人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

/*

よし、投げれるところだけ投げて、眠気に負ける。
SNSはうちも繋がらなかったー。**

(227) 2017/01/24(Tue) 01:45:55

薬師見習い エーファ

/*
落ちてからによれるものところころできるものが落ちていたの把握。

外と繋げる辺りまでは今日中に持って行くんだ……! と思いつつ、現実に向かってゆくのです。**

(228) 2017/01/24(Tue) 10:11:08

仕立て屋 ユリアン

/*
こんにちは。
時間のあるときに少しずつ落としていきますね。

(229) 2017/01/24(Tue) 13:55:40

仕立て屋 ユリアン

─ 1階 ─

[体格の良いイヴァンの亡骸を、苦労しつつ1階の空き部屋へ運び込んだだろうか。
リネン室から持ってきたシーツで遺体を覆い、死後の魂が安らかであるようにと、ふたたび祈りを捧げて。

2階へ向かうエーファ>>203の背中に、何かの決意を感じた。
今はついていかないほうがよさそうだと判断し、ユリアンは見送る。
あの場で拾った銀色の短剣>>125が、祖父ギュンターからお守りとして渡されていた>>4:21ものだとは知らなかったけれども、
エーファの気持ちが落ちついているようなら後で返そうと思った。

オトフリートはどこへ向かっただろうか。
話しかけられれば応答し、そうでなければ残念そうに目を伏せて。

ユリアンは広間へ戻る。]

(230) 2017/01/24(Tue) 14:13:53

仕立て屋 ユリアン

─ 広間 ─

[入るなり、暖かな空気にほっとする。
暖炉の炎の勢いは、自分が出ていった>>49ときとさほど変わっていない。
ずいぶん長い時間、外で過ごしたように感じていたが、そうでもなかったのだろうか。

イヴァンが人狼だったことへの驚きはある。
エーファが彼を死なせたことへの衝撃も。

ただ、それよりも不条理感のほうが大きかった。
『場』に選ばれていたのは自分かもしれなかったと思えてならない。]

(231) 2017/01/24(Tue) 14:14:39

仕立て屋 ユリアン

[暖炉へ近づき、その前の敷物の上で丸くなっている愛犬を撫でようと、

手を伸ばしたとき、異常に気づいた。]

 ………………。
 ビル、ケ?

[そっと呼びかける。
反応はない。]

(232) 2017/01/24(Tue) 14:22:58

仕立て屋 ユリアン

[背中に触れると温かかった。
けれども、]

 ………。

[何かが失われているのを感じた。
絶対に必要な、何かが。]

(233) 2017/01/24(Tue) 14:26:46

仕立て屋 ユリアン

[喪失したものの大きさに打ちのめされ、
ユリアンは犬をかき抱き、ただむせび泣いた。

言葉もなく。]**

(234) 2017/01/24(Tue) 15:03:17

仕立て屋 ユリアン

/*
リアル都合で離れます。
もっと書きたい気持ちはあるんですが…、**

(235) 2017/01/24(Tue) 15:05:02

大工 イヴァン

/*
あれえええええビルケえええええ!?
こっち来ちゃうの!?

(236) 2017/01/24(Tue) 18:40:55

薬師見習い エーファ、壁|・)にゃ。


画家気取り カルメン

[>>218イヴァンの苦笑に、でも、と言い縋ろうとしたからか。
分かった、と折れられると微か口を尖らせた。
だが、こちらが続けた感謝に目を瞠る彼に、それ以上の不服は口にせず。
>>219呆然と呟かれたそれに頷いた後]


私も、そうよ。


[オトフリートと彼と、三人きりになったあの時の>>4:*9聲を聞くまで。
お互いに同じ事を思っていたなんて知らなかったと返す。

そのままこつりと合わさった額からは、体温など伝わる筈もきっと無いけれど。
どういたしましてと言った彼が続けた問いかけは、確かに女の頬に熱を持たせた]

(237) 2017/01/24(Tue) 22:20:34

画家気取り カルメン



そんなの、当たり前でしょう。



私はあなたのいとし子だもの。

貴方が居てくれる限り、ずっと、貴方の傍にいるわ。


[手の届かない空に輝く月ではなく、同じ目線で照らしてくれる彼が女にとっての月だから、と。

潤みの残った瞳に間近に覗き込む瞳を合わせ、はにかみながら微笑んだ*]

(238) 2017/01/24(Tue) 22:20:51

画家気取り カルメン

/*
自重しないお返しを先に落としつつ、こんばんはこんばんは。

ユリアンさんのロールみてビルケーーーーー!?ってなってるカルメンさんです。
ビルケこのタイミングでってユリアンさんの心が死んじゃうんじゃ…(´・ω・`)

(239) 2017/01/24(Tue) 22:22:45

大工 イヴァン、カルメンをぎゅううううう


画家気取り カルメン

/*
と、昨日いただいてたレス出来てなかったとこをもそもそ。

>>188ライさん
あ、あそこは二重の意味でみせちゃダメーってなってたとこですね。
狼に見せるなんて危ないよ隠して!っていうのと
襲うのガマンできなくなっちゃうから隠して!っていう。
似てるけどちょっと違う意味合いな見せちゃダメ。

