人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:19:13

巡礼者 ユージーン

― 二階/自身の客室→食堂 ―

[部屋に戻って思い返す。
昔の事、今の事、そして先の事]

……

[そうして、どれくらいの時が過ぎたか
いつもより幾分控えめなネリーの声>>12が、自身を呼ぶのに気付いて立ち上がる。

ドアの外に立つネリーの表情は、心配というよりは興味が勝っていたように見えた。
肩口の破れから見える血の滲みや、衣服に染み付いた臭いから、事の顛末は知れるだろう]

……人狼は殺すべき、と言ったら睨まれましたから、人狼だったんでしょうね。

[相手の口調に合わせて軽く返した。あまり重ければからかわれそうで。
そうして、食事について問われたなら、食堂に向かうと伝えて。
あまり食欲は無かったけれど、出されたものは一通り食べた。
こんな時でも変わらぬ様子に、内心で「強い人だ」と思いながら。
そうして、食べ終えたなら礼を言って部屋へと帰る]

(27) 2013/12/13(Fri) 22:21:57

巡礼者 ユージーン

― 二階/自身の客室 ―

[部屋に戻って、ヘンリエッタやラッセルはどうしているだろうと考える。
食堂でラッセルと入れ違ったとは知らず、今日の一件をどう伝えるかと悩んで]

それは、明日にしましょうか……

[肩の傷から来る気だるさと、それ以上の精神的な疲れに意識が負けて。
寝台に横になれば、そう時をおかずに深い眠りへと]

(28) 2013/12/13(Fri) 22:22:33

巡礼者 ユージーン

― →翌朝 ―

[目覚めはあまりよくなかった。
それでもどうにか起き上がる。
肩の傷はどうやら落ち着いたようだった。
いつもどおりに各部屋を回るネリーに朝の挨拶をして部屋を出る。

今までどおりの時間が戻ったはず、だった]

(29) 2013/12/13(Fri) 22:23:11

巡礼者 ユージーン

― 翌朝/ラッセルの客室 ―

[部屋の扉が開いていた。嫌な既視感。
覗き込めば、既に慣れてしまった臭いとネリーの姿>>17]

まさか、そんな……

[床に転がる姿、残る傷はアーヴァインの傷と同じもので。
声が聞こえたか、ネリーがこちらを招いて、遺骸の側に歩み寄って]

まだ、人狼がいると言うことですか……それとも……

[そんなはずはない、と思う。ハーヴェイが人狼ではない、などと。
沈みかけた思考は、いつもどおりのネリーの様子に引き上げられた]

ああ、このままにはして置けませんね。

[そう言うと、寝台に乗せるなら任せる、と返される。
続いた言葉に思わず目を丸くして、そうして、笑う。
もしかしたら、彼女こそがそうなのかもしれないのに、それは、今は頭に浮かばなかった]

(30) 2013/12/13(Fri) 22:24:34

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:25:33

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
今、一番つらいのはエッタ自身だと思うんだ。
だから、このまま動けないままで終わりにしたくない。
納得のいく動きをさせてあげたい。

動き次第で、エッタが生き残る事だって出来るんだし、ね。
このまま更新だと、普通にエッタ吊りになるから。

(-16) 2013/12/13(Fri) 22:32:18

【墓】 某家の下働き ラッセル

― 翌朝/客室 ―

[次の日の朝。
物言わぬ遺体と、それをつつくメイド>>16のすぐ傍で]

残念だったな。
殺してやれなくて。

[彼女の“期待”の本当の意味など知る由もないが。
いつものように亡霊は言う。
何も、何一つ変わらないかのような顔をして。
今は閉じられ安らかに見える最期の表情が如何なるものであったか。
知るのはきっと――彼と、彼女と、あともう一人――3人だけだ]

(+8) 2013/12/13(Fri) 22:38:02

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
思うに、これ狼二人とも希望して狼になったわけじゃないんじゃ?
くろねこさん(確定かハーヴェイ)はこの系列は霊希望が定番だし
エッタの中の人も、予定があると判って希望しないだろうと。

狼希望がいないんだったら、入りなおすとき狼希望出したのにー!!!
(絶対いると思ったから弾きたくなかったんだ)

(-17) 2013/12/13(Fri) 22:40:18

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:46:49

【独】 メイド ネリー

/*
うぎぎちと今日もこっちも手一杯だすまぬ

(-18) 2013/12/13(Fri) 22:47:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:48:44

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:51:44

【墓】 書生 ハーヴェイ

[亡骸を抱えた巡礼を見送った後。
ふと、疑問を感じた黒狼は、館の中へと入り、亡骸の運ばれた先へと向かった。
向かった先で行われていたのは、弔いの儀式。>>21
その後に綴られる言葉>>22に、漆黒の尾が揺れた]

