人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演奏家 オトフリート

/*
生きてるよー(ただし頭痛で死んでいる)

ご心配おかけしてすみません。

ビルケにおろおろしつつ、カルメンとイヴァンを見守りつつ
エーファを慰めたいなと思うものの、一応敵陣営と表明した後なんで迂闊に触れられないなと思いつつ

>>242カルメン
オトフリートは色々考えるとやっぱりこの村にはいられないと思うし、自分の仕事も大事と言う事で、この先も演奏家として生きていくと思うのです。
今回の出来事を胸に抱いて、皆に、特に人狼の二人に届くように願いながら音を奏でていくんじゃないかと。
前のエーリッヒと違って、オトフリートには「自分が帰ってこなければこうならなかったのでは?」と言う思いもあるんで。
ただ、今までみたいに村に帰ってこないということはなくなると思う。

(253) 2017/01/24(Tue) 23:17:29

薬師見習い エーファ、もそそ、ごそそ。


薬師見習い エーファ

─ 三階・ギュンター私室 ─

[座り込んでいたのは、どれほどの時間だったか。

ふと、誰かが頭を撫でてくれたような、そんな気がして顔を上げた]

……じっちゃん?

[そんなはずはない、けれど。
触れてきた感触は、祖父の手を思い起こさせるものだった]

…………。

[それが、なんだか。
祖父ががんばったな、と言ってくれているように思えて。
上げた顔に浮かぶのは泣き笑い]

(254) 2017/01/24(Tue) 23:18:55

薬師見習い エーファ

……いこ、か、モリオン。

これからどうするか、考えない、と。

[ぐ、と目元を擦って、立ち上がる。
腕の中の黒猫がにぃ、と鳴いた。

部屋を出る前にもう一度、祖父の方を振り返って。
それから、ゆっくりと部屋を出る。

階段を降りて向かったのは、一階の広間]

(255) 2017/01/24(Tue) 23:19:00

薬師見習い エーファ

─ 一階・広間 ─

[広間に入り、温かい空気にほっと一つ息を吐く。
直後に、黒猫がにぃ、と声を上げた。
どこか只ならぬ響きに蒼を瞬き、広間を見回して]

……ユリさん?

[言葉もなく、犬をかき抱く姿。>>234
それが何を意味しているのかは、何となくわかった──わかってしまった。

腕の中で、黒猫かにぃぃ、とか細く鳴く]

……あ……。

[どうしよう、どうすればいい。
そんな逡巡は、短かった]

(256) 2017/01/24(Tue) 23:19:04

薬師見習い エーファ

……ユリさん。

[そっとそちらに近づいて、近くに座って。
名前を呼んで、ぽんぽんっ、と宥めるように背中を叩いた。

何もかも無くした時に何か言われたって届かない。
だから、ここにいるよ、ひとりじゃないよ、と。
それだけ伝われ、という思いを込めて。*]

(257) 2017/01/24(Tue) 23:19:13

薬師見習い エーファ

/*
うわあ、って思いつつ、自分がもらったものを精一杯返そうとする試み。

をしてたらオトさんもこんばんはー。
明日いっぱいだけど、無理なくねー!

(258) 2017/01/24(Tue) 23:20:54

大工 イヴァン

/*
おおぅ、オトフリート大丈夫か。
無理なくなー。

漂ってるとオトフリートの演奏が聞こえて来るんだな。
良いな。

(259) 2017/01/24(Tue) 23:25:12

画家気取り カルメン


あら、先に言ったのは貴方でしょう?

あの時は、なんで聲が返せないんだろうって本当に思ってたんだから。

[>>251擽ったげな笑みにころころと笑みを返しながら引き寄せられる腕に身を預け]

そうね。

私があなたのお月様なら、そうなるわね。

[頷きながら目を閉じると、既に無いはずの鼓動が伝わりそうで微か、苦笑した後]


それじゃ、最後までずっと、一緒ね。


[子供の頃に浮かべたような素直な笑顔でそう言って。
そぅっと宝物を包み込むように、イヴァンの背へと手を回した**]

(260) 2017/01/24(Tue) 23:30:31

画家気取り カルメン

/*
こっちも〆をそぉいして。
オトフリートはこんばんは、頭痛酷いなら無理なさらずに休んでね。
エーファもロールお疲れ様、ユリアン支えてあげてね…!

