人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファ

─ 屋敷の裏 ─

[見つめる視線>>50には気づいていたけれど何も言わなかった。
言えなかった。
ただ、終わりを宣する声>>88が届いて。

は、と大きく息を吐いた]

…………。

[ぐるり、周囲を見回す。
蒼が探すのは、先に放り投げられた黒。
離れた所で丸まるそれを見つけると、足早にそちらへと向かい、その傍らに膝を突いた]

……モリオン?

[手にしていた銀を滑り落として呼びかける。
それに応じるように開いた眼が少年を見上げ、にぃ、と小さな声が上がった]

(115) 2017/01/22(Sun) 20:52:16

薬師見習い エーファ

……あ。

[大丈夫? と問うような声に、短い声を上げて。
ふる、と身を震わせて顔を上げた黒猫を抱え上げる]

……よか、った。

[零れ落ちる声音に籠もるのは安堵。
この温もりを失わずに済んだ事への。

多くの命が喪われて、たくさんの痛みが残ったけれど、今は。
小さな縁がそこにある事を素直に喜びたかった]

(116) 2017/01/22(Sun) 20:52:21

薬師見習い エーファ




[『終わり』が告げられるのとほぼ同時。
季節外れの薄紅の花弁が散り果てた事を少年が知るのは、まだ少しだけ先の事。**]


(117) 2017/01/22(Sun) 20:52:28

薬師見習い エーファ

/*
と、取りあえず色々拾って、能力消失まで持って行く。

さて、この後どうなるんだろう、このこ(

(118) 2017/01/22(Sun) 20:54:21

仕立て屋 ユリアン

/*
>>111 オトフリートさん
村側希望した時全部弾かれてるにびっくりです…。
いくつかログ読みして、この国では狼が不人気なんだなあというのは把握していましたが……。

キリのいい所で〜はわかります。
自分はいつ、どこで止めればいいのかがわからず、だらだら書いてしまいます…。

次は人狼役もやってみたいですねえ。
進行や展開を考えるのは難しそうでもありますが。

>>112 イヴァンさん
DASHタイムw

ビルケの過去ロルも書いていましたが、流れ的に出すタイミングがなくて。

(119) 2017/01/22(Sun) 20:59:33

仕立て屋 ユリアン、/*こちらもロルの続きをまとめてきますね。


大工 イヴァン

/*
やぁロールお疲れ様。

とりあえずいきてくれw>>118

親父のロール入れるかちょい悩むところ。

(120) 2017/01/22(Sun) 21:11:10

薬師見習い エーファ

/*
ユリさんもこんばんはー。

>>120
うん、死ぬ選択肢はないよ、ないんだけどね!
このままここに居続けるかどうか、ってとこで悩んでるのさー。

(121) 2017/01/22(Sun) 21:13:08

大工 イヴァン

/*
>>121エーファ
あー、それは悩むところか。
村の方に住むなら、親父が住居兼診療所とか作ってくれるけど(

(122) 2017/01/22(Sun) 21:20:15

演奏家 オトフリート

/*
干しナマコのオイスターソース煮(訳:ただいま

エーファは薬師のお師匠さんのところに残るんじゃないのかい?


俺の方は家族との再会をするかどうかだなぁ。
ギュンターの屋敷には居られないだろうし、かといってすぐに村を出るわけにもいかないし
十年って時間で色々変わっては居るんだけども。

(123) 2017/01/22(Sun) 21:21:00

演奏家 オトフリート

/*
とりあえず、セロリねたが尽きてきたので次どうしようとか(セロリから離れろ

(124) 2017/01/22(Sun) 21:24:12

仕立て屋 ユリアン

─ 屋敷の裏 ─

[「ええ……これで、終わりです」>>88というオトフリートの声に振り向くと、
彼は天を仰いでいた。

つられてユリアンも視線を上に向ける。
曇天>>4:23はいつもの冬仕様。
何がオトフリートに終わったことを告げたのだろうと不思議に思い、]

 わかるんですか?

[その問いには苦笑だけが返ってきて、ユリアンはますます首を傾げた。
エーファが落とした銀色の短剣>>115を拾いながら、
この場に駆けつけたとき、なぜかオトフリートがやりきれないといった表情>>88を浮かべていたことも思い出す。

黒猫モリオンを抱え上げ>>116たエーファが、
「……よか、った」と安堵の声をこぼすのを聞き取ると、

これでほんとうに、『場』は終わったのだという実感が押し寄せてきた。]**

(125) 2017/01/22(Sun) 21:25:25

薬師見習い エーファ

/*
オトさんもおかえりー。

>>122 >>123
それもありだとは思うんだけど、うん。

事情があったとはいえ二人手にかけちゃってるからねー。
村自体に居づらくなっているというあれでそれ。
元々、父親旅人っていうのを気にしてたようなこだし。

(126) 2017/01/22(Sun) 21:25:57

大工 イヴァン

/*
干しナマコ紛失事件(訳:おかえり


と言うことは、エーファは外に出る可能性ありかー。
騒動のことが広まればそれこそ居づらさはあるだろうしなぁ。
うちの家族は流石に恨んだりはしないけども。
原因こっちだしね。

(127) 2017/01/22(Sun) 21:40:12

薬師見習い エーファ

/*
というか、外に出るエンドしか思いつかないとも。

居づらくなるし、身内はいないし。
恨まれなくても、精神的にきっついだろうなあ、って思うとにゃー。

(128) 2017/01/22(Sun) 21:59:58

薬師見習い エーファ

/*
ユリさんも〆お疲れ様なのですよ。


>>124
セロリネタがぽいんとなのですかw
にんじんはそれだけでネタになるから、ネタが尽きるってことがないのはある意味凄いかもしんない。
[こっちもはなれろと]

