人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 22:51:44

画家 ヒューバート

― 2階・客室 ―

[何も返さない白から引き戻したのはネリーの声>>15だった。
はた、と顔を上げ、それから声を投げ掛ける。
常より二拍ほど遅れた返答]

……ああ、用意をお願いするよ。
すぐに向かうから、先に行っていておくれ。

[返されるだろう返事と、去る足音。
もう一度深く息を吐き出してから、漸く立ち上がった]

[――部屋を出て暫くして、空気に混じるものに気付くことになる]

(31) 2013/12/13(Fri) 23:02:27

画家 ヒューバート

― 2階・ラッセルの客室 ―

[其処にはネリーとユージーン。
それから、物言わぬ姿となった、ラッセル]

……嗚呼。

[もしかしたら、石の方が、なんて。
薄らと抱えていた淡い期待も霧散する]

……まだ、居るようだよ。
ハーヴェイが『そう』であったのか判断する手段はないけれど。

[低く呟き、緩やかに首を左右に振る。
ユージーンの言葉に自然手を貸そうと動きかけて、ネリーの言葉に笑った]

では、力仕事は男二人に任せて貰うとしよう。
……そうだね、ではネリーには少し話を聞いて貰おうか。

[一先ずは、と。力を喪った為に随分と重い身体を持ち上げることに専念する]

(32) 2013/12/13(Fri) 23:03:01

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:08:38

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:10:35

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:24:17

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:27:53

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:28:48

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/13(Fri) 23:30:31

巡礼者 ユージーン

― 二階/ラッセルの客室 ―

[ラッセルを寝台へと、そう手を伸べたときに聞こえたのは嘆き>>32]

ヒューバートさん……

[続いた声に改めて彼を見る]

やはり、まだいるのですね。
ハーヴェイのほかに、もう一人……

[自身が確信していることは覆さず、もう一人、そう認識した。
そうして、ネリーに声を掛けるのはわざと見ないようにして
ヒューバートと共に、ラッセルを寝台へと。

誰が、とは聞かない。
残っているのは、可能性があるのは二人だけのはず、だから]

(33) 2013/12/13(Fri) 23:43:22

メイド ネリー

― 2階・ラッセルの部屋 ―

[部屋にいれば、ついさっき顔を合わせたユージーンもヒューバートもやってきた。みんな血の臭いに敏感になったんだなぁと思ったりもした。]

そうだねぇ、どっちかだろうねー。
どっちもかもしれないけど。

[>>30ユージーンの呟きには、真実のところわからないので、そんな風に言った。そんなに驚く事でもないが、違っていた事に衝撃を受けたような人の事は珍しそうに見た。
>>32ヒューバート曰くまだいるらしい。それはわかるが、どこか確信めいた物言いに違うものを感じたが、口は挟まなかった。
ラッセルの体は二人に任せて、自分は少し離れて遺体を見つめていると、ヒューバートに話しかけられ視線を向けて瞬いた。]

何です?話すことって。

(34) 2013/12/14(Sat) 00:01:27

画家 ヒューバート

― 2階・ラッセルの客室 ―

[ユージーンと共にラッセルを持ち上げる。
寝台に乗せる折には、不要な程に丁寧に下ろして]

丁度ユージーンも居る、丁度良いだろう。

これから話す事は、普通なら信じられないことだ。
信じるも信じないも任せるよ。

[床を染める程に零れた赤は、運ぶ行為ひとつで身体に移る。
赤く濡れた手や衣服をそのままに、瞬いたネリー>>34へと視線を向けた]

端的に話をしよう。
私は一夜に一人、人狼かそうでないかを見分ける手段を持っている。

これまで、ユージーンとラッセルを。
そして昨夜、君のことを視させて貰った。
……結果は全て、人狼ではないというものだ。

(35) 2013/12/14(Sat) 00:16:04

画家 ヒューバート

[一度、言葉を途切れさせる。
少し躊躇うように視線を彷徨わせ、何処か諦めたように腕を組み]

……今、この屋敷に残るのは四人。
その内の二人は間違いなく人だと判っている。
私から見れば、人狼である人物は完全に絞られた。

[ひとつ、息を吐いて]

……我々が生き残るには、彼女を殺すしかない。
君は、彼女に仕える者として、どうする?

