人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 オリガ

/*
>サーシャさんメモ
な、悩みますよね。すごい状況ですもんね。
こちらは動いてないので大丈夫ですよー。

(-36) 2013/09/11(Wed) 01:38:01

サーシャ

─ 一階 ─

[一階まで降りると、僕は直ぐにオリガの姿を探した。
彼女が離れてから幾許か時が流れている。
階段の近くに居るはずもなく、どこへ行っただろうと辺りを見回す羽目になった]

……そういや、こっち行ったことないな。

[大広間がある方とは反対側の通路。
一度も踏み込んだことのない方向を片目で見た。
オリガを探すついで、屋敷を見て回るのも悪くないだろう。
何か、発見することが出来るかもしれないのだし。
そう考えて僕は未踏の地へと足を踏み入れる]

(9) 2013/09/11(Wed) 01:39:34

サーシャ

先ずは扉が一つ、と……オリガ?
何してるの?

[進んだ先で最初に見つけたのは両開きの扉。
それが何なのかを把握する前に、そこに立ち尽くすようにしていたオリガの後姿>>3:136を見つけた。
彼女の姿を見つけることが出来たのに安堵したが、どうも様子がおかしい。
問えば彼女の目的と、この先の気配についてを聞くことが出来るだろうか]

(10) 2013/09/11(Wed) 01:39:44

サーシャ

なにか、居る?

……ちょっと、見てくるよ。

[万一を考えてオリガは置いていくつもりだったけれど、彼女も行くと言うのなら止めはせず。
気配と、僅かに物音や声のする通路の奥へと歩を進めた]

(11) 2013/09/11(Wed) 01:39:48

サーシャ

─ →室内庭園 ─

[通路の奥にあったのは、普通ならなかなかお目にかかれない室内に広がる庭園。
一瞬、その光景に面食らってしまったけれど、その中で起きていた血腥い状況に僕は我に返った]

なっ……!

[『鬼』を見つけたと言ったジラントが、ベルナルトに鉈を食い込ませている。
ベルナルトもまた手にした短剣をジラントへと突き刺しているようだった]

もしかして、ベルナルトさん、が。

[極小さく、推測を口から零す。
この光景はそうとしか考えられない。
そうでなくば、ジラントがベルナルトと対峙している理由がつかないのだ。
僕が目にしたのは丁度勝敗が決するところ。
どちらかが、もしくは両方が動かなくなってから、僕は紅に濡れる者達の傍へと歩み寄った。
オリガが何かを感じ取っていたかもしれないけれど、それを聞く機会を得損ねたと僕が気付くのは、もっと後になってからのこと*]

(12) 2013/09/11(Wed) 01:39:59

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 01:42:10

【墓】 リディヤ

 笑えないのは苦しくないですか?

[笑っていても心で泣いてることはあるけれど。笑い方から知らないのなら嬉しいと思えたこともないのかと思うと、私は哀しい気分になって言った。
宥めるような響きの言葉>>+7も眉を下げたままに聞いて]

 強くなんか、ないです。
 そう思っていたはずなのに、行動できず私は逃げてしまって。
 その結果が、死<<これ>>ですから。

[私は肩を縮こまらせるように寄せた]

(+9) 2013/09/11(Wed) 01:44:37

【墓】 プラーミヤ

苦しいのかな?僕は、良く判らないんだ。
僕が生まれたのは、僕らを終わらせるため、で、その為に必要な知識は持ってるけど…それだけ、だから。

でも、ノアは苦しいのかも。だから人殺しになったのかもしれないね。

[眉を下げるリディヤに>>+9『彼』は、凪いだ目をしたままで言って]

このゲームで、行動しないことを選ぶってことは、立派な抵抗だと僕は思うけど。
それに、怖くて動けないのは、君が、人間として普通の気持ちのままでいたってことでしょ?

