人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス

─ 森の中 ─

聞きたいことがあるの。

[封じたいかどうかについては答えず、拒絶の色を見せるクレム>>46 >>47に対して言葉を重ねた]

…どうして、『封』を破ったの…?
『封』を破らなきゃいけない、何かがあったの…?

[声は責めるものではなく、ただ疑問の色だけを乗せる。
クレムに何があったのかを案じる色。
木の上から同じ色を帯びたクレーの鳴き声が聞こえた]

(48) 2014/05/20(Tue) 22:02:20

【独】 童話作家 ポラリス

/*
あかん、クレム君のあれこれをほじくるにはポラリス色々足らん。

封じて後はソーヤに任せるって方法も無くは無いんだけど!(爆
[あちらの世界で頑張れパターン]

(-34) 2014/05/20(Tue) 22:04:33

【独】 童話作家 ポラリス

/*
色々足らんからとクレー引っ張ってきた背後は卑怯である(

(-35) 2014/05/20(Tue) 22:07:48

青年 クレム

理由なんて...!

[案じる色を乗せた声に更なる拒絶を投げようとして、響いたもうひとつの鳴き声に、言葉を詰まらせる]

......ただ、重なっただけだよ。ここから逃げ出したいって思った僕と、解放されたいと思った、祈り子の願いが。

[張りつめた糸が緩むように、声は僅かに和らいで]

だって、仕方ないでしょう?僕はここに居ても何の役にも立たない。父さんにも棄てられた。
もう嫌なんだ、誰かの同情に縋って生きて行くだけなんて...

[それは、半分はホントウで、半分はウソだ]

(49) 2014/05/20(Tue) 22:13:49

青年 クレム

僕一人じゃ、出て行く勇気も力も無かったけど、祈り子が力を与えてくれた。

本当は周りの人だけをみんな眠らせて、そのまま...行くつもりだったけど、邪魔された、からね。

(50) 2014/05/20(Tue) 22:15:41

【独】 青年 クレム

/*
飴無しなのだよな。ちょっと自重しようぜ俺。
さて、クレムが消えようとしている、のは、エリィゼの持ってる情報なんだが、彼女は間に合うのか?
無理そうなら、自分で出すしかないわね。

(-36) 2014/05/20(Tue) 22:20:25

青年 クレム

[邪魔した当人、アルカの追ってくる気配のない事が、気にかかる。一緒にいたエリィゼは無事だろうか?魔は、人を傷付けるようなことはしないとは、判っていたけれど]

[エリィゼにだけ伝わるコエを今は使おうとは思わない。これからしようとしていることは、彼女には知られたくなかった。いや、誰にも、だ]

(51) 2014/05/20(Tue) 22:24:33

【独】 童話作家 ポラリス

/*
[甘ったれんな!って言いかけるのを抑えている]

いや、敢えて言った方が良いかしら、これ。

(-37) 2014/05/20(Tue) 22:26:27

【墓】 薬草摘み ソーヤ

[ふわふわり、とついて行った先で見たのは、へたり込んだクレムの姿。>>22]

……ったく。

[伝承に疎い自分でも、何が起きているかは感じ取れる。
吐き捨てるような声には、それへの想いも込められて]

あ、アル姉……。

[どうする事も出来ない現状に苛立たし気に立ち尽くしている所に出てきたアルビーネの名を呟いて。
直後に聞こえた呟き>>25に、あ、と短く声を上げた時には、睡蓮の眠りは齎された後だった]

(+15) 2014/05/20(Tue) 22:28:22

【墓】 薬草摘み ソーヤ

……捕まるわけにはいかない、って、お前。

[どうして、と。
思ってみても、問いは届かない。
幾度目かの苛立ちに、唇を噛みしめる間に、クレムは森へと向かう。
そちらを追おうとして、でも、遠くにポラリス>>28の姿も見えて。
それならアルビーネは大丈夫かな、と思いつつ、同時に、やっぱり何もできない自分にいらだって]

……あ、そうだ。

[ふと、思い出したのは、翼ある相棒の事]

(+16) 2014/05/20(Tue) 22:28:27

【墓】 薬草摘み ソーヤ

……届く、かな。

[動物も植物も、この騒ぎが始まってから、自分たちの感じられない何かを感じていた。
なら、もしかしたら届くかも知れない。

そう思ったから、指を唇に当てて、一つ、音を鳴らした。
『追っかけてこい』の合図に使う、いつもの音]

……届いて、くれよ!