エーファの背後霊っていうか普通に守護霊さんになって良いと思うのです。
十字架依り代に憑いてけばエーファへの障りとかの心配もしないで良いよきっと。

(240) 2017/01/24(Tue) 22:32:28

画家気取り カルメン、/*イヴァンにぎゅうぎゅうお返し。


大工 イヴァン

/*
殺し文句すぎるよねこれ>>238「私はあなたのいとし子だもの」

ビルケにも会いに行かねば…(目標

(241) 2017/01/24(Tue) 22:33:54

画家気取り カルメン

/*
と、オトフリートの体調も大丈夫かな。

狼二人とも死んじゃって狂信さん生き残らせちゃってごめんねと思いつつ、オトフリートの演奏をカルメンは大好きなのでこれからも素敵な彩を奏でて欲しいなぁと思ってるのです。
生きてる間に貴方の彩に救われたってお礼だけでも言えたら良かったんだけど、余裕が全くなかったのが悔やまれる。
夢ででも邂逅出来たらなぁって思うんだけど、明日一日お出かけしちゃうから下手すると顔出せない可能性もあるのよね…

(242) 2017/01/24(Tue) 22:38:45

薬師見習い エーファ

─ 二階・客室 ─

[すぐ傍で綴られる祈りは、音として少年に届かない。
けれど、黒猫は何かを感じているかのように周囲を見回してにぃ、と鳴いた]

……モリオン?

[大丈夫、と。
ひとりにしないから、と訴えるかのようなそれに傾げつつ。
もう一度、祈るように目を伏せた少年が向かうのは三階──祖父の眠る場所]

(243) 2017/01/24(Tue) 22:43:07

薬師見習い エーファ

─ 三階・ギュンター私室 ─

…………。

[訪れたその部屋にも、やはりあるのは静寂。
最後にここに来たのはほんの数日前なのに、ずっと前のような気がしていた]

……じっちゃん。

[布に包まれた物言わぬ姿に向け、ぽつ、と呟く]

終わった……俺……終わりにした、よ。
じっちゃんが、俺にどうしてほしかったのかは、よくわかんないままだけど、でも。

……俺、自分のやれる事、やって。
がんばっ、た、から。

[紡ぐ内に言葉は掠れ、視界がぼやけてくる。
抱えた猫がにぃ、と鳴いた]

(244) 2017/01/24(Tue) 22:43:16

薬師見習い エーファ

がん、ばっ、て。
おわりに、した……からっ!

だから……っ。

[ゆっくり眠って、と。
そこまで、言葉にはできなかった。
案ずるように鳴く猫を抱え込んでその場に座り込む。

祖父の前ではずっと出せずにいた感情。
それが一気に解けて、ほろほろ、零れて落ちた。**]

(245) 2017/01/24(Tue) 22:43:19

画家気取り カルメン

/*
>>241
だって、私にとってのお月様はイヴァンだから。
じゃあイヴァンのいとし子って言ってもいいよね?って思っちゃったんだもの。


しかし告白してもいないのに振り返ってみれば赤からずっといちゃいちゃしてた感しか無くて同時に絆石村のデジャヴを感じてとてもごめんねってなってる(

(246) 2017/01/24(Tue) 22:44:41

薬師見習い エーファ

/*
ビルケがあああ、と思いつつ、一先ず自分のみっしょんこんぷに走ってました、俺です。

さて、あとやるのは外と繋げる事だけど、その前にユリさんのとこ行かないと。
とと。

(247) 2017/01/24(Tue) 22:45:43

薬師見習い エーファ、とりあえず桟敷りつつ、かたかたしよう。


画家気取り カルメン

/*
エーファが泣いてる…

大事な人奪っちゃってごめんねって狼的には思うんだけど、やっと小父様の前で泣けたんだねってカルメン的には思うなぁ。
ロールお疲れ様なのよ。

エーファにも一言投げれたら投げたいなぁ。
意地張られる前提でも、背負わなくていいって私からも伝えたい。そこまで手が回るかどうかだけど。

(248) 2017/01/24(Tue) 22:51:06

大工 イヴァン

/*
エーファが泣いたー!

>>246カルメン
いやそうなんだけどね!
どんだけ転がすんだまったく。

そうな、告白してないわ。
でも良いよね!ってなってたし大丈夫(
絆石村のはこっちが引き気味だったのでそこまでデジャヴってはなかったかなー。
今回は全然遠慮してないからな!(・ω・)

(249) 2017/01/24(Tue) 22:52:22

画家気取り カルメン

/*
>>249
こっちが転がされたのと同じ分くらいかな。
ころんころんさせられてるからね4日目とか特に。

うん、こっちも告白してないけどしたようなものだよねコレってなってたから良いんだけど(
絆石の方、そっちはそうだったと思うんだけどこっちは遠慮してなかったからめっちゃデジャヴが。
いや、遠慮のなさは多分あっちのが上なんだけどw

(250) 2017/01/24(Tue) 23:01:20

大工 イヴァン

[間近で見る微笑み>>238に月の光のような輝きを見る。
当たり前、と続けられた言葉を聞いて、くすぐったそうに笑った]

すげー殺し文句。
じゃあ俺もカルメンのいとし子になるなぁ。

[照れもあって少しおどけるもの言いになりながら、互いの額を離してカルメンの背に腕を回し胸に引き寄せる]

…ありがとな。
俺も、カルメンがいる限りは、ずっと傍に。

[時が許す限り傍に在ると誓いを立てた**]

(251) 2017/01/24(Tue) 23:09:24

大工 イヴァン

/*
とりあえず、ここで、〆にしとくぜ!
カルメンが愛しすぎていかん。

>>250カルメン
4日目は。
聲が返らないから遠慮なく落とせるわけですよ(
エピっていっぱい返されたわけですが!

互いを月として見てた、ってのがもはや告白とも。
月が綺麗ですね(告白 的な!(
そうか、そっちはそうなるのかww<絆石村
遠慮の無さは、うん(ぉぃ

(252) 2017/01/24(Tue) 23:12:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light