人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 フユ

/*
見た目の問題として。
我が侭言ってすみません。
*/

(-57) 2007/08/10(Fri) 01:24:14

マコト

[紅が散り、紅が舞う。
舞い散る薄紅と交差するそれは、美しく見えたろうか。

真新しい白の胴着に、紅が跳ねるのも厭う事無く。
倒れる憑魔を、静かに見つめ]

……これで、終わる……終わりに、する、よ。

過去に、囚われるのも……何もかも。

(192) 2007/08/10(Fri) 01:25:08

【墓】 ヨウコ

[すり抜けてゆく身体。
流れてゆく紅。

届かない手。
そう、これが現実]

音色…。

[唇を噛み締めて。
手を引くとその傍らに立ち直した]

(+43) 2007/08/10(Fri) 01:26:33

マコト、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 01:28:58

フユ

[持ち上げかけた腕が、しかし小さく痙攣して地に落ちる。
 落ちる花のなかただ横たわり]

……司が地水火風森羅万象に属するものであれば
我ら憑魔はお前たち、ひとに、ひとのこころに属するもの
きっと我らはそもそも分たれるべきものではなく
ひとの持つ幾つかの側面の、不意に分かれてしまったもの。

誰であれ彼であれひとのこころに棲まうは闇
おれこそがその淵より出て来たりしもの
こころの闇に身を委ねて生きるも、
ひとつの幸福の在り方。

それを否定する事があればお前の心はやがて己が身を喰らう。

(193) 2007/08/10(Fri) 01:30:22

【墓】 ヨウスケ

[あかい色が舞う。
少女が崩れる。
信じていた。
彼女だけは、敵ではないと。
愛しい者を殺したモノ――“憑魔”ではないと。
信じ込まされていた。]

……くだんねぇ。

[笑う。数日前、桜の怪談を思いながら零した嘲笑を、自分に向けて。]

…馬鹿みてぇ。

[笑いながら、片方の目から涙が一筋流れた。生きている間とうとう零すことのなかったものが、今になって。]

(+44) 2007/08/10(Fri) 01:36:45

マコト

……ああ。
確かに、司も憑魔も、元は同じものなのかも知れない。

[自らの存在を認めた今では、素直にそう思えて]

……闇を持たない人間なんて、いない。
俺だって、抱えてる、から……。

[それは、例えば実家での居場所の事とか。
敢えて見ずにいた想いの事とか。
どれも、日常的で人間的なもの]

……その時は。
他の司が、俺を浄めて、還してくれる。

[そういうものだから、と。掠めるような、笑み]

(194) 2007/08/10(Fri) 01:38:26

【墓】 ヨウスケ

/*
……マイコさんはこれで終わっても更なる活躍を見せてくれそうな気がするのは俺だけでしょうか。

*/

(+45) 2007/08/10(Fri) 01:41:39

【墓】 サヤカ

[緋の花が咲き乱れた。]
[伏せたのは奪うモノ。]
[其れを相変わらず冷めた瞳で見つめている。]

[同級生だった其れが零す言葉は、現実ではあろうけども、真実には思えず。]
身を委ねる側は表面的には幸福かも知れない。

でも、その代償として別の悲しみを生み出すだけじゃないかな?
そして、本人も失うことに気づかないまま、失っていくだけじゃないかな?

ねぇ?何を得られた?
この狂った現実を生み出して。

(+46) 2007/08/10(Fri) 01:42:34

フユ

……そう。

そうやって、
刹那の願いの影に隠れてしまって
ほんとうは失いたく無いものを無為に失いながら。

[吐息も絶え、静かに目を伏せた。]
[その頃、桜繚学園一帯を外界と隔てていた結界の一要素、
 憑魔の司る部分は中天からほどけていた。
 不可視であった障壁は、解ける度に一辺一辺、
 桜の花びらの形になり下界へ落ちゆく。
 やがて埋め尽くすほどの無数の花弁が
 遥か上空から深々と降り注ぐ。]

(195) 2007/08/10(Fri) 01:43:48

フユ、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 01:48:20

【墓】 ヨウコ

[同じであって同じでない。
自分がどれだけ幼かったのかを思い知る。

それは真実の一端で。
同時に全てではなく]

ひとであるがゆえに。
かなしいよね。

[その言葉を紡いだのは。
人の思いか、憑魔の残滓か]

けれどそれをもつのが。
ひと、なんだ。

そういうこと、だったのかな……

(+47) 2007/08/10(Fri) 01:48:32

【墓】 ヨウスケ

[無数の花が降る。
はらはらと、はらはらと。]

[息絶えた、少女であったモノ。]