[小さく呟き、自分はクレムの後を追う。
自分の後を追う相棒が、皆の導になってくれればいい、と。
その願いは違う事無く相棒へと届き、黒と白の翼はポラリスを導いて。>>36]

(+17) 2014/05/20(Tue) 22:28:32

【墓】 薬草摘み ソーヤ

─ 森の中 ─

[そうして、今。
言葉かわす二人の様子を、じっと、見ていた]

…………。

[声は発さない、けれど。
険しさ帯びた表情は、端的に心情を物語って]

(+18) 2014/05/20(Tue) 22:28:39

【赤】 青年 クレム

『コワイ...』

(自分自身が)

『タスケテ...』

(誰かを傷付けてしまう前に)

『ドウシテ...?』

(どうして、自分は生まれてきてしまったのだろう?)

(*6) 2014/05/20(Tue) 22:28:48

【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
どーすっか悩んだけど、これを追いかけない選択肢がどこにもなかった。

さて、どこに着地するかなあ。

(-38) 2014/05/20(Tue) 22:30:16

旧家の子供 エリィゼ

― アルカの家→ ―

[駆け出そうとして聞こえたのは、重いものが崩れるような音>>41]

えっ?

[アルカがそちらに向かうのをみれば、騾馬が倒れていて
そんな事をするのは一人しか思いつかなかったから]

ごめんね、アルカお姉ちゃん…

[それだけを残して、クレムを探すために駆け出した
その後の独り言>>43には気付かないままで]

(52) 2014/05/20(Tue) 22:37:54

旧家の子供 エリィゼ

― 村 ―

[遠くに探す相手の影を見つけて駆け出そうとして、聞こえてきたポラリスの声>>29に立ち止まる
ヒューゴを呼ぶ声は、誰かが倒れたことを伝えるもので]

アルビーネお姉ちゃん?
お姉ちゃんも眠らされちゃった、の?

[昨日、誰よりも頼りになる、と言っていたアルビーネ
彼女を診たヒューゴがいつもより辛そうに見えたのは気のせいだろうか?
彼女を眠らせる必要があるのが誰か、ポラリスには何かが判っているように見えて]

お姉ちゃん、見つけた、の?

[森へ行く、というポラリスにそう尋ねる。森には「彼」がいるから
返るのは、肯定だろうか。困ったような表情は、多分隠せなかっただろう]

……ごめん、なさい。

[小さく零すのは謝罪の言葉。クレムの事を知っていたのだと、そう打ち明けて]

(53) 2014/05/20(Tue) 22:38:44

旧家の子供 エリィゼ

……どうしても、封じないといけないの?

[零した声はポラリスには聞こえただろうか
自分は知っている、「彼」が悪意を持って眠らせたことなど一度もないこと
とても、とても優しいこと

だけど、それは、自分も少なからず祈り子の影響を受けているせいでそう思うだけなのかも知れず
答えを見つけるには少女はまだ子供だった

だから、ポラリスや、もしかしたら追いついたかもしれないほかの人の言葉を、ただ聞いているしかなかった。
一緒に行く、と言ったならポラリスには止められたかもしれない。だから、その時は見送った、けれど]

やっぱり、行かなくっちゃ……

[ヒューゴがアルビーネを家に運び込む、その一人になった隙に、森に向かって駆け出した]

(54) 2014/05/20(Tue) 22:39:37

【独】 青年 クレム

/*
おう...赤にサービス?してたら、なんというタイミング。

(-39) 2014/05/20(Tue) 22:39:39

旧家の子供 エリィゼ

― →森の中 ―

[森の中、やっと見つけた二人は、とても真剣で
声を掛けられる雰囲気じゃなかったから、話し声が聞こえる所で立ち止まって

クレムには、こちらの姿は見えるだろうか?
「コエ」が聞こえないのが少し不安で、だけど、こちらから「コエ」を送るのも躊躇われて

ただ、何も出来ないのがもどかしく思いながら、二人を見ていた]

(55) 2014/05/20(Tue) 22:40:09

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

……お兄ちゃん?

