人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 22:41:47

【墓】 織師 ミレイユ

[目から零れるものの自覚はあるのか、どこか呆としたまま。
撫でる手も抱きしめる腕>>+45も、そのままに受け入れて]

 ちがうよ。
 ごめんね、サリィ。

[ただ彼女の言葉は否定して、同じ言葉を向ける]

(+46) 2013/08/10(Sat) 22:45:41

【墓】 装飾工 メリル

 そっか。
 片方だけじゃ機能しないのかもしれないね。

[死後も聞いていたとは知らないから、クレイグの説明>>+44にそう返して。
憮然とした様子には笑っておくに留めた]

 サリィならアンタが泣いてる間にどっか行ったわよ。
 テレーズん家の方に行ったから、もしかしたら探しに行ったのかもしれないね。

 エトも道具屋には居なかったから、あっちに居るかも。
 傍にテレーズが居る可能性があるんなら、先ずはそこ目指すのが良いかもね。

[問われたことに返しつつ、向かう先をテレーズの家に定めた]

(+47) 2013/08/10(Sat) 22:46:45

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

お。おかえりユーリ。

[多少ぼうっとしていた様子も、
戻る姿を認めればさらりと常の状態を取り戻す。
見たところで判りはしないけれど、
量の確認を取るのに一緒になって覗き込んで]

…だいじょぶそ?

[首を傾いで重ねてミケルに問う。
返答がどの様であろうと頷きを返して]

(42) 2013/08/10(Sat) 22:46:55

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 22:49:43

道具屋 エト

― テレーズ宅 ―

[ゆらり、首を振る。
左の耳朶の飾りが無造作に揺れた。
伸ばし続けた髪も、耳朶の飾りも断ち切れなかった未練。]

 いつ終わりがくるかは分からないが
 せめて、クレイグに言われた事でもやっておくか。

[テレーズは必要としなかったから
その類の品はこの家には置いていなかったように思う。
辺りを見回して、それから僅かな息を吐き出す。]

 ――ああ、此処じゃメモも残せないな。

(43) 2013/08/10(Sat) 22:50:09

絵描き ミケル

― テレーズ宅前 ―

[ユーリが持っているようなのを聞けば、ほっとしたように頬を緩めて、頷く。
何か言いかけたのだろう。
なんとなくそんな間があったけれど、そういうのは自分にとってよくあることで、
特に聞き返す事はしなかった。]

うん。
レシピ聞く。

クッキー。

[ノクロがお菓子、というのに頷いた。
自分もユーリのところに取りに行くべきかと思ったけれど、
うろうろ、悩んでいるうちに行ってしまった。
ノクロが、ぼんやりしているようだから、そっと、ノクロおにいちゃん、って呼びかけてみて。
でも特に普段から、言葉を多くした覚えがないから、ふるふると首を横にふったりして、時間は過ぎる。
咲く。伝承を知らない、聞いたことはあるのだろうけれど覚えていないミケルには、さっぱりわからないから、首を傾げて。]

(44) 2013/08/10(Sat) 22:51:19

絵描き ミケル

[戻ってきたユーリが出してくれた材料をじっと見る。]

……多分。

[すごく曖昧に頷いた。ノクロも見て、多分、と首を傾げて。]

……だいじょうぶ。

[曖昧な言葉は訂正を入れなかったが。なんとかなるだろう、と淡い期待。
ユーリに手を差し出して、持つ、といった動作。]

ありがとう。
コレットおばあちゃんのとこ、いかなきゃ。

(45) 2013/08/10(Sat) 22:54:18

【墓】 看板娘 サリィ

ううん、違わないわよ。
ミーちゃんは、悪くないの。

[同じ言葉を返すミレイユ>>+46に、緩く頭を振って。
同じく緩やかな手つきで髪を撫でたまま]

私は、元々死神に狙われる可能性が高かったこと、知っていたのに。
むざむざ、ミーちゃんの目の前で、刈られちゃって。

死神が選んだだけで、ミーちゃんが悪いんじゃないってこと、言えなかった。

…本当に、ごめんなさい。

(+48) 2013/08/10(Sat) 22:55:52

【墓】 本屋 クレイグ

[元よりわからぬ事の多い待宵草、機能の話にはかもね、と頷くに止めて横に置き]

そっか……んじゃ、そっちに行くのがいいかな。

[姉の説明>>+47に、それが早道か、と頷いて、そちらを行く先、と定める。
一歩踏み出せば、ふわり、と軽く移動する感触。
物理の距離を越えた移動は、望んだ行く先へ容易くたどりつけるもの]

(+49) 2013/08/10(Sat) 22:57:35

【墓】 看板娘 サリィ


…ミーちゃんが刈られちゃう位。

怖がらせてしまったのは、私が切欠でしょう?

