人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

[駆け寄り告げられる声>>73
伸ばされる両手、左腕は確かに動いている]

……落とすんじゃないぞ。

[向けられた言葉と、オクタヴィアンからの言葉>>74にも後押しされ、抱えていたエミーリアを伸ばされたアーベルの腕へ。
その結果を確認しないうちにその場から駆け出した]

(75) 2014/01/17(Fri) 23:38:09

【墓】 娼妓 カルメン

[前置き>>+33にはたと瞬く。
向けられるエーリッヒの眼差しに落ち着かなくなるのか
そわりゆらりとスカートの裾から覗く尾が揺れた。]

 ――…、え。

[言葉を聞き、驚いたように漏れる一音。]

 そんな風に言ってもらえるなんて思わなかった。
 うれしい、けど、……
 そんな風に言われたら、勘違い、しちゃう。

[好意の含まれる言葉と思うからこそ
好意の種類を勘違いしてはいけないとも思う。]

(+35) 2014/01/17(Fri) 23:42:09

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 23:42:18

【墓】 娼妓 カルメン

[勘違いしてはいけないと思う理由は
これまでのエーリッヒの日常にあった。]


 だって、あなたには恋人がいる、って。
 子猫みたいにかわいい子だってきいたもの。


[人の集まる場所に居た女がそんな噂を耳にしていたのは当然で
恋人のいる人なのだとずっと思い込んでいたから
彼のいうそれが自分のおもうものか図りかねて困惑する。]

(+36) 2014/01/17(Fri) 23:44:53

【独】 娼妓 カルメン

/*

こねこちゃんの回収をこんなところでいれるカルメン。
芝はやしていいのよ。

(-67) 2014/01/17(Fri) 23:45:42

【独】 旅人 レナーテ

/*
え?ライヒさんこれで終わり?

(-68) 2014/01/17(Fri) 23:46:00

【独】 自衛団員 マテウス

/*
レナーテと対峙する時、左手の聖痕でレイピアを受け止め(無論突き刺さる)て、カウンターで殴り飛ばそうとするのを夢見てた肉体派。

(-69) 2014/01/17(Fri) 23:46:13

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 23:47:08

【独】 旅人 レナーテ

/*
いやそうじゃないんだよ

(-70) 2014/01/17(Fri) 23:47:34

湯治客 アーベル

―談話室―

[落とすな、と。
向けられる言葉>>75に焦る思いで強く頷く]

[渡し方は優しくて、労わられていて]

……っ、と、

[けれど、ひとは重いのだ。
腕が滑って落とすなんてことはしなかったけれど。
持ち上げ続けることは難しくて、そろそろと床に下ろす]

……どうか、

[立て続けに人が出て行った扉。
エミーリアの身体を支えながら、祈るように頭を垂れた]

どうか、無事に――

(76) 2014/01/17(Fri) 23:48:02

【独】 旅人 レナーテ

/*
え?そうなの?
ライヒこれで終わりにするつもりなの?
だったらコミットで終わってもいいけどさ

(-71) 2014/01/17(Fri) 23:48:19

【独】 娼妓 カルメン

/*

そういえば昨日余裕なくて言えなかったけど
延長させてくれてありがとー。
メモでいいよっていってもらえてうれしかった。えへ。

(-72) 2014/01/17(Fri) 23:48:50

【独】 読書家 ミリィ

/*
>>+36
不覚にもw

(-73) 2014/01/17(Fri) 23:49:01

【独】 旅人 レナーテ

/*
難しいか
守護が在席するとも限らんしな

(-74) 2014/01/17(Fri) 23:49:04

【墓】 役者 エーリッヒ

― 聖堂 ―

[告げた言葉に驚き、目を瞠る>>+34のに苦笑して、小さく首を振る]

俺が、自分がそういうものだって知ったのは、最近なんだ。
カルメンがそうだって言うのは、今回ここに来て、初めて知ったよ。

だけど、人狼であったとしても、今までの君が消えるわけじゃない。
今までのカルメンが……

[そこまで言って、はた、と気がつく。
自分は今、何を思った?]

………今までのカルメンが、俺は、好きだったから。
今更、それで嫌いになんかなれないよ。

[この「好き」は、今まで妹のように思っていたことだろうか?
………それとも……?
考えて、すとん、と心の中で何かが落ちた]

(+37) 2014/01/17(Fri) 23:49:21

編物好き イレーネ

― 聖堂外→雪原 ―

[父の声も、オクタヴィアの声も、聞こえていたけれど聞こえていなかった。そこは昨日と同じようで、息が上がってきても速度を落とさず走り続けた]

小鳥さん!?

