人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 商人 アルカ


 あーあ、ボクは呆れたよ。
 呆れたから、好きにすれば。

[足を治してくれたり、騾馬を静めてくれたりした、礼もある]

(-58) 2014/05/20(Tue) 23:35:42

商人 アルカ

―森―

[小さなため息とともに、目を閉じた]

    ――。
    あの子をこれ以上―…。

[呟きの後、再び歩き出す。
声のする方へ、『祈り子』の力を感じる方へ]

(71) 2014/05/20(Tue) 23:35:57

【独】 商人 アルカ

/*
いやー、やっぱわかんないな。

てか、ボクもどうしたいのって話だよね。

(-59) 2014/05/20(Tue) 23:37:56

【墓】 用心棒 アルビーネ

― 泉 ―

[再び目を開ければ泉がすぐ近くにある]

封じが解けた今なら
私の記憶も取り戻せるのかな。

[置き去りにしたのは自分。
十年分の記憶も大事なものであったはずなのに
抱えたままでは苦しかったから手放して]

――――。

[恩人であり医師であるそのひとも
思い出させようとはしなかったから
そのことに甘えてそのままにしてきたけれど]

(+20) 2014/05/20(Tue) 23:38:24

青年 クレム

― 森の中 ―

[ポラリスの真摯な声を耳にし、振り向いて見つめると、その瞳から溢れる光に>>66心は揺らぐ]

だって...

[悲しませたくなんかなかった、傷付けたいとも思ってはいなかった...だから、黙って消えたい、と、そう思って]

ごめん、ごめんね...泣かないで...

[泣かないで、と、心に届いた、少女の声をそのまま目の前の優しい人に手渡すように]

こんな風に、傷付けたくなかったんだ...僕は...だから...

[ゆっくりとポラリスの方へ、足を踏み出そうと]

(72) 2014/05/20(Tue) 23:39:08

【墓】 用心棒 アルビーネ

[手放したままではいけないと思う。
向き合うべきなのに向き合えなかった十二年。

強さなんてないけれど
本当はこわくてたまらないけれど

膝をつき、泉へと両手を伸ばす]

(+21) 2014/05/20(Tue) 23:41:12

医者 ヒューゴ

─ →森中 ─

[アルビーネを両親の元に寝かせた後、向かうのはやはり森の中。
ポラリスが向かうと言っていたし、先からクレーの鳴き声が微かに聴こえてきているような気がしたから。
アルカが治療に来た際ソーヤが話していた様に、何かを感じて呼んでいるかもしれない。
正しい意図かどうか解らないが、向かった先には探した顔が揃っていて。

聞こえた声>>61に、ぱきり、足元踏みつけた枝が折れた]


……ふざけるな。

[落とした声は、男にしては珍しい怒気の篭ったもの]

(73) 2014/05/20(Tue) 23:41:17

【独】 青年 クレム

/*
どうしよう、ヒューゴ先生がかっこいい...(待ちなさい

(-60) 2014/05/20(Tue) 23:43:03

青年 クレム

― 森の中 ―

テレーズ姉さんもソーヤも悲しませたくなかったから...だから...

[だから眠らせたのだ、と、そう告げながら、ポラリスも同じように眠らせればいいのか、と思案する]

[もうそんな力は残っていないかもしれないけれど、それで...終わりになるなら、最後の望みは、叶う...かも]

(74) 2014/05/20(Tue) 23:49:08

医者 ヒューゴ

─ →森中 ─

やるだけやっても、良くならないことは確かにある。
お前の身体は人に比べて弱いのも確かだ。

だがな。
端から諦めていたら良くなるものも良くはならん。

お前は、何も出来んと口にするほど何かをしてきたか。

[エリィゼの横を通り、クレム達の元に向かう。
引きとめようとするならそこで足を止めるが、そうでないならクレムとポラリスの中間まで歩いていって、正面からクレムに向き直り]

医者は患者の手を取るのが仕事だ。

患者が手を差し出してくれるから、医者は仕事が出来るんだ。
手を差し出すこともせず、正面から向き合おうともしないで、どうせなんて言葉口にするな。

(75) 2014/05/20(Tue) 23:49:12

【墓】 用心棒 アルビーネ

これは私のものだから
返してもらうよ。

[記憶を封じたのは『魔』の優しさか『祈り子』の優しさか]

ごめんね。
それから、ありがとう。

[泉からさがしあてるは懐かしいもの。
両手に掬ったそれを包み込んで胸元へと宛がう]

(+22) 2014/05/20(Tue) 23:50:24

青年 クレム

[けれど、何かが、それを躊躇わせて...枝の折れる音に、はっと顔を向けた>>73]

ヒューゴ先生...

(76) 2014/05/20(Tue) 23:51:45

【独】 青年 クレム

/*
う、ううむ、これ、封じはしない方向?
待ってね、ちょっと考える。

(-61) 2014/05/20(Tue) 23:53:22

【墓】 薬草摘み ソーヤ

─ 森の中 ─

……ばっかやろ。

[ぽつり、紡いだのは幾度目かの言葉]

悲しませたくないって、なんだよ。
そんなんで、こんなにされて、誰が喜ぶんだよ、馬鹿。

それだったら、一緒にいて。
ちゃんと、考えてる事話してもらえた方が、よっぽど嬉しいに決まってんだろ……!

