人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 ヘルムート

 ……どうも、そういう事らしい。

[うんざりしたような物言いのクレメンス>>36に、頷きを一つ返す。
同意の言葉にはただ、息を吐いて。

そこにもう一つ、かかる声。>>35
対して振り返る深紫は静かだが、どこか険しさを帯びたもの]

 ……いや、それには及ばん。
 昨日は、任せきってしまったしな。

[手伝うという問いには静かにこう返す。
口調は静かでも、帯びる険しさは隠しようもないものだった。*]

(37) 2016/08/15(Mon) 23:32:09

【墓】 神学生 ウェンデル

ru...ru-ru......

[曲に合わせて、スキャットのような声が仔狼の口から紡がれる。
金色の瞳は、遠い光を追うように揺れて]

ru-...

[演奏が終わると同時、ぽろりと透明な雫を零した*]

(+10) 2016/08/15(Mon) 23:40:52

【墓】 酒場の主 ヘルガ

─ 前日 ─

[女がその場に辿りついた時には、既に事は為された後。

己が人狼と見出した少年の躯と、>>4:82腕を彩る蒼を露わにした神父の姿に、女は言い様の無い昂りを感じて。
そんな自分の感情に、何より強く嫌悪を抱きながら]


…ウェンデル君も、地下室に寝かせてあげるのよね?


[人と変わらず、同じに悼むことを願い、当然の様にそう動く彼らに安堵を感じた]

(+11) 2016/08/15(Mon) 23:48:50

【墓】 酒場の主 ヘルガ

[そうして少年を安置し、改めて図書室に戻って片づけを済ませてから]


…私が今日視たのは、クレメンスさんだったのだけれど…

ヘルムートさんと同じ結果、だったわ。

[言わずとも、あの腕の蒼を見た彼らはもう解っていた結果を伝えると、やはり>>22気付いていたという返事が戻る。
これで終わってくれるならば、という音楽家の願いに同意の頷きを返したものの。

それが叶わぬ願いだったと知るのは、女自身の終わりを迎える時だった**]

(+12) 2016/08/15(Mon) 23:49:09

画商 エーリッヒ

[向けられる瞳と言葉の険しさ>>37に、軽く肩を竦めた。
怯えたのではなく、仕方がないなぁ、といった様子]

…ヘルムートさんと神父様は違うってことは、……

[残るのは1人しか居らず、溜息と共に右手で後頭部を掻く。
当然、名を挙げた彼らにとっては2択であるのは承知の上]

(38) 2016/08/15(Mon) 23:50:11

【墓】 小説家 ブリジット

[そこに他者が居て、だが答えが返らないからこそ饒舌になる、なんて部分もあったかもしれない。
金の尾の動く様>>+8が見えると、フフッと笑みが浮かんできたり。それとなく毛並みを整えてみたりもした]

………。

[歌詞なき仔狼の歌声>>+10も向こうの音色と共に聴きながら。零れる滴には敢えて手を触れず。曲が終わっても沈黙したまま手を動かしていたのだった*]

(+13) 2016/08/15(Mon) 23:53:57

画商 エーリッヒは、神父 クレメンス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 画商 エーリッヒ

/*
仮設定ぽちぽち。
投票デフォがヘルムートなので、そのままでも良いんだけどー。
カヤの動きをとても見たい。

(-11) 2016/08/15(Mon) 23:57:56

音楽家 ヘルムート

 ……そうだな。
 あなたの視点からは、一択になるか。

[ため息と共に落ちた言葉は最後まで綴られる事はなかったが、言わんとする所は伝わる。>>38]

 だが、言うまでもないだろうが……私たちからは二択となる。
 どちらかを、選ばねばならんわけだが……。

[そのための導はない。
手がかりとなりそうなものはあったが、それをどう生かすべきか。
巡るのは、そんな思案。*]

(39) 2016/08/16(Tue) 00:02:30

神父 クレメンス

おはよう?

[遅れてきたらしきエーリッヒ>>35に、手を振る。
警戒はしながらも、けして表には出さないように。]

……そのカヤの姿、ウェンデルの騒動のあとから見たか?