[暫く途絶えていたコエが聞こえて
それは、とても混乱したような、怯えたような

ポラリスにも「魔」にも、誰がそうなのかわかってしまったから、大丈夫、なんて言葉は意味がないのかもしれない、けれど]

……だいじょうぶ、だよ

[自分に出来ることなんて、これくらいしかなかったから]

(*7) 2014/05/20(Tue) 22:46:56

童話作家 ポラリス

[重なりかけた拒絶>>49に小さく身を強張らせる。
鋭さを持つ言葉を向けられるかと思ったけれど、それは緩やかに変化して行った]

逃げ出したい、って。
どうして。

[問いに答えるように言葉は続く]

何の役にも立たないだなんて、そんなこと。

[悲しい言葉が連なり続けて、クレムが苦しんでいたというのが伝わってきた。
けれど]

[そこに少しだけ、憤りも生じる]

(56) 2014/05/20(Tue) 22:47:26

童話作家 ポラリス


………皆が、同情で貴方に接していたと、本当に思ってるの?

[声にも込められる憤り。
じっとクレムを見詰める]

同情で相手をしてもらってるなんて思ってるなら、それは他の人に失礼だわ。
…ソーヤは貴方が来てから、本当に楽しそうにしてたわ。
それも同情だと言うの?

役に立たないと思うなら、役に立ちたいと思わないの?
身体が弱くても、やれることはあるはずよ。

ねぇクレム君……お願い、”逃げないで”。

[その言葉を紡ぐ時は、眉が下がった]

(57) 2014/05/20(Tue) 22:47:31

童話作家 ポラリス

邪魔って……もしかして、『魔』?

[共に解放されたならあり得る]

……ねぇ、『祈り子』は、ただ解放されたいだけ、だったの?

(58) 2014/05/20(Tue) 22:47:39

【独】 青年 クレム

/*
難易度下げに失敗してる気がする。

PL的には、封じないと消滅しますから、封じて、なんだけどね。

(-40) 2014/05/20(Tue) 22:47:57

【独】 商人 アルカ

/*
邪魔したのかな…?ボク。

(-41) 2014/05/20(Tue) 22:49:34

【独】 商人 アルカ

―  ―

   お前の憤りは、わかる。
   大事なものを傷つけられるつらさは私も何度も経験しているからな。

   だが、すまない。
   今は私に力を貸してくれないか。

   これ以上、あの子の…『祈り子』の力をふるわせては
   あの子自身が壊れてしまうのではないかと、心配で仕方ないのだ。

   そうなってしまえば、今までのように封印出来るか…。
   私にもどうなるか…わからない。

[宿主の気持ちがわかるからこそ、声は…想いを紡ぐようにゆっくりと]

(-42) 2014/05/20(Tue) 22:49:50

【独】 童話作家 ポラリス

/*
説得に向かぬでござる。[中の人の仕様]

(-43) 2014/05/20(Tue) 22:50:16

商人 アルカ

―自宅―

[懇願する声に、根負けしたように溜息をついて]

 …わかったよ。
 これ以上…あの力を使わせちゃいけないんでしょ。

[ゆっくりと、立ち上がる]

 じゃあ、どうするの。
 それに…その、『祈り子』はともかくさあ、自分はどうするんだよ。

[アレッキオに気を取られている間にエリィゼはどこかへ行ってしまったのか、姿はない。
気兼ねしていないからか、独り言と思うには不審なくらいの会話]

(59) 2014/05/20(Tue) 22:50:57

【独】 商人 アルカ

―  ―

   私が、どうするか?
   …そう、だなあ。

[小さく笑って、その先は言葉にはせず]

(-44) 2014/05/20(Tue) 22:51:09

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 22:51:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light