[言いながら、ぎゅ、と拳を握る。
何もできないのが、もどかしい、けれど]

いつの間にか、何もできないうちに、いなくなられてる方が。
もっと、ずっと、辛い事くらい、わかれ、馬鹿……!

(+23) 2014/05/20(Tue) 23:54:20

商人 アルカ

[気配を追ってゆけば、泣いているポラリスへ近づこうとしているクレムが見えた。
困ったような表情で黙ったまま、首を振った]

   どうしたら、その嘆きを癒せるのでしょうね。

[ぽつり、と呟いた口調は、普段とは全く違う気配のもの]

(77) 2014/05/20(Tue) 23:54:22

旧家の子供 エリィゼ

― 森の中 ―

[不意に、枝の折れる音がしてそちらを見ると、やはり追いかけてきたらしいヒューゴがそこにいた
怒っているように見えるのは、クレムが自分の時間が短いと嘆いたせいだろうか?
だけど、子供には難しいことまではわからなくて、そのまま視線を二人へと戻す

ゆっくりと、クレムがポラリスへと歩み寄るのを見て、不意に不安を感じて]

……クレムお兄ちゃん、だめ!!

[少しだけ近付いて、制止の言葉を投げた。
止められるなんて思わない、けれど、止めなければ封じられてしまうから]

(78) 2014/05/20(Tue) 23:54:50

童話作家 ポラリス

─ 森の中 ─

[こちらへ向かおうとするクレム>>72に対し、ポラリスは移動する素振りを見せず]

……傷つけたくないなら、誰も傷つかない方法、探そう?
皆で探せば、きっと見つかる。

[雫の余韻を残した瞳でクレムを見て、手を伸ばした。
睡蓮はまだ手にあるけれど、念はまだ込めぬまま。
テレーズ達を眠らせた理由>>74も聞こえたけれど、やっぱりそれはどこか違うとポラリスは思う]

悲しませたくないなら、会えて良かったって思える日々を作ろう?

(79) 2014/05/20(Tue) 23:55:43

【独】 童話作家 ポラリス

/*
ヒュー君が言いたいことを言ってくれた!!

うん、あれはポラリスでは言えなかったんだ。
[書いて消したと言う]

(-62) 2014/05/20(Tue) 23:56:52

青年 クレム

先生...

[アルビーネを封じた事を思い出せば、彼の顔を見るのも苦しい。けれど...目を逸らす事も出来ないほど、その声は真っすぐに届いて>>75]

...ほんとに、正論すぎるよ、先生...

[ぽつり、落とした言葉は苦笑を含む]

(80) 2014/05/20(Tue) 23:58:42

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
こう、クレムが封じられそうになったら体張って止めに行こうとするリィが浮かんでですね(
自分が(一時的でも)眠ることで時間稼ごう、とか。

流石に、最終日想定なんで出来ませんが(
あ、そろそろクレム投票に変えておこう(ぇ

(-63) 2014/05/21(Wed) 00:00:09

旧家の子供 エリィゼは、青年 クレム を心の中で指差しました。


青年 クレム

エリィゼ?

[聞こえた声>>78に目を見開く、こんなに傍に居たとは知らなかったから]

それにアルカ...いや...

[もうひとつの声>>77には、ざわりと胸が波打った]

(81) 2014/05/21(Wed) 00:03:00

青年 クレムが時計を進めました。


青年 クレムが時計を進めるのをやめました。


旧家の子供 エリィゼ

― 森の中 ―

ねえ、クレムお兄ちゃん
本当に、今まで辛いことだけしかなかった、かな?

[コエ、ではなく、声に出して]

リィは、お兄ちゃんとお話できるの、楽しかった、よ?
それに、お兄ちゃんが、もしいなくなっちゃったら、リィ、悲しいもん

リィに言った「忘れないで」って、そういう意味だったの?

(82) 2014/05/21(Wed) 00:06:23

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 00:06:44

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 00:08:12

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/21(Wed) 00:09:38

商人 アルカ

[人間ではない己が出るよりも、人間どうしで解決できるならその方がいいのかもしれない。
はるか昔の思い出が胸をよぎって、ふ、と口を閉じた。

胸の内からは、宿主が己に激しく呆れている気配が伝わってきて、
それはそれで辛いのだけど]

(83) 2014/05/21(Wed) 00:09:50

童話作家 ポラリス

[クレムが他に気付いたことでポラリスも集まって居た人達に気付く。
ヒューゴの言葉、クレムを止めようとするエリィゼの声、聞き覚えのある声なのに他者を思わせる口調。
伸ばした手が宙を彷徨う]

みんな……

[それぞれを見た後、視線はクレムへと戻る]

(84) 2014/05/21(Wed) 00:09:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light