人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファ、ころ、ぽてん。


画家気取り カルメン

[>>115にぃと鳴く黒猫の声を聞き、>>116エーファが安堵の声を零すのに目を細める。
少なくとも、彼の心が凍りついてはいないと思えて。
良かったと胸の内で言葉を落とした刹那、その姿が目の前に現れた]


───…、イ、ヴァン。


[ゆっくりと形を成していく、大柄の身体。
眠っているように閉じられていた瞼が、ぼんやりと開いて辺りを見回して。

>>154呼ばれたこえに、身を喪って初めて、瞳から水が溢れた]

(172) 2017/01/23(Mon) 21:58:36

画家気取り カルメン



此処に、居るわ。

  ずっと、見てたわ。


[白銀の足ではない、女の手を伸ばして、おなじ身になった彼に触れながら所在を示し]



……何も言わないまま、置いていって、ごめんね。


  何度も呼びかけてくれて、ありがとう。


[ようやく伝えられるようになったこえで、謝罪と感謝を紡いだ*]

(173) 2017/01/23(Mon) 21:59:26

画家気取り カルメン

/*
まだ家族かえってこないので何時落ちるかわかんないけどとりあえずこんばんは。

あいを込めてイヴァンお出迎えまでしたわ。

あとログ読み返してて言い忘れてたのに気付いたので。

今更ですがくろねこさんお誕生日おめでとうございます、なのよ。
新しい年にもたくさん楽しいこと幸せなことがありますように。

(174) 2017/01/23(Mon) 22:02:13

大工 イヴァン

/*
ちょ、かわ。

(175) 2017/01/23(Mon) 22:02:45

大工 イヴァン

/*
[くろねこもふもふ]

ロールの感想思わず零してからエーファとカルメンばんわー。
潜る潜る(ごそ

(176) 2017/01/23(Mon) 22:04:15

薬師見習い エーファ

/*
ころぽてしたら素敵ロルがあったので、沈黙していた俺です、こんばんは。

でもって、お祝いありがとうなのですよー!

さて、俺もちょっと表動かそう。

(177) 2017/01/23(Mon) 22:11:25

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/23(Mon) 22:12:10

画家気取り カルメン

/*
さぼってた分のアンカーも拾ってきてぺたぺたしつつ。

エーファもこんばんはね。

>>175
わぁい、ありがとー!
そう言ってもらえると頑張ってロール書いた甲斐があります。

(178) 2017/01/23(Mon) 22:17:18

画家気取り カルメン

/*
そいえば、ログ読み返し関連で。
昨夜ロール落とした時にライさんがカルメンに絆されてたってのを見て、ふぇ?ってなってたのも思い出した。

どこで絆されてくれてたのかしら…思い当たる節っていうと蒼花のくだり辺り位しか。
カルメン基本的に表も裏も嘘はついてなかったので、その辺もあったのかなどうなのかな。

(179) 2017/01/23(Mon) 22:22:12

画家気取り カルメン、/*そして家族が帰ってきたのでちょっと席離れるです。**

2017/01/23(Mon) 22:23:51

薬師見習い エーファ

─ 屋敷の裏 ─

……?

[ふ、と、顔を上げる。
もう、いないはずの人。
その声が聞こえたような、そんな気がして。

けれど目を凝らしても姿を見る事はできなくて]

……モリオン、今……。

[何か聞こえた? と。
腕の中の黒猫に問うより先、オトフリートの提案>>168が耳に届いた]

(180) 2017/01/23(Mon) 22:26:37

薬師見習い エーファ

……うん、そ、だね。

外は、さむい、から。

[相容れる事のできない道をそれぞれ進んでいたけれど、でも。

にーさん、と呼んで慕っていた事、それ自体は変わらない事実だから。

このままにしておく事は、少年には選べなくて。
とはいえ基本、非力な元引きこもり。
どれだけの力になれたかは怪しいものだけれど。*]

(181) 2017/01/23(Mon) 22:26:41

薬師見習い エーファ

/*
カルメンさんはいってらっしゃーい。

取りあえず、屋敷に運ぶの手伝うよろる落として、違うもののためにもぐるる。

(182) 2017/01/23(Mon) 22:29:01

大工 イヴァン

[呼びかけに返る声>>172
見ればその瞳からは雫が零れていた]

─── そ っか、

ずっと、いてくれたんだな。

[伸ばされる手>>173を掬うように己の手を重ねる。
生ある時ですらこのように触れたことはなかったが、それは自然に為されて]

