人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒珊瑚亭 ユーディット


 アーベルっ

[慌てて駆け寄ったアーベルの顔色は悪く見えた。
 強張った表情にも見えて、血の匂いに、何があったのかと、不安は強くなる。
 そして告げられた言葉に驚いたように瞬き]

(6) 2013/08/21(Wed) 01:13:13

黒珊瑚亭 ユーディット


 え……え?

  ユリアン……、し、んだ、の……?
 
[ユリアンが人狼だったと告げられたかどうか。
 ただ、処刑しただけだなんてきっと信じられないけれど、人狼だと告げられていても信じられず。
 どちらかだったかなんて、親しい友人を手にかけたという事実に衝撃をうけて聞き漏らしてしまった。
 アーベルも口数少なく、必要最低限のことだけを告げて、そのまま部屋へと向かってしまい]

 ……っ、アーベル……

[とっさにその背を追いかけたけれど、結局部屋の中までは入れずに。
 羅針盤も返せないまま、預かっておくね、と扉の外から声をかけた]

(7) 2013/08/21(Wed) 01:13:20

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:14:00

【独】 お子様 カヤ

/*
さっきからすげーPCが謎の音を発して…ひぃぃぃ><

(-10) 2013/08/21(Wed) 01:14:51

【墓】 漁師 アーベル

─ 外 ─

[振り上げた腕は、勢いのままに対峙する友に向ける。
抵抗される事もなく、煌きがその胸に深く突き立つのを見て。
咄嗟、向けた顔に殺意が全く宿っていないのを悟ると、視界が歪んだ]


…っか、やろ。

生きたいなら、足掻け、よ。

[突き立てた剣から手は離さぬまま、血に濡れるのも構わずに顔を伏せ。
自分の殺意を受け入れた男に、身勝手な文句を言った]

(+13) 2013/08/21(Wed) 01:16:30

黒珊瑚亭 ユーディット

[戻ってきて、何か分かったかときかれたら首を振り]

 ……わかんない、けど。

   ユリアンは、外に、いる、って。


[人があまり通りかからない、そんな路地で。
 行なわれたことを誰かが見ていれば、そのうち自警団がやってきたかもしれないけれど。

 ユリアンの死を確認しようにも、身体がうごかなかった**]

(8) 2013/08/21(Wed) 01:19:27

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:20:53

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:21:52

孤児 ロミ

―黒珊瑚亭―

[結局なにをするか手持ちぶたさの状態でいるところにカヤ君が探した方がいいんじゃないか>>3と]

カヤ君がいくなら……、私も……

[そう言いかけてから、ユーディットお姉ちゃんがいく>>5のならばそちらに任せたほうがいい気もして、迷ったようにカヤ君の方をみた]

(9) 2013/08/21(Wed) 01:22:33

孤児 ロミは、黒珊瑚亭 ユーディット を投票先に選びました。


【墓】 細工師 ユリアン

― 外 ―

[アーベルの言葉>>3:219に緩く目を細めた]

そ、か。
俺は親父に似たかったと思うよ。
それなら、こうはならなかった。

[人狼でなく守り手であれば。
否、少なくとも人であるならと
叶わぬ望みが過ぎり、苦く笑う]

嗚呼、ダメだな。
こんな状況なのに、なんで――…

[生きたいと望むのにアーベルを殺したいとは思えず]

(+14) 2013/08/21(Wed) 01:27:46

【墓】 細工師 ユリアン

一人の方が良かった。
人に忌まれる存在は、俺だけで良かったのにな。

[仲間を思い紡ぐけれど其処に依存はなく
深い情は感じさせぬ響き。
きっと目の前の『視る者』に向ける情の方が、深い]

(+15) 2013/08/21(Wed) 01:27:56

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:28:07

【墓】 細工師 ユリアン

[腕を振り上げる気配。
煌めく色を双眸が捉えるがユリアンは動かない。
振り下ろされる瞬間、ふ、と綻ぶような笑みが浮かぶ]

――…っ。

[避ける事は出来たはずの剣。
月色の獣の姿を晒せばアーベルを食い殺す事も出来たかもしれない。
けれど、視られて尚、見せたくなかった。
知られても尚、友の前では人の姿でありたかった]

……は、っ。
生きたい、けど、さ……
お前のこと、食いたく、ない、し。
   ……死なせたくも、ない、ん、だよ。

[胸に埋まる刃が身を焼く。
鋭い痛みが熱となり、眩むような感覚がある]

(+16) 2013/08/21(Wed) 01:28:08

【赤】 孤児 ロミ

ユリ、アンお兄ちゃん?

[あれから少しして、心配する聲をかけるけども、返事は返ってこない]

どうしよう……

[無理してでも、いくべきだったか、後悔している。
ユリアンにアーベルを殺すつもりがなかった事に気づけるのは、アーベルが無事に帰ってきて、
ユリアンが死んだのを聞いたときになるだろうか]

(*0) 2013/08/21(Wed) 01:30:04

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:32:39

【独】 細工師 ユリアン

/*

ここまでコアずれがあるなら赤も中発言で相談した方が良かったかな。
うん、うん。まあ、次の糧にしようそうしよう。

(-11) 2013/08/21(Wed) 01:33:24

【独】 研究者 エーリッヒ

/*自分メモ。

*アーベル発見

@wikiの各人の持ち物を、ロールに使う。
Aユーディットに指輪の紐お願い(切れやすそうなの
B研究所の内容暴露(見つかったら人狼疑いに繋がる明記

…にゃあ、すみません限界、おやすみなさいです…。

ユリアンさんとアーベルさん、おつかれさまです。

(-12) 2013/08/21(Wed) 01:35:59

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:36:42

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:40:38

孤児 ロミ

[しばらくしてアーベルお兄ちゃんと一緒に戻ってきたユーディットお姉ちゃんからユリアンお兄ちゃんのことを聞き、
さっきのアーベルお兄ちゃんの言葉はいろいろ気にもなっていたけど、
それがユリアンを殺したことに関係したかもしれないし。
でも話を聞けそうな雰囲気ではなく感じて、聞けずにいた]