(+48) 2007/08/10(Fri) 01:54:13

ヒサタカ

[決着が着いたと見て、弓を降ろす]

……榎本さん……

[声は小さく…彼女には聞こえなかったかもしれない]

もう一度……君のフルートが聞きたかったよ……

(196) 2007/08/10(Fri) 01:54:17

マコト

[舞う薄紅に、僅か、目を細め。
それから、手にした風の刃を一度、見やる]

……無くしてから、何かを見出せる事も……ないわけじゃ、ないけど、ね。

[僅か、目を伏せつつ、呟く。呟きは、果たして届くだろうか。届いたから、どうなるものでもないのだけれど。
そんな事を考えつつ、倒れた傍らに膝を突き、風の刃をその胸に突き立てる。
憑魔の拠り代を、取り出すために。広がる、紅。
拠り代──人の命の象徴は、その色彩の中に冴え冴えと]

器は大地に、魂は天空に。

[言葉と共に、薄紅が舞う]

再び輪廻の内へと還しゆかん。

世を巡り流れを兆すもの、風の流れ司りし者の名において。
……魔の拠り代となりし者、その存在を……。

還さん。

(197) 2007/08/10(Fri) 01:54:30

マコト



[ふわり、舞う風は花びらを巻き上げつつ、倒れた少女を包み込み。

静かに、その身を光に変え、自らと共に舞い散らそうか]
 
 

(198) 2007/08/10(Fri) 01:55:48

【墓】 ヨウコ

失って初めて。
それに気が付くだなんて。

[力を失ってゆく憑魔の傍に跪く]

それでも最後に。
知ることが出来たよ。

……遅すぎたかもしれないけれど……

[その周囲には、ゆらりと、薄紅が舞っている]

(+49) 2007/08/10(Fri) 01:56:01

マコト、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 01:57:41

【墓】 ヨウコ


[解けてゆく気配にそっと瞳を閉じた]

(+50) 2007/08/10(Fri) 01:57:44

フユ

[例えば榎本芙由がそのときかけられた言葉に何と答えたか
 それは最早想像に頼るのみない。
 音色と呼ばれた過去を懐かしんだか、
 礼を述べたかまた嫌悪の表情でも見せただろうか。
 答えを知り及ぶか、花はただ*舞い散る*。]

(199) 2007/08/10(Fri) 01:59:13

【墓】 サヤカ

[届くはずのない問い掛けを呟けば、何かが頬を掠めていった。]
[見上げれば、薄紅がはらはらと舞い踊り。]
[思わず彼女は手を伸ばし、目を細め。]

綺麗、だね……。

(+51) 2007/08/10(Fri) 01:59:51

フユ、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 02:01:12

【墓】 ヨウスケ

[降りしきる花。拡散して行く光。]

……嘘、だったのかな。
全部。

[あの日宙に消えて行った花の欠片を想った。
瞳に映るのは哀しみか、憎しみか、或いはその何方もか、何方も違うのか。]

(+52) 2007/08/10(Fri) 02:02:00

マコト

[光と薄紅が散るのを見やりつつ、自らの手に残ったもの──拠り代を、見やる]

……受け入れたからには、これは、なすべき事。

[静かに呟いて、まだ微かに温もりを帯びたそれを、口にする。

……やはり、感じるのは、嫌悪感だけで。
吐き出しそうになるのを堪えつつ、飲み下し。
その力を、自らの内に取り込んで]

(200) 2007/08/10(Fri) 02:02:21

マコトは、 フユ を投票先に選びました。


ショウ

[剣戟を遥かに聞いて、囁きを微かに聴いて。

閉じていた目を、薄く、開いた。

天から舞い降りる花びらが、頬を撫ぜる。
掬い取ろうと、掌を広げたけれど、
触れた欠片は雪の如く、溶けて、消えた。

夢から醒めるように、夢の中に落ちるように]

―――…寂しいな。

[零れた感想は、“綺麗”ではなくて。
腕の中の仔犬は、細く、鳴き声をあげる。

花に埋もれるように、意識は、*薄れていった*]

(201) 2007/08/10(Fri) 02:03:33

マコト、一つ、息を吐いて、空を見上げる。

2007/08/10(Fri) 02:03:52

ショウ、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 02:05:37

ショウは、 フユ を投票先に選びました。


【墓】 ヨウスケ

[そういえば、この場に“いる”少女たちの死を洋亮は知らなかった。
それは最早如何でも良いことだったけれど。
それは或いは、彼に向けられた言の葉ではなかったかも知れないけれど、]

…ああ。
綺麗だ。

[小さく呟いて、瞼を伏せた。]

(+53) 2007/08/10(Fri) 02:07:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light