人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

/*

おお、すごい時間まで頑張ってた……。
おつかれさまです。

(29) 2017/01/22(Sun) 10:54:29

画家気取り カルメン

/*
私もそこ読んですごくほっとしましたよ?

というのは置いといて、おはようございます(`・ω・´)

(30) 2017/01/22(Sun) 10:56:45

画家気取り カルメン

/*
発言したらライヒアルトさんもいらっさってたおはようございます。

墓下組だったのにソロールばっかりでごめんなさいね(´・ω・`)

(31) 2017/01/22(Sun) 10:58:55

薬師見習い エーファ

/*
おはよーございます。

時間はまあ……今日、早起きしなくてよかったんで、つい。


でもって、何故にほっとされるのかしら……。

(32) 2017/01/22(Sun) 11:00:24

修道士 ライヒアルト

/*
うちもソロールばかり(ノノ)
こちらもだけど、カルメンも、
地上に、反応、するよな、したいよな…!と思っていたので
めっちゃまったり進行でしたん。

(33) 2017/01/22(Sun) 11:04:46

画家気取り カルメン

/*
>>32
私の安心ぽいんとは、エーファ生き残ってもメリバちゃうのん、って心配がおっきかったからですねー。

全部終わった後、僕もそっち行くからねって自殺しちゃうんじゃないかしらこの子みたいな。

>>33
えぇ、もう。
お互い地上に反応したすぎましたよね。

しかもこー、皆墓下とか赤ログとか実は見えてるんでしょうそうなんでしょう的なロールばかり落とされまくりましたしね。

(34) 2017/01/22(Sun) 11:11:38

薬師見習い エーファ

/*
なお、墓下見て、あれこれのお返しにころころしていたいきものはこちらです。

>>34
……あー。
ライヒさんの追悼行くタイミング間違ってたらそっちに向かいかねなかったね。

ただ、それだと展開の幅狭めるからああ! と中身が引きずり戻してバランスとったの。

とりあえず、生き残ったのでふつーに男子として生きて行く方向になりました(何

(35) 2017/01/22(Sun) 11:18:50

修道士 ライヒアルト

/*
>>34
反応せずにはいられなかったよね……

>>35
追悼タイミング、バランスとってもらえて良かった。
ふつーに男子として、というのをみて、色々想像してしまい()

(36) 2017/01/22(Sun) 11:25:25

画家気取り カルメン

/*
>>35
それは中身さんぐっじょぶ。引き戻しお疲れ様でした(

うん、ふつー男子というか、これからも立派な薬師さん目指して生きていってくれたらなぁって願ってるです。
本当は厨房かどこかでエーファと二人きりになれてたら、「人の生の支えを志す者が、自分の生を疎かにしてはダメよ」とか言ってちゃんと飯食えとか言いたかったんですけどね。
中々タイミングがつかめなかった。

(37) 2017/01/22(Sun) 11:27:23

画家気取り カルメン

/*
>>36
ほんとにね。
今反応しても見えないの分かってるのに、地上の人達の諸々見てたら投げずにはいられなかったという…


そいえば進行中、赤ログも墓ログも私だけ皆より一足先に拝めてて眼福至福って思ってたのを此処にこっそり告白しておきます(

(38) 2017/01/22(Sun) 11:29:35

薬師見習い エーファ

/*
>>36
途中で気づいて慌ててワンクッションおきましたの。
あれ、間を入れなかったら素直に泣けなかったので、そうなったら、うん……でした。

や、最終日で競り負けたら、実は女の子でしたネタを採用しようかと思っててw
そうなると、いろいろ解放されて完全消滅ルートなのでいろいろと酷かったんですが。

……だから止めたのかしら、ラ神(

>>37
一度落ちるとどこまでも堕とす傾向は自覚ありますから!(自慢にならん

うん、中々コア合わなかったですもね……。
黒だしからのキリングも、ほんとはかけ合える状況でやりたかったんだけど…………見事に外した。
昔の鬼引きスキルはどこへ、という感じ。

(39) 2017/01/22(Sun) 11:35:05

画家気取り カルメン

/*
>>39
結構ご一緒させて頂いてるので、その辺りはこちらも察してるというか、だからこそほっとしたというか(

コア合わなかったのは主に私の稼働時間の問題なのでじごーじとくといえばそーなのですけども。
エーファ人気だったので、あんまり独り占めできるタイミング掴めなかったのが残念無念(´・ω・`)

