人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 娼妓 カルメン

[エーリッヒがくちびるだけで綴った言葉。
心のどこかで信頼をよせていた彼に
「だいじょうぶ」の言葉を貰えて想いは強まる。

不安を拭うその言葉。
助けてほしいと願っていたカルメンにとって
それは心を支える特別な言葉のひとつだった。**]

(+20) 2014/01/17(Fri) 17:05:57

【独】 旅人 レナーテ

/*
おいおい、この時間でこれは大丈夫か?

(-39) 2014/01/17(Fri) 19:51:28

湯治客 アーベル

―前日/聖堂―

[突き立てた刃を引き抜く。
未だ勢いを落とし切らない赤が溢れて、彼女を、自身を染めていくけれど、厭うような気持ちの隙はなかった]

[彼女は何か言っただろうか。
――耳鳴りが酷くて、何も聞こえない]

[初めて彼女を知ったのはどれ程前だったろう。
老尼僧の奏でるピアノに裾を翻し舞う姿を覚えている。
ある年を境にぱたりと姿を見なくなったことを気にしてはいたけれど、問い問われるのを厭うようになっていたから聞けず終いで。
月日を経て酒場に顔を出すようになり、そこで見掛けもしたけれど、艶やかに彩られた顔立ちに気付けなかった。
気付いたのはこの白に閉ざされて、暫くしてからで]

……カルメン、

[せめてそちらでは幸せに]

[紡ぎかけて、やめる。
そんな言葉、エゴ以外の何だと言うのか]

(21) 2014/01/17(Fri) 20:05:51

湯治客 アーベル

[巡るばかりで結べない思考。
逃れられぬ最中、鉄紺の瞳は悪夢の向こうへ旅立った彼女を無機質に見下ろし続けていたけれど]

[自身を呼ぶ声>>18に、ひとつ、瞬き]

――…あ、 うん。
そ、だね。

[一度ライヒアルトへと向いた視線は、提案への同意に頷いたままに再び落ちる。
過るのは、たいせつに抱えられた、金色]

……カルメン、さ。
エーリッヒのトコじゃ、だめかな。

[願いは小さく控えめに。
それが聞き入れられてもそうでなくても。
運び込んだ部屋、寒くないように確りと纏わせて]

[無自覚に動かしていた左腕に気付いたのは、その最中]

(22) 2014/01/17(Fri) 20:06:29

湯治客 アーベル

―→談話室―

[終えて向かう談話室にはどれ程の人が居ただろう。
椅子のひとつに腰を下ろし、彼女の言葉を語る]

[『私を止めて』と]

[――『まだ終わらない』と]

……俺は、カルメンの言葉を信じようと思う。
止めてと願うようなひとが、そんな嘘をつくとは思えない。

[そう、話すことはできたけれど]

[エルザの問い>>20に返せる答えはない。
自身もそれを求めて、喘いでいたから]

(23) 2014/01/17(Fri) 20:06:59

湯治客 アーベル

[マテウスとイレーネが姿を見せないならば、伝えなければと彼らを探す。
伝えられるのは同じ事で。
イレーネがマテウスに告げた言葉は、きっと知らないまま]

[動かなければと、思いながら]
[殺させない為にと、思いながら]

[酷く重い身体は再び刃を手にできないままでベッドに沈んだ*]

(24) 2014/01/17(Fri) 20:07:33

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 20:08:53

湯治客 アーベル

―翌朝/客室―

[目覚めは今日も良くはなかった。
カーテンの隙間から射す光は白に弾けて目を焼くほどに。
焼かれ開かれた意識は厭うように光を遮り、やがて目蓋を押し上げる。
仰向けのまま両腕で起き上がり、変わらぬ部屋の光景に息を吐いた]

[自身が動ける安堵に零れたそれは、けれどすぐに翳る。
彼女の言葉を信じているから、思考を過るのは自分ではない誰かに訪れた――]

[きつく手を握り込み、頭を振る。
払うことなどできないけれど、靴に爪先を滑らせ、赤に彩られた上着に袖を通した]

(25) 2014/01/17(Fri) 20:11:42

湯治客 アーベル

―→談話室―

[だからと言って、ひとつひとつの部屋を確認したくはなかった。
逃避のように歩みは皆が集う談話室へと向かう。
真白に包まれた場所に建つここは酷く静かで。
その静かさが好きだったけれど、今は]

[取り留めのない思考を払うことも出来ずに扉を開く。
光が射し込む部屋は寝不足気味の瞳には痛くて。
僅かに顔を顰め、掌を翳して]

[漸く、気付く]

――ッ 、

[ソファに横たわる影。
力無く投げ出された手足。
それらを彩る、髪よりも一層鮮やかな]

(26) 2014/01/17(Fri) 20:12:41

湯治客 アーベル

エミーリア!!

