人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 20:31:06

シスター ナターリエ

─ 前日/黒珊瑚亭 ─

[床掃除を手伝うと言って近付いて来たエーリッヒに一度視線を向けるも、疲れたような表情を見せただけで互いに何も言わず。
作業を続けようとしたところで手を紅く染めたアーベルが戻って来た>>6
彼はユリアンを殺したことを告げ、口数少ないまま奥へと向かってしまう>>7
そのことは耳に入ったのに、思考が働くまでに時間を要し。
我に返ったのはヘルムートから声をかけられてから>>17のことだった]

は、はい。

えと、落ち着かせられる、もの。

[繰り返して言うも、用意出来ると言えば簡単なものであり、それも黒珊瑚亭の主に頼むことになるものばかり。
結局、蜂蜜入りのホットミルクと何か甘いものを、と店主に頼んで、ナターリエもまた他の者達を追い外へと向かう。
あれこれとやっていたため、外へ出たのはカルメンの後]

(51) 2013/08/21(Wed) 20:37:32

【赤】 シスター ナターリエ

[ロミの聲>>*2は聞こえているのかどうか。
嗚咽に混じり独白めいた聲ばかりが零れ落ちる]

護らなければ   いけない  のに

わた し は  たすけ  なにも   どうして

[自責する聲が繰り返され、しばらくは会話も難しい状態となっていた]

(*9) 2013/08/21(Wed) 20:37:37

シスター ナターリエ

─ 前日/→路地 ─

[路地に入ると同時に聞こえるカルメンの声>>35
集まる人の影でユリアンの身体は目に入らなかったが、スッと顔から表情が消えた]

……黒い……違う……ちが、う?

[ゆらりと、ひかりを失くした瞳の奥で昏い焔が揺れ動く。
呟きはそれだけで止まり、瞳はカルメンの後姿を見詰めていた]

(52) 2013/08/21(Wed) 20:37:49

シスター ナターリエ

(他と違う? いいえ、違わない。
 あぁ、どうして。
 彼らは生きたいだけなのに、彼らが生きるためなのに。
 人間だって命あるものを殺し、糧にしているのに。
 どうして彼らばかりが────!)

[渦巻く想いは昏く、黒く淀み。
慈悲の名を持つ者の中に憎悪を深く根付かせていく]

(…終わらない、終わらせない。
 まだ、残っている。

       許さない  ゆるさない  ユルサナイ

 彼を殺した者は  絶対に  ゆるさない)

[両手で自分を抱くように抱き締め、顔を伏せて唇を噛んだ。
報復は必ず行うと、心の奥に刻み込む]

(53) 2013/08/21(Wed) 20:37:56

シスター ナターリエ

─ 前日/→教会・聖堂 ─

[路地から黒珊瑚亭へと戻ったなら、ロミとカヤには蜂蜜入りのホットミルクが差し出される。
頼んでいた甘いものは、黒珊瑚亭のデザートメニューから振舞われることになり、子供達が食べたいものが運ばれるはずだ。
ナターリエは茶を貰い、それで喉を潤して。
子供達が戻ると言うなら共に、残ると言うなら1人で教会へと戻った。
教会につくと、ナターリエはいつものように聖堂へと向かう]

……………

[腕に下げていた籠を傍らに置き、祭壇の前に膝をつき。
手は組まず、前に立つ像を見上げた]

主よ ────

この世は、理不尽過ぎます。
異なるだけで虐げられ、生きたい者が生きられない。

私は、それが許せません…。
もう、許すことが、出来ません。

(54) 2013/08/21(Wed) 20:38:10

シスター ナターリエ

護れなかった、私自身が 許せません ───!

[零れ落ちる想い、内に秘めていたもの。
噛みしめた唇に紅が滲む]

……もう、これ以上は。
これ以上、失うことは……。

[新たな想いは原動力となり、昏い瞳に意思が宿った]

[連日同様、ナターリエは聖堂で夜を明かす。
けれど、祈りを捧げることは終ぞ無かった*]

(55) 2013/08/21(Wed) 20:38:22

【赤】 シスター ナターリエ

─── えぇ、行ってらっしゃい、ロミちゃん。

[人ならざる聲から嘆きが薄れたのは黒珊瑚亭で茶を口にした辺り。
夜更けにロミが狩りに向かう頃になれば、聲に返せるようにはなっていた]

…ユリアンさんは生きたいと願っていました。
人を喰らうのも生きるためでした。
団長さんを襲ったのも、生きるためでした ───

[離れた場所に居るため、紡がれる聲はアーベルには届かない。
アーベルを襲うロミの聲を聞きながら、零れ落ちる聲は無情さを漂わせ]

今までだって、島民にはほとんど手を出していないのです。
これまでの生活を壊したのは、貴方達なのですよ。

報いを、受けなさい。

[今まで籠められたことのない憎悪が、聲に載った*]

