人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 音楽家 ヘルムート

/*
そして遺品も拾い損ねてたとか、Wiki情報の見落としというか記憶欠落酷いです。ユリアンにもごめんなさいorz
エーリは丁寧に拾っててくれてありがとうございます……!

凹むけど、時間軸も進めないと。頑張り、ます。

(-32) 2013/08/21(Wed) 21:42:57

【独】 研究者 エーリッヒ

/*>>67、鳩からで日本語が崩壊しててすみません。。。

>>65カルメンさん
あ、やはり、パトロンさんがらみですか…。
画家で、清らかでないとか、朝帰りとかだったから…。
素敵なカルメンさんで、大好きです……。

(-33) 2013/08/21(Wed) 21:43:32

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 21:46:32

【墓】 刺繍工 ゲルダ

―黒珊瑚亭/食堂―

………うん、これは。

[ちょろちょろとうろつくあたしに誰も気づく様子はなく。
色々な出来事が流れていく。]

……ユーディとの約束、守れなかったなぁ。

[はぁぁ、とため息がこぼれた。]

(+33) 2013/08/21(Wed) 21:49:55

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 21:50:00

【独】 研究者 エーリッヒ

/*……ナターリエさんの、カルメンを刺す感じの迫力に、

 神父様を登場させていいものか(エーリッヒ処刑)
 すごく悩む中の人が……。

 うう、今日はカルメンさんですか…?
 霊だから、襲撃の方かと思ってたけど、にゃあ……。

 ……吊られ布石あと2つ、落とした方がよさそうですね…。

(-34) 2013/08/21(Wed) 21:59:24

【独】 お子様 カヤ

/*
いまきた!なんかいっぱいタスクきてるからがんばる!

(-35) 2013/08/21(Wed) 22:05:16

シスター ナターリエ

─ 前日/路地 ─

[躊躇いがちにかけられる声>>67
伏した状態から顔を上げると、眉をハの字に下げた表情でエーリッヒを見た]

…………えぇ。

…飲み物を、用意して頂いてますから。
戻ったら、それを頂きましょう。

[子供達に向けた声。
聞きようによっては皆に向けられたものに取られただろうが、戻れば店主が皆の分も飲み物を用意していたため、問題なくありつくことが出来たはずだ*]

(68) 2013/08/21(Wed) 22:05:41

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[黒珊瑚亭は宿泊部屋のある奥が俄かに騒がしくて。
店主へと視線を向けると厳しい表情をしていた。
奥へ行って良いかと訊ねるように指を奥へ向けると、無言の頷きが返ってくる。
ゆっくりと進んで行くと、進むにつれて嗅ぎ慣れた匂いが鼻をついてきた]

………っ 、

[茶や水しか口にしていない身体、休息を得ていない状態で嗅いだそれに身体が過剰反応して大きくえづきかけた。
しゃっくりにも似たそれに耐えるため、壁に手をあて身体を支え、右手で口許を抑える。
どうにか落ち着いてからそのまま壁伝いに進んで行き、匂いの発生源の傍まで辿り着くと、壁に支えられたまま部屋の中を覗こうとした]

(69) 2013/08/21(Wed) 22:05:52

【独】 研究者 エーリッヒ

/*

今日は▼カルメン、▲ヘルムートの流れ?

様子見とか言ってたらだめですね…ごめんなさい。
ほんとは今日、エーリッヒ▼の方がいいと思うのですが……。
こう、割り込めなくて…><。。

うと、
5d:ロミ、カヤ、ナターリエ、ユーディット、エーリッヒ

6d:▼エーリッヒ、▲ユーディット
7d:ロミ、カヤ、ナターリエ、かな……最終日まで行けば。

……明日最終日で、うっかり生き残るとかだけは、
ありませんように……><。。。
吊られ布石と体当たり▼がんばります……。

(-36) 2013/08/21(Wed) 22:08:07

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 22:14:47

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 黒珊瑚亭 ─

[如何程そうして居ただろう。
不意に大きくなる動揺の色に顔を上げる]

[其の中心がアーベルである事は理解できた。
けれど何処か声は遠くて、聞こえなくて。
でも]

……紅、

[其の身に散らばる色はシスターを思い起こさせた。
狂気染みていた彼女とは違い、
理性を保っている様に見えたという差異はあれど]

……何、が、

[ふら、と足が動く。
飛び出していくカヤを、ロミを、ヘルムートを、カルメンとエーリッヒを、ナターリエを、
何も解らないまま、扉を抜けて]

(+34) 2013/08/21(Wed) 22:19:13

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ → 路地 ─

[其処で交わされる言葉も、何処か遠くに聞いて居た]

……、何故

[零した言葉は此方に音を成しただろうか]

[何故、誰も見ないのか、理解できなかった。
様々に乱れる空気の先に静かに座る月色の獣。
紡ぎだされていく其の言葉を]

(+35) 2013/08/21(Wed) 22:19:32

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[ヘルムートの横をすり抜け覗きこむカルメン。
尋ねが聞こえて>>34獣はそっと顔をそちらに向けた]

導かれて来たのかい、カルメン。

[彼女の力は察していたからそんな言葉が紡がれる。
彼女の上擦る声>>35が聞こえる。
視たのだろうなとぼんやり思う。
続けられた言葉に、やはりと思った。
これが現実なのだろう、とも――]