謝ることなんて何も。

…俺も、何もしてやれなかった。
最期に気付いてやれなかった。

すまない。

[謝罪を紡ぎながら重ねていた右手を浮かし、カルメンの頬に添えて親指で雫を拭ってやる]

(183) 2017/01/23(Mon) 22:38:12

大工 イヴァン


─── 傍にいてくれて、ありがとう。

[カルメンが居たことで自分を見失わずに済んだこともある。
その時のことも含めて感謝をカルメンへと伝え、穏やかに微笑んだ*]

(184) 2017/01/23(Mon) 22:38:19

大工 イヴァン

/*
エーファはとりあえず頭持てば良い気がするw

カルメンまた後でー。

(185) 2017/01/23(Mon) 22:39:09

仕立て屋 ユリアン

─ 屋敷の裏 ─

[「イヴァンも、屋敷の中に運びましょう。
 彼だけここにこのままにしておくわけにいかないから」>>168
オトフリートに提案され、ユリアンは頷く。

イヴァンが人狼だとわかっても、皆と同じように弔われるべきだという思いは変わらない。
『場』の形成が――歌い手の歌が――すべての発端だったと見なす気持ちも。

「……うん、そ、だね」>>181
と賛成したエーファも亡骸へ手を伸ばすなら、]

 あ、ぼくがそっちを持ちます。

[体格の良い大工の足なり腕なりを、ユリアンも抱え、持ち上げようとするだろう。]*

(186) 2017/01/23(Mon) 22:51:13

仕立て屋 ユリアン

/*
よろよろ3人組ですねw

ただいまです。

(187) 2017/01/23(Mon) 22:53:01

修道士 ライヒアルト

/*
>>179
蒼花名乗った時、隠すよう言ってくれたところですね。
カルメンに票入れられないわーとなってた。


エーファの背後霊になってしまいそうでやばい。

(188) 2017/01/23(Mon) 22:55:28

大工 イヴァン

/*
ユリアンお帰りでライヒアルトばんばん。

血抜きされても()筋肉あるからのぅw<よろよろ

(189) 2017/01/23(Mon) 22:57:28

大工 イヴァン

/*
カルメンのお迎え読む度にぎゅーしたくなって困る。
[ロールは我慢した]

(190) 2017/01/23(Mon) 22:58:44

薬師見習い エーファ

/*
ユリさんもお帰りー。
よろよろしそうだよね、この組み合わせだとw

て、背後霊!?Σ
いや、ついてこられる方はなんか安心しそうだけど!

(191) 2017/01/23(Mon) 22:59:22

仕立て屋 ユリアン

/*
広間だと暖かいからよくないですよねえ。
1階に空き部屋があったことにしてもいいでしょうか?
この3人で2階へ運ぶのはつらそうですw

ライヒアルトさんこんばんは!
ロルでは塩対応を続けてしまい、ほんとすみませんでした。
ユリアンはライヒアルトに隔意があるというロルを毎日挟んでいたのですが、誰も蒼花だと教えてくれなかったので、遺体発見時にショックを受ける形にしました。

(192) 2017/01/23(Mon) 23:00:08

薬師見習い エーファ

/*
そだね、二階は辛いわ……。

一階には使ってない使用人さんの部屋とかあるから、そこで妥協するのはありだと思うよ!

(193) 2017/01/23(Mon) 23:02:34

大工 イヴァン、蒼花わざと教えなかったすまぬw


修道士 ライヒアルト

/*
こんばんはー。
あー、筋肉重いもんね……

背後霊だとエーファに負担いきそうなので、
地縛霊のがいいかなとか思ったが場所に執着しなさそうだった。
ふよふよ浮遊で一定距離たもちつつ、見守る

(194) 2017/01/23(Mon) 23:03:10

仕立て屋 ユリアン

/*
イヴァンさんもエーファさんもおられましたか(手振り

イヴァンさんとカルメンさんの赤がすごく可愛いですね!
少年漫画にありそうな幼馴染との再会シーン。
微笑ましくてによによしてしまいます。

(195) 2017/01/23(Mon) 23:04:02

修道士 ライヒアルト

/*
>>192
んー? ロール、その必要性があっての塩対応でしょ?
それなら謝ることなんもないのではないかなーと思うよ。

(196) 2017/01/23(Mon) 23:05:32

大工 イヴァン

/*
なんかすいません()<筋肉

赤によられた!(*ノノ)

(197) 2017/01/23(Mon) 23:07:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light