人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 15:23:49

【独】 画家 カルメン

/*
さてさて。
いろいろ読み違ってたわねぇ。
ここからどうなるかしらぁ。

というか、ぼくはそろそろ落としていいと思うよ赤組さん!
白黒一回ずつ出したし。
[ここで言っても届きません]
[というか、今日の吊りはどこに飛ぶかしらー]
[もにもに考えながら、ちょっと仮眠取ってこないと、だわ……]

(-23) 2013/08/21(Wed) 15:27:52

研究者 エーリッヒ

―回想・2日目夕方/黒珊瑚亭―

………。ありがとう。
お兄ちゃん、と言ってくれるのも、ね。

[ロミに、謝ることないよ、と言って貰ったことと>>169
お兄ちゃんと呼んでくれたことに、微かに瞳を瞠り]

うん、悪いのは…?

[途中までの言葉に、続きを促すも。言葉を飲み込む様子に、
一瞬、案じるように小さな少女を見遣って]

……こんな状況だから、ロミが何を言っても、
僕は、悪口だなんて思ったりしない。
それに、僕の姉さんも、レディではあったけれど、
つらい時には、つい色々と言ってしまうこともあったよ。

[そんな時には、姉もよく、レディらしくないことを言ったと、
落ち込んでいたのを思い出して、ほんの少しだけ瞳を緩める]

(37) 2013/08/21(Wed) 15:28:05

【墓】 細工師 ユリアン

[人としての姿でありたかったのは親友の前での話。
ギュンターを狩る際には獣の姿で挑んだ。
ゼルギウスに関しては狩りの場にも行かなかったし
その血肉を口にすることもなかったから
彼の亡骸の前で見せた姿は素に近い反応だった。

同胞と言葉交わすは最小限。
仲間と思いながらも元々情が深くなりやすい男は
絆を深める事を極力さけていた。

護るという姿勢みせた協力的なもうひとりの仲間に対しては
どちらかというとその在り方を案じてはいたが――。
己の死がその仲間にどのような影響を与えたかは想像の域を出ない]

(+29) 2013/08/21(Wed) 15:28:57

【墓】 細工師 ユリアン

[ユリアンの姿が人のそれから獣のそれへと変わる。
忌みながらも受け入れたその本質が晒される。

さらり、艶やかな月色の毛並み。
ゆたかな尾がゆったりと揺れる。

深海の海を思わせた眸の色は朱金へと変わっていた]

(+30) 2013/08/21(Wed) 15:29:09

研究者 エーリッヒ

―回想・2日目夕方/黒珊瑚亭―

だから、レディであっても、あまり無理せず、
一人で抱え込み過ぎないで、いいんだよ。

僕では、頼りにならないかもしれないけれど、
誰にも言わないから、
何か話したかったら、いつでもおいで。

[初対面の時よりは打ち解けてくれた様子の少女が、
拒まなければ、そっと頭を撫でて。

ロミが、4年前に島に流れ着いた子だとは知らなかったから、
部屋を出ていく姿に、行動規範としてレディらしさを
気にするような家庭で育ったらしい少女が、
どうして島の孤児院にいるのだろう、とちらりと思った]

(38) 2013/08/21(Wed) 15:30:25

【独】 シスター ナターリエ

/*
カルメンころしにいきたい [今日の目標]


もし生き残ったらバッドエンドにしかならないなぁ、この子。
2時間ドラマのラストみたいな光景が頭に(爆
[ロケ地:断崖絶壁]

(-24) 2013/08/21(Wed) 15:39:51

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 15:52:50

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭―

………っ。

[肉屋くさい、というカヤの表現に>>3:159
包み運ぼうとしていた眼前のゼルギウスの遺体と、
漂う血肉の匂いが合わさって。
ふっと幼い頃の記憶が脳裡を過り、ぎゅっと瞼を瞑った]

……ヘル、だいじょうぶ?

[眼裏の記憶を追い払うように、一つ頭を振った時、
ヘルムートの鎮魂歌>>3:177が聴こえて。
彼の声に救われるような気持ちで、耳を傾け、
ゲルダとゼルギウスの魂の安らかなることを祈ろうとした時。
咳込む様子に瞳を開く]

そう…。気をつけて…。

[応えは何かを誤魔化すようにも感じられて、案じるように瞳を翳らせた]

(39) 2013/08/21(Wed) 16:39:46

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭・自室―

………。

[手伝ってくれた人達や自衛団員と、
ゼルギウスの遺体を運び終え。
自室で血に染まった服を脱ぎ、身体の血を拭おうとした時。
ふと、鏡に映る姿に目が止まる]

