人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ

[食べ終えた水羊羹の器を捨て、水を一杯汲んで飲む。いつの間にか足元にやって来た子犬に、いくらか柔らかい視線を向けたか]

(116) 2007/08/09(Thu) 21:44:33

ショウ

なん…

[フユが声を荒げるところは、
見た事がなかった。
続く台詞に、ショウも言葉を返す]

そういうフユっちは、
いつも何考えてるかわかんなくて、
すげぇ感じ悪ィし―――

(117) 2007/08/09(Thu) 21:46:23

ショウ

[伸ばされる手は予想外のもので、
払おうとした動かした左腕に痛みが走り、
止める事は叶わない。]

(118) 2007/08/09(Thu) 21:47:06

【独】 フユ

/*
青春だねえ。(しみじみ
*/

(-25) 2007/08/09(Thu) 21:48:04

マコト

[凄い怪我、と言われ、一つ、瞬く。
傷自体は癒えており、胴着と袴の一部が黒く染まっているだけ、という状況なのだが]

ああ……見ての通り、斬られたから、ね。
血、落とした方がいいな、と思って戻ってきたところ。

[なんでもないような口調で言って]

君は、これから、どこか行くの?

(119) 2007/08/09(Thu) 21:49:49

ヒサタカ

[玄関から聞こえた声に、表情が引き締まる]

待て。

[子犬に、短く命じる。躾を受けた犬なのかどうかは知らなかったが、その声にぽてんと腰を落としたところを見れば理解したのだと思われた。弓を手に、給湯室を出る]

(120) 2007/08/09(Thu) 21:51:42

マイコ

そっかー。
……いたくないんですかー?

[少しおかしく思ったのか、尋ねて]

んー、フユせんぱいを探してみようかなぁなんて。
あまのせんぱいが何かいってましたしー

……でも、せんぱいの答え聞いてからにしまーす

[教えてください、と笑って。
片手のバトンは強く握る]

(121) 2007/08/09(Thu) 21:52:37

フユ

[払われる事の無かった手は、ショウの襟首を掴む。]

何考えてるか何て、言ったって
どうせ誰も分かっちゃくれないのよ!
アンタに、私に聴こえてるように聴こえるって言うの?
おかしいって思われるか、唯の神経質と思われるか

[校舎の建物に押し付けるように、更に力を加えた。]

本当アンタ、いっつも煩いの
そのくせ、結局私のこと笑わすんだから

(122) 2007/08/09(Thu) 21:53:04

フユ

もっと早く殺しておけば良かった。

(123) 2007/08/09(Thu) 21:53:15

フユ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 21:55:01

マコト

[手にしたバトン、それにほんの一瞬、視線が向くか。
ふと過ぎるのは、アズマの亡骸]

…………。

[瞬間、過ぎる、痛ましげな表情]

……痛い痛いって、泣き叫んで転がってたら。
いつ、殺されるかもわからないんだから。
悠長に、構えてなんていられないでしょ?

[それだけのこと、と。返す言葉は、端的で]

(124) 2007/08/09(Thu) 21:57:46

マイコ

ふぅん?

[にしては服と彼の様子に違和感を覚える。
だけれど、それは口にすることもなく。
表情は微笑みで。]

なんかぜんぜんいたそうじゃないから。
人じゃないのかなーって思ってました。

[違うんですよねー?なんて笑って]

(125) 2007/08/09(Thu) 22:00:22

マコト

[人じゃない、という言葉に、ほんの一瞬過ぎったのは、苦笑]

伊達に、精神修行はしていないからね。

[そう、呟いて。
給湯室の気配が動いたのを感じれば、そちらへと視線を向けるか]

(126) 2007/08/09(Thu) 22:04:30

ショウ

………っくぁ、

[肩口が壁にぶつかり、鈍い痛みが伝わる。
呼吸が詰まった。
遅れて、襟首を掴むフユの手を捕える。
けれど、引き剥がそうとする力は籠もらない。
あるいは、籠めないのか。]

……、そりゃ、聴こえねぇ、よ!
オレは、フユっちじゃ、ねぇもん。
そっちだって、
オレの、感じるモノ、わかんねぇ、だろ、
ケド、…理解しようとするのは、馬鹿なのかよっ

[途切れ途切れになりながらも、言葉を紡ぐ。
息苦しさに、涙が滲んだ。けれど、止めない]

…ていうか、何、ソレ、
そんなら、気紛れみたいに、
…優しくなんて、…すんなよ………!