[姿の見えない、エーリッヒから見ての人狼の名を口にする。
生きている者を判じるものは、殺されてしまったから。

今ある情報で判断しなければ行けないのが*悩ましい*]

(40) 2016/08/16(Tue) 00:07:11

神父 クレメンス、メモを貼った。

2016/08/16(Tue) 00:07:55

【墓】 神学生 ウェンデル

[大人しくブリジットの手に身を委ねながら時折、ぴくぴくと仔狼の耳は動いて、何かを案じるように「くうん」と鳴く]

[もうこちらからは聲を届けることのできない相手を案じているのだとは、判らなかったか。]

(+14) 2016/08/16(Tue) 00:12:13

音楽家 ヘルムート

─ ヘルガの客室 ─

 いや、私は見ていない。

[クレメンスの問い>>40には、首を横に振る]

 島から出る事は、まだできんだろうから……どこかには、いると思うが。
 いずれにせよ、探さねばならんだろうがな。

[昨日のやり取りを思い返せば、カヤが、というのは今ひとつピンとこないのが現状で。
そこの解消も含めて、話をせねば、という思いもあるのだが。
どこに行ったのかは、現状、皆目見当もつかなかった。**]

(41) 2016/08/16(Tue) 00:17:28

【独】 神学生 ウェンデル

エルナ...

[仔狼の内に残る少年の心は、生きる、と、誓うように口にするエルナに、届かぬ聲を投げる]

エーリッヒさんが、エルナだったんだね。

[正体を告げなかった事は、少しも気にしてはいなかった。
エーリッヒは、少年とは繋がりが薄い。恐らく、決定的な疑いは、かかりにくいだろうと、安堵する。]

(-12) 2016/08/16(Tue) 00:17:36

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/16(Tue) 00:18:57

【独】 神学生 ウェンデル

[それでも、生者を見分けるヘルガが居るということは、すぐに見つけられてしまう、ということで]

ああ...

[そうするしかないのだろう、と、理解して、悲しげに少年の心は吐息を漏らした*]

(-13) 2016/08/16(Tue) 00:22:16

画商 エーリッヒ

そりゃそうだね。

[2択だ>>39と零す様子には同意を向ける]

僕は貴方達に信じてもらわなきゃいけないんだろうけど…。
そのための手段がもう無い。

どうしたもんかな。

[顔に浮かべるのは思案の色]

(42) 2016/08/16(Tue) 00:25:27

画商 エーリッヒ

うん、おはよう。

[クレメンスの挨拶>>40に挨拶を返して、問いかけには首を横に振る]

僕も見てないね。
そっち、手伝わなくて良いなら探して来るよ。

[ヘルムートの言葉>>41を受けて、カヤ捜索を引き受け。
屋敷の内外問わず、彼女の姿を探し始めた**]

(43) 2016/08/16(Tue) 00:25:33

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/16(Tue) 00:26:37

【墓】 神学生 ウェンデル

[そして、どこかで予想していた通りに、また新たな血が流される。

人狼にとっては、生きる為に為さねばならぬこと...だ、けれど]

ゴメンナサイ......

[密かに母の面影を感じていた人の、死を感じると>>18仔狼はやはり、小さな声でそう言って、ほろほろと涙を零す*]

(+15) 2016/08/16(Tue) 00:27:00

【墓】 酒場の主 ヘルガ

[部屋に戻った女は、やはり聴こえてきたピアノの音に耳を澄ます。

もう何度目かの鎮魂歌にヴォカリーズを重ねて目を閉じたものの、続いた旋律は聞き覚えの無いもの]


…そういえば。

[初対面の時、興奮気味に音楽家と話していた少年を思い出す。
きっと、この曲は少年と縁のあるものなのだろう。
ならば余計な声を挟む無粋はすまいと、口を噤んでただ、軽やかなその音に身を委ねた。

そうして過ごした緩やかな時間は、けれど眠りを呼び寄せる事無く夜を迎えて]