……姉さん…。

[心臓付近を中心に、無数にある小さな傷跡のうちの一つ、
一番新しい、薄紅色の跡を残すのみの傷を、そっと指でなぞる。

それらの傷跡が消えてほしいのか、消えてほしくないのか、
自分でも分からないまま、鏡から瞳を逸らすと、
まだ微かに眩暈を覚えつつ、着替えて階下へ降りた]

(40) 2013/08/21(Wed) 16:41:04

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[己の死体の傍らにちょんと座る獣が
人の気配につ、と顔をあげる。
鼻先がひくりと震えるけれどそれは条件反射のようなものだった]

あーあ、見つかっちまったか。

[カヤの姿>>16がみえるとそんな言葉が漏れた。
かくれんぼでみつかった、そんな軽いニュアンス]

カヤ。

[呼ぶ声に名を呼び返す。
獣はゆるやかな笑みを浮かべているけれど
その声も姿も生きし者であるカヤには届かない]

(+31) 2013/08/21(Wed) 16:48:52

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[続いて見えるロミやヘルムートの姿>>18>>19
またゆらりと尾が揺れる。
くずおれた亡骸を見て眉を下げるカヤ>>21
月色の獣は困ったように視線を下げた]

子供がみるもんじゃない。
……心を痛める必要はない。
お伽噺の悪い狼が英雄に退治されただけの話だ。
――…めでたしめでたしとはまだ言えないが。

[自嘲するでなく、ただ事実を語るような口調]

約束、守れなくて済まない。
カヤに持ってて欲しいものがあったんだが
結局、渡せなかったな。

[微かな嘆息と共にカヤを見詰めた]

(+32) 2013/08/21(Wed) 16:49:09

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭―

………ごめんね、僕も手伝うよ。

[ヘルムートは、休んだ方が…と言ってくれたけれど>>4
ゼルギウスの血に染まっていた床を、
綺麗にするのを手伝おうと、階下に降りて。
ナターリエもそこにいるのを見れば>>0]

………。

[ゲルダの部屋で、彼女の血に手を濡らしていた姿が脳裡に蘇り。
一瞬、唇を噛んで、どう接していいか、躊躇うような表情を浮かべるものの、隣>>11に並んで手伝おうとして]

(41) 2013/08/21(Wed) 16:51:38

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭―

……ユリアンが? 

[アーベルの戻って来た姿に、彼が出かけていたのを知り。
子ども達だけでは…と、走り出したカヤ>>13とロミ>>14
の後を追いかけようとしたけれど、ふらつきの残る身体が
思うように動かず。

ヘルムートがナターリエに声を掛け>>17
宿を出ていくのを追いかけるようにして外に出て、
辿りついたのは、カルメン>>33>>34とどちらが早かったか]

(42) 2013/08/21(Wed) 17:46:33

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭―

……っ。

[少し離れたところから、
ロミの声とカヤのやりとり>>18>>20>>21>>23が耳に届けば、
咄嗟に足が止まり、何かを堪えるように、ぎゅっと瞼を瞑る]

……! カル!?

[強ばった指が、無意識に救いを求めるように、
ポケットの紅珊瑚の指輪に伸びようとした時。
疑問形の悲鳴のような、カルメンの声>>35が耳に届いて、
慌てて其方へ駆け寄った]

(43) 2013/08/21(Wed) 17:49:22

研究者 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 18:00:19

【独】 研究者 エーリッヒ

/*
うう…今日エーリッヒ落ちてもいいのでしょうか。
でも今日は、ヘル対カヤくんっぽいのでしょうか…。
迷う…。

シスターはもう刺さないようですし…。
ヘル→シスターはあるのかな…。
でも、ロミさん一人になっちゃうのも……?

シスターとロミさん二人生き残りなら、
狼勝エンドもありそうですか。。。

もう、カヤくん入れて3人生き残りエンドでも、
エーリッヒ的にはそれがハッピーエンドその2

ヘルムートとカルメン生存がハッピーエンドその1ですが、
こっちは二人とも死ぬ気っぽく、難しそう…。

(-25) 2013/08/21(Wed) 18:10:15

【独】 研究者 エーリッヒ

/*あ、シスターは狂人さんでしたね…。
 3人生存エンドはなかった。

 うーん…皆さんの希望的に、どう動くべきか迷う……。
 今日、エーリッヒが落ちた方がよさそうと思うのですが、
 いいでしょうか……
 投票待ちして、墓下ロールの方がいいのかな…

(-26) 2013/08/21(Wed) 18:23:43

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 18:51:02

研究者 エーリッヒ

―3日目/ユリアンの遺体傍―

……っ! カル、駄目だ…!