(127) 2007/08/09(Thu) 22:05:54

マイコ

精神修行でどうにでもなるものなんですかー?

[首を傾げる
それから、視線につられそちらを見て]

(128) 2007/08/09(Thu) 22:06:53

ショウ

[続いた言葉に、真っ直ぐにフユを見る]

殺して、
………ソレで、満足…、するの、かよ。

(129) 2007/08/09(Thu) 22:07:03

ヒサタカ

[玄関にマイコとマコトの姿を認め、静かに声をかける]

そんなところで立ち話か?

(130) 2007/08/09(Thu) 22:08:47

ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 22:09:57

マコト

そうしないと、生きられない。
そんな世界もある……って。

剣の師匠が、言ってたから。

[今の状況には、当てはまるでしょ? と、静かに言って]

……立ち話……に、なってますね。

[投げかけられた問いには、こんな言葉を返して]

(131) 2007/08/09(Thu) 22:12:01

フユ

分かんない。
アンタが何考えて何をどう感じてるか何て
全っ然分かんない。
理解しようとするなんて馬鹿げてる
だけど

[手を掴まれて
 振り切るように、その手をショウの首へ]

人間だったら、
理解されようと
何処かで思うのを、止められる訳、無いでしょう!

(132) 2007/08/09(Thu) 22:13:15

フユ



だけど

[満足か?
 答える代わりに、首へかけるためマコトに斬り付けられた腕も上げた。]

(133) 2007/08/09(Thu) 22:14:38

【独】 フユ

/*
ショウが素敵すぎて
のたうちまわって死にそうです。
*/

(-26) 2007/08/09(Thu) 22:18:09

マイコ

座ってないから立ち話ですねー

[笑って、ヒサタカにそう返してから]

ふうん?たしかに今はそうですねー

[だけれどまだ疑いは*残るのか*]

(134) 2007/08/09(Thu) 22:18:53

ヒサタカ

ひどい格好だぞ。着替えてきたらどうだ。

[マコトを促す。今のマイコの前にあまり長い間居させたくはなかった]

(135) 2007/08/09(Thu) 22:21:57

ショウ

…言ってるコト、無茶苦茶じゃん。
なら、されたいんじゃ、ないのかよ、

………榎本 芙由は!

ソレすら、もう、いいって―――

[ショウの首に、フユの手が触れる。

ヨウスケに刃を向けられた時の光景が、蘇った。
ビクリと、身体が震える。

けれど。

もう片腕が上げられるのにも構わず、
ただじっと、フユを見ている]

(136) 2007/08/09(Thu) 22:22:24

【独】 フユ

/*
正直、ここまで展開すると思って無かった。
フユの願いなんぞは
マコトとバトりながらか
死んだときの遺言で言うつもりで良いやと思ってたのに

ショウめ!
このやろこのやろ
*/

(-27) 2007/08/09(Thu) 22:22:44

ショウ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 22:24:59

マコト

ええ……俺も、そのつもりで戻ってきたわけですから。

[ヒサタカの言葉に、一つ頷いて。
マイコが疑いを向けているのは感じつつ、それには気づかぬ振りをして、三階の自分の部屋へ向かう。
傷は癒えていても、体力までは回復しきってはいない……というか、食事を取っていなかったのが今更のように効いてきたのか、やや足元がふらついた]

(137) 2007/08/09(Thu) 22:27:16

【独】 ヨウコ

/中/
う〜ん、遅くなりつつも戻ったのですが。
これは他の人を頼る余裕は無さそうですね。
その方が絡みやすいかと思ったのですが。

…やりますか。

(-28) 2007/08/09(Thu) 22:31:06

フユ

だけど。
だからアンタを殺せなかったんだ。
アンタがいっつも馬鹿みたいに素直にものを言って、
馬鹿みたいに笑うから
きっとなんて思って、だからつい優しくなんてして

[両手をかけ、力を込める。]

もう良いんだ。

[憑魔という存在が膨れ上がる。
 膨れ上がり、沸き出して、それは風のように
 榎本芙由の髪を、夏なのに咲いた桜の花を揺らして吹き抜ける。]

私は憑魔だから。
ひとの願いを叶える。それが間違った方法であっても

(138) 2007/08/09(Thu) 22:31:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light