人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
シリアスとギャグのスイッチは即入れ替え!

出来てると良いな!(不安
*/

(-21) 2007/11/23(Fri) 03:45:24

小説家 ブリジット

エテルノさん。
ううん、だってハインリヒさんも本調子じゃないし。

[疲労が少し滲む声にちょっと心配そうに振り返り]

えっ?

[口に出さなかった分まで答えられてちょっとビックリ。
でもその属性と、本来の生の長さを考えれば多少納得もするか]

ビックリした。

[とは思わず声に出してしまったけれど]

(75) 2007/11/23(Fri) 03:49:57

ランプ屋 イレーネ

無理は避けた方が好い。
――精霊の力を操るに長けているとは言え、
一度貫かれた人間の身体で、長時間耐えられるとは思わぬよ。

私に関与できるのは、精神的な疲労のみ故に、
然程変わらぬかも知れぬが。

[疲労の見える相手に、ゆるりと首を傾げながら告げて。
相手の額の前へと、するり手を翳す。
暫しすれば、僅かに疲れも退くだろうか]

そう。私の前に出ていた魂を示す言葉が、”ノイ”。
そう言って貰えるなら、助かるよ。
随分と、――困惑していたから。

(76) 2007/11/23(Fri) 03:51:54

ランプ屋 イレーネ

――おや、驚かせてすまなかった。

[影輝の言葉に、くつくつと喉を鳴らす。
楽しげに笑む様子は、本当に侘びを述べると言う寄りは
むしろ何処かからかう様にも近いだろうが。]

……まぁ、此処に居ては
休めるものも休めぬだろうしな。
そろそろ、休んだ方が良いだろう。

――再び来る前にな。

(77) 2007/11/23(Fri) 03:55:42

小説家 ブリジット

あっ、はい。

[エテルノに頷き、オトフリートとの情報交換。
喧嘩となったという話やユリアンの怪我の事を聞けば心配そうに。
自分は自分でさっき感じたものをまた説明して]

[途中ヘルガに睨まれたかもしれません。さっき何をしようとしていたのか、彼女やオトフリートには分かったかもしれないので。きっと必死に誤魔化そうと否定しますが]

見張り…と言っても。
あんな風に出てきたり消えたりできるんじゃ無駄かな。
それよりはできるだけ万全にしておいた方がいいよね、きっと。
ハインリヒさんも、ちゃんとお休みしないとね。

[調子の良くなさそうな人を気にしながら、解散となれば今夜は大人しく部屋に*戻るだろう*]

(78) 2007/11/23(Fri) 04:09:10

小説家 ブリジット

[と、戻るその前に。
厨房に色々出しっぱなしなのにも気が付くか。
まだ流石に痛んだりはしていないだろうから、元あった場所に片付けつつ。幾つもひっくり返してしまっていた鍋を片付けるのはそれなりに時間も掛かったり。
明日は何か作れるといいなとか余計な事も考えていたのは、まだ残っていればイレーネには*読めたかも*]

(79) 2007/11/23(Fri) 04:12:32

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 04:14:52

ランプ屋 イレーネ

[恐らく、この姿を見た事は無かっただろうヘルガが、
どの様な顔をしたかも構わずに笑みを返して。

雷撃の様子と、流水の事を聞けば、僅かに眉を寄せながら
他にもその場の者と幾つかの情報を交わした後、
不調の者を各々の部屋へと送る。

その広間を出る前に、影輝の娘が厨房で
何やら片付けをしているにも気付いたが……聞こえた声は、
僅かに温かい視線を向けながらも…気付かないふりをしてやる。

…犠牲者が出そうならば、その際に止めてやろう]

(80) 2007/11/23(Fri) 04:21:49

ランプ屋 イレーネ

……さて。

[小さく言葉を零して。
自室へと戻る前に――ゆるりとその足取りは外へ向かう。
そのまま、屋根へと上ると小さく笑みを浮かべ]


――そろそろ、出て来たら如何だ ”ネスティオル”

[凛と、静かにその名を呼ぶ。

――ひらり。
何も無い空から、一羽の鴉が現れて。
ふわり、と。差し出した腕へと舞い降りた。]

(81) 2007/11/23(Fri) 04:23:28

ランプ屋 イレーネ

「――…何時から」

最初から。ノイに無理を強いる状況になれば、
…私が出ると思うたか?

”アル”。

[ゆるりと伏せた蒼を向ける。
楽しげに響く声に、鴉が小さく溜息を零した。]

「…趣味の悪い。
 貴方まで、その様に呼ぶのは止めてくれませんか」

趣味が悪いのは、どちらかな。
姿も気配をも消して、ノイに着いていた癖に。

(82) 2007/11/23(Fri) 04:24:14

ランプ屋 イレーネ

さて、此れで満足か?
――随分と、ノイは心配していたのに。
相変わらず冷たい奴だな。

[小さく笑う声に、鴉が黒の瞳を向ける。
ゆるりと、小さな頭を傾いで紡ぐ声は、何処か呆れた様な]

「こうでもしなければ、――”あの場”でも。
 貴方は出てこなかったでしょう」

――…、

「ノイに冷たいのは、どちらですか。エテルノ」

[言葉を返す前に、するりと。
右腕へと填められた腕輪へと吸い込まれるように消える。
――正しくは其処に装飾されたサファイヤへと。]

(83) 2007/11/23(Fri) 04:32:37

ランプ屋 イレーネ

――…、

[白銀に煌く腕輪を見つめながら、緩く、蒼を瞬く。
小さく零した溜息は、空へと*消えて*]

(84) 2007/11/23(Fri) 04:35:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 04:38:57

