人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フユ

[寮の屋根、端まで歩いた。
 輪郭が溶け……否、無数の桜の花弁と化して崩れた。]


それに、
契機がどうあれ


[校舎屋上、細い手すりの上に佇み、
 各務誠人へ頬笑む。]

いまの在りようを選んだのは人間自身だ。
刃を取ったのも、人の手、人の意志。

(10) 2007/08/09(Thu) 14:02:33

フユ



やあ。

 

(11) 2007/08/09(Thu) 14:03:44

マコト

[たどり着いた屋上。
扉にかけられていた力は、大分薄れて難なく抜けられた。

そうして、抜けた先──倒れ伏した姿にほんの一瞬、痛ましげなものが表情を掠める。

けれど]

……確かに、そうかも知れない。
『憑魔』は、人から生じたもの、だから。

[聞こえた言葉に感情の揺らぎは消え、静かな声が零れ落ちる]

……どうも。お散歩ですか?

(12) 2007/08/09(Thu) 14:06:58

フユ

食事に、
ね。

[未だ生々しい遺骸を指差した。]

(13) 2007/08/09(Thu) 14:09:28

フユ

憑魔は人から生じたもの
憑魔が宿るは人の心

それを否定するお前達は一体何なんだろうね。

水月海は私の事を化け物と言った。
それならお前は一体
何と呼ぶのが相応しいんだろうね。

(14) 2007/08/09(Thu) 14:10:49

マコト

……それは、ちょっと困りますね。
彼まで、食べられたくないし。

[予想通りの言葉に、表情はやや険しさを帯びて]

人の心を否定はしない。
だけど、『憑魔』のなす事は、容認できない。

それだけのこと。

俺が何なのか……そんなものは、俺が聞きたい……そう、思っていた。

[けれど、と。
そこで、言葉は一度、途切れる]

今は……何だろうと、構いやしない。
人でも、化け物でも。呼びたい者が呼びたいように呼べばいい。

(15) 2007/08/09(Thu) 14:16:56

フユ、 マコトの言葉に小さく嘲笑し

2007/08/09(Thu) 14:18:37

フユ、手すりから、剥き出しのコンクリートの上へ降りた。

2007/08/09(Thu) 14:19:11

フユ

[横たわる死体へ一歩近付く。]

やや偽善的だがある意味で模範的な回答だな。
ウミ、これがアンタの護ろうとしたものだよ。

(16) 2007/08/09(Thu) 14:21:31

【墓】 サヤカ

[桜の樹をとんと蹴り、彼女は宙を漂う。水の中に似た感覚が心地よくて。だけども、知っている。もう自分は泳げない魚である事を。]

(+5) 2007/08/09(Thu) 14:22:43

【墓】 サヤカ

[幾つもの緋が咲き誇る地上を見下ろし。]

ああ、殺し合いは止まらないんだね。
血塗られた手を現実に、あの人たちは生きられるのかしら?人として。

[言いながら、陽の光へと手を翳す。]

私は、血塗られた手を持つ者にならなくて良かったのかも知れない。

   ―――そんな手で、大輝に触れたくないもの。

(+6) 2007/08/09(Thu) 14:23:21

マコト

[近づく様子に、自分も同じように歩みを進め]

他に、言いようがありませんから。

[静かに言い放ち。
出てきた名前に、一つ、瞬く]

ウミが……護ろうと……って。

(17) 2007/08/09(Thu) 14:26:24

フユ

彼奴はお前を護ろうとしていたんだよ。

”ことね”とかいうものの死を
自分の所為だと思って

(18) 2007/08/09(Thu) 14:29:47

フユ

[更に一歩、]

それから、ずっと
ふたりを護ると、
そう決めて居たと

その心臓を掴み出されるその瞬間まで
そう言って、

(19) 2007/08/09(Thu) 14:31:32

フユ


死んでいった。

(20) 2007/08/09(Thu) 14:31:58

【墓】 ヨウコ

[ゆうら、ゆらゆら。

揺れ続けるのは、影か心か]

(+7) 2007/08/09(Thu) 14:34:58

マコト

え……。
なん……で?

[目の前で語る者に問うたとて、答えなど得られない。
わかっていても、その疑問は口を突いて]

コトネは……だって……。

[彼女を殺めたのは憑魔。救えなかったのは自分。
いや、憑魔を引き寄せた原因からして、自分と言えるのに。
それだけのはずなのに]

二人……俺と……ケン?
どうして……。

[疑問の呟きは、更に進められた歩みに途切れる。
亡骸を護る位置に立ち、手にした木刀を、下段に構え]

(21) 2007/08/09(Thu) 14:36:11

フユ

さぁ………………?