や、その辺はほら、我ながらいつもと同じつもりで動いてたから黒匂わせ出来てなかったしね。
幻夢さんで私が赤もらうのも珍しいから、その辺もフィルターになってたんじゃないかしらとも思ったり何だったり。

(40) 2017/01/22(Sun) 11:42:12

大工 イヴァン

/*
>>28エーファ
その前の独り言があるからに決まっとろう!
メリバエンドとか言ってるじゃないかー。かー。


と突っ込んでおはよう。
しかし飯だ(ごそ

あれなんか眼福至福言われてる。あれ。

(41) 2017/01/22(Sun) 11:46:12

画家気取り カルメン

/*
イヴァンおはようの、ご飯いってらっしゃい。

そしてあれって言われてる。
皆より先に見れてるなんて悪いなデヘヘとか思ってたの(待て

(42) 2017/01/22(Sun) 11:55:21

薬師見習い エーファ

/*
>>40
……てへw(てへじゃありません

にゃー、平日はこっちも稼働時間があれでそれだったので。
行きたいなと思いつつ、だったのでした。

カルメンさんは、オトさんがやたら構ってるからあれ、こっち??? ってのはあったんだよ……!
素直にセンサーを信じておけばよかった……。

でも、ユリさん占わなかったらメリバの確率高かったから、そういう意味ではよかったのかな、とも。

>>41
……にゃはw(にゃはじゃありません

いや、うん。
メリバエンドって、滅多にできないから、やれるなら、と、つい。うん。

(43) 2017/01/22(Sun) 12:03:13

画家気取り カルメン

/*
>>43
(*´∀`)σ)д・)プニョッ

平日はどうしてもね…
日中動いたログ確認して追いかけロールするので手一杯で、中々動けなかった(´・ω・`)

うん、オトフリートは何だかとっても気遣ってくれてたわよね。
最初ユリさん狂信と誤認しかけてたので、あれ?ってなってたっていうのは置いとくとしても、外から見たら灰のどこに狼いるかわかんないのは仕方ないと思うの。
とはいえメリバ確率UPの回避出来たんだし、占い順序はこれで正しかったのよ、うん。

(44) 2017/01/22(Sun) 12:19:16

大工 イヴァン

/*
ただいみゃー(けぷ

>>42カルメン
後で迎えに行くから待ってろよ(何

>>43エーファ
[つんつくつんつく]

その気持ちは分からんでもないがw
それは次の機会に(

(45) 2017/01/22(Sun) 12:26:06

仕立て屋 ユリアン

/*
こんにちは。
今日は夜まで時間が取れません。
目撃ロルだけ先に落としておきます。

紛らわしいことをしたのはほんとすみませんでした!!!

(46) 2017/01/22(Sun) 12:27:25

大工 イヴァン

/*
ユリアンこんちー。
七不思議村以来だな。

きゃー、目撃されるー(

(47) 2017/01/22(Sun) 12:32:25

薬師見習い エーファ

/*
>>44
[きゃーっ、となった]

うん、フル48にしなかったら、もっときつかったろうなあ、ってしみじみしてます。

オトさん狂信は初動で見切れて、ライヒさんも聖痕示唆早かったから、絞り込むのは簡単だったんだけどね……!
みんなふつーにひとにしか見えなくて、結局ラ神の言う通り(でふぉ)にしてしまったという。

……あれ、やっぱり、ラ神がメリバ回避狙ってたのこれ。

>>45
[こっちにもつつかれてきゃーあきゃあ]

……メリバすきー陣営でごめんね……!
うん、今回は大丈夫だから、今回は。
機会があれば狙うけど(

(48) 2017/01/22(Sun) 12:34:00

仕立て屋 ユリアン

─ 広間→ ─

[暖炉前の椅子で薪の爆ぜる音を聞いているうちに、うとうとと眠ってしまったようだ。
気づけば、広間にエーファの姿はなく。
オトフリートもイヴァンも戻っていない。

胸騒ぎがする。
やはりまだ終わっていなかったのか、と。

敷物の上で丸くなっているビルケを起こさないように、ユリアンはそっと広間を出た。
誰がどこにいるのか見当もつかず、2階へ、そして3階へ上がってそれぞれの部屋を見回る。]

 ……誰もいない?