[ゼルギウスの遺体を前に、
カルメンが“死者を視る者”なのだろうと、
ぼんやりと感じた>>3:190ことが、咄嗟に脳裡を過り]

それ以上……

[”皆の前で、言っちゃ駄目だ!”
止めようとした声は、カルメンの告げる
『黒い』>>35という言葉で、呑み込まれる]

[カルメンの言葉に、他の人達は、どんな反応をしたのだったか。
いずれにしても、自衛団員を呼び、
ユリアンの遺体を運ぶことになったのだったか]

(44) 2013/08/21(Wed) 19:04:30

研究者 エーリッヒ

―4日目/黒珊瑚亭―

ユーディット、待って…

[止めようと声を掛けるも、アーベルの部屋へと向かった
ユーディット>>30。その後を追い掛け]

……ユーディット!

[アーベルの名を呼び、頽れたユーディットに
手を伸ばすも、手遅れで>>30]

……無理もない…。

[床に崩れおちたユーディットの傍らに片膝をついて。
痛まし気に瞳を曇らせると、適うなら背を支えようと手を伸ばし、
様子を確かめる為、顔を覗きこもうとした]

(45) 2013/08/21(Wed) 19:44:53

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 19:46:41

音楽家 ヘルムート

― 3日目/黒珊瑚亭 ―

[エーリッヒに今度も案じる瞳を>>39向けられ、誤魔化しているのが少し後ろめたくなって]

……実は、喉が本調子じゃないんだ。

[少しだけ本当のことを口にした。
記憶を薄れさせるためにきたはずの島で人が死に続けている状況では、詳しく話す精神的余裕がどこにもなかった。
島の外にいたエーリッヒなら、港町の屋敷で出た死者を伴う事故と火事の噂も聞けていたかもしれない。これだけで結び付けられるかどうかは謎の話だが]

ありがとう。

[ゼルギウスをそのままにして詳しく話したりはしないし出来ない。その場では短く返しただけで話を切って。
ナターリエと同じようにやってくるなら>>41苦笑しながら頷いて三人がかりで掃除して。おかげで子供達が飛び出す前に随分と目立たなくすることが出来た]

(46) 2013/08/21(Wed) 19:55:50

音楽家 ヘルムート

― 3日目/路地 ―

聞こえてもいなかったか。

[カヤに気づかれた>>22ことで、詰まっていた息を吐き出す]

ああ、また運ばないとね。

[ロミの説明に>>23頷く横を、カルメンが>>34抜けていく。
止めようとした手に力は入っていなくて、用を成さなかった]

(47) 2013/08/21(Wed) 19:56:02

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 20:03:30

音楽家 ヘルムート

― 3日目/路地 ―

カルは、そういう力の持ち主だと主張するんだな。
……落ち着け。

[まずはできるだけ冷静にエーリッヒ>>41とカルメン>>35に言って。ようやくユリアンに歩み寄ると、カルメンの頭へ>>36手を伸ばした。
昔、転んで泣き出しそうになった時と同じように撫でようとしたのだが、避けられてしまうなら寂しげに手を引き戻す]

つまり、ユリアンが人狼だったと。
何かでそれを知って、終わらせるためにアーベルは動いたわけだ。

[カルメンの言葉の真偽に確信はないが、そう思えば筋は通った。
人狼であっても抵抗されなければ人を刺したのと変わりなかっただろう。アーベルに覚悟があったとしても動転して当然だと思う。
カヤやロミの注意もこちらへ引こうと、わざと断定口調で言った]

何故抵抗したなかったかなんて、本人以外に分かるもんか。
どうやって分かったのかも、アーベル本人に聞いてくれ。

[そこらの謎は残っていたが、突っかかられても「俺が知るか」で押し通した。カヤが反発なり八つ当たりで殴りかかってきたら少しは揉めたかもしれないが、最終的に子供なら押さえ込める程度の腕力はあったはずだ]

(48) 2013/08/21(Wed) 20:05:41

音楽家 ヘルムート

エーリ、カルと二人のことを頼んでいいか。

[三人とも落ち着いてはいないだろうから、そのままにしたくないとエーリッヒに>>44視線で訴えかけた]

Requiem æternam...

[動かす前に、変わらず鎮魂の祈りを紡いで。
自衛団員達の手を借りてユリアンを運んだ後、胸に刺さされたままにしてあった銀の短剣を凝視した]

刺しっぱなしというのもね。

[心臓から抜けば、まだ鮮やかな赤が滲んだだろうか。
どうせ汚れたままにしてしまったのだからと、ポケットのチーフを取り出して包み、目立たないようにベルトへ挟みこんで戻った]

(49) 2013/08/21(Wed) 20:06:12

音楽家 ヘルムート

― 3日目/黒珊瑚亭 ―

アーベルは篭ったままか…。

[ユーディットすら中に入れないと聞いて、部屋を訪ねるのは諦めた。そのまま持ち主に返せなくなったと、翌朝知ることになる*]

(50) 2013/08/21(Wed) 20:13:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light