[答えが得られぬことを知っていながら問われたと
 それを知りながらも尚、嘲るような笑みを浮かべて答えた。
 中空から抜き放つ、白い刃。
 前後に脚を開いて立ち、上段に構える。]

(22) 2007/08/09(Thu) 14:41:19

マコト

[嘲るような笑みに、軽く唇をかみ締めた後。
す、と感情の色彩は影を潜めるか]

……触れさせない。

[紡がれるのは、ただ、自身がなすと定めた事のみ。
風がゆらりと、周囲に舞って]

(23) 2007/08/09(Thu) 14:45:37

フユ

[短い、決意の言葉のあとの静寂。]

[身を屈め、司へ向けて低く跳躍し、
 勢いを乗せた突きを放つ。]

(24) 2007/08/09(Thu) 14:50:36

マコト

[繰り出された突きは、下段から振り上げた木刀で打ち払おうと。

後ろに庇った状態。
動きが鈍るのは、承知の上。

それでも引かない決意と共に、振り上げの頂点から、振り下ろしの一撃へと繋げて行く]

(25) 2007/08/09(Thu) 14:55:23

フユ

[初撃打ち払われ、]
[高く振り上げられた木刀を、踊る相手の腕と見立てたように、その場でくるりと回る。
 そのままの流れで、返る一撃へ、下からすくいあげるように受ける。木刀であれば、撃ち合った場所から斬り跳ばしてしまおうと強く。]

(26) 2007/08/09(Thu) 15:01:00

マコト

[振り下ろしへの返しの一撃。
ほんの一瞬、危惧が掠めるが、既に勢いは止まらず。

鈍い音と共に打ち合った二振り、そして、強靭な材質で作られたとはいえ、木の刃は白の刃に敵わず。

斬り飛ばされた先が、蒼天へと舞い、力の均衡が崩れる。
均衡の崩れはそのまま身体の均衡をも崩してよろめくが、舞う風がその身をぎりぎりで支え]

……このっ!

[苛立たしげな声と共に、手に残った部分を投げつけて]

(27) 2007/08/09(Thu) 15:08:24

【独】 マコト

/中/
や、こうなるよね、普通(^ ^;

まあ、対策は考え済みだけど。
そのための風属性だし。

(-8) 2007/08/09(Thu) 15:09:01

フユ

[蒼天へ向け目一杯に伸ばした右手
 振り抜いた白刃。]

[マコトの動きをなぞるように振り下ろし、
 投げ付けられた木片を斬り伏せる。]
[獰猛に嗤い]
[更にもう一歩踏み込む、返す太刀で胴薙ぎ]

(28) 2007/08/09(Thu) 15:17:43

マコト

[踏み込みと共に放たれる胴薙ぎ。
避けるのは容易いが、ここで距離を開ければ、アズマが、と。
そんな思いは動きを止める]

……っ!

[伝わる衝撃。身体に刃が食い込み、白の剣道着を紅に染めた。

伝わる傷みと熱さに顔を歪めつつ、手を、空へ翳して]

……集え!

[凛、と響く声。それに応じるように風が舞い、その手に透き通った刃を形作る。
現れた風の刃を確りと握り、それを肩口へと向けて振り下ろし]

(29) 2007/08/09(Thu) 15:23:15

【独】 マコト

/中/
食らい斬り万歳ヽ(´∇`)ノ

……後の事、考えてねーなーorz

(-9) 2007/08/09(Thu) 15:24:07

フユ

[切っ先から血の軌跡を引いて
 更に追撃、刃を突き込もうと強く握り直すが]

[咄嗟に、刀身を倒して
 司の力による刃を受ける。]

[ぱき]
[骨の折れるような軽い音がして、刀は中程から砕けた。
 肩口へ斬り付けられ、背後へ飛び退く。]

(30) 2007/08/09(Thu) 15:28:34

フユ

[傷口を押さえ、呻いた。]

お前……

その”風”、まさか

(31) 2007/08/09(Thu) 15:29:12

マコト

[ちらり、傷口へ視線を向ける。それなりに深く斬り込まれたようだが、動けないほどではない。
一つ、息を吐きつつ、視線を正面へと戻し]

風が……なん、だよ?
風は、俺の、力。
俺に応えてくれる、森羅万象の、理、だ。

(32) 2007/08/09(Thu) 15:33:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light