[屋敷の裏手の人影に気づいたのは、誰の部屋の窓からだったか。]

(49) 2017/01/22(Sun) 12:36:12

仕立て屋 ユリアン

─ 屋敷の裏 ─

[遠目に、右手で胸を押さえ込みながら膝をつく>>20イヴァンが見えた。
左腕をエーファへ伸ばし>>21、何か言ったようだが、風でユリアンには聞こえない。

仰天し、駆けつけたつもりだったが、イヴァンの大きな身体が横へ倒れ込む>>22のが先で。

エーファの震える声>>23>>24が耳に入ると、
声をかけることもできず、ユリアンはエーファの横顔をしばし見つめた。]

(50) 2017/01/22(Sun) 12:39:39

仕立て屋 ユリアン

[イヴァンの右腕>>17は、人間ではありえないものの姿に変化していた。
漆黒の毛並み>>17は投げ出されていてもなお、力強く見え。

ユリアンはその前に片膝をつく。]

 イヴァン、だったんだね…。

[最期の表情は、まるですまなさそうに笑って>>22いるかのよう。
それが誰に向けたものかはわからなかったが、ユリアンは片手を伸ばし、その頬に触れる。

人狼の正体を知っても、ライヒアルトの遺体の様子を思い出しても。
やはり、憎しみも恨みも持てなくて。

ただ悲しかった。]**

(51) 2017/01/22(Sun) 12:44:36

仕立て屋 ユリアン

/*
追いついたので、続きは夜に。
空き時間にログ読みしておきます。
赤が楽しみでした。

>>47 イヴァンさん
わーい、お久しぶりです!

[両手を頭上で振りつつ]

(52) 2017/01/22(Sun) 12:50:55

大工 イヴァン

/*
エーファに関してラ神がGJ出してたのを把握した。
ラ神良い仕事してやがる…!

ユリアン優しい子…。

(53) 2017/01/22(Sun) 12:51:02

薬師見習い エーファ

/*
ユリさんはお疲れ様の、お久しぶりですー!
わぁい、ウチの箱庭でお会いできるとは思ってなかったw

また夜に、ですよー。

(54) 2017/01/22(Sun) 12:56:59

画家気取り カルメン

/*
イヴァンおかえりなさいで、ユリアンはこんにちはのロールお疲れ様ね。
誤認したのはこっちの思い込みだから謝らないでいいのよ、むしろこちらも誤認してごめんなさいね(´・ω・`)

>>45
え、待ってなきゃダメ?
私も目撃しようと思ってたのだけど。
むしろ私がお迎えに行こうとか思ってt(

>>48
[にっこりした]

うん、24hだったら全く追いつけなかった予感がひしひしとしています…

白飽和はあったわよね。今回は狼二人とも希望してなかったからもあると思うけど。

ラ神がエーファに優しかった?のを把握したわ(

(55) 2017/01/22(Sun) 12:57:01

大工 イヴァン

/*
>>52ユリアン
また夜になー。

赤ログそんなにないよ!(多分

>>55カルメン
来るのかよwww
いや良いけどw
目撃されるー(きゃー

あぁ、狼に関してはおまかせぽちった時点で覚悟してるので俺は希望してたも同義である(

(56) 2017/01/22(Sun) 12:59:48

画家気取り カルメン

/*
そいえば、ユリアンさんは私もお久し振りでした。
あおいろ幻夢でご一緒してましたイマリです。


…て、私あの時も赤だったわね(

(57) 2017/01/22(Sun) 13:01:33

薬師見習い エーファ

/*
表の反応は、オトさんの動きも見てから書きたい気もするのでちょっと待とう。

>>55
俺に関してはやる事増やしたからの自業自得もあるんだけどね。

うん、みんな白かったね……騙る余裕とかそういうのがなかったのも要因としてあるだろけど。
でも、村の主題的には間違ってないのでおーけーなのです。

年の始めに優し過ぎてこれからがサドそうで怖いです。

(58) 2017/01/22(Sun) 13:08:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light