[ぽふり、その髪に手を乗せたままで問う声は小さかったけれど]

だから、謝るのは私の方。
私が謝れないなら、ミーちゃんも謝っちゃダメなのよ?

[そう言って、にっこり笑う顔はわざと悪戯っぽく]

(+50) 2013/08/10(Sat) 23:02:10

【墓】 織師 ミレイユ

 ううん。

[悪くない>>+48と言われて、身動ぎはしないまま、ぎゅっと目を瞑った。
目に溜まった水が一気に流れ出し、何処を濡らす事もないまま散った]

 でも、近くにいなかったら。
 『死神』が知らなかったら、刈らなかったかも、しれない。

 ……ご飯、もっと食べたかった。

[ぽつと、最後に小さな声を洩らして、口を噤む]

(+51) 2013/08/10(Sat) 23:03:25

給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

[ノクロは少しぼんやりしていたようにも見えたが、こちらが近付くとすぐに元の様子に戻ったようだった。>>42
 袋を覗き込み頷く様子に視線を送る。
 ミケルはといえば、こちらの問いには頷いたものの、少し曖昧にも見えた。
 こちらに手を差し出す姿に]

 大丈夫ですか? 少し重いですけれど。

[一応問いはするものの、大丈夫そうなら任せてしまうつもりだった]

 すみません、少し、やらないといけない事があるものですから。
 ……ああ、そうそう。

[言って、重荷にはならない程度の小箱を差し出す]

 クッキー、作るんでしたよね。
 良かったらこれ、一緒に飲んでください。
 きっと、お菓子に合いますから。

(46) 2013/08/10(Sat) 23:03:28

【墓】 装飾工 メリル

[一瞬にして辿り着く、テレーズの家の前。
そこには数名の人影があった]

 あれ、ユーリにノクロにミケル。
 何してんだ、こんなところで。

 エトは中かな。

[外に居る3人に対しては首を傾げ、探していた人物は中に居るだろうかと建物に視線をやる]

 ……と、サリィに ─── ミレイユ?

[生者とは別に視界に入る、サリィの姿。
その傍にはミレイユが居て、彼女もまたこちらに居ることを知った]

(+52) 2013/08/10(Sat) 23:05:42

【墓】 織師 ミレイユ

[それから目を開けて、にっこり笑う顔>>+50が見えて。
二三度瞬いて、続いた言葉に]

 じゃあ。
 謝らないから、謝らない、で……?

[何となく納得いかないのか、ちょっと難しい顔をしたが、とりあえずは相手の言葉に頷く形で]

(+53) 2013/08/10(Sat) 23:06:59

【墓】 織師 ミレイユ

 ……え。

[そうして唐突に現れた声と姿に、目を瞠る]

 メリルも。
 クレイグも。

[それがどういうことなのかを瞬時に理解すれば眉を寄せて。
また少し、泣きそうな顔をした]

(+54) 2013/08/10(Sat) 23:09:04

化粧師 ノクロ

― テレーズ宅前 ―

[頷き返される緩やかな単語>>44に、へぇ、と声の調子は上がる]

クッキーかぁ、そりゃ楽しみだ。
俺も作り方教わっとこかなー。

[楽しげに笑って、けれどその後は、
その所為もあったかもしれない、ぼんやり]

[ユーリの持ってきた荷物を覗き込んでの返答>>45には
よし、とまた笑みを浮かべる]

…香草茶、か?
ユーリの勧める香草茶なら間違いはなさそーだなあ。

[荷の後に差し出される小箱にはたりと瞬き、
すぐに目を細めて]

(47) 2013/08/10(Sat) 23:10:37

【墓】 看板娘 サリィ

ミーちゃん…

[ミレイユ>>+51の目に溜まった涙と共に零れる後悔に、眉を下げた後]

…もしかしたら、は。
良いことを考えるときだけ使うものよ?

