人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 教師 オトフリート

[撫でられたセレスは不安げにきゅう、と鳴き]

……昨日の、あの声のせいか?
全く……無茶してくれる。

[声には少し、呆れたような響きが混ざり]

負担がかからないようにしてくれれば、いいから。
後で、ヴィンターに診させるか?

[俺は治癒系さっぱりだから、と。
付け加えながら、問いかけて]

(=15) 2007/11/23(Fri) 13:17:00

教師 オトフリート、酒場のママ ヘルガに「……いや、そういう問題でもないのでは」……引きつってる。

2007/11/23(Fri) 13:17:44

【墓】 研究生 エーリッヒ

< たまに入るノイズと、そこに映し出される風景――じゃなくて光景――
 猫はちょっと、見たくないって思いました。

 鍋に入ってるんですよ。音もちょっと出ています。こっちは音声制御の装置が、そんなに、壊れてなかったみたい。
 カレーとか、そんな言葉が聞こえて……ちらり、ダーヴィッドを見たのは、それでもたべられるのかなぁって思ったからでした。 >

…………カレーって、たべたことないけど、あんなんじゃ、なかった気がする。

(+84) 2007/11/23(Fri) 13:18:05

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートをじとと睨んだ。…何だって?(ゴゴゴ…)

2007/11/23(Fri) 13:19:16

シスター ナターリエ

[返事の代わりに扉を開けようとして果たせず、私は床へと崩れ落ちた。痛みを消されている脚の事を失念していたが為に]

……っ

[痛みに息を飲むも、傍らに跳んでくる彼の仔の様子にそれを隠す。
『だいじょうぶ』と唇の動きで示せば、扉が開いて。驚くより先に抱き上げられていた]

(141) 2007/11/23(Fri) 13:20:21

教師 オトフリート

[立ち上る気炎に、ヤバイ、と本能が告げたか]

……いや、ここはあれですよ。
ハインリヒ殿が頼んだのなら、あちらに一任するのがベストかと。

[真顔で丸投げしてみた]

(142) 2007/11/23(Fri) 13:21:04

【独】 シスター ナターリエ

/*

どうみても時の竜の方が無理と言うか危険領域なのでは。

(-31) 2007/11/23(Fri) 13:21:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 呟きに肯定がかえったら、猫はほっとするでしょうが……
 食べたいとか聞いたら、なんだかぜつぼう、するかもしれません。

 とにもかくにも、壊れたドロイドにうつった場所。
 それは、台所でした。

 きっとそのうち、他の場所にも*切り替わるんじゃないかしら* >

(+85) 2007/11/23(Fri) 13:21:56

酒場のママ ヘルガ

… … 何 だ っ て ?

[にっこり。
えがおだ。凄くえがおだ]

…おーいちび影、おとっつぁんが味見したいってさー。

(143) 2007/11/23(Fri) 13:24:05

職人見習い ユリアン

失礼。

[状況は見れば明らかで、そうと判れば行動も決まっていた、抱き上げた麒麟の身体を、そっと寝台の上に降ろす]

怪我はありませんか?

[寝台の傍らに跪くようにして尋ねながら、案じている様子のセレスを、軽く撫でた]

(144) 2007/11/23(Fri) 13:26:06

小説家 ブリジット

[味見と言われれば小皿を探してきょろきょろ]

あった。はい!

[カレ(?)を一口よそいオトフリートに差し出した。にっこり]

(145) 2007/11/23(Fri) 13:29:43

教師 オトフリート

[あちゃ、と思ったが、遅かったようで。
……まあ、基本的に食でどうなる事は(コーヒー以外では)ないのだが]

……観念しますか。

[とか、言いつつも。
意識は違う所が気になるようで、視線は気ぜわしく上へと]

(146) 2007/11/23(Fri) 13:29:50

【独】 教師 オトフリート

/中/
うむ。
わかっていたが、見事に地雷を踏み抜いた(笑)。
こーゆー地雷は踏んでて楽しい(お前)。

(-32) 2007/11/23(Fri) 13:31:31

教師 オトフリート、小説家 ブリジットから小皿を受け取り、味見「……」微妙に固まったかも知れない。

2007/11/23(Fri) 13:34:27

【墓】 召使い ユーディット

― 廃棄エリア ―

何か保存のきくものを準備しておくべきだったのでしょうか。

[鏡に映るは屋敷の光景。氷の窓に反射する景色が映っているようだ。]

厨房の様子はよくわかりませんが大変なことになりそうですね。
まあ・・・ カレーで死ぬこともないと思いますので。
頑張ってくださいね。

[鏡の向こうの広間の面子へとにっこりと微笑んだ]

(+86) 2007/11/23(Fri) 13:34:51

小説家 ブリジット、の様子に首を*傾げた*

2007/11/23(Fri) 13:37:38

小説家 ブリジット、教師 オトフリートの様子に首を*傾げた*

2007/11/23(Fri) 13:37:48

【鳴】 シスター ナターリエ

[意図が通じたは安堵するも、呆れの響きに耳が不安げに震えて。
なれど現状を鑑みれば不平など言える筈もなく、小さく啼いて仰せの通りにと知らせ――目を瞬いた]

な…ぜ……知っ…て……?