君は死んじゃったけど…「自分」のままで死んだんだと思うよ。

(+10) 2013/09/11(Wed) 01:55:12

【赤】 アレクセイ

オリガさん。

[機会は何時訪れたか。
その女性以外の気配が無いのを見計らって、向かった先は大浴場。
脱衣所に一人で居る彼女に、声をかけた。
入浴する前か、後か、服を着たままの彼女はどんな反応を見せたか。
対してこちらは平静を保ったまま]

警戒せずとも良いですよ。
「私」は、「女」ですから。

[さらり、口にした言葉通り服を脱いで見せる。
包帯に抑えた膨らみは、豊かではないが確かにそこにあって]

…もっとも。
『鬼』でも、あるんですけれど。

[ふわりとした微笑み向けると同時、脱いだ服に隠し持っていたナイフで彼女の喉を掻き切った]

(*8) 2013/09/11(Wed) 01:55:24

【赤】 アレクセイ

[女性からの抵抗はあったか、無かったか。
返り血を浴びるのも気にせず、更にナイフを閃かせて胸を裂く。
十字に切るは、祈りの為ではなくただその奥にある命の中心を取り出す為。

十字の中心、鋭くナイフを突き立てると女の耳に、顔を寄せて]


…ここの中にあるものを、いただきます。

この『ゲーム』を、終わらせる為に。


[告げる声は、出来る限り感情を込めぬまま。
女を抱え込むと、突き立てた刃をぐるりと回してその塊を抉り出した]

(*9) 2013/09/11(Wed) 01:55:41

【赤】 アレクセイ

[胸の内が見える女を抱えたまま、抉り取ったそれを口に含む。
喉に流れる味を、決して忘れまいとするように、全て咀嚼して]

……これで、三つ目。

[口にした心臓の数を、数える。
最も女主人は一口だけだったけれど、それでも食べたことに変わりはなく]


…でも。
終わらせるには、まだ、足りない。

[『鬼』と「人」、両方の感情を込めた呟きを零しながら、紅を流す女を連れて湯に向かい。
彼女を浮かべると、ついでに自分についた血を洗い流して。

脱衣所に戻ると、花瓶に生けてあった薔薇の花を一輪取り、また湯の元へと戻って]

(*10) 2013/09/11(Wed) 01:55:57

【墓】 プラーミヤ

僕みたいなのに言われても、慰めにもならないかもしれないけどね。

[最後に付け加えた呟きは、少しだけ寂しげに響いたかもしれない**]

(+11) 2013/09/11(Wed) 01:57:36

【独】 サーシャ

/*
…囁き居てジラント吊り出来たら明日エピやね。

いやまぁ、人数的に良いのか?
囁き居ないんだったら続くかー。

まぁそれは置いといて発見描写だ発見描写。

(-37) 2013/09/11(Wed) 01:59:15

【独】 オリガ

/*

そうね。判定だすぞーってスタンバってたところだったもんね。
何事も無く風呂にいくのはちょっと、ね。
話しかけてくれてありがたい、動かしもありがたい。

(-38) 2013/09/11(Wed) 02:01:50

【赤】 アレクセイ

………あなたは。
命を奪った私から冥福など、祈られたくないでしょうけれど。


私は、あなたの冥福を祈ります。

私の自己満足の為に。

[そう告げると、くしゃり、手で潰し解けた花弁を彼女の上に散りばめて。

濡れた身体を拭いて服を着込み、何事も無かったようにこの場を後にした**]

(*11) 2013/09/11(Wed) 02:02:03

【独】 アレクセイ

/*
サーシャに気を回させてごめん、とジラント悩ませてごめんを何度も言おう。

特にジラント、相撃ち希望叶えられんでごめんよ…
まだ発言無いのが申し訳なさ過ぎて。

(-39) 2013/09/11(Wed) 02:10:14

アレクセイは、 サーシャ を力(堕とす)の対象に決めました。


【独】 アレクセイ

/*
一応今日私つられるかなーと思うんだけど。
落とせるならサーシャを落とそうと思うので、セットしておく。

まぁ流れによって合わせるつもりなのでゆらゆらしつつ、ですが。
そしてせめてジラント待とうかと思ったけどさすがに2時なので落ちるのです…すまぬ、すまぬ…

(-40) 2013/09/11(Wed) 02:14:18

【墓】 リディヤ

[よく判らないという彼>>+10も、笑えないノアのように、そうした意識ができないだけではないかと、私は思う。
凪の瞳は静謐で上手く言葉に表せず、好きでしていたのではなさそうな人殺しを肯定するようで頷くこともできないのがまた、もどかしかった]

 そうなんでしょうか。
 悔しいとも思っていますけど。
 いいえ。あなたに言われるのなら、いいかなと思います。

[彼>>+11の寂しげな呟きに、私は首を横に振る。
彼の言葉だから納得できるのだと、私は感じていた]