なんで皆で殺し合いとか、しなきゃいけないんだろう……
そっちの方がよっぽど……

[ひどいと、までは言い切れなかった]

(10) 2013/08/21(Wed) 01:41:16

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
今日は二度も仮眠取らせてもらったので本当に大丈夫。
それで上がるのいつもみたいに遅くなったのは失礼しました。
体調もかなり落ち着いてきて、こうやって箱前に続けていられるようになってます。

実は明日が夜更かしキツイかもだったりするのですが……。
でも話の流れを優先したい兎猫心でした。

カヤくんおかえりなさい。また焦らせてるし。ごめんなさい!

(-13) 2013/08/21(Wed) 01:43:18

【墓】 漁師 アーベル

─ 外 ─

そっか、うちの場合は祖父さんいっつも酒飲むと愚痴ってたからさ。
俺が祖父さんの若い頃に似てるとかで、聞きたくない事も聞かされてたわけよ。

だから、まぁ。
こうなっても、仕方ねーなって思ってたとこはあるんだけどさ。
親友に刃向けるとこだけは、似たくなかったんだけど、な。

[苦い笑み>>+14にきっと自分も同じような顔をしているだろうと思い、見つめる。
一人の方が良かった>>+15という言葉には、微かな痛みが胸を過ぎったけれどそれで手を止める事は出来ず。
突き立てた剣を握ったまま、言った言葉に返されたそれ>>+16を顔を伏せたまま、聞いて]

…んだよ、それ。

俺の、片思い、かよ。

[口にした言葉はこんな時だけど、こんなときだからふざけたもので。
彼の最期まで、変わらぬ自分でいようと努める声は、涙で震えてしまったけれど]

(+17) 2013/08/21(Wed) 01:43:50

【墓】 漁師 アーベル

─ 外 ─

…少しだけ、先に行ってろ。

お前がイヤだっつっても、多分俺は、お前の居る所に行くからさ。

[人狼が行く先が何処かなんて知らない。
けれど、人を殺める人狼が罪ならば、友を殺めた自分も罪を抱いた存在だから。
ユリアンの身体から力が完全に抜け落ちるのを待って、ようやく剣から手を離し]

…一人にして、悪いけど。
ちっと、待ってろ。

[もう動かない友の身体に声をかけると、ふらり立ち上がり。
血に濡れた手も身体もそのままに、黒珊瑚亭へと戻っていった]

─ 外→黒珊瑚亭 ─

(+18) 2013/08/21(Wed) 01:49:22

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

そうですね…元通りは、難しそうです。

はい、無理はしません。

[注意を向けられ>>4、素直にそれに従って。
同じ箇所を何度も擦って少しずつ色を薄めていく。
何度かそれを繰り返すうち、床に残る色がタオルに移っていって。
一度タオルを洗おうとした時、外に出たはずのアーベルが戻って来た。
ユーディットとのやり取りに、瞳を何度か瞬かせる]

なに が……?

[会話は聞こえているのに理解が及んでくれなくて。
ふる、と一度身体が震えた**]

(11) 2013/08/21(Wed) 01:49:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 01:51:36

お子様 カヤ

─ 少し前/黒珊瑚亭 ─

うーん?よくわかんねぇ…。

[>>3:221少し前、ヘルムートに言われた時には、
感受性の意味が解らず首をかしげたが。
少し離れてからか、素直というのが聞こえると、
子供は大いに「何だよそれー!」と口を尖らせた。
何となく、馬鹿にされたように子供には聞こえたのだった。]

(12) 2013/08/21(Wed) 01:53:30

お子様 カヤ

― 黒珊瑚亭 ―

[捜しに行かないとと言いつつ、
>>5ユーディットが行ったのなら、任せるように足は止まる。
どこか甘くて重たい空気がそうさせたのかも知れないが。
>>9ロミが子供が行くならと言いつつこちらを伺って、
なんだよこっちに聞くなよと、言わんばかりに少し睨んだ。

そのうちアーベルが戻ってきて、子供はちょっとほっとしたものの、
>>8ユリアンが外にいるとのユーディットの言葉に、
たっと宿の外へと走り出した。]

(13) 2013/08/21(Wed) 01:53:36

孤児 ロミ

― 黒珊瑚亭 ―

まって、カヤ君!

[突然かけだされる>>13と反射的にその後を追って自分も走りだしていた]

(14) 2013/08/21(Wed) 01:55:56

【墓】 細工師 ユリアン

― 外 ―

奇妙な縁だな。

[アーベルの肉親の話をしっかり聞くのは初めてだった。
このような状況でなければもっと聞きたいと思えただろう]

似て、良かったんじゃ、ない、か。
人狼は、厭われるもの。
     ……殺すべき、もの、だ。

[己を人間であると思うことはずっとむかしに止めた。
だからアーベルの行動を肯定する]

――――…は、ぁ。

[刃に傷ついた中が悲鳴をあげる。
傷ついた箇所から溢れる血が衣服を濡らしてゆく。
熱に浮かされるように朦朧となる意識。
それを繋ぐのは目の前の相手]

(+19) 2013/08/21(Wed) 01:56:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light