――…人狼だから、かな。
それとも人を殺して食べたからかな。

[人間じゃないから、と、己の言葉がただ刺さる]

(+36) 2013/08/21(Wed) 22:22:35

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
発言してからゲルダと絡んでからで良かったんじゃねと思うだめっぷりでござる。
ううん俺だめだー色々だめだー。

(-37) 2013/08/21(Wed) 22:24:32

音楽家 ヘルムート

─ 4日目/黒珊瑚亭・1階 ─

[忘れるはずだった記憶を夢に見る。

求められた愛の歌。錯覚。否定。逆上。
部屋に放たれた火。燃えやすかった調度品。
振り払った手。流れる血。立ち込める黒い煙。
窓から突き飛ばされた身体。火達磨になって落ちてきた女性。
病室の白い天井。押し殺した声。

冷たい水で顔を洗って頭を冷やしたけれど、目が覚めなかった。
窓から悲鳴が聞こえてきても>>30夢の中と混ざって。
中に戻ったのは、シスターよりも>>69遅くなってしまった]

(70) 2013/08/21(Wed) 22:25:54

画家 カルメン

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

[集まってきた人の気配に、振り返ろうとして。
違和感を感じて、数度瞬いた]

……?

[今は落ち着いている、と思うのに、視界がぼやけている。
何かで翳っている、というわけではなく、上手く焦点があわなかった]

……これ……って?

[いろを見る瞳の、知られざる対価の作用とは知らぬまま。
とにかく、来た人々の方を振り返る。
誰がいるかは、何となくわかるけれど、その姿はぼやけて見えた]

(71) 2013/08/21(Wed) 22:31:37

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
よく見たらト書き部分の何時もの法則も抜けてた。
ちゃんと漢字変換怠らずやろうぜ…
あと邪魔になったくさいユリアンごめn

(-38) 2013/08/21(Wed) 22:32:54

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[カルメンの尋ね>>36に朱金の眸が一瞬彷徨う。
人間の世界に紛れ込んでしまった獣はゆると首を振った]

新作、カルメンに見せて無かったな。
キミの髪を飾れたなら良かったのに。
きっと、似合うだろうね。

[手許にないのを残念に思う。
出来なかった事が沢山あったのだと知る。
したかった事も沢山あって。
けれどそれは、自分だけでないことも確かに感じていたから]

キミを苦しめたいわけじゃなかった、けど
苦しめてるのは、俺、なんだよね。

[届かぬ声が結んだ三文字は風にとける]

(+37) 2013/08/21(Wed) 22:33:52

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 22:33:54

音楽家 ヘルムート

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

[剣に気を取られて、エーリッヒが指摘するまで>>62ユリアンが握っていたものには気がつけなかった。
カヤやカルメン見せてもらうはずだった細工だったのだろうか]

シスター、大丈夫ですか?

[状況は分からなくても、風に運ばれる臭いから予想はついてしまう。昨日の玄関前より薄く感じたから、ゲルダやゼルギウスの姿よりユリアンの最期をイメージしながら声をかけた]

(72) 2013/08/21(Wed) 22:36:09

【独】 お子様 カヤ

/*
なんか昨日眠くて変な反応してるきがすr…(ごりごり書いている

(-39) 2013/08/21(Wed) 22:37:41

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[カルメンを止めようとするエーリッヒの声>>44
彼女の言葉の意味を彼もすぐに知る事になるだろう。
案じて信じようとしてくれた存在だった。
裏切られたと彼は思うのだろうか。
――守りたいという思いに偽りはなかったのだけど
求めた力をもたぬ獣は静かに目を伏せる]

(+38) 2013/08/21(Wed) 22:38:13

黒珊瑚亭 ユーディット

― 四日目/黒珊瑚亭 ―

[ユリアンの様子は確認にいかなかったから、そのとき何があったかはしらず。
 カルメンが羅針盤の模様に心当たりがある様子にも気づかなかったまま。

 今はアーベルの死体の傍で呆然としている。
 エーリッヒ>>45に支えられた表情は蒼白で信じられないというように頭を振った]

 うそ、だよね……

[カルメンがやってきたのにも気づけず。
 他の人が増えてきて、促されても立ち上がるだけのちからすら、でてこなかった*]

(73) 2013/08/21(Wed) 22:38:44

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 22:39:02

黒珊瑚亭 ユーディットが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


シスター ナターリエが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[ヘルムートのまとめ>>48にクツと喉を鳴らす。
それが真実。
それが現実。
頷いて、そうして、月色の獣は空を仰ぐ]

抵抗、したくなかっただけだ。
己の心に従い、動いただけ。
いや、動かなかっただけ、か。

[ぽつ、ぽつと言葉が零れる。
零れて、は、と息が漏れた]

(+39) 2013/08/21(Wed) 22:45:58

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[ゼルギウスの気配には暫く気付けない。
朱金がその姿を見つけ、二度瞬く]

――…先生、居たんだ。

[何故という問い掛けの言葉>>+35
月色の獣は首を傾げ、彼を見つめる]

(+40) 2013/08/21(Wed) 22:46:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light