人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 ユリアン

/*

シスターがとてもユリアンを理解してくれようとしているように感じる。
ありがとう、と、言いたくなるのでした。
生きようとしてたの、伝わってたなら嬉しい。
背後は落ち所さがしてたけどキャラのそれとは別なので、そこまでくみとってもらえるとありがたいのでした。

(-40) 2013/08/21(Wed) 22:48:00

音楽家 ヘルムート

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

[シスターの背後から見えたのは、エーリッヒがユーディットを支えている姿だけ。アーベルがその部屋を使っているとは昨日ユーディットに聞いていたので、誰が死んでしまったのかは分かった]

カル?

[先に来ていたカルメンがこちらを振り返る>>71けれど、視線が正しくはこちらに向いていなくて。
不思議そうな声に、どうしたのかとそちらに向かおうとした]

(74) 2013/08/21(Wed) 22:51:28

【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 路地 ─

[其処に生きる人々よりも少し離れた場所に居た。
近付いてはいけない様な、そんな感覚]

[其の場所から見詰めて居た月色が此方を向き、
此方に向けて放たれた言葉>>+40に、瞬く]

……、

[つまり、此の存在は此方側で。
傍で亡骸と為って居るのは――]

ユリアン、?

[自身の知る姿との相違に、呼び声は問い掛けの其れ]

(+41) 2013/08/21(Wed) 22:54:43

【独】 細工師 ユリアン

/*

>エーリッヒメモ
アミュレットの行方は拾い手に委ねる気満々でした。
煮るなり焼くなりしてくれていいのy

(-41) 2013/08/21(Wed) 22:55:14

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[先に来ていたカルメンの後姿>>71
ふつ、と沸くものがあったけれど、今は籠の中の物を取れぬまま。
後ろからの声>>72にやや辛そうな表情で振り返る。
そのため、カルメンの視線が合わないのには気付かず]

── え ぇ、だい、じょうぶ……。

[近くなった匂いにまた口許を手で覆ったため、ヘルムートへと返す声は少し籠もっていた]

(75) 2013/08/21(Wed) 22:55:18

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 22:56:13

研究者 エーリッヒ

―3日目/路地>>62の続き―

[近づいたユリアン>>62の、まだ微かにぬくもりの残る左手の
掌を、微かに震える指でそっと触れて開き。
その手の中にあるものを見れば、
銀製の枝葉と、珊瑚細工のローズマリーの花の、
小さなアミュレットらしきもの>>3:126.]

………。……!

[ユリアンが、自分にまじないをかけてくれた>>3:127
ことなど、知りようもなかったけれど。
アミュレットを手にとれば、何かに思い当たったように、
微かに瞳を瞠って立ちつくして]

……アミュレット、みたいだ。
ご家族に、返した方がいいかな…。

[数瞬後、はっと我に帰った様子で、
少しの間、じっとユリアンの顔を見つめてから、傍を離れた]

(76) 2013/08/21(Wed) 22:56:51

研究者 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/08/21(Wed) 22:58:51

研究者 エーリッヒは、画家 カルメン を投票先に選びました。


画家 カルメン

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

……ルゥ、お兄?

[名を呼ぶ声>>74に、そちらへむけて一歩、踏み出す。
覚束ない足取りに、抱えたままの白猫が、にゃあぅ、と鳴いた]

あれ、えっと……こっち、だよ、ね?

[確かめるように問いながら、片手を白猫から離してぱたぱたと振る。

籠の中にねむる想いは、知らぬまま。
もっとも、それを向けられたとしても──娘自身に、それを拒否するほどの意思は既にない、けれど]

(77) 2013/08/21(Wed) 22:59:25

【墓】 細工師 ユリアン

― 路地 ―

[月色の獣はきょとんとする。
ゼルギウスの様子と問い掛けの形を不思議に思うのは
今の姿をちゃんとはわかっていなかったから]

――…ん。

[ゆらり尾を揺らす。
揺れる感覚に漸く己が獣の姿であると理解した]

そう、ユリアン。
で、――…旅人や団長殿を襲った、人狼。

[簡潔な説明を付け加える]