>>253
これからはオトフリートが演奏しに村に帰ってきてくれるのかな。
私たちに向けて演奏していってくれるのなら嬉しいなぁ。
帰ってこなかったらって後悔されてるって解ったらそんなことないって言いに夢枕でも立っちゃうんだけど。
むしろそんなこと考えるなって後ろついてっちゃう勢いよ?(待ちなさい

(261) 2017/01/24(Tue) 23:35:56

画家気取り カルメン

/*
そいや、家族だったりお父さんだったり皆のロール見て
私の家族のこともやっとくかなぁって思ってたのも思い出したわ。

最初は村人想定だったから外聞重視の親バカさんって設定だったんだけど狼引いたからパパが教会関係者でそろそろ違う所に拠点移したくて娘の醜聞利用して自然に引っ越そうって思ったら娘が思いの外強情で一人残っちゃって想定外、とかこじ付けるかって進行中に考えてたけど出す機会がなかった。

(262) 2017/01/24(Tue) 23:41:57

修道士 ライヒアルト

/*
ふえてた。
カルメンかわいい。

>>240
二重の意味うんうん。
って、狼視点のみせちゃだめーが主だったか。
ライヒアルトは狼に見られたら危ないよ隠してと思ったままだな。
背後霊、守護霊……十字架依り代いいなぁとなりつつ、
エーファが心から笑える日が来たらというか、
支えあえるひとが出来たらそっと離れそう。
幸あれと祈り続けることはするけど。

(263) 2017/01/24(Tue) 23:43:39

大工 イヴァン

/*
ビルケ勝手に動かしても良いかなぁ、になりながらぽちぽち。

家族なー。
昨日やるかと思ったけど蛇足だよな良いや、でぽいしたまんまだった。
うちは全く知らないで因子持ってる系。

(264) 2017/01/24(Tue) 23:58:23

画家気取り カルメン

/*
ライヒアルトさんもこんばんはこんばんは。
かわいいって言ってもらえると嬉しいですありがとう照れ照れしちゃう(

実はって程でもないけどカルメンずっと狼視点というか自分視点でしか話してないのですよ。
ライヒアルトさんはカルメン狼知らないからそう受け取ってくれるだろうな、とはPL的には思ってましたが。
そいえば今もライヒアルトさんはカルメン狼知らないままかしら。
知らないままならその方がライヒアルトさんの精神衛生上よさげな気がしますね。ばらさないようにしよう(
エーファが共に歩む人を見つけたら、十字架の中で眠って祈り続けるとかも綺麗かなって思いましたですよ。

(265) 2017/01/25(Wed) 00:02:08

画家気取り カルメン

/*
>>264
うちのパパは娘に因子あるって知らなくて、ただこの村に『場』が形成される可能性が高いって知らされて離れたかったとかそれ位の関係者。

なのでパパは娘の死を知って普通にショック受けるしもっと早く無理やり連れだせば良かったとか後悔するとかやろうかって思ってたんだけど蛇足といえば蛇足だしどうしよっかなってここまで長文打って悩んでるところ(

(266) 2017/01/25(Wed) 00:06:47

大工 イヴァン

/*
>>266カルメン
情報は入って来る感じかね。
もしかしてめっちゃ書いた後かw
出すほどでもないとなるなら、一旦SNSに収納するという手も。

ちなみにうちは俺が直したテラス見に行ってうんたら、の予定であった。
あほ息子め、って言われるお約束。

(267) 2017/01/25(Wed) 00:11:54

薬師見習い エーファ

/*
にゃふり。

まだ書きたいものはあるんだけど、寒さにかて、ない……。

なので、大人しくとこつむるよー。
今日は早終いだし、残りは帰ってきてから頑張る……!

てわけで、おやすみなさー……。
[ころん。**]

(268) 2017/01/25(Wed) 00:15:22

演奏家 オトフリート

/*
カルメンはイヴァンの傍にいてください(まがお

そういえば、すっかり落とし忘れていたけど
うちの両親が俺を引き取ったの「町の教会」だっていう(
恐らく、別の人狼騒動でなくなった狂信因子もちの子供。
「場」が形成される可能性が高いのわかってて、両親にはそれを伏せて送り込まれた感じ。
オトフリート本人は、自分の出自と途中で得た情報から薄らと「自分がそういう存在かも?」と思ってた。
(なので、初動のあの反応なのですね。「やっぱり」っていう)

(269) 2017/01/25(Wed) 00:15:50

画家気取り カルメン

/*
>>267
うん、教会に寄付という名の援助してる見返りに情報貰ってる感じ。
詳細いうと、めっちゃ書いて一旦保存しようと思ったらメモがクラッシュして真っ白になった後だね(´・ω・`)
後で気力があったらSNSにぽいしようと思います。

あー…それは切ないけどイヴァンのパパらしそうな。

(270) 2017/01/25(Wed) 00:16:19

大工 イヴァン

/*
寒さは我慢するな、風邪引いたらあかん。
エーファお休みなー。

(271) 2017/01/25(Wed) 00:16:53

修道士 ライヒアルト

/*
こんばんはー、だけど寒さに負けてそろそろお布団にダイブする。

>>265
自分視点でキャラには狼バレしない感じの言葉選びが素敵でありました。
そうそう、カルメンが狼ってのは知らないままですね。
知っても、そうか、と何でも受け入れてしまうかもなキャラなので、
精神衛生上は気にしなくてもよさそうだけど、
イヴァンとカルメンの間に流れる空気で「あ、馬に蹴られるやつ」というのは察してそうそうに移動したという。

(272) 2017/01/25(Wed) 00:19:23

演奏家 オトフリート

―屋敷へ―

[残った者たちと協力してイヴァンを屋敷の中へと運ぶ。
流石に二階まで運ぶのは難しく、一階の空き部屋へと一時安置する事にして>>230
ユリアンが取ってきたシーツに包まれた姿に祈りを捧げた

