人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 22:55:30

童話作家 ポラリス

─ 回想/村内 ─

[見つけたの?と言う問い>>53には肯定を返して、続いた謝罪には瞳を瞬かせる。
クレムのことを知っていたと知れば、驚きの色を顔に宿した]

…止まるつもりが無いなら、封じざるを得ないかも、ね。

[>>54 返すのは曖昧な言葉。
会って直ぐ封じにかかるつもりが無いのはそれで知れることだろう。
一緒に行くと言う言葉には、ごめんね、とやんわり断ったのだった*]

(60) 2014/05/20(Tue) 22:58:03

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
さて、ここからは役職の方々に任せよう(待ちやがれ狂人)

ポラリスがどんどん行っちゃうから、アルカの出番が減りそうでちょっと心配。
と言うか、アルカもうちょっとがんがん出てもいいと思う、けど、な。見たところ分離型みたいだから独り言で色々動いてそうだけど。

んで、発言数が少ないと言うか動きが鈍いのは、体調がよろしくないからですorz
眠い、よぅ

(-45) 2014/05/20(Tue) 22:59:09

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 22:59:40

青年 クレム

― 森の中 ―

[ポラリスの声にこもる憤りは>>57覚えのあるもの]

(ソーヤ...)

[ともだちを、眠らせる前に交わした会話を思い出せば、ひどく苦しくて、胸元をぎゅう、と両手で握りしめる]

だって...本当に、僕は、何も出来ない...

[判っている、彼らの想いが同情と片付けられるようなものではないことは。でも、そうだとしても、それだからこそ]

ねえ、どうせ、僕は長くは生きられないんだよ?
だから、探す時間なんて、きっと無い...

[彼らが羨ましかった、大好きだったけれど妬ましかった...傍にいたかったけれど、傍にいると苦しかった、ああ、なんて我が侭で醜い...]

(61) 2014/05/20(Tue) 23:01:32

商人 アルカ

―自宅―

[寝ているアレッキオの傍に飼い葉と、水を入れた桶を置く。
いつ起きてもいいように、と]

 さあ、行こう。
 さっきから、森の方からざわざわしたのが伝わってくるんだ。
 これって…ボクにもちょっとはわかるようになったってこと?

[首をかしげながら、森の方へとゆっくり歩いていく]

 ところで、どうしてそんなに『祈り子』?が心配なの?
 同時に封印されたわけでもないのに…?

[ぶつぶつ、独り言を言いながら]

(62) 2014/05/20(Tue) 23:05:00

青年 クレム

そう、だよ...解放されたかったんだ、祈り子は...この世界から。

[苦しさに心は乱れて、ポラリスからの問いに>>58零れるのは、真実のカケラ]

(63) 2014/05/20(Tue) 23:05:26

【墓】 薬草摘み ソーヤ

─ 森の中 ─

……ばっかやろ。

[同情、という言葉に、小さく呟く]

自分が向けられてやーなもん、なんで、人に向けんだよ。
……ほんとに、怒るぞ、このっ……。

俺が、どんだけ、お前からもらったと思ってんだよ、この、馬鹿。

[掠れた調子で紡ぐ声は、肝心の所に届かない、けれど。
それはどうしても、言わずにはおれなかった]

(+19) 2014/05/20(Tue) 23:07:19

【赤】 青年 クレム

エリィゼ...?

[伝えるつもりのなかった言葉が無意識に零れたのだと気付いて]

ごめん、ね...

[悲しげに、コエは響いた]

(*8) 2014/05/20(Tue) 23:08:18

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 23:09:48

【独】 青年 クレム

/*
選択肢そのいち→無理を承知でポラリスを封じにかかる→止められて封じられる。

選択肢そのに→逃げ出して泉に身を投げようとする→以下同文。

しかし、逃げないで、言われてるのよねえ。そのいちかな、これ。

(-46) 2014/05/20(Tue) 23:12:51

【独】 商人 アルカ

―  ―

[ようやく『祈り子』の力の気配に近づけることに、安堵する。
なぜあの子を気にかけるのかと問われて、言葉を詰まらせた]

   なぜ、だろうな。
   だが…ほっとけないのだよ。

   あの、嘆きの声が。世を儚む声が。
   何とか、してあげたいと思っているのだが

[出来ることなら、安らかに人を見守るようになってくれたら、と]

(-47) 2014/05/20(Tue) 23:13:29

商人 アルカ

―森へ―

 ……………なにそれ。わかんない。
 しかも、ずっっっっっと、今の今まで、
 なんにもなってなかったってことじゃないか。

[よくわかんないけど、『魔』っていう奴は、人間も呆れる程のお人よしだと思った。
いや、人ではないから…なんというのか]

 ねえ、ボク…思うんだけどさ

[続けようと思った言葉は、少しきついかと思ってためらったが、
結局、胸の内でだけで言葉にした]

(64) 2014/05/20(Tue) 23:15:32

【独】 商人 アルカ


 優しすぎても、伝わらないことってあるんじゃないの?
 あなたが、重荷になっちゃったり、してるんじゃないの?

(-48) 2014/05/20(Tue) 23:16:08

【独】 商人 アルカ

―  ―

    !

[二の句が継げずに、黙り込んだ**]

(-49) 2014/05/20(Tue) 23:16:27

【独】 青年 クレム

/*
このこの間違ってるとこ。
1.早死にすると決めてかかってる。
2.本心を隠したままでいるのが一番人を傷付けるのが判ってない。
3.誰にでも負の感情はあるのをちゃんと認めてない。
4.要するに、人を信じていない。

ので、誰かぶん殴って判らせてやってください。(まがお

(-50) 2014/05/20(Tue) 23:19:21

童話作家 ポラリス

─ 森の中 ─

〜〜〜〜だからっ

何で最初から諦めてるのよ!!
やってみないと分からないでしょ!

