きだから、いい加減になんてできなかったし。

[だからこそ、『筆記者』よりも『本屋』と呼ばれる事が多くなるに至ったのは、周知の事]

ん……そう、だよ、な。
俺たちが、とーさんたちから、受け継いだもの。
とーさんたちが、その前の代から受け継いだもの。

ずっと続いてたみたいに、俺の想いも、繋がってく……んだ。

[右の手で、自分の胸元に軽く触れて。
それから、その手を額に当てて前髪をぐしゃ、とかき上げた]

(+32) 2013/08/10(Sat) 21:41:00

【墓】 本屋 クレイグ

……あー、もう。
やっぱ、なんか、悔しい。
今んなって答え、見えるとか。

もう、話せねぇ、のに。

[意識に言葉浮かべても、鈍い紅に褪せた待宵草はそれを届けてはくれぬ。
話せるようにならない、とは言い切れないけれど。
けれど、そうなって欲しくないのは、偽らざる心情で。
複雑な思いを込めた嘆息が、ひとつ、零れた]

(+33) 2013/08/10(Sat) 21:41:11

【独】 本屋 クレイグ

/*
この時点で、白と墓の総発言数が同じである件について(

(-26) 2013/08/10(Sat) 21:46:02

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

ん、そか。
じゃあ大人しく待ってる。

[ユーリの答え>>33にこくりと頷いて返す]

[躊躇ったような、そんな気配は見えたけれども。
それは一瞬限りで閉ざされてしまったから。
気のせいか、と思うことにして]

……台車。
これ、サリィのだよな。
白花亭に持ってかないとだよ、なあ。

[台車の持ち手をぽんと叩き、ゆるりと握り込んで]

(34) 2013/08/10(Sat) 21:50:03

【墓】 装飾工 メリル

 なぁに、その話をする相手でも居たの?

[待宵草がどんなものなのかまでは知らないから、話せないと言う言葉>>+33に疑問を投げかけて。
複雑そうな様子に伸びる手。
向かうのは当然、頭]

 後から分かることって沢山あるわよね。
 後悔ってのは、後にならないと分からないものだし。

 ……今すぐじゃなくとも、いつか伝わると良いわね。

[”同じ”になることは望まないだろうから、いつか、遠い先にでも伝われば良いと言葉を紡いで。
柔らかな瞳を弟へと向けた]

(+34) 2013/08/10(Sat) 21:52:27

給仕人 ユーリ

 サリィさんの……。
 そうですね。

[いずれ、彼女の家族にも知らせなければならないのだろう。
 メリルと話した時の事を思うと胸が痛む。
 しかし、今は自分の仕事をしなくてはと、暗い表情を無理にでも消して]

 では、行って来ますね。

[片手を挙げ、その場を去った]

(35) 2013/08/10(Sat) 21:54:07

【赤】 薬師 コレット

終わりの時間が

やってくるわ……。

誰にもひとしく

しかし、誰一人おなじではなく。

(*1) 2013/08/10(Sat) 21:57:03

薬師 コレット

人生は……

何かをするには短すぎて、
何もしないには長すぎる。

[誰の言葉だっただろうか]

わたくしは長く、長く待ったわ……。
この時を、どんなにか。

(36) 2013/08/10(Sat) 21:57:56

薬師 コレット

暇を潰して、潰し続けて、
ずっと、
ずっと、

[顔を覆い]

これだけ待ったんだもの。
お願い、あと少し、
この時が終わるまで、持ちこたえて、
わたくしの体……。

(37) 2013/08/10(Sat) 21:59:17

化粧師 ノクロ

ん。おつかい終わったら行こうかね。
…居れば、いいけど。

[何処までが『刻』に『刈られる』かが見えぬ現状。
彼女の家族も、其れ以外も、誰がどうなるか自身に判りはしない]

[重い表情を浮かべるユーリに、
けれども何か思うところがあるのだろうと思うだけで追及はせず]

おう、よろしく頼むな。

[台車から離した右手をひらと振って、見送る]

(38) 2013/08/10(Sat) 22:04:43

【墓】 本屋 クレイグ

……うん。
これ……この、待宵草の、しるし。
同じのがエトにも咲いてたらしくて。
同じのが咲いたからなのかなんなのか……意識で話、できるようになってて。
そこで、そういう話、してた。

[向けられた疑問>>+34に、額から離した右手を見やりながら、自分の身に起きていた事を説明する]

……うん。
今すぐじゃなくていいから。
伝えられると、いいんだけど、な。

[柔らかな瞳に、穏やかな笑みで返し、頷く。
頭に手が伸びていた事には気づけずにいたから、またも撫でられ阻止は失敗して]

(+35) 2013/08/10(Sat) 22:05:06

【墓】 本屋 クレイグ

………………。

だからさ、姉。
撫でられて、喜ぶ時期はもう過ぎてんだってば。

[沈黙を挟んで向けたのは、どこか拗ねたような響きの抗議、ひとつ]

(+36) 2013/08/10(Sat) 22:05:14

【独】 薬師 コレット

>>36
ぐぐってみたら、
山月記説や孔子説やグレイス・ペイリーや、
いろいろ出てきたわ。

(-27) 2013/08/10(Sat) 22:07:55

【墓】 織師 ミレイユ

[怯える自分を慰めてくれた娘が消え、それが自分が憑かれた所以だと悟り。
年若い雪花は恐れた。
ぎこちなくも笑いかけてくれる少年や、頭を撫でてくれた青年が、同じようになってしまうことを恐れた。
だからすぐにそこから離れようと思った。
死神の力がそんな単純なものではないと、知識では理解していたが、それでも少しでも、何か変わるのではないかと期待して]

