人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家気取り カルメン

/*
ライヒアルトさんもおやすみなさい、そちらもあったかくしてね[もふもふ]

>>272
人でも狼でも違和感ない様には気を付けてたのでそう言って貰えると嬉しいですありがとうありがとう。
狼って知っても受け入れてくれるならバレてもいいかなと思いつつ、その移動理由言われたりしたらわたわたしちゃうな私(
自重しなくてすみませぬ。

(282) 2017/01/25(Wed) 00:31:14

演奏家 オトフリート

/*
>カルメン
夢での逢瀬ご希望なら、落としてくれれば拾うよー。

体調不良の人は無理せずに(お前もな)

って事で、無理せず休むのです……
明日最後だから頑張る、るるる。

では、おやすみなさい(ぽてり)**

(283) 2017/01/25(Wed) 00:32:05

大工 イヴァン

/*
別れの曲聞いてみてるけど、ヴァイオリン大丈夫か不安になる連弾があるなww

オトフリートもお休みー。

(284) 2017/01/25(Wed) 00:34:58

大工 イヴァン

/*
カルメンが行くところならばどこまでもー。

俺も明日ちょっと早う出なきゃならんのだった。
今日はこれにて!
お休みー。[カルメンもふぎゅう**]

(285) 2017/01/25(Wed) 00:36:19

画家気取り カルメン

/*
抜けてたの気付いたので遡ってレス。

>>252
それは私も機会があればよくやることなので分かりますけども(
墓下でも見えないの分かってていっぱい返しましたけどね、エピ入ったら見えるから遠慮なく返しますよ。お返し。

言葉としては言ってないけど気持ち的には死んでも良いわも入ってましたしね。
遠慮なかったのは仕方ないのですよ、だって抜き身の真剣勝負だったもの(

>>275
これ打ったら保存押そうとした矢先でのクラッシュでした(撫でらり撫でらり

あ、それは確かにそうかも。
イヴァンのお父様には本当に寝耳に水だろうし、どの反応もありえるけどしっくり来ない感じがしそう。

(286) 2017/01/25(Wed) 00:36:26

画家気取り カルメン

/*
オトフリートもおやすみなさい、頭痛ひいてくれると良いわね[もふもふ

夢での逢瀬は落とせそうなら落とすわね、ありがとう。
流石に今夜は私もそろそろ落ちないとだから、明日帰ってきて気力があれば頑張るわ…!
そして別れの曲私も聴いてきたけどこれバイオリンでってかなり難易度高そう(

(287) 2017/01/25(Wed) 00:39:12

画家気取り カルメン

/*
と打ってたらイヴァンもおやすみなさい。
明日早起きなのね、お疲れ様[もふもふぎゅー]

かくいう私もそろそろおやすみなさいしましょうか。
また明日ね*ノシ*

(288) 2017/01/25(Wed) 00:41:06

仕立て屋 ユリアン

/*
おはようございます。
皆さんに驚かれていた……。
プロロで出した設定回収のためにやむなく。
進行中まったく出せなかったので、ただ家に戻るだけでは〆ロルにならないかなあと思って。

>>264 イヴァンさん
あ、どうぞどうぞ。

(289) 2017/01/25(Wed) 07:33:04

仕立て屋 ユリアン

/*
難しいですね。
アイデアはいくつかあるんですが……。

ところで、湖は日中も凍っているんでしょうか?
寒暖差が激しいから昼間は溶けて、深夜に凍りつくという認識で合っています?

(290) 2017/01/25(Wed) 08:10:14

仕立て屋 ユリアン、/*むむむーう……悩みながら離れます**


大工 イヴァン

/*
ただいみゃ。
わぁいユリアン許可ありがとう。

氷の堤って御神渡りのイメージだと思うんだよなー。
そうなると凍ったままで起きる現象なんで、湖は日中も凍ったまま、となるのでは。

(291) 2017/01/25(Wed) 19:43:53

大工 イヴァン

─ 解放後少しして ─

[「場」が崩れ、残った、残された者達がそれぞれに行動し始める。
その中で1つ、違和感を覚えてある場所へと立ち寄った]

……ビルケ?

[広間でユリアンが愛犬をかき抱き泣いている>>234
その傍で、もう一つの姿が佇んでいるのが見えた。
驚いて名を呼べば、佇んでいる方の老犬がこちらを向いた]

お前……なんで、今かな。

[苦く笑い、自分達と同じになってしまった老犬の頭を撫でる。
今こそユリアンには支えが必要なはずなのに、どうしてこのタイミングで、と思わずにはいられない。
ユリアンの傍にはエーファも居た>>257
ひとりではないと言うようなそれに少しだけ安堵も覚える]

(292) 2017/01/25(Wed) 19:47:59

大工 イヴァン

今は、傍にいてやれ。
たまに夢に出てやるのも良い。
アイツが悪夢を見るようなら、護ってやったりな。

[言葉が通じたかは知れない。
けれど老犬はこれまで通り、傍に居るよと言うようにユリアンの傍に座り直した。
それを見て一つ頷き、もう一度老犬の頭を撫でてからユリアン達を見遣る]

…伝われば良いな。

[エーファの想いが。
ビルケの想いが。
ユリアンに伝われば良いと希う**]