(*10) 2013/08/21(Wed) 20:38:51

研究者 エーリッヒ

―3日目/黒珊瑚亭―

……喉が? 
そうか…お前の様子がずっとおかしかったから、
なんとなく、何かあったんだろうな…とは思ってた…。

[この島に来て以来、音楽のことや歌のことが話題になる度に、
ヘルムートに感じていた違和感に納得がいき。
心配気に瞳を翳らせて、小さく頷いた]

[貴族や特権階級では、醜聞や好奇の噂は、火よりも早く回る。
港町の屋敷の火事のことや、音楽家が巻き込まれたらしいことなどは、噂話では聞いてはいても、ヘルムートと繋げたことはなかった。
だが、喉の不調が、火事などが原因であると知れれば、
記憶が結びつくことはあるかもしれない]

……いや、此方こそ、話してくれてありがとう。

[ヘルムートが話を切り上げれば、目の前の
ゼルギウスの遺体を包む作業に戻った。]

(56) 2013/08/21(Wed) 20:41:18

画家 カルメン

─ 3日目/路地 ─

[名を呼ぶエーリッヒの声>>44は、自身の上げた声に遮られて届く事はなく。
呟き落とした後は俯いてしまったから、伸ばされた手には気づかなかった]

……ルゥ、お兄。

[撫でる感触に見上げる様子は、幼い頃のそれと変わらない。
状況をまとめるヘルムートの言葉、それにできたのは頷き返すだけで。
紡がれる鎮魂の祈りを聞きながら、壁に手をつきつつ、立ち上がった]

……ぼくは、だいじょう、ぶ。
もどらない、とね。

[言うほど大丈夫ではないのは、幼い頃の意地張りを知る二人には隠しようもないだろうが、こう言って。
やや、不確かな足取りで黒珊瑚亭へと戻った]

(57) 2013/08/21(Wed) 20:42:49

画家 カルメン

─ 3日目/黒珊瑚亭 ─

……ベルくん、は?
そっか……。

[宿まで戻り、アーベルの事を問えば、返るのは篭もっている、という言葉。
そうしたい気持ちもわかるから、無理に部屋を訪ねる事もできなくて。
戻った個室で、置き去りにされて不安げになっていた白猫を宥めつつ、ぼんやりと考えをめぐらせた]

……ベルくんが、ああしないとならなかった、理由。

[白猫を抱きしめ、思考を巡らせる]

何の宛てもないのに、知り合い、手にかけられるようなひとじゃ、ない。
だから、それだけの理由が、あったから、で。

それだけの理由……。

(58) 2013/08/21(Wed) 20:44:20

画家 カルメン

[考えられるのは、今、自分が知った事を事前に知っていた、という事。
そして、それをなし得るのは]

……つまり、そういう、こと?

[思い至った可能性に小さく呟くも、確かめる術はない]

落ち着いたら、聞けば、いいか。
……その前に、これで終わってくれれば、一番いいけど。

[人狼が何人いるか、そも、それがわからないから不安はつきない。
けれど、もうこれで終わって欲しかった。
これ以上、誰かが欠けるのは嫌だったから。

夜が明けたなら、その願いは儚く打ち砕かれる事になるのだけれど。*]

(59) 2013/08/21(Wed) 20:44:59

シスター ナターリエ

─ 翌朝/→黒珊瑚亭 ─

[夜通し考えていたのは、護るために誰を殺すかと言う事。
体格的な問題で男性を相手には出来ない。
子供達は護る対象。
自動的に残るのは、女性]

……… あぁ ────

[思い浮かぶ、一つのこと]


   終わらせて、 あげないと。


[終わってと願っていた彼女。
だったら、終わらせてあげよう]

[ナターリエは傍らに置いた、ナイフを忍ばせた籠を腕にかけ、教会を出る。
ゆるりとした歩みの先、黒珊瑚亭へと辿り着いたのは、アーベルの無残な姿が発見されてからのことだった]

(60) 2013/08/21(Wed) 20:58:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 21:03:41

【独】 画家 カルメン

/*
え、刺しにくるの?w

この子、自殺願望あるから、嬉々として刺されるよwww

(-27) 2013/08/21(Wed) 21:04:21

【独】 シスター ナターリエ

/*
投票デフォ、ユーディット。
カルメンに変更ー。

しかしちょいミスったかな、>>60
子供らの中に人狼居るの丸分かりな気がして来た。
男性も一括りにしてるから何とかなると思いたい。
女性は2人ともPL視点で確定してるので言い切っても問題無い。

あぁもう、本当に動かし難いなぁ。
やっと狂わせられた。

(-28) 2013/08/21(Wed) 21:07:05

研究者 エーリッヒ

― 3日目/路地 ―

[ヘルムートに落ち着け>>48と言われれば、
はっとした様子で、彼とカルメンを見遣って。
ユリアンが人狼でアーベルがそれを知り、
彼を殺したというヘルムートの話を無言で聞いていた]

…うん、わかったよ。

[ヘルムートに、カルメンと子ども達のことを頼まれれば>49、
一つ頷いて、ロミとカヤにも声を掛け。

3人のことを目で確認しながら、
ヘルムートの歌う鎮魂の紡ぎに耳を傾けた。
ユリアンと彼の言葉――そしてヘルムートのことを想った。
その歌声が、失われないことを心から祈りながら]

(61) 2013/08/21(Wed) 21:19:24

研究者 エーリッヒ

― 3日目/路地 ―

……っ。

[ヘルムートがユリアンの心臓から銀の短剣を抜けば>>49
滲んだように見えた赤に、彼はもう痛みを感じるはずもないのに、
胸の奥が突かれたように軋んで。
見ていられずに、咄嗟に瞳を逸らした]

……何か…持っている?