[喉を引き裂かんばかりに飛び出した声は、けれど通りも高くもない。
どれだけの空気を震わせられたかもわからないが、そんなこともどうだってよかった]

[駆け寄らなくてもわかる、けれど駆け寄らずにはいられない。
胸元を染める赤は疾うに噴き出す力を失っている。
顔からは血の気の一切が引いて。
縋るように触れたからだは氷のように冷たかった]

ど、……して

[問う声も酷く空虚に響く。
『まだ終わらない』と知っていたのだろう?
脈打つ蒼の生み出す熱が、嘲る声のようにさえ思えた**]

(27) 2014/01/17(Fri) 20:13:34

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 20:16:20

自衛団員 マテウス

─ イレーネの部屋 ─

[その時娘は起きていたかどうか。
目覚めの如何に関わらず、訪問者>>24は部屋の中へと招かれる。
告げられた言葉への反応>>16の後、顔を上げてアーベルを見据えた]

……俺も、まだ続くと思っている。
襲われ方が、2種類あるんだ。

[告げるのは彼の考えへの同意と、その理由。
詳細を問われるなら、先程考えていたこと>>14 >>15を伝えた]

(28) 2014/01/17(Fri) 20:38:05

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 20:39:53

【独】 読書家 ミリィ

/*
思ったんだけどもさ。

>月の影響を受け、獣に変化する能力を持ち、人の血肉を喰らう。
>『双花聖痕』を、『最も甘美なる餌』として無意識に求める事もある。

ってwiki書いてあるけど、血肉一切食わないってありなん?
まあイレギュラーもありっちゃありだろうけども。

(-40) 2014/01/17(Fri) 21:07:29

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 21:12:29

湯治客 アーベル

─前日/イレーネの部屋─

[イレーネが目を覚ましていたのなら、赤を乗せた上着を着る身では部屋に入るのは少し躊躇いもしただろう。
瞠られた瞳には真実への動揺が齎したものと思い込んで、違和感としても捉えられないまま]

[色が移ってしまうから、と立つままだから。
上げられた顔>>28は見下ろす態となる]

……うん。
カルメンははっきりとは言わなかったけれど、シスターとエーリッヒはカルメンじゃないみたいな言い方だった。

誰か聞きたかったんだけど、さすがに教えてくれなかったよ。

[誰を殺せばいいかを教えろと言っているようなものだと。
自覚をしていた蒼花は小さく苦笑を零した]

(29) 2014/01/17(Fri) 21:12:30

【独】 読書家 ミリィ

/*
折角の襲撃なのに傷が一つ、しかも人工的なものだけって凄くもやっとするんだよね。
せめて獣傷無いと人狼の仕業って分かんないじゃん。

(-41) 2014/01/17(Fri) 21:13:07

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 21:15:08

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 21:16:38

【独】 自衛団員 マテウス

/*
あれ、おかしいな。
何故アーベルを疑うロールを書きかけt

wwwwwwwwwwwww

(-42) 2014/01/17(Fri) 21:20:08

【独】 自衛団員 マテウス

/*
いや大丈夫。
傷口見ればリカバリ可能。

(-43) 2014/01/17(Fri) 21:20:42

自衛団員 マテウス

─ 翌朝 ─

[如何に娘を護ろうと思っても、夜通し起きていることは出来ず。
そのことに少し悔しさを覚えながらも最初に確認するのは娘の安否。
無事を確認したなら安堵の息を漏らし、その頭を右手でゆるりと撫でる]

まだ終わっていない可能性が高い。
全員無事かどうか、確認しなければ。
……動けるか?

[身体の具合はどうかを問い、ついて来るか部屋で待つかは娘に任せ、マテウスは廊下へと出た]

(30) 2014/01/17(Fri) 21:28:49

自衛団員 マテウス

──…ッ!

[直後、左手を襲うのは昨日目覚めを促したのと同じ痛み。
右手で左手首を掴み、握り拳を作って痛みが引くのを待つ。
しばらくして痛みは引いていったが、左手には疼くような熱が残った]

昨日と、同じ…。
やはりどこかで…。

[呼吸を整えながら呟き、廊下で一度視線を巡らせる。
この付近に新たに漂う匂いは無い。
ならば周辺ではないのだろうと当たりを付ける]

(31) 2014/01/17(Fri) 21:28:55

自衛団員 マテウス

─ 翌朝/→談話室 ─

[外か、別の場所か。
回廊に出て中庭に視線を投げ、異常が無いことを確認すると更に移動。
談話室を覗いて何も無ければ外か、と考え扉を開けた先。
そこにあったのは赤と蒼のいろ>>27]

─── アーベル?

[問いかけた後、漂う匂い。
弾かれたように駆け寄った先には紅に濡れた赤があった]

エミーリア…!

…………?

[娘と歳近い子の死を目の当たりにして、現実の残酷さに一時言葉を失う。
けれど視線が死の原因たる箇所へと向かった時、思考は疑問に彩られた]

(32) 2014/01/17(Fri) 21:29:24

自衛団員 マテウス

………今までと、違う。
人狼に襲われたのではないのか?
それにこの傷口は───

[男には見覚えがあった。
二日前にも見た傷跡。
思い浮かぶ姿はただ一つ]

(33) 2014/01/17(Fri) 21:29:30

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 21:32:52

司書 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


司書 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 21:36:22

自衛団員 マテウスは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light