(36) 2013/12/14(Sat) 00:17:39

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 前日/2階・廊下→1階・食堂 ─

[撫でられて>>4、ほんの少しだけ表情が緩む。
微笑むとまではいかないものだったが、雰囲気が和らいだのは伝わるだろう]

はい。

[ゆっくりと言われてその通りに歩き始める。
足取りはそこまで危ないわけではなく、問題なく階下へ降り、食堂へ向かうことが出来た]

[食堂では具なしのスープとキッシュ>>12が出て来て。
結局、口に出来たのはスープだけだった]

(37) 2013/12/14(Sat) 00:17:41

お嬢様 ヘンリエッタ

[その後、ヒューバートとは別れることになるか。
ユージーンとハーヴェイのことは耳に入れることが出来たかどうか。
耳に入ったなら、人の手により齎された死に、身体を強張らせることになるだろう]

[それ以外は特に何か無いようなら、自室で過ごし夜を迎えることとなる]

(38) 2013/12/14(Sat) 00:17:45

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 翌朝/自室 ─

[朝の目覚めは悪くない。
起きて、いつものように着替えて。
忘れずネックレスを身に付けて窓辺に立つ。
相変わらず白いカナリアは鳴かず、ヘンリエッタが近付くとバサバサと翼を大きく羽ばたかせた。
それを静かに見遣ると、自室を出て外へ]

(39) 2013/12/14(Sat) 00:19:01

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 落ちた橋の前 ─

[かつては麓の村と繋がっていた場所。
今は焼け焦げた痕だけが残る場所。
唯一の道だった場所に、ヘンリエッタは居た]

……わたしは、生かされてきたのだから───

[生きたい。
生きなければ]

───がんばるよ。

[誰かに語りかけるように*呟いた*]

(40) 2013/12/14(Sat) 00:19:11

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 00:24:22

メイド ネリー

― 2階・ラッセルの客室 ―

へー、ヒューバートさんが。

[ホントに居たんだ、というのが先ず最初。それを素直に信じて良いかが後からやってくる。順番については特に気にもせずに、3名人狼でないという結果には、2、3度と瞬いた。]

そうですねぇ、幸い私は人間の味は知りませんから。

[ならば残るは一人だけ。迷う間も言葉を待つ。]

(41) 2013/12/14(Sat) 00:34:17

メイド ネリー

ふむ。

[どうする、と問われ。ほんのり赤色の残った指を顎につけて、暫し考える。話の全てを信じられるかどうかはさておき、自分を人だと思い味方だと判断しているのであれば結局。]

お嬢様を殺すかどうかのお話ですか?
そうですねぇ。
人狼相手にナイフを使ったことはないのでわかりませんが、やれば出来るんじゃないですかね。

ああ、殺せるかどうか、っていうお話でしたら、Yesですよ。
ただ……ま、諸手を上げてその話を全面的に信じるかって言われれば、Noですけど。

(42) 2013/12/14(Sat) 00:35:14

巡礼者 ユージーン

― 二階/ラッセルの客室 ―

[ヒューバートがネリーに話しかけるのに耳だけを向けようとして、名前を呼ばれて改めてヒューバートを見る。
話し始めたのは、予想通り…彼のもつ石柱のこと。
今までに誰を見たか、それを告げられ、そうして、はっと気が付いて彼を見た。
どこか、諦めたような、その表情を]

……まさか

[見た、と挙げられたのは三人、内二人はここにいて、一人は寝台で骸となっていて。
そして、残っているのは。
ネリーが仕えるもの、は………]

………あの子が、人狼だと?

[呟いて、ネリーとヒューバートを交互に見た]

(43) 2013/12/14(Sat) 00:39:19

メイド ネリー

でも信じる信じないは脇に置いといても、
お二人見てる限り、殺せそうなのってお嬢様しかいないんですよね?