二階へと向かうエーファ>>203を言葉もなく見送る。
陰に沿う男が掛けるべき言葉はなく、必要とする手は他にあり
何より、エーファ自身が越えなければならないものだったから]

 ユリアン…エーファのためにお茶の用意をして置いてあげてくれないか?
 俺がやるより、多分君のほうが安心すると思う。

[こんな時にはあたたかい物が必要だろう。なんて、一応年長者らしい言葉を掛けて。
どこに行くかと問われたなら、少しやりたい事があるとだけいって]

 ユリアンも、巻き込まれて大変だったな……ごめん。

[そう言い置いてその場を離れた。
ユリアンからすれば、なぜ「ごめん」なのかと思うだろうが、巻き込んだその一因と思えば、やはりそういうのが適切な気がした]

(273) 2017/01/25(Wed) 00:19:52

演奏家 オトフリート

―客室から→―

[一度二階へと上がり、自分の部屋に行く。
バイオリンを手にとって、だけど先ほどエーファが上がっていた事を思えばその場で演奏するのは憚られた。
物言わぬ者たちとの対面を邪魔してはいけない。

少し考えて行き着いたのは、来たばかりの時に借りた音楽室。
鍵は先に借りた際に、居るときはいつ使ってもいいと言われ返し損ねていたから、そっと開けて中へと入り、わざとドアは閉めずにおいた
聞こえぬところへも届けたかった、もれ聞こえる程度なら邪魔にならないだろうと。

部屋にある古いピアノの蓋を開け、幾つかの鍵盤を叩く]

 ………ピアノは専門外なんですよねぇ

[簡単な曲なら弾けなくはない。一応「エチュード」ではあるがあれは本当に「練習曲」かとも思う。途中で間違えるのは演奏家として、送る者として避けたかった]

 ピアノ曲ですけど、バイオリンで弾いちゃいけない決まりはないですし。

[そう言って構え弓を添える。
奏でるのはショパンの「別れの曲」]

(274) 2017/01/25(Wed) 00:20:57

大工 イヴァン

/*
流石中央教会見越してる( >>269

>>270カルメン
うわああああああああ(めっちゃ撫でた
長文クラッシュは痛すぎる…。

そこは思い浮かぶんだけど、俺が人狼だったって知ってどう言う反応するかが想像出来なくてだな(
それもあってぽいしたw

(275) 2017/01/25(Wed) 00:21:06

演奏家 オトフリート

[多少のアレンジを加えたそれは、静かに屋敷の中を流れていくだろう。
ここから「去っていった」人たちへ、想いを込めて指と弓が音を綴る。

自分はこれからも、こうして音を奏でて生きていくだろう。
赦されるかどうかは知らない。だけど、できるなら見ていて欲しいと

何もかもを背負っていくほどの勇気はまだ持てないけれど
そうする事が、残ってしまった者の役目だから。きっと]

(276) 2017/01/25(Wed) 00:21:30

演奏家 オトフリート

―→広間へ―

[演奏を終えて、一度楽器を部屋に戻してから広間へと向かう。
音楽室は寒かったから、広間の暖かさに一息ついて

暖炉の前、無言で愛犬を抱くユリアン>>234と、それを慰め見守るエーファ>>257がそこに居るのに気付いて目を伏せた。
何があったかなんて聞くまでもなかった。
そうして、情けないことに、やはり男はこんな時掛ける言葉を持たなかった。]

 ………お茶でも淹れましょうか

[などと呟いて厨房へ行き湯を沸かす。
こんな時にはあたたかい物が必要だ、と、心の中で呟いて。**]

(277) 2017/01/25(Wed) 00:22:35

修道士 ライヒアルト

/*
蒼花としての設定なんてなかったさ!
おいしかったけど来る可能性あるってなったらもうちょい練ってたのに。

それぞれの家族の話も気になるー。

てな感じで、いちおうおやすみなさいー**

(278) 2017/01/25(Wed) 00:23:05

大工 イヴァン

/*
あぁん挟まった。

ライヒアルトもお休み。
家族の話。
頑固親父が居る、くらいしか決まってなかtt

(279) 2017/01/25(Wed) 00:24:34

画家気取り カルメン

/*
エーファはおやすみなさい、寒い時は無理せず温まるのが一番よー[もふもふ]

オトフリートはロールお疲れ様…!
オトフリートを慰めたいなぁ、見てるし赦してるっていうかそもそもオトフリートのせいじゃないって言いたいなぁ。

というか私がついていくならもれなくイヴァンも一緒についていくと思うのです(

(280) 2017/01/25(Wed) 00:26:25

演奏家 オトフリート

/*
これだけは落としておきたかったのでぽぽいっと。

お見送りの演奏はやっておきたかった。
「別れの曲」聞きながら打ち込んでたけど、これ本当にバイオリンで弾いて大丈夫か(

でもって、さくっと広間に合流。
多分、二人が気がついたときにはお茶が入っているはずだ。

(281) 2017/01/25(Wed) 00:28:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light