(129) 2017/01/22(Sun) 22:01:51

大工 イヴァン

/*
>>128エーファ
それは否定せぬ<精神的に〜

とりあえず橋開通せんとだな、何やるにしても。

(130) 2017/01/22(Sun) 22:15:43

修道士 ライヒアルト

[神への祈りを欠かしたことはない。
けれど己の声も、祈りも、神には届かない。
それほど出来た人間ではないし、
それほど信心深いものでもなく、
祈り届かずとも当然であると理解していた。

神のいとし子と謳われる者と自認しようと、
神にあいされた実感などあろうはずもなく、
届かぬ祈りを捧げ続けることでしか
想いを表現することさえ出来ない。

誰かの為に祈るのも、
不器用な修道士のあいのかたちだった。]

(131) 2017/01/22(Sun) 22:15:52

修道士 ライヒアルト

[広間で微睡む少年の姿>>1を見守る。
傍に居て何が出来るわけでもない。
囮になることが出来るのも一度限り。
彼とその傍らにある黒猫が眠る間は何事もなく
目覚めた少年に、おはようの言葉を向ける。
何かを求めるように歩み出した彼>>2に]

 エーファ……?

[名を呼び掛ける。
黒猫の耳が此方を向いた気がしたのは、
きっと願いがみせたまぼろしか偶然。
部屋までは行かず見送り、また時が流れる。]

(132) 2017/01/22(Sun) 22:15:57

修道士 ライヒアルト

[屋敷の裏手から聞こえたのはオトフリートの声>>11
ふらりと足を向ければ其処には
エーファとイヴァンが対峙する。
エーファの足元で威嚇する黒猫>>8に視線を落とし
イヴァンへと目を向ければその状況はすぐに理解できた。

二人と一匹の勝負の行方を見守ることしかできぬのがもどかしい。
体格からすれば、イヴァンが優勢に見え、
藁にも縋る思いで、奇跡を希う。

決着を見届けれど晴れやかな気持ちにはなれなかった。
カルメンのことまでは知らねど
イヴァンを手に掛けたエーファの心中を思う。]

 ――…すまない。

[謝罪の言葉が漏れる。
震えを帯びた彼の声>>24からもこれまで接した彼の在り方からも
負わずともよいと言われたものを背負うのは目に見えて、
それを代わることが出来なかった不甲斐なさに眉を下げる。]

(133) 2017/01/22(Sun) 22:16:07

修道士 ライヒアルト

[『場』が崩れるを感じる。
人狼を見つけ、終わらせた少年。]

 エーファ、

[声はきっと届かない。
もう己の名を呼んでくれることもないだろう。
村に馴染めなかった修道士に、
名を呼ばれる喜びと、さびしさを思い出させたのは彼。
そんな彼に身勝手を尽くし多くのものを負わせてしまった。]

 終わらせてくれて、ありがとう。

[感謝の言葉を綴り]

 いきていてくれて、ありがとう。

[彼の行く先に光あらんと願い、
心の痛みが薄れることを願い、
彼が歩み続ける限り、彼のさいわいを祈る。**]

(134) 2017/01/22(Sun) 22:16:20

薬師見習い エーファ

/*
ぎにゃΣ
油断していたら、ものすごく見守られていたっ……!

[くろねこはごろごろしている]

(135) 2017/01/22(Sun) 22:26:04

修道士 ライヒアルト

/*

見守る、見守る。
ふふ、お粗末さまでした。

(136) 2017/01/22(Sun) 22:29:59

大工 イヴァン

/*
おー、エーファごろしが(ぇ
[眼福眼福]

(137) 2017/01/22(Sun) 22:31:18

薬師見習い エーファ

/*
墓下からのあれそれだけでも転がれたのに……!

にゃー、直接は聞こえないけど、何か反応はしたいっ……!

ので、その後が決まったらそこに織り込むんだ……!

(138) 2017/01/22(Sun) 22:38:18

修道士 ライヒアルト

/*
>>137
イヴァンの散り際の台詞には敵わんさ。

>>138
エーファのおかげであたたかさを思いだしたので
気になる見守りたいとなるのは当然だった!
読んでくれてありがとなのだよ。

(139) 2017/01/22(Sun) 22:43:58

大工 イヴァン

/*
>>139ライヒ
いやいや、アレよりもずっと効果あるよこれは。
俺は意地張られてるからね!

(140) 2017/01/22(Sun) 22:53:45

薬師見習い エーファ

/*
は。
思えば、見守られる位置っていうのも久しぶりだなあ……。
むしろ、最年少とかいつ以来だ……!

>>139
こっちは、聞いてもらって受け止めてもらって、がひたすら嬉しかったのですよ……!
名前呼びもね、その辺りから自然に出てきたのでした。

(141) 2017/01/22(Sun) 22:58:37

修道士 ライヒアルト

/*
>>140
意地っ張りで強がりなのも背負い込むのもエーファらしいよね。

>>141
最年少、甘やかしたかった(
へへ、そういって貰えてうれしいわー。
打ち明けてくれたのもめっちゃ嬉しかったから!

(142) 2017/01/22(Sun) 23:05:22

大工 イヴァン

/*
そう言えば最年長なのに最初馬鹿なことしかしてなかった(思い出した

>>142ライヒ
まぁなー。
どれもエーファらしいね。

(143) 2017/01/22(Sun) 23:07:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light