[少なくとも、ユージーンはヒューバートを信用しているように見えていたので。]

なら、私が殺りますか?
それとも、ヒューバートさんが殺ります?
その方がいいのかしら?
私はどちらでも構いませんよ。

[返す言葉はいつものように軽く、どこか淡々とも響いた。]

(44) 2013/12/14(Sat) 00:40:12

画家 ヒューバート

― 2階・ラッセルの客室 ―

[そういえば、彼女が気を荒げるのを見たことが無い気がする。
思考を巡らせそれから紡がれる言葉>>42が普段通りのような軽さに聞こえて、ふと思う。
人間であることは疑いようがない。
だから、追求する事はしないけれども]

可、不可と信じるか否かは別物だからね。
信じられなくても仕方ないとは思っているよ。

[だから、信じるかに返された否定の音は拒絶しない。
ただ苦笑を浮かべて受け入れるばかり]

[ユージーンの呟き>>43には諦観の色濃い苦笑を向ける。
ゆるゆると、力無く首を左右に振った]

『力』が暴走して、人狼がいないのに機能したのかとも思ったんだけどね。
けれど、実際に人狼はまだ居て、ラッセルを殺した。
そうなってしまえば、……もう、そう考えるしかないんだ。

(45) 2013/12/14(Sat) 01:04:36

画家 ヒューバート

[自身と共に纏められた人物>>44に、思いもよらずに瞬く。
ふと一度ユージーンを見遣って、苦笑して]

……そうだね、人だと判っているのに殺したくはないよ。

私、は。
……私が、殺すべきなのかは、判らない。
正直、まだ少し迷って居るんだ。

[その冷静さは状況には異質だったけれど。
だからこそ、自身も混乱せずに思考を巡らせることができているようにも思えた**]

(46) 2013/12/14(Sat) 01:05:12

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 01:08:35

巡礼者 ユージーン

― 二階/ラッセルの客室 ―

[ネリーの声は淡々と、普段と何も変わらないかに響く。
まるで、献立でも選ぶかのように、あっさりと告げられる、YesとNo>>42]

私は、ヒューバートさんを信用していますから。
ヒューバートさんがそうだと言うなら、信じるしかありませんよ。

[信じる、信じない、そういう言葉 >>44にそう返して。
その後、やはり淡々と、なんでもない事のように語られる言葉に彼女を見る]

ずいぶん、あっさり言うんですね。
もう少し躊躇すると思っていたんですけど。

[一人、殺めたばかりの自分にはそれは少し重い気がしたのだけれど]

(47) 2013/12/14(Sat) 01:28:19

巡礼者 ユージーン

― 二階/ラッセルの客室 ―

[ヒューバートの苦笑>>45に、その結果は覆らないと、そう確信して]

まあ、それしかありませんね。
私は、あなたを信じると決めましたから……

ああ、それと

[口を挟むのは、誰が殺すのか、と言うネリーの言葉>>44とそれに返るヒューバートの言葉>>46に]

……私も、彼女を殺すことは可能ですよ?
相手が、人狼であると確定しているなら、ですけどね。
人狼が相手なら、躊躇う理由、ないですし。

[それは二人が聞けば意外な言葉だったかもしれないけれど。
その顔は、いつも以上に穏やかに、感情を隠していた**]

(48) 2013/12/14(Sat) 01:29:13

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/14(Sat) 01:36:16

メイド ネリー

― 2階・ラッセルの客室 ―

ま、ですよね。

[>>45信じられなくても仕方ないと、苦笑する人へは肩を竦める。]

違う意味での躊躇はありますよ?
お二人が人狼で、私とお嬢様をハメようとしている…。

とまぁ、そういう理由でお嬢様を庇う事も出来ますが。
何だかんだで、お嬢様は最後にしようかなーと、
思ってたのもありますしね。

[>>47あっさりとと言うユージーンにはそう返す。躊躇いがあるとすれば、ほぼ一年前に一度あっただけの人間と、昨日今日会ったばかりの人間を信用できるか否かだけ。信頼の度合いで言えばはるかに幼い子の方が高い。]

(49) 2013/12/14(Sat) 14:31:29

メイド ネリー

ただ今この状況で、
私が命をかけて守るかどうか、っていうのなら…

人狼相手だとねぇ。

(ただの暴漢が相手だったら、
 ちょっとだけ、そうしてあげてもいいって思ってたんですけどね。)

[だから護衛を頼まれた際も引き受けた。
それは彼女の母の願いへの、ほんの少しの義理立てだった。]

(50) 2013/12/14(Sat) 14:31:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light