(+42) 2013/08/21(Wed) 22:59:54

【独】 画家 カルメン

/*
ト書きで誘いうけてみる。

投票先、今日はみんな迷ってるでしょうしねぇ。

(-42) 2013/08/21(Wed) 23:00:10

【独】 シスター ナターリエ

/*
ところで守護者って本当に誰なの。
可能性がカヤくらいしか。

ユリアン守護者コースを持っていくかに悩んでいるw

(-43) 2013/08/21(Wed) 23:00:11

【墓】 漁師 アーベル

─ 回想 ─

[顔を伏せていたのは、然程長くない時間。
上げれば事切れた友の顔が間近に見えて、閉じた瞳から雫が伝った跡に気付く。
地に横たえさせると、その一筋を指で拭ってから声をかけ、離れて。

黒珊瑚亭に戻り、言葉少なにユリアンを殺したことを告げるまでは出来たけれど。
それ以上は何を言うことも、動くこともしたくなかったから。
真っ直ぐ二階に上がり、部屋の扉も窓も閉め切った]


…ったく。
なさけねー、な。

[閉じこもった部屋の中、寝台に座り止まらぬ震えを抑えるように頭を抱える。
もうユリアンの死は皆に知れ渡っただろうか、カルメンはその死を視たのだろうか。
それを確認しに行くことすら、今はまだできそうになくて]

(+43) 2013/08/21(Wed) 23:03:48

【墓】 漁師 アーベル

─ 回想 ─

……………ん…?

[何時の間にか、転寝していたのに気付き顔を上げる。
眠りから引き上げたのは、扉の外から聞こえた微かな足音で。
遠く聞こえなくなってから、扉を開けばスープが一皿>>27]

…ユー坊、か。

[手に取れば、温かさがじんわりと身体に染み込む。
そういえば今日は何も食ってなかったと、今更に気付き]

……生きてかなきゃ、ならんもんなぁ。

[音にはならなかったから、正確にはわからなかったけれど。
ユリアンが最期自分に望んだことは伝わった。
だから、「生きる」為に出来る事をしなくては、とスープに口をつけ]

(+44) 2013/08/21(Wed) 23:04:33

【墓】 漁師 アーベル

─ 回想 ─

[スープだけでも、飲み干せば腹も多少満たされる。
となると、転寝で満たされなかった眠気がまた強まってきて]

…朝になったら、ユー坊とおやっさんに礼言いに、行こう。

[今が何時かはわからないが、窓から空を見るに部屋を訪ねるには非常識な時間に思えた。
朝を待って礼を言いに行って、そして改めて彼女にちゃんと話を、と。
そう思って目を閉じた、けれど。

望む朝を迎えることは、出来なかった*]

(+45) 2013/08/21(Wed) 23:05:48

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭 ─

大丈夫そうじゃありませんよ。
呼吸が辛いなら、少し離れていた方が良いです。

[振り返ったシスターも>>75言葉と裏腹に苦しそうで。
カルメンのところに向かいかけていた足を止め、部屋の前から離れるよう促そうと、肩に手を伸ばしかけた]

まて、カル。動くな。
お前、ちゃんと見えてないだろう?

[名を呼ばれて顔をあげると、危なっかしげにこちらへと来ようとしているのが見えて>>77制止の声を投げる]

(78) 2013/08/21(Wed) 23:06:34

【墓】 漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 二階・個室 ─

…自分の身体、見下ろす日が、来るとはなぁ。


[広がる赤の中心にある自分の身体を見下ろし、呟く。
生理的現象など起こる訳もないはずなのに、気分が悪いのは視覚はそのままだからか。
それでも、まだこの場に自分だけしか居ない間は淡々としていられたのだが]

…エーリ。

[この部屋の扉を叩き、入ってきた者>>25の名を呼ぶ。
彼の手で仰向けに直された自分の身体と、それに毛布を掛けて出ていく姿を見送った後。
聞こえた声>>30に、押さえ込んでいた感情の箍が、壊れた]

(+46) 2013/08/21(Wed) 23:06:36

音楽家 ヘルムートは、画家 カルメン を投票先に選びました。


【墓】 薬師 ゼルギウス

─ 路地 ─

[不思議そうな色合いに、少しばかり首を傾ぐ。
少しの間の後に得られた名にひとつ頷いて]

[続けられた言葉に、動きを止めた]

――……そう、か。

[呑み込むのに数瞬の間を要した。
言われてしまえば、其の姿も理解できる]

お前が人狼……呪われた人間、だったのか。

[止めていた足を踏み出す。
座る彼に歩み寄る方向へと]

(+47) 2013/08/21(Wed) 23:07:10

【墓】 漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 二階・個室 ─

……っ

[崩れ落ちた彼女の傍、エーリッヒが支えようとする>>45のを見ながら、拳をきつく握る。
青褪め、呆然としているユーディ>>73の姿、その顔をさせているのは他でもない自分。