(293) 2017/01/25(Wed) 19:48:06

大工 イヴァン

/*
と言うわけで昨日書いておいたのをぺいっと。

四六時中べったり、って訳じゃないのでカルメンは好きに動いて良いのだよ、と書き置いておく。

(294) 2017/01/25(Wed) 19:49:31

仕立て屋 ユリアン

/*
戻りました。

>>291 イヴァン
ああ、なるほど。
じゃあどうしようかな…。
土はがっちがちに凍りついてるでしょうし、ビルケを弔えそうな場所を思いつかなくて(涙

(295) 2017/01/25(Wed) 20:45:20

大工 イヴァン

/*
ユリアンお帰りー。

あぁそうか、ビルケの弔いかぁ。
その辺りはファンタジーってしてしまう方法もあるけどもな。
あんまり現実に忠実にやっちゃうと出来ないことも多くなっちゃうしさ。

弔いは家に戻ってから?
木の傍とかだと氷張り切ってない場合もあると思うよ。

(296) 2017/01/25(Wed) 20:52:14

薬師見習い エーファ、ぽてん。


大工 イヴァン、くろねこをもふもふ。


薬師見習い エーファ

/*
にゃー、と。

氷の堤のイメージは御神渡りであっているのだよー、と言いつつこんばんは。

とはいえ、全面凍結してなきゃダメ、ってわけでもないから、どこかにわれたままのとこがあってもいいと思うのー。

(297) 2017/01/25(Wed) 21:00:13

仕立て屋 ユリアン

─ 広間 ─

[エーファ>>257やオトフリート>>277に声をかけられても理解できず、幼子がいやいやをするように首を振ったかもしれない。

その後は泣き疲れて放心していた。
何かを考える気力もなく。

ビルケの身体が冷たく硬くなっていくことに気づいたころには、窓外は暗くなっていただろうか。
自分の手足も痺れたように感覚が遠かった。]

 (とむらい、を)
 (ビルケの弔いを、しなければ……)
 (できるのは、ぼくだけだから。)

[そう考え、やっと立ち上がった。
よろよろしつつも、ビルケの亡骸を抱えて大浴場へ行く。]

(298) 2017/01/25(Wed) 21:02:47

仕立て屋 ユリアン

─ 大浴場 ─

[温泉の湯で布を絞り、ビルケの顔、口元、手足、背中、腹の汚れを拭いていく。
何度も何度も枯れたと思った涙が溢れ、そのたびにユリアンの手は止まった。

泣きながら、泣き疲れて放心しながら、白髪混じりの黒い毛を順番に拭い、清める。
清め終えたときには疲労困憊していた。

ビルケの遺骸を自分の上着で包み、もう1度抱きしめた。]

 ありがとう、ずっと………。

[その耳に囁く。
それ以上は言葉にならなかった。

館の外からは、その瞬間にも氷の音>>0;#3が響いてきただろうか。]*

(299) 2017/01/25(Wed) 21:08:09

仕立て屋 ユリアン

/*
うーん、書きすぎても余韻がないでしょうね。
難しい……。

[イヴァンとエーファに手を振りつつ]

(300) 2017/01/25(Wed) 21:11:19

演奏家 オトフリート

/*
こんばんわー。

>>284イヴァン
>>287カルメン
そうなんだよ、「別れの曲」を忠実にやろうとするとバイオリンでは無理が(
でも一応おっとっともプロだし>>276で「多少のアレンジを加えた」ってしたから、多分都合よく変えてるはず!

(301) 2017/01/25(Wed) 21:18:06

大工 イヴァン

/*
わーい、御神渡り合ってたー。

ユリアン、あんまり難しく考えなくても良いと思うよ。
俺余韻とか全然考えないで書いてる(

(302) 2017/01/25(Wed) 21:18:53

大工 イヴァン

/*
>>301オトフ
やほーい。

うむうむ、アレンジしてるならきっと大丈夫だ!

(303) 2017/01/25(Wed) 21:19:39

仕立て屋 ユリアン

/*
>>301 オトフリートさん
こんばんは。
「別れの曲」、好きです。

>>302 イヴァンさん
考えないんですかww
大浴場に温泉が出ているから、そこは凍結しないだろうと考えて、どうにか^^

(304) 2017/01/25(Wed) 21:23:39

演奏家 オトフリート

/*
余韻も何も
まだ何も考えていないのがここに居るよ!!

思ったんだけど、ギュンターの屋敷のお風呂が温泉利用なら、多少地熱でぬっくい所があるんじゃないかな?とか。
掘ったらお湯でそうだけど。

(305) 2017/01/25(Wed) 21:27:12

大工 イヴァン

/*
>>304ユリアン
書きたいこと書いて終わってるぞw

そうか温泉があったな!
それだと屋敷の周りは凍るってことあんまり無いかもしれないなー。

(306) 2017/01/25(Wed) 21:28:10

演奏家 オトフリート

/*
お、意見が被った。

細かいところは、レッツご都合主義!でいいと思うんだ。

(307) 2017/01/25(Wed) 21:29:03

薬師見習い エーファ

─ 広間 ─

……あ、うん。
お願い、します。

[お茶でも、と。
かけられた声>>277にこくん、と頷いた。
そう言えば、聴こえていた旋律はこのひとのだったのかな、と思ったけれど、それを問う余裕はなく]

……ユリさん?

[呼びかけにも幼い子供のような反応を返すばかりのユリアンの様子に、どうしようか、と悩んでいたのだが。
こちらから何かするより早く、ユリアンは冷たくなった愛犬を抱えて広間を出て行く]

……あ。

[どうしようか、と思ったけれど、追うのはやめた。
今は気が済むまで、やりたいようにさせてあげたい、と。
そう思うのは、自分がそれで立ち直れたからで]

(308) 2017/01/25(Wed) 21:33:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light