[ユリアンの左手に、
何か握られているようなのに気づいて、確認しようと近づいた]

(62) 2013/08/21(Wed) 21:21:09

画家 カルメン

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

[その夜の眠りも、浅いものだった。
この騒動が始まってから、ちゃんと眠れていない自覚は、ある。
あるけれど、それはどうにかできるものではなくて。
夢のない、不安定な眠りは、悲鳴のような声>>30に破られる]

……ユディちゃん?

[呟いて、目を開ける。
見える世界に、色はない。
は、と一つ息を吐いた]

(63) 2013/08/21(Wed) 21:26:35

画家 カルメン

……終わらないんだね。

[小さく紡いだ視線を向けた先には、呼ぶように揺らめく白い炎。
ぼんやりとそれを見つめていると、ぬくもりが擦り寄ってくる]

……クラニア。

[手探りで抱き上げた温もりを、胸にかき抱く]

ねぇ。
ぼくは。

いつになったら、解放してもらえるんだろうね……?

(64) 2013/08/21(Wed) 21:26:44

画家 カルメン

……ようやく、逃げ出せたと思ったのに、ねぇ。
帰ってきて、もう大丈夫かな、って思ったら。

[白猫を抱えるその下、胸の膨らみの上。
そこに刻まれた、薔薇の刺青。
後援者となったとある貴族につけられた、『所有印』。

当の後援者が権力闘争に敗れた事と、父の死と。
それらの時期が重なったことで、その呪縛からは逃れることができて。

穏やかな島の暮らしの中、気ままに生きて絵を描くことで、離れていた間の暗い部分は忘れていられた]

なのに……今度は、これ、だものねぇ。

[浮かぶ笑みは、どこか、苦い。
それを案ずるように鳴く白猫の声に、僅かに眉を下げて]

(65) 2013/08/21(Wed) 21:26:48

画家 カルメン

……ん。
いこ、クラニア。

[短く告げて、立ち上がる。
白の炎は、ひとつ揺らめくと扉の向こうに消えた。
それを追って向かった先。
崩れ落ちたユーディットと、支えるエーリッヒの横を抜けて、室内を覗き込む。

唯一見える、色の周りを巡るいろを確かめたあと、目を伏せて]

……ダメでしょ、もう。
女の子、哀しませるのは、感心しないわよぉ?

[ぽつり、と紡いだのは、こんな言葉]

(66) 2013/08/21(Wed) 21:26:53

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 21:28:30

【独】 画家 カルメン

/*
あら、ptがぞろ目。

は、おいといて。
白圧殺おきつつあるし、ここで刺されて落ちるのは多いにありなので。
粛々とお待ち申し上げます(


望んで喰われるろるは、やった事あるけど。
望んで刺されるろるは、まだやった事ないのよねぇ。

(-29) 2013/08/21(Wed) 21:31:47

シスター ナターリエは、画家 カルメン を投票先に選びました。


【独】 シスター ナターリエ

/*
変更ー、とか言っておきながら、今の今まで変更してなかったって言うね(

(-30) 2013/08/21(Wed) 21:32:46

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 音楽家 ヘルムート

/*
アッ!
あまりカヤと対立フラグ増やしすぎても収拾つかないかと子供達という表現を避けたら、一番避けてた人数確定してしまってたorz

エーリの補追も来てるし、表やメモでは直せないな……ここでまず謝っておきます。シスター、申し訳ありませんっ!
昨夜は余地消さないように気をつけてたのに、馬鹿。

(-31) 2013/08/21(Wed) 21:35:24

研究者 エーリッヒ

─ 3日目/路地 ─

…カル、無理はするなよ。

[少しも大丈夫でなさそうな様子なのに、
だいじょうぶ、という姿に、>>57
意地っ張りだった幼い頃を思いだして、よけいに心配になるも。
ヘルムートに頼まれたこともあり、ロミとカヤの身も案じられて]

二人とも。一緒に帰るのでもいいかい?

……シスターも、よければ。

[ゲルダのことがあっても、
二人がシスターを慕っている様子に変わりなく見えたので、
ゲルダのことがあるとはいえ、少し躊躇ってから、
シスターにも声を掛けて、答えを待ってから、
黒珊瑚亭に戻ったのだったか。
亭主にカルメンが戻っていることを確認すれば>>57、微かに
安堵の表情を浮かべるも、それはすぐに不安気な眼差しに変わった]

(67) 2013/08/21(Wed) 21:40:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light