人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サーシャ

─ エントランス ─

[窮鼠猫を噛む───。
その言葉が頭の中に残っていたなら、相手を侮りはしなかっただろうに。
僕の頭は他の者達を殺すことでいっぱいになっていた。
だから、僕の短剣が届くより早く相手が動く>>78とは思っていなくて、勢いよく迫る刃に右目を瞠った]

ぐっ…!

[死角からの動きには流石に対応が遅れる。
迫る刃から逃げるように反対側に身体を跳ねさせたが、首を護るために持ち上げた左腕に鉈の刃が深く、刺さった。
ジラントへ向けていた狙いも当然外れ、更には鉈が振り抜かれる勢いに身体自体が、飛ぶ。
勢いで左腕に刺さった鉈が抜け、紅を散らしながら僕は床へと落ちた]

(81) 2013/09/11(Wed) 23:53:38

メーフィエ

― 二階廊下→階段、一階付近 ―

[緩やかに段を踏み、降りていく。
慎重に足を運んだのは、「無茶はしない」という言葉を表すように。
声がした方の様子を一先ず目で確かめようと、階段の上からエントランスの方を覗き見れば。
そこにやはり居た二人の男と――舞う短剣と、鉈。]


っ、―――…

[ジラントとサーシャには、階段上に立った女の気配は捉えられたかどうか。
メーフィエには咄嗟にはそれは解らなかったが。
それでも、腰元の剣に手を添えて、一歩、下がった。]

(82) 2013/09/11(Wed) 23:54:10

キリル

─ 三階・展望室 ─

[何故羨ましがるのか分からないけれど、問題はそこじゃない。
部屋の床。
赤い光に紛れて、赤い花の欠片が落ちている事に気付いたのと]

あぁ。
貴方が『鬼』なんだねぇ。

[剣が抜き放たれた>>80のは、殆ど同じタイミングだった]

(83) 2013/09/11(Wed) 23:55:00

キリル

やだなぁ。
見逃してくれないかなぁ。

[多分無理かなぁ、とは思いながら。ボクはそっとスカートに手を触れる。
そこに隠してあるナイフは、3本。向かってきたら投げつけてやろうと思っている。
その後どうするかは、その時次第だ]

(84) 2013/09/11(Wed) 23:55:18

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 23:56:11

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 23:56:48

メーフィエ

[この時、ジラントの手負いの姿が察せられたこともあって。
もしかしたら、生き延びたどちらかをこの剣で、この手で殺すことも、できるかもしれないと。
そうは、思ったの、だけれど――。]

(85) 2013/09/11(Wed) 23:57:23

キリル、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 23:57:55

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/11(Wed) 23:57:59

ジラント

[鉈を振るった瞬間、激痛が走る。
けども、勢い任せでそのまま薙いだ。

手応えはあるけども、それは首筋ではなく、サーシャの左腕に深々と突き刺さり。
紅が散る。]

はは……。

[サーシャが床に転がり落ちると同時、男も胸元抑えて、その場でがく、と崩れ落ちた。]

(86) 2013/09/11(Wed) 23:59:00

ジラント、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 00:02:50

アレクセイ

─ 三階・展望室 ─

[羨ましいと思ったのは、ただ、キリルの揺らがぬ様に。
自分は役割を受け入れても、微かな揺らぎが残ったままで。

仲間に申し訳ない思いを、ずっと抱いていたから]


死ぬ時くらい、種明かしがほしいでしょう?

[キリルに返す言葉>>83を紡ぎながら、剣を抜き放ち。
見逃して>>84という声に、笑みは変えぬまま頭を振って]


それが出来るなら、最初から乗りませんよ。
こんなばかばかしい『ゲーム』なんか。

[人差し指を立てて、片目を瞑ってみせた]

(87) 2013/09/12(Thu) 00:05:35

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 00:06:39

ジラント

[激痛に崩れ落ちた、その視線の先、階段の上の人影>>82をぼんやり捉える。

ああ、あのシルエットは……。]

[武器を振るう様な無茶などせずにいたのだろうか、と、小さく笑う。]

(88) 2013/09/12(Thu) 00:10:13

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 00:11:40

【赤】 メーフィエ

[姿見えぬ「彼」から再び、名を呼ばれた>>*19
そのコエが告げた「願い」に。「まだ、戻れる」と囁くコエに>>*20
一瞬、呆然として、間が空いた。]

――――…あたしまで、だなんて。
貴方だって、まだ、人、じゃない。
だってそうじゃなきゃ、あの子に花を供えたりしない。
それにまだ、「貴方」のままで、居るじゃない――。

[何時かベルナルトに返していたコエ>>2:*22からは、確かに「彼」自身の意思があったじゃないか、と思いがしながらも。
「彼」やベルナルトと、自分との隔たりは、確かに感じていた筈で――。
そしてそれが、彼らが『鬼』で、自分が『鬼』でない、ということだって。
そんな直感から目を逸らすような、たどたどしい返答。]

(*21) 2013/09/12(Thu) 00:13:04

サーシャ

─ エントランス ─

[落ちた拍子に右半身を床に打ち付けた。
短剣を手放さなかったのは執念に近いだろう。
切り裂かれた紺の袖からだらだらと零れ落ちる紅は、服と床の両方を濡らしていく]

───いてぇ……いてぇよぉ…。

[傷が痛むのか、心が痛むのか。
どちらなのかも分からない。
呟くように言いながら、もがくようにして僕は身体を起こした。
跳ね飛んだ紅が左の頬骨辺りへと付着し、まるで血の涙を流しているような軌跡を作る。
右目からは透明な筋が幾本か、目尻を伝い零れていた]