白猫を伴ってやってきたカルメンの紡いだ言葉>>66に、あぁ、と小さく洩らした声は、殆ど吐息で]

っとに…何、やってんだろうな。

[触れたくても触れられないもどかしさに、吐き捨てるように呟きを落とした]

(+48) 2013/08/21(Wed) 23:07:13

【独】 シスター ナターリエ

/*
現状でユリアン守護者として組み立てる場合。

アーベル囁き狂人、カルメン狼にしないといけないのだよね。
ユリアン守護者を組み立てるには、アーベル襲撃じゃ無かったかなー。
ユリアンのカルメン襲撃示唆ってそう言う意味だったよーな。

2行目の次点で「あれ、無理じゃね?」になって狂人COしたわけだが。
うーん、どうやろう。
まず霊能者でっちあげをどうするか。
ゲルダかゼルギウスだと、ゼルギウスかなぁ。
まぁこの辺はどっちなのか不明、でも押し通せる。

が、問題はアーベル襲撃が起きてることか。
囁き狂人襲撃する意味どこにあるの、って話にwww

(-44) 2013/08/21(Wed) 23:07:16

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
デフォはエーリだったので外し。

入れたくないけど、動きがここしかないのでひとまず。
出来るなら身代わりになりたいけど、うむぅっ(唸

(-45) 2013/08/21(Wed) 23:08:24

お子様 カヤ

― 前日/路地 ―

人狼が誰も殺さなかったら、
ギュンじーだってあんなこと言わなかっただろ。

[>>23飲み込んだ言葉の続きを汲み取って言う。
続けて言葉は聞こえたけれど、最初のにはともかく、
その次の事には素直に「うん」と言えずにいた。]

(79) 2013/08/21(Wed) 23:10:15

お子様 カヤ

[>>47ヘルムートに、聞こえてないと非難されたように聞こえて、
むっとして顔に出たけど口は開かなかった。
カルメンやエーリッヒが来たのはその後か。
>>35黒い、との言葉にそっちを見る。]

くろい…?

[何が黒いのだろうかと、子供は一度カルメンを見上げる。
アーベルがか弱い女の人だから、守ってやれといった一人だが、
なんだか他に理由がある気がしてならなかったが。]

(80) 2013/08/21(Wed) 23:10:21

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

……すみま せん……。

[誤魔化しようのない状態。
もう3日、眠らず食わずなのだ、当然のことだろう。
肩に伸ばされる手を拒むことはなく、部屋から離されるならば抵抗もしない。
ただ、一度。
カルメンへと向けられた声>>78に、彼女へと視線を投げた]

(81) 2013/08/21(Wed) 23:10:57

お子様 カヤ

[>>48力、と、ヘルムートが言う。
力って何だと、その時は子供は口にはしなかった。
というよりは、一気に降りてくる情報に、
子供の頭の方がついていかなかった。
むつかしそうに眉が寄る。]

ユリにーが人狼…。

[難しい中でそれだけは明確に頭にのこって、
もう一度ユリアンの死体を見たが、
抵抗が無いなら、狼である痕跡も残っていなかっただろうか。

本当にそうなのか、子供には判断が出来ない。
カルメンもユリアンも信じていたから、
何が正しくて誰がうそつきなのか、わからなかった。]

(82) 2013/08/21(Wed) 23:11:07

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
……orz

今日は早めに寝た方が良さそうだ…。

(-46) 2013/08/21(Wed) 23:11:15

画家 カルメン

─ 4日目/黒珊瑚亭 ─

……そ、そんなこと、ない、よ?

[制止の声>>78に、返るのはどこか引きつったような声。
けれど、抱えた白猫がそれを否定するようになーぅ、と鳴く]

いつまでも、このままにしとけない、し。
ちゃんと、うごか、ない、と。

[それを打ち消すように早口で言い募り。
視線>>81を感じた気がして、そちらを見た──心算だったが、やはり、焦点はあっていない]

(83) 2013/08/21(Wed) 23:14:24

【独】 シスター ナターリエ

/*
ユリアン守護をでっちアップする場合のアーベル襲撃理由。

ユリアンと親しかった者が狼で、仲間割れをした。
くらいしか思いつかんわ!

でもこれカルメン当てはまるか。
うーん、うーん。



考えるのが面倒になってきt [ごろり]

(-47) 2013/08/21(Wed) 23:16:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light