(+16) 2016/08/16(Tue) 00:46:28

【墓】 酒場の主 ヘルガ


…あと視ていないのは、カヤちゃんと、エーリッヒさん…だったわね。

[日が落ちて、どれ程の時間が経った頃か。
女は己の務めを果たそうと、見定める相手を考えていた。
とはいえ、カヤは元々付き合いもある、見知った相手。
視るならエーリッヒの方か…と考えを遡らせたところで、ふ、と思い出したのは最初の老婦人の悲劇の際に感じた違和。
あの時はそれが何か解らなかったけれど]

(+17) 2016/08/16(Tue) 00:47:06

【墓】 酒場の主 ヘルガ


…あの人、どこに何があるか、迷ってなかったんだわ。

[タオルやシーツを探すでは無く、最初から在処を知っている様だった。
それが、元々この場所に住んでいたから、と女には解らず、解らないが故に警戒が生まれて。
彼を視よう、と決めたのと、>>17窓の方から微か、かたりと軋む音が届いたのはほぼ、同時。
あまりに微かなそれに風が鳴らした音だろうと視線も向けなかったから、>>18女を押さえる手を避け様も無かった]

(+18) 2016/08/16(Tue) 00:47:23

【墓】 酒場の主 ヘルガ



───っ… ! 

[聴こえた声は、聞き覚えのない女性のもの。
一体誰が、と見定めるよりも、胸に熱さを感じる方が早かった。
貫かれた衝撃が、押さえつけるそれを退かそうと掴んだ腕に爪を立てさせて。

更に、奥へと血肉を分けて進む感覚に、己の命が後数瞬で絶えることを悟った女は]


(─── だめ )

[まだ死ねない。
己の対たる、あの青年が為してきた事に、報えぬままに死ぬ訳にはいかない。

人狼を見出す、何かを遺さぬままには、死んでたまるものか。

その思いの全てが、衝撃の反射で立てた爪を更に強く、深く食い込ませて。
女の命が途切れる最期の一瞬まで、少しでも確かな痕を遺すことだけに注ぎこんだ]

(+19) 2016/08/16(Tue) 00:47:44

【墓】 酒場の主 ヘルガ

[そして。

意識が途切れるその刹那。



ようやく女は、長らく己を苛み続けてきた苦痛から解放された**]

(+20) 2016/08/16(Tue) 00:48:03

音楽家 ヘルムート

[思案の色を浮かべるエーリッヒ>>42に、何か言う事はなく。
その後の、カヤを探しに行く、という言葉>>43には、ひとつ頷きを返した]

 ……ああ、こちらは問題ない。私だけでもどうにかなるだろう。

[そう言って、探しに行くのを送り出した後。
クレメンスの方を見て、ひとつ、息を吐いた]

 現状、導も何もない状況だが。
 ……ひとつ、ヘルガ殿が手がかりになりそうなものを残してくれた。

[そんな前置きの後、小声で告げるのは爪に残った不自然なあかの事]

(44) 2016/08/16(Tue) 10:22:00

音楽家 ヘルムート

 ま、傷が残っているかどうか、というのも含め、だいぶ頼りないとは思うが。
 なんの導もなく、闇雲に当たるよりはマシだろ。

[緩く肩を竦めて、そう言った後。
シーツに包み終えた亡骸を抱え上げる]

 ……彼女を、休ませてくる。
 片付けは後回しになってしまうが、早めにカヤを見つけた方がいいだろう。

 どちらが……であるにしても、な。

[短い言葉の言わんとする所は伝わるか。
ともあれ、告げるだけ告げた後、足を向けるのは地下]

(45) 2016/08/16(Tue) 10:22:04

音楽家 ヘルムート

─ 地下 ─

[階段を降り、地下へと向かう。
その間も、カヤはいないか、と周囲を見回す事数回]

 ……いや。
 かくれんぼは昔、よくやったがな。

[こんな時にそんな才能発揮すんな、と。
そう、いわんばかりのため息を落としながら地下室へと入る。
幾度目かの、安置と、黙祷。
ねむるものたちにかける言葉はない。
言葉よりも、行動でなすべき、と思うから。
静寂の時間を経て、安置場所となっている倉庫を出た後は、見えぬ姿を探して地下を一巡りする心算。**]

(46) 2016/08/16(Tue) 10:22:09

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/16(Tue) 10:25:58

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/16(Tue) 13:27:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light