[ミレイユの鼻を軽くちょん、と突付くと苦笑し]


私だって、もっとミーちゃんの織ったものを見たかったわ。
テーブルクロスとか、ランチョンマットとか、まだまだ頼みたいものいっぱいあったんだもの。

…だからね、お互い様なのよ。

それを言うなら、私もミーちゃんの刺繍

(+55) 2013/08/10(Sat) 23:10:42

【墓】 看板娘 サリィ

…ん、解ったわ〜。

[納得いったようないかないような顔>>+53に笑顔を向けると、丁度聞こえた声>>+52に視線を動かし]


メーちゃん、クレくん。
声かけないで離れちゃって、ごめんね?

[腕の中のミレイユの背を軽くなでたまま、その名を呼んだ]

(+56) 2013/08/10(Sat) 23:13:31

【独】 看板娘 サリィ

/*
おぉう、消したつもりだった一文が消えてなかtt

墓下は撤回が無くて辛いね…!

(-30) 2013/08/10(Sat) 23:14:05

【墓】 本屋 クレイグ

[移動した先には、複数の姿]

ユーリにノクロと……ミケルは、無事、か。

[見えた姿に最初に口をつくのはこんな言葉。
エトの姿は見えず、中かな、という姉の言葉>>+52に、同じように建物を見やった後]

……ミレイユ。
お前も、か。

[こちらを見て、泣きそうな顔をする少女>>+54の様子に、滲むのは苦笑]

……ったく。
んな顔、すんなよ。

(+57) 2013/08/10(Sat) 23:14:10

【独】 化粧師 ノクロ

/*
笑ってばっかりでござる。
ト書きがーというか語彙が足りぬー。

(-31) 2013/08/10(Sat) 23:15:31

【独】 化粧師 ノクロ

/*
そういや初期投票設定は昨日も今日もユーリでしたよと。

(-32) 2013/08/10(Sat) 23:16:07

【墓】 本屋 クレイグ

……や、気にすんな。

[声かけないで、というサリィ>>+56に、緩く首を横に振る。
あの状況では、声を掛けられても気づけなかったし。
何より、何も言わずに離れてくれたのは、逆に、ありがたくもあったから]

(+58) 2013/08/10(Sat) 23:16:29

給仕人 ユーリ

 ええ。

[つい中身の説明を忘れていたのだが、ノクロの予想>>47はその通りだったので頷く]

 十分な量入ってますから、是非コレットさんと一緒に。

 ……じゃあ、ミケル。任せましたからね。

[荷物を渡した相手に、もう一度声を掛け、目を細めて微笑む。
 そのまま、引き留められなければその場を去るつもりで]

(48) 2013/08/10(Sat) 23:16:43

【墓】 装飾工 メリル

 お、泣くか。
 泣け泣け、悲しいのは全部吐き出しちまえ。

[ミレイユ>>+54の表情の変化にそんなことを言う。
押し込めてもしょうがないのだから、出してしまえと。
生前と何ら変わらない態度で接した]

(+59) 2013/08/10(Sat) 23:17:26

【墓】 装飾工 メリル

 あぁ、気にしなくていいよ。
 気ぃ利かせてくれたんだろ?

[サリィからの謝罪>>+56にはクレイグを指差しながら言って、笑う]

(+60) 2013/08/10(Sat) 23:17:37

【独】 看板娘 サリィ

/*
あら、気付かん内にあと一時間切ってた。

これでコトおばあちゃん落ちたらエピだけど、どうすんだろうなぁラ神。

(-33) 2013/08/10(Sat) 23:17:53

絵描き ミケル

― テレーズ宅前 ―

だいじょうぶ。

[重い、のほうにはしっかりと頷く。
もっていけるよ、と言いたげだ。
やらなきゃいけない事はなんだろうと思ったけれど、尋ねはしない。
色々あるような気がするから。

しっかり受け取って、そして差し出された小箱に、はたりと瞬いて]

……クッキーもってく。ありがとう。

[お礼に、と、まだ出来てもいないものを、プレゼントするつもりであった。]

(49) 2013/08/10(Sat) 23:18:28

絵描き ミケル

[任されたので、こっくり深く頷いた。
呼び止めたりはしない。ちゃんと、見送ってから、
ノクロを見て、首を傾げる。

一緒行く?とか
サリィの台車を持ってく?とか
そんな事が色々ぐるぐるして、結局言葉はなかった。]

(50) 2013/08/10(Sat) 23:20:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light