[姿なきを確かめて使ったはず、と不安げに瞳が揺れて]

………だい…じょ……ぶ……で……すか…?

[単に麻痺させるものとは言え、空飛ぶ者には危険ではなかったかと、心配そうに問いかける]

(=16) 2007/11/23(Fri) 13:37:51

シスター ナターリエ

[驚きにか不安げな色の瞳を雷精へと向けて。
私はなされるがままに褥へと運ばれ、丁寧に下ろされる]

『ありがとうございまする』

[緩やかに唇を動かして、礼を伝える。
「怪我は」の言葉に少し惑うも。喉に手を当て、緩やかに首を振った]

(147) 2007/11/23(Fri) 13:42:18

【鳴】 教師 オトフリート

波動を感じたから、ね。

[時空と天聖は対ならざる、対。
一方の力の揺らぎは、もう一方も察知できるのだと、告げて]

ああ、大丈夫。直接の影響は被ってはいないし。

[心配そうな問いかけに、さらりと返す。
直接の影響はない……その言葉に、偽りはないが。
間接的な衝撃は受けていたわけで。
それでも、それを言うとまた落ち込ませるかと思えば、そうは続けられずに]

(=17) 2007/11/23(Fri) 13:44:24

【独】 シスター ナターリエ

/*

影精殿相変わらず可愛いの。

…カレーにコーヒーって隠し味であったような…?

(-33) 2007/11/23(Fri) 13:45:25

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートの固まった様子に心の中でも合掌。*ちーん*

2007/11/23(Fri) 13:47:08

職人見習い ユリアン

[唇の動きと、喉に当てられた手に、軽く目を見開く]

……声が?一体、どうして…いや、答えるのは無理ですね。すみません。

[苦笑して、それから、その瞳をまっすぐに見つめた]

エーリッヒ殿のこと、聞いておいでですか?

(148) 2007/11/23(Fri) 13:47:57

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 13:48:07

教師 オトフリート

[ユリアンに撫でられ、従魔はちょっとほっとしたようにきゅ、と鳴く。
時空竜が信を置く者、と知るが故か。特に警戒するような様子もなく]

[一方の厨房では、時空竜、精霊たちの様子にはあ、と一つため息を]

……ええと。
ちょっと、手を加えた方がいいかも知れませんね。

[ここからリカバリーは可能だろうか、と思いつつ。
いざとなったら、指導しつつ作り直せばいいか、なんて思ったとか思わなかったとか]

(149) 2007/11/23(Fri) 13:51:23

職人見習い ユリアン、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/23(Fri) 13:54:26

【墓】 召使い ユーディット

作り直しを推奨です。
こちらでも何か作ってみましょうか。

[システムへ介入した時に大まかな地図もざっと見た。食料庫の場所くらいは知っている。]

食料はともかく、調理器具があるかが問題でしょうか。

[てこてこと食料庫へ向って歩き出し]

(+87) 2007/11/23(Fri) 13:56:58

【鳴】 シスター ナターリエ

[『はどう』
緩やかに唇を動かすも、彼の竜のそれを掴むは獣たる私には難しく。後ほど試さんと密やかに思う]

……よう…ござい………した…

[返る言葉に、私は安堵の息を吐きかけ―――掠める記憶に柳眉が寄せられる。前にも一度このような事があった…はず]

………………「は」?

[一音だけであるに、妙に何かが込められた音が響いたろうか]

(=18) 2007/11/23(Fri) 13:57:09

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンの告げし名に、目を見開いて両手で口を覆う。

2007/11/23(Fri) 13:57:55

シスター ナターリエ

[雷精の言う通り、説明は難しいと頷いて。
私はまっすぐみる瞳を見返した。不安が過ぎる]

[告げられた名に、私は『まさか』と両手で口を覆った。
今は使えぬ喉であれど、それでも出そうな悲鳴を抑えんが為に]

(150) 2007/11/23(Fri) 14:00:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light