[そんな思いを、青を望む『死神』が疎ましく思った所為か。
単に儚き身体が耐えきれなかっただけか。
散った雪花は、ついぞ知ることは無かった]

(+37) 2013/08/10(Sat) 22:08:09

【墓】 装飾工 メリル

 へぇ、同じのがエトにも。
 意識で話出来るって離れてても会話出来るってことか。
 なるほどねぇ。

[クレイグの話>>+35を聞いて浮かべるのは、凄いな、と驚くのが分かる表情。
自分のとは違う、特殊なものなのかな、と思いはするが、それを口にすることも無く]

 え?
 アタシが撫でたいんだから我慢しろよ。

[抗議>>+36には笑顔で無茶を言った。
撫でるのも長くはなく、ポンポンと軽く叩いて直ぐに離すのだけれど]

(+38) 2013/08/10(Sat) 22:21:53

【墓】 織師 ミレイユ

 よかった。

[誰にも見えなくなった残滓はぽつりと呟く]

 『死神憑き』が消えれば、だれも消えなくて済む。
 ……だから、よかった。

[まるで、自分に言い聞かせるようでもあった]

(+39) 2013/08/10(Sat) 22:21:56

【墓】 装飾工 メリル

 さぁて、かーいいくーちゃん堪能したことだし、テレーズ探しにいこっか?

[話題を変えるように言葉を紡ぎ、右手の人差し指で道の先を指す]

(+40) 2013/08/10(Sat) 22:21:57

給仕人 ユーリ

 ― 自宅 ―

[自宅に戻り、保存庫の中へと入っていく]

 甘草に、木の実……と。

[幸い、どちらもそう切らす事のない食材だったから、難なく見付かった]

 ……ふう。

[大きな袋を引っ張り出した所で、座り込んで一息つく。
 後何度この場所に戻って来られるか。
 やるべきことを見失った訳ではないが、周囲はそれ以上に目まぐるしい]

 お茶を飲む時間なんて、ないくらい……か。

[呟きはしたけれど、やがて感傷に浸っている間も惜しいと思い直し立ち上がる。
 ただ、ミケルに渡す荷物の他に、もう一つ紙箱を取り出し香草を詰め込んだ]

(39) 2013/08/10(Sat) 22:24:28

【墓】 織師 ミレイユ

 あ、でも。
 ユーリのお仕事、出来なかった。

[一つ、思い出して]

 ノクロに、糸染めてもらって。
 エトのところで、鋏買おうと思ってたのに。

[二つ、三つ、零れて]

 買い物、ミケルに押し付けてきちゃった。
 コレット婆のクッキー、食べてみたかった……

[未練の言葉が溢れ始めたところで。
ふと気配を感じて、顔を向けて]

(+41) 2013/08/10(Sat) 22:27:18

【墓】 織師 ミレイユ

 あ。
 サリィ、だ。

[先に消えたはずの人>>+21を見つけて。
はらはらと、透明な何かが目から落ちた]

(+42) 2013/08/10(Sat) 22:27:24

【独】 看板娘 サリィ

/*
あら、丁度良いタイミングに来れたっぽい。

ログ読んでないけど脊髄反射で答えるよ!(

(-28) 2013/08/10(Sat) 22:29:01

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[こう、している間にも。
誰かが『糧』と成って逝っているのだろうか]

[伝え聞く限りの伝承しか知らぬ男は、
台車に半ば凭れ掛かる態でぼんやりと洞窟の天井を仰いでいた。
ミケルから声を掛けられる事があれば、
何でもないような様相で、ん?と首を傾げて笑んだろうが]

……いつになったら、『咲く』んだろうなあ。

[『天上青』を咲かせる為なら、咲けば『刻』は終わるのだろう。
その色に興味はあったけれど、それよりも]

[早く、終わって欲しいと]

(40) 2013/08/10(Sat) 22:30:05

【墓】 看板娘 サリィ

ミー、ちゃん。

[こちらを見つめながら静かに雫を落とす姿>>+42に、思わず駆け寄って。

自分が消える前にもそうしたように、ふわりその身体を抱きしめた]

(+43) 2013/08/10(Sat) 22:30:40

【墓】 本屋 クレイグ

今は、何にも聞こえないけど、な。

[泉の所でサリィと話していた時に響いたものを最後に、エトの声は聞こえなくなっている。
それが、力が尽きたからなのか違うのかは、こちらからはわからない]

……って、あのな。

[振られた無茶>>+38には憮然とするものの、強く振り払う事はしないまま、離れるのを待って]

ん、そーだな。
……と、いうか。
サリィ、どこ行ったんだ……?

[テレーズを捜しに、と促され>>+40、ようやく、一緒に来た姿がない事に気づいて首を傾いでいたりした]

(+44) 2013/08/10(Sat) 22:32:17

【墓】 看板娘 サリィ

[抵抗されればすぐに振り解ける位の抱擁は、ミレイユには受け入れてもらえたか。
どちらであっても、ミレイユの髪を撫でる手は止めず]

ごめんなさいね、ミーちゃん。

…怖かったでしょう?

[何が、とは言わず。
ただ彼女へ案じた気持ちだけを言葉に込めて]

(+45) 2013/08/10(Sat) 22:34:25

給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

[荷物を抱え戻ってくるのは、それからしばらくしてからのこと]

 量はこのくらいで大丈夫ですか?

[とミケルに確認を取る。
 問題なければコレットの家までは運んでいくつもりだった]

(41) 2013/08/10(Sat) 22:38:03

【独】 看板娘 サリィ

/*
よし、ミーちゃんの反応待ちの間にログ読んでこよう!

コア時間的に考えて墓ログはメーちゃんとクレくんの仲良し姉弟っぷりが大半だと思うからニヨニヨするんだ。(

(-29) 2013/08/10(Sat) 22:38:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light