(+12) 2013/09/11(Wed) 02:17:21

【墓】 リディヤ

 あなたにも、お名前はありますか?
 あって、もし良かったら、教えて欲しいです。
 私もこのまま消えゆくだけかもしれないけれど。
 最後まで覚えておきたい。

[私は理不尽を感じる「ゲーム」以外のことでも、自分の死に意味を探そうとして。心に響く言葉をくれた彼に、それを向けた**]

(+13) 2013/09/11(Wed) 02:21:15

サーシャ

─ しばらくして ─

[室内庭園から離れた後、オリガはまだ用があったようだからその場で別れて。
小腹が空いて来たために僕は大広間へ行ってメイドに軽食を頼んだ。
ジラントはどうしていたか。
手当ての手が必要だと言うのなら、手伝うつもりでは居る。
『鬼』退治という大業を為したことに対する、多少の労いの意味も含めて。
それがなかったとしても、時間は刻一刻と過ぎて行った]

……オリガまだかな。

[あれからだいぶ時間が経っている。
どれだけ時間が掛かるものなのかまでは知らなかったけれど、これだけ間が開くと流石に不安になってくる。
その後もしばらく悩んだ後、やっぱり様子を見に行くことにした]

(13) 2013/09/11(Wed) 02:35:17

サーシャ

─ 大浴場 ─

[先程見た両開きの扉の前。
そこが何なのかはさっき聞いたため、唐突に扉を開けることはしない]

オリガー? まだ居るー?

[何度か扉をノックした後、その奥へと声をかけてみる。
しかし返事はなく、しんと静まり返った空気だけが返ってきた]

……もう出たのかな。

[体感経過時間的に、単純に考えればそれが妥当だろう。
それでも一応、中を確認しておこうと思った。
もし事故が起きたら………まぁ、その時はその時だ]

(14) 2013/09/11(Wed) 02:35:22

サーシャ

入るよー?

[声をかけながら両開きの扉の片方を開け、中へと身体を滑り込ませる。入ってすぐの脱衣所に人の気配は無い。
やっぱりもう出たのかな、と思ったところで、大浴場へと続く扉の前に鮮烈ないろが落ちているのが目に入った]

…………───── !!

[僕の顔から表情が消える。
今までにも何度か見た、鮮やかながら深みのある真紅のいろ。
アナスタシアやリディアの時とは違い、ひとひらだけであったけれど、嫌な予感を呼び起こすには十分なものだった。

僕は躊躇いなく目の前の扉を開ける]

(15) 2013/09/11(Wed) 02:35:38

サーシャ

う、 あ


   うあああぁぁああぁあああぁあぁああぁぁああ!!!


[最初は押し殺すように。
けれど耐え切れず、僕は喉が引き裂かれんばかりの悲鳴を上げた。
右目からは止め処なく雫が溢れ、表情は絶望に歪む。
両手は両側頭部を掻き毟るように動き、顔の左半分を隠していた前髪が大きく乱れた。

僕の片目に広がった光景は、美しくも残酷なもの。
湯面に漂う薔薇の花弁。
輝く金糸は放射状に広がり、その中央に白い肌、それを彩るように忌まわしき紅が散っている。
切り裂かれた胸元は、やはり空洞を作っていて、そこから湯面にも紅が零れ漂っていた]

(16) 2013/09/11(Wed) 02:35:54

サーシャ

なん、 なんっ で、

  なんで だ 、 『鬼』は、 死んだんじゃないのか!

[ジラントがころしたベルナルトが『鬼』だと思っていたのに。
もう誰も死ぬことは無いと思っていたのに。
思いは、最悪の形で裏切られた]

(17) 2013/09/11(Wed) 02:36:04

サーシャ

[乱れた前髪の奥から垣間見える、捩れ歪んだ肌。
右目からは滾々と雫が零れ落ちるのに、窪んだ左目からは何も零れてはくれない。
醜く歪んだ顔の左半分は、悲しみと同時に抱いた憤りを表しているかの*ようだった*]

(18) 2013/09/11(Wed) 02:36:16

【独】 オリガ

/*

とてもきれいな描写がきた。
わあい。

(-41) 2013/09/11(Wed) 02:38:21

【独】 オリガ

/*

隠してる肌に触れられなかったのが残念でなりません。
サーシャさんは遅くまでがんばってくれてありがとう。
愛、たしかにうけとりました。

(-42) 2013/09/11(Wed) 02:39:37

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 02:41:58

【独】 サーシャ

/*
さて。
ジラントと少しは会話したいな。
壊れる序章として(

(-43) 2013/09/11(Wed) 02:43:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light