…………。

[言葉を発することはないが、瞳にあるのは──哀れみのいろ。
音を立てて手を落とした後の言葉>>23に漏れたのは、嘲るような響きの唸り声だったが。

巡礼が部屋を立ち去った後、黒狼もまたその場を離れる。
残してきてしまった幼仔の事は気になるが、こうなってはどうする事もできず。

廊下の一画に伏して、ただ、成り行きを眺めるだけだった]

(+9) 2013/12/13(Fri) 23:01:49

画家 ヒューバート

― 2階・客室 ―

[何も返さない白から引き戻したのはネリーの声>>15だった。
はた、と顔を上げ、それから声を投げ掛ける。
常より二拍ほど遅れた返答]

……ああ、用意をお願いするよ。
すぐに向かうから、先に行っていておくれ。

[返されるだろう返事と、去る足音。
もう一度深く息を吐き出してから、漸く立ち上がった]

[――部屋を出て暫くして、空気に混じるものに気付くことになる]

(31) 2013/12/13(Fri) 23:02:27

画家 ヒューバート

― 2階・ラッセルの客室 ―

[其処にはネリーとユージーン。
それから、物言わぬ姿となった、ラッセル]

……嗚呼。

[もしかしたら、石の方が、なんて。
薄らと抱えていた淡い期待も霧散する]

……まだ、居るようだよ。
ハーヴェイが『そう』であったのか判断する手段はないけれど。

[低く呟き、緩やかに首を左右に振る。
ユージーンの言葉に自然手を貸そうと動きかけて、ネリーの言葉に笑った]

では、力仕事は男二人に任せて貰うとしよう。
……そうだね、ではネリーには少し話を聞いて貰おうか。

[一先ずは、と。力を喪った為に随分と重い身体を持ち上げることに専念する]

(32) 2013/12/13(Fri) 23:03:01

【墓】 某家の下働き ラッセル

[何も変わらないようだった男はしかし、周囲の音がふと途切れた一瞬、その目を伏せて]

……すまない。

[誰にも届かない声に、僅かに悔恨のようなものが浮かぶ。
ごみ箱に一枚、捨てられたままの紙は書きかけの手紙。
冒頭には、女性の名前が書かれていた]

(+10) 2013/12/13(Fri) 23:04:29

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:08:38

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
も、戻って、これ…(しにかけ

結局2次会連れてかれたけど、日が変わる前に解放された良かった><

(-19) 2013/12/13(Fri) 23:08:41

【墓】 書生 ハーヴェイ

─ 翌朝 ─

[夜が明けて、紅の惨状が人目に晒されて。

黒狼は、ゆるりと尾を揺らしてそちらへと。

たどり着いたところで届いた巡礼のもらした言葉>>30に、笑うような唸り声がひとつ、上がった。
やり取り眺める瞳にあるのは、愉しげないろ。

己以外の亡霊の存在には、気づいているのかいないのか。
瞳は今のところ、現に向いていた]

(+11) 2013/12/13(Fri) 23:09:27

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:10:35

【墓】 某家の下働き ラッセル

[再び目を開いた時には、先程の様子は微塵も見当たらない。
やがてそこにユージーン>>30と、少し遅れてヒューバート>>32も姿を見せる。
ついでにもう一つ]

ふむ。
貴様か、人狼というのは。

[いつからかそこに居た黒い者>>+11に、亡霊の目は向けられた]

(+12) 2013/12/13(Fri) 23:16:09

【墓】 書生 ハーヴェイ

[向けられる視線>>+12に、黒狼は現から瞳を逸らして亡霊を見る。

こて、と首を傾ぐ仕草も瞳にある楽しげないろも、どこか、生前の青年と似通ったもの。

言葉は発されてはいないが、「それがどーした」と言わんばかりの雰囲気はしっかりにじみ出ていた]

(+13) 2013/12/13(Fri) 23:20:59

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
エッタメモ
>ようやく帰れ…!

ここが、すごくろこあさんっぽい(

そしてジーンの発言だけ桁が違う件(

(-20) 2013/12/13(Fri) 23:23:07

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:24:17

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
……地上組は大丈夫か(^ ^;

まあ、俺もちと体調不安定だったから、先落ち狙ったとこあるんだが(ぉぃ

さて、この縁故スパイラルどこにどう着地しますかねぇ。


……しかし。

赤スパイラルに巻き込まれるのは日常茶飯事だったが。
巻き込む側になったのは、初めてだったよーん気がする。

(-21) 2013/12/13(Fri) 23:26:35

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:27:53

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:28:48

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:30:31

【墓】 某家の下働き ラッセル

[その正体>>+13を読み取ったのかは定かではない。
そうでなくとも、今までに死んだ者のどちらかとなれば推測は容易だったかも知れないが。
何処か楽しげにも見える瞳を暫く無言で見て]

どんな恐ろしい姿かと思えば。
我が家の番犬と大して変わらんな。

[口を開いたかと思えば相変わらずの態度。
恨みやら恐れやら、そういった類の感情は見当たらない]

(+14) 2013/12/13(Fri) 23:33:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light