探偵 ハインリヒ

[休んだ方が良いと言う2人の先制パンチには苦笑いを返すよりなく。事実、このままで居るのは無理な話だし。エテルノにより力を行使されれば、礼を述べて]

あっちがノイで、お前さんがエテルノ、か。
困惑してたのは…やっぱ俺のせい、だよな。
もちっとスマートに事を運べたら良かったんだが…この体たらくだ。
こっちこそ迷惑をかけたな。

[色々スマン、とエテルノだけでなくブリジットにも謝罪する]


[情報交換が終わり、部屋へと送られ。礼を述べれば今日は大人しくベッドへと横たわる]

(85) 2007/11/23(Fri) 05:28:36

探偵 ハインリヒ

[エーリッヒとリディが消えた。あの時リアルタイムで状況を把握する余裕は無かったが、風精達運んできた情報を頼りに今状況を整理する]


[リディがユリアン達に事の真相を告げようとした時のアーベルの言葉。「言わない。そういう、話だった」これは一体何を意味するのか。言葉通り受け取れば、アーベルも、真相を知っているということになるのではないか]

…協力者は、複数。

[あり得る可能性。天井を眺めながら口を突いて出た。「邪魔者を消した」つまり、エーリッヒとリディを消したのは、自分で行ったと言う事。アーベルがもう一人の協力者である可能性は、かなり高い]

確固たる証拠は、無い。
されど、状況証拠は、ある。

[力のコントロールが出来なかったが故に齎された情報。通常ならば知り得ることの出来なかった情報。力の均衡が崩れたが故に得られたは、何と皮肉なことか]

[今回集まった情報で、状況は大分クリアになったように思える。好転はしていないかもしれないが。機鋼竜の思惑、その協力者達の思惑、この界の行く末。様々考えを巡らし、途中で襲い来る睡魔に意識を手放し、深い眠りの中へ]

(86) 2007/11/23(Fri) 06:03:11

探偵 ハインリヒ

[一眠りすれば、バランスの崩れていた風精のコントロールも、大方戻っている*ことだろう*]

(87) 2007/11/23(Fri) 06:03:35

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 06:06:20

探偵 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
退席ついでに自分の中で状況整理。
今日屋敷周辺で起きたことは大抵運ばれてきてるから、かなりの情報が集まったはず。

明日はその反動であんまり使い物にならなくなったりして
(爆
*/

(-22) 2007/11/23(Fri) 06:08:56

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 08:07:13

シスター ナターリエ

―二階個室―

[朝の光が差し込んでも、私は目覚める事なく。未だ昏き睡りの中]

[時折、摺り寄せられる温もりに心守られつ*白金の輪は時を刻む*]

(88) 2007/11/23(Fri) 09:32:59

職人見習い ユリアン

―屋敷・自室―

「冷たさも、温かさも、
痛みも、
悲しみも、怒りも、

何も、

わからない…」

[夢うつつに、聞こえた、声]

(89) 2007/11/23(Fri) 09:57:18

職人見習い ユリアン


   「わからなかった。」

 

(90) 2007/11/23(Fri) 09:58:14

職人見習い ユリアン

[目を開く、傷は治療が施されて、既に痛みも無い]

あー…どじった。

[寝台の上で身を起こし、獣じみた仕草でぶるりと頭を振る]

(91) 2007/11/23(Fri) 10:01:08

職人見習い ユリアン

[裂けたり汚れたりしている服を着替えて、部屋を出る]

ハインリヒさんは無事かなあ…

[昨日感じた異変を思い出して眉を顰める、生死に関わる程の衝撃とは思えなかったが]

(92) 2007/11/23(Fri) 10:07:52

職人見習い ユリアン

[そっと足音を忍ばせて階段を降り、玄関から外に出ると、果樹園へと足を向ける。足元のふらつくようなことはなかったが、僅かに普段よりその動きは緩慢だった]

―屋敷→果樹園―

(93) 2007/11/23(Fri) 10:12:54

職人見習い ユリアン

―果樹園―

[昨日より、また伸びたように見える若木の傍、自分が意識を無くした際に落とした短剣を見つけて拾いあげる。暫し、手の中でくるり、と弄び、思案]

これなら、なんとかなるかな?

[短剣を懐に入れ、結界を超えて中央塔へと歩き出す]

(94) 2007/11/23(Fri) 10:18:30

職人見習い ユリアン

―中央塔―

[幸い、雷撃の一閃で排除できる程度の小さなドロイドしか途中では襲ってこなかった。中央塔の外周区画に足を踏み入れると、バンダナを外して短剣を取り出し、封じられた壁に両手でその切っ先を突き当てる]

雷光の名によって…命ずる…

[紫電の輝きがその身から短剣へと流れる。それは生き物の胎動にも似ていたか]

汝が主の元へ…

[パチリ、と雷光が弾け、見えない壁に吸い込まれるように…短剣は姿を消した。或いはシステムの中に流れる電流の中に溶込んだか。運が良ければ、地下に居る筈の生命の娘の元へと、その武器を届けるだろう]

(95) 2007/11/23(Fri) 10:32:07

職人見習い ユリアン

後は自力でなんとかしろよー

[どこか気の抜けた声で、呟いて]

ふう…

[反対側の壁を背に、ずるずると床に座り込んだかと思うと]

ねむ……

[眠った]

(96) 2007/11/23(Fri) 10:36:26

酒場のママ ヘルガ

[ミリィの攻撃を防ぐために行ったことなど何もなかった。
けれど、傷などない]

…翠樹の力でこの身を傷つけることなど、叶わない、か。

[皮肉っぽく小さく呟き、そのまま消えるミリィを睨んだだろう]

(97) 2007/11/23(Fri) 10:36:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light