人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベルが「時間を進める」を取り消しました


職人見習い ユリアン、屋敷に近付くにつれて、何かみょーな匂いを感じる。

2007/11/23(Fri) 12:36:39

小説家 ブリジット

あ、ヘルガさんオトフリートさんおはよう。
何って、お料理だよ?

[きょとんとしつつもまがお]

(129) 2007/11/23(Fri) 12:37:01

教師 オトフリート

[咳き込む様子に、従魔はきゅ、と声をあげ。
労わるように、そう、と擦り寄る]

─厨房─

おはようございます、と。
いや、料理ではあるんでしょう、けれど。

[……なんで異様な気配を感じるんだろうか、とは。
さすがに言いはしなかったが]

(130) 2007/11/23(Fri) 12:40:31

職人見習い ユリアン

[首を傾げつつ、屋敷の玄関をくぐる。階上に風精の気配、ああ、無事だったのだな、と安堵の色を浮かべる]

んーと…

[匂いの元は気になったが、厨房には複数の気配があったので、そちらには向かわず、階段を昇る]

(131) 2007/11/23(Fri) 12:41:40

職人見習い ユリアン、シスター ナターリエの部屋の前で、咳き込む声を聞き取ったか。足を止める。

2007/11/23(Fri) 12:43:10

酒場のママ ヘルガ

……影輝界では薬物調合をりょうりって呼ぶのか……?

[ひくりと顔がひきつる。
料理じゃない料理じゃない料理じゃない。
これは絶対薬物調合だ。
ビジュアル的にも料理とは言えない]

…ちなみに、何を作るつもりで?

[そろりと鍋を恐ろしいもの見るような瞳でのぞきこもうと]

(132) 2007/11/23(Fri) 12:43:20

探偵 ハインリヒ、風精が厨房の様子も伝えに来たが、幸い声は聞こえず*夢の中*

2007/11/23(Fri) 12:47:12

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 12:48:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 12:48:06

職人見習い ユリアン

[ドアの向こうから感じるのは天聖の気、それと機鋼の…アーベルではなく従魔の気配だというのは判った]

麒麟殿?

[そっと声をかける。そういえば彼の麒麟は、消えた羽根猫と親しかったのだと思い出して]

(133) 2007/11/23(Fri) 12:48:08

小説家 ブリジット

うん。ハインリヒさんと、昨日お約束したし。

[微妙な間違い。まあ昨日やるはずだったのは嘘じゃない]

薬物?そんなことないよ?

[何でそんな顔をするんだろう、と言いたそうな顔]

えぇと、カレー?
お野菜だけのはスープ。

[うん、確かに黄色い。ただ微妙な匂い(しかもちょっとキツい)なのは変わりない。
一応慣れてないから簡単そうなのを目指したのは不幸中の幸いだっただろうか]

(134) 2007/11/23(Fri) 12:52:24

【鳴】 シスター ナターリエ

[代わりに映ったのは、揺れる元気な尾。
私は一つ瞬いて、大丈夫と問う声に応えるよに優しく見つめる]

[元気な報告の後、耳に届くは探していた時の竜のコエ]

………ぇ………

[私は安堵しつつ応えようとして、上手く声が――コエも――出ない事に、訝しげに眉を寄せる。
指先を喉に滑らせ――急激に蘇るは意識を失う直前の出来事]

――…す…じゅ………にげ……っ!

[叫びつつ身を起こそうとするも、果たせず。
口内に広がる仄かな血の香りに、小さく咳き込む]

(=12) 2007/11/23(Fri) 12:52:34

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンの呼びかけに、驚いて顔を上げる。なれど、返事はなく。

2007/11/23(Fri) 12:57:26

教師 オトフリート

……はあ。ハインリヒ殿と。

[なんてー約束を、と。思ったのは内緒の話。
ヘルガの薬物調合、という物言いには、カレーってある意味薬物調合料理だよなあ、なんて。

少し、遠い世界へ]

(135) 2007/11/23(Fri) 12:58:24

酒場のママ ヘルガ

……。

[カレーってこんなに目が痛くなるものだっただろうか。
こんなに不思議な香りがするものだっただろうか]

……なぁ、おとっつぁん。
味見してやんなよ。

[ひきつった表情でちらりと見て]

(136) 2007/11/23(Fri) 12:59:40

シスター ナターリエ

[刹那、気をやる直前の状況と今が混乱する。
落ち着いたのは、擦り寄る温もりゆえに]

………

[大丈夫というよに、柔らかなその背を優しく撫でて。
掛けられた声に驚いて顔を上げるも声は出ず、返事は叶わない]

(137) 2007/11/23(Fri) 13:00:14

【独】 シスター ナターリエ

/*

[リアルお昼御飯がカレーなのですがががが]

(-30) 2007/11/23(Fri) 13:01:42

【鳴】 教師 オトフリート

「きゃう! 無理、ダメ、無理!」

[視線に落ち着いたのも束の間、咳き込む様子にセレスは声を上擦らせ]

……っ!?
無理、するな!
明らかに調子悪いんだから!

[投げる声には、微か、焦りが宿ったか。
自身の不調は、見事に棚上げではあるが]

(=13) 2007/11/23(Fri) 13:02:49

シスター ナターリエ、扉を開けに向かおうと緩慢に身を起こし、褥から…落ちた。

2007/11/23(Fri) 13:03:33

職人見習い ユリアン

[返答は無かったが、部屋の中の気配が動いたのは判った]

入ってもいいですか?

[静かに尋ねる]

(138) 2007/11/23(Fri) 13:04:56

教師 オトフリート、シスター ナターリエが落ちた様子に、従魔びっくり。「きゅーっ!」と鳴いて傍らへ。

2007/11/23(Fri) 13:06:05

職人見習い ユリアン

[声をかけた直後、何かの落ちる音に驚いて扉を開ける]

麒麟殿?!

[慌てて駆け寄り、抱き起こそうと]

(139) 2007/11/23(Fri) 13:06:28

教師 オトフリート

え? あ?
いや、俺は。

[ヘルガの言葉に、思わず上がった裏返った声。
……と、不意に、異眸が瞬かれ]

……。

[視線は上へ、ついでに意識もそちらへと]

(140) 2007/11/23(Fri) 13:08:21

【墓】 研究生 エーリッヒ


<<ヂヂ>>

(+81) 2007/11/23(Fri) 13:10:25

酒場のママ ヘルガが「時間を進める」を選択しました


【鳴】 シスター ナターリエ

[咳き込んだ理由は本能的に理解し、擦り寄る温もりに心落ち着け。
大丈夫と言うように彼の仔を撫でて、自らの喉を指差し、首を振る]

……コ…エ……な…ら……

[時の竜の声に耳を伏せて身を竦めつつ、セレスを見つめて。
声は無理、コエなら少し、その意図は伝わるだろうか]

(=14) 2007/11/23(Fri) 13:11:25

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートの背中をひっぱたいた。男だろ、いっとけ!(無茶苦茶)

2007/11/23(Fri) 13:11:26

【墓】 研究生 エーリッヒ


     <<機械の音>>
  <<また響く>>     <<音の制御>>
 

(+82) 2007/11/23(Fri) 13:12:12

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 猫の視線の先に。

  なんだか薬物調合後が見えた。 >

(+83) 2007/11/23(Fri) 13:15:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light