(89) 2013/09/12(Thu) 00:13:08

サーシャ

[左腕に力が入らない。
右腕も、右足も、落ちた衝撃でまだ痺れている。
左足も、今は感じられなくなったけれど、悲鳴を上げていてぎこちない動きしかしないはずだ。
それでも尚、僕は全身に力を込めて立ち上がり、覚束無い足取りでゆらゆらとジラントに近付こうとした]

──…死ねよ。

もうみんな、死んじまえ───

[一歩、歩を進める度に左腕から紅が零れ落ち、床に点々と痕を作る。
途中倒れそうになってガクンと身体が揺れるも、ジラントに対して牙を剥くのは諦めなかった]


[メーフィエがこちらを窺っている>>82ことは、意識に入って来ずにいる]

(90) 2013/09/12(Thu) 00:13:14

【赤】 メーフィエ

[けれど「彼」の願いの中に、もうひとつの思いが重なってみえた。
おなじ「鬼」になれと囁き掛けるような、何か。
それは本当に、『鬼』になったモノの誘い掛けにも思えて――。]

(*22) 2013/09/12(Thu) 00:13:47

キリル

─ 三階/展望室 ─

[返って来たのは否定>>87と、お茶目な仕草だ]

うぅん、ダメかぁ。
他の人にしてって言っても、ダメです?

[他の人、それが今どのくらい生き残っているのかボクは知らない。
そうでなくても、集まった中で一番弱っちいのはボクだろうから、多分これも無理だろう。
そう思いながらも言葉を紡ぐ。理由なんて、命が惜しいからに決まっている。
少しだけ後ずさった。扉の位置は近いけれど、さっき閉めてしまったから逃げ出せるかどうか]

(91) 2013/09/12(Thu) 00:15:35

【赤】 アレクセイ

いいえ。

私はもう、変わってしまった。

[メーフィエ>>*21に返すコエは、否定。
自分は人の血を、命を、口にした。
『ゲーム』に課せられた役割であっても、それを受け入れたのは事実で]

それに。

私は、この屋敷に集められた「人」ばかりじゃない。

あなたも、騙していた。

(*23) 2013/09/12(Thu) 00:17:14

【赤】 アレクセイ

「アレクセイ」は、私の名前じゃない。

共に生まれ、育つことなく命落とした兄の名前。


「アレーナ」が、私の本当の名前なんですよ。

[コエに、女の名を告げた]

(*24) 2013/09/12(Thu) 00:19:19

【赤】 メーフィエ




…………………あたしは、『鬼』に、なりたくない。


[震えたコエは、ふっと感じられた怖れの所為だ、と。
そう、自分で思った。]

(*25) 2013/09/12(Thu) 00:19:20

ジラント

[すぐ近く、呻く様な声>>89]

は、はは……。

[朧気な視界の中、影がゆらりと近づいてくるのが見える。]

くたばれ、ってんだ、くそがき……。
……しつこい男は、嫌われ……るぜ……。

[痛みで全身が悲鳴を上げている。
けども、転がったまま、右手にぎゅと力入れ。]

(92) 2013/09/12(Thu) 00:21:31

アレクセイ


安心して下さい。
他の人の命も、ちゃんと頂きますから。

[キリル>>91に返す声は、変わらぬ穏やかさを湛えて。
変わっているのは瞳に宿す光の冷たさ。

彼女が後ずさるのを見れば、じり、と身を詰めて。

次の一瞬、駆け出すと小剣を喉元へと向け真っ直ぐに突き出した]

(93) 2013/09/12(Thu) 00:22:38

メーフィエ

[崩れ落ちたジラント>>88の笑みが目に映る。
覚束ない様子で彼の方へ歩を進めるサーシャ>>90もまた、目に映る。
互いに血を散らし、傷ついたその姿を前にすれば、女の目にもそれは解る。
まるで『鬼』にでもなるように、その命を断つことは、きっと容易い、と。]


…………ジラント、さん。 サーシャさん。


[剣に触れて、その柄を握りしめて――。
それでも、鞘から抜き出すことができなかった。
ただ、両方の肩が、両目が、小さく震えた。]

(94) 2013/09/12(Thu) 00:25:46

【赤】 アレクセイ


……そうですか。


[聞こえたコエ>>*25に返すのは安堵したようにも、哀しむようにも聞こえる響き。
けれど]


…一緒に、生きて、勝ちましょうね。

[最初に彼女に向けた時と同じ、『仲間』へのそれを紡ぐコエはただ、柔らかな思いを込めた]

(*26) 2013/09/12(Thu) 00:27:04

サーシャ

─ エントランス ─

[床に倒れたままのジラント>>92
そこに近付いて、歪んだ笑みを浮かべた後、短剣を逆手に握って腕を顔の位置まで上げた]

……お互い様、だろ?

[『鬼』を見つけたと言った時のジラントも、執念染みたものを持っていた。
それを上げて、わらった後、僕は握った短剣を振り下ろした*]

(95) 2013/09/12(Thu) 00:29:22

キリル

─ 三階/展望室 ─

……別に、
“ボク”だけ生き残れれば、良いんだけどなぁ。

[ダメで元々だったんだけど、やっぱり無理>>93らしい。
見てくる目が冷たくて、ボクは何故だかちょっと笑ってしまった。
ついでにうっかり“キリル”を装い忘れたけれど、今更だし良いか。
壁に背がついて]

(96) 2013/09/12(Thu) 00:29:47

【赤】 アレクセイ



…『仲間』でいてくれて、ありがとう。


[紡ぐコエは、メーフィエだけでなく。
コエを返せぬ相手にも向けたもの*]

(*27) 2013/09/12(Thu) 00:29:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light