[ピリリと甲高い声>>71は何故か聞こえた。それを導に走る。
良いとは言えない足元も気にならない。何かに後押しされるように駆けて]

だ、めぇっ!

[剣を構えたレナーテ>>72が見えると、喉が張り裂けんばかりに叫んだ。手にあったのは、エルザにもらった匂い袋だけ。せめてもと投げつける]

(77) 2014/01/17(Fri) 23:49:27

旅人 レナーテは、司書 ライヒアルト を投票先に選びました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
そこじゃねーよ!

(-75) 2014/01/17(Fri) 23:50:51

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/17(Fri) 23:50:59

旅人 レナーテは、編物好き イレーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
ここ!盛り上がってない!
俺とライヒしか盛り上がってない!
違うでしょ?!オチがないよ?!締まってもいないよ?!

え?ライヒもそのつもりなの?!
あれ?

(-76) 2014/01/17(Fri) 23:52:24

【独】 旅人 レナーテ

/*
こうなんていうか
これじゃ俺が暴れ続けただけになるじゃん!
しかも解決したのは占い師の独壇場とかそれでいいの?
いや俺は十分暴れたからいいけど、いいの?!

(-77) 2014/01/17(Fri) 23:53:32

司書 ライヒアルト

─ 雪原 ─

諦めたらっ!
祈る事も願う事も諦めたら、なんにも、ない、だろっ!

[切っ先が繰り出される。
けれど、大きくは避けなかった。
戦いの術など知らぬ自分が、それに慣れた相手に一撃加えるには、身を捨てる覚悟が必要なのはわかっているから]

……祈りや、願いは、誰かに届く事を、期待するんじゃ、なくて!

[ぷつり、と音を立てて銀十字架を支える鎖を引き千切る]

(78) 2014/01/17(Fri) 23:54:21

雑貨屋 エルザ

― 談話室 ―

[ぎゅ、と唇を食い締める。
食い締めた場所から裂けて、血が出ても構わない、というように。]

イレーネ、あたしもいく!

………『Gib Schutz』

[ばたばたと駆け出しながら、
『おまじない』を口の中で呟いた。]

(79) 2014/01/17(Fri) 23:54:26

【独】 旅人 レナーテ

/*
まじかよライヒ。
守護も出て来いよw

(-78) 2014/01/17(Fri) 23:54:33

司書 ライヒアルト

自分の意志で、目指す所に、届かせるもの、なんだよっ……!

[鎖を引き千切った銀十字架、その切っ先が前に来るように握り直して]

だから、俺は、逃げない……届かせて、終わりにするっ!

[宣の直後に感じたのは衝撃。
けれど、それに屈すまい、との一念で、右手に握った銀十字架を旅人に突き立てた]

(80) 2014/01/17(Fri) 23:54:35

【独】 旅人 レナーテ

/*
よしきたライヒ!!!
よかったお前は大丈夫だと思ってた!

(-79) 2014/01/17(Fri) 23:55:23

【墓】 役者 エーリッヒ

………勘違い、じゃ、ないよ。

[続いた言葉>>+35にそう言って、更に続いた言葉>>+36に瞬いて。
そうして、少し間を置いて笑い出す]

子猫みたい、って、なんでそうなるかなぁ…
俺の「恋人」は、本物の「子猫」だよ?

[ああ、そういう事か、と、笑うのはそのうち苦笑になって]

俺、告白とか、芝居でしかしたことないんだぞ?
でも、これは冗談でも芝居でも、勘違いでもないからな?

と前置きしてから、包んだ手を、もう一度、そっと握る。
そうして、真っ直ぐに目を見つめて]

……俺は、カルメン、君が好きなんだ。

[そういった後は、やっぱり笑ったけれど]

(+38) 2014/01/17(Fri) 23:57:13

【独】 司書 ライヒアルト

/*
ここで食らうのは仕様です。

……そうしないと、彼我距離取れるはずねぇ。

[はい落ち着きましょう、ばとる脳]

(-80) 2014/01/17(Fri) 23:58:39

旅人 レナーテ

ふふふ……。

[右手には確かな手応え

だが、レナーテから流れ落ちたものが雪を赤く染める。

ぽたり、ぽたり、と。

そして焼け付くような激痛と冷たい銀の感覚



───それが左手にあった]


ふふふふははははははは!!!

(81) 2014/01/18(Sat) 00:00:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light