[>>61 そうじゃないと解って欲しくて、力の限りに叫んだ。
解ってもらえないのが悔しくて、目の端に雫が浮かぶ]

一人で出来ないことなんていくらでもあるの!
だから皆助け合っていくんじゃない!

クレム君が居ることで助けられてる人だって居るの!

[テレーズだって、ソーヤだってそう思ってるはずだ。
彼らを思い出しながら言葉は断言として紡がれ行く]

(65) 2014/05/20(Tue) 23:20:31

童話作家 ポラリス

クレム君が長く生きられないなんて誰が決めたの。
ここには、ヒュー君だって居る。

時間が無いなんて諦めないで。

[言葉を連ねる間に雫が頬を伝い、それに気付いて袖や手の甲で雫の痕や目元を拭った。
届いて欲しい、その一念で紡がれる言葉。
他に気を回す余裕は無く、エリィゼも来ているとは気づかぬまま]

(66) 2014/05/20(Tue) 23:20:36

童話作家 ポラリス

[叫んだことで上がった息を整えながら、問いの答え>>63を耳にする]

……世界、から……?
それって。

[何を意味するかは少し考えれば分かる。
けれど何故だろう、嫌な予感まで抱いてしまうのは]

(67) 2014/05/20(Tue) 23:20:42

【独】 商人 アルカ

/*

ソロールいい加減にしろよって思うけど、

永い間ずっと慰めようとしていたのに、結局こういうことになって、
何かが同調したのかもしれないけど、でも止められなかったのって

どっかで慰めが効いてなかったからだろうし、
優しいばっかじゃだめじゃんって思っちゃうから、





行ったところで何か出来る気が全くしないんだ。


なにか打開出来ることってないかなあ…。

(-51) 2014/05/20(Tue) 23:20:58

旧家の子供 エリィゼ

― 森の中 ―

[聞こえる話し声、クレムの声は少しは慣れているせいか、全てを聞き取るのは難しかったけれど
「逃げないで」と言うポラリスの声に、同調するかのように彼の方を見た

「止まるつもりがないなら……」

だけど、少女には止める権利も、止める力もなく]

……だめ、だよ…

[小さな声を零すだけ]

(68) 2014/05/20(Tue) 23:21:26

【独】 青年 クレム

/*
てゆーか、ほんとに特技はひとつくらい用意しとくべきだったよね。説得材料が乏し過ぎ。

(-52) 2014/05/20(Tue) 23:21:30

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

クレムお兄ちゃん……?

[謝る理由がわからなくて、疑問の色がコエに乗る
だけど、聞こえたそのコエは悲しそうで、泣きそうだったから]

………泣かないで?

[側に寄れたなら、きっと、抱き締めていただろうと思うのに
今は、コエしか返せなくて]

(*9) 2014/05/20(Tue) 23:23:31

【独】 童話作家 ポラリス

/*
ぼくはもうつかれたよパトラッシュ…。[早いよ]

(-53) 2014/05/20(Tue) 23:23:54

【独】 青年 クレム

/*
そして、魔の人は、どういう人なのww
見えないんで、ちょっと確定を振り辛いんですけどww

(-54) 2014/05/20(Tue) 23:23:56

【独】 青年 クレム

/*
まあいいや、時間なさそうだし、魔の人と祈り子本体の処遇はエピ議題だw

(-55) 2014/05/20(Tue) 23:26:08

【独】 商人 アルカ

/*
一つ、どうしていいのかよくわからない理由があって

ボクのとこにいるのは、『魔』本体だけど、
赤は『祈り子』の影響を受けた人だってことで、『祈り子』本人じゃないってことなんだよね。

だから、直接語りかけてもどうなるものじゃないんじゃないかって。


ああ、そっか。
そうするしか、ないかな。

(-56) 2014/05/20(Tue) 23:30:36

商人 アルカ

―森―

[近づけば近づくほど、なにかがいるって感じる。
さっきから、裡からの声は何もなくなってしまった。
…ちょっと、キツイことを言ってしまったと反省はするけれど、後悔はしていない]

 あ。

[ざわっとした胸騒ぎと、誰かの声が聞こえる>>65
それから、伝わったこちらが悲しくなってしまうような、嘆きが]

(69) 2014/05/20(Tue) 23:34:41

医者 ヒューゴ

─ 回想 ─

[ポラリスが森へと向かう前。
封に関わった家系ならば、現状に対しての責任を感じてもいるだろう。
彼女に向けた問いの答え>>34には、ただ問うだけしか出来ていない自分に謝る必要はないと頭を振って返した。
男と同じように駆けつけたエリィゼ>>53が謝罪を紡ぐのには、最初意味がわからなかったが、続いた問い>>54に彼女が何らかを知っていると伝わって。
それに対してのポラリスの答え>>60も聞いた後、口を開く]

封じないといけない、じゃない。
最善の方法を選ぶ。
それが、大事なことだ。

[封から解かれたものが望んでかどうかも解らない。
必要なことをするべきだと答えて、自宅へと入っていった]

(70) 2014/05/20(Tue) 23:34:49

【独】 商人 アルカ

―  ―

[気配が、近い]

   すまない、それでも私は。

[それだけを、口にした]

(-57) 2014/05/20(Tue) 23:34:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light