人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 読書家 ミリィ

─中央塔下部・ファクトリーエリア─

[部屋の片隅。苦しそうに横たわっている。額には脂汗
右腕の行使により襲ってくる痛みは、既に我慢の限界を超えかけている
ごっそりと自分が別のものに作り替えられて行く感覚。それに右腕が軋むほどに強く握り締める
既に侵食は右上半身から頬の辺りまで至ろうとしており、先は長くないことを自覚している
だから……]

それま……でに、アイツを見つけ……ないと

[苦しそうに紡がれる呪言]

(*27) 2007/11/23(Fri) 15:10:41

【独】 青年 アーベル

[呼んだのは][呼ばれたのは]
 [果たして誰であったか
]
   [共鳴]
     [共振]
   [同調]

[初めに願ったのは、誰であったか。]

(-37) 2007/11/23(Fri) 15:12:34

【鳴】 シスター ナターリエ

[返って来た言葉に、『やはり』と私は哀しげに啼く。
なれど「無理はしない」と穏やかに言われれば、前とは違う様子に少しだけ哀しみは和らごうか]

……は…い…

[素直に頷いて、いつもいらぬと言われてしまう謝罪の代わりに、小さく反省を込めて啼く。
時の竜と僅かに近くなったよな距離に、心揺れ惑いながら]

[――それでも、翠樹を逃がしてしまった事、落下を助けられた事、運んでもらった事、そして階段を落ちた事などを知れば。
彼の竜の予想通り、*海より深く落ち込んでしまうのではあれど*]

(=20) 2007/11/23(Fri) 15:12:46

【赤】 読書家 ミリィ

[……だが、彼女は気づくことができなかった。そう呟いた瞬間、腕からくる痛みとは別の胸の痛みがちくりと一瞬走ったことを]

(*28) 2007/11/23(Fri) 15:12:58

【赤】 青年 アーベル


 [機鋼の竜は、ただ静かに、其処に在る。]
 

(*29) 2007/11/23(Fri) 15:16:16

【赤】 青年 アーベル

……、

 [手を離して][顔を上げる]

(*30) 2007/11/23(Fri) 15:17:29

【独】 シスター ナターリエ

[そして、心配を掛けているのは彼の猫だけではなく――
陽の精や地の獣、青の魔…その他の係わりあった者達にもであり]

[そして何より、腕の中の愛し仔と――――時の竜にもである事を]

(-38) 2007/11/23(Fri) 15:17:30

【赤】 青年 アーベル


 ミリィ?
 

(*31) 2007/11/23(Fri) 15:22:08

【赤】 青年 アーベル

[応えの有無に関わらず]
[片側の青に宿るのは気遣う色]
[幾許か沈んだ様子も窺えるか]

     [*彼は未だ、真実を知らず*]

(*32) 2007/11/23(Fri) 15:32:00

【赤】 読書家 ミリィ

[かけられる声に薄っすらと目を開くとそこにはアーベルの姿
緩慢に体を起こすと]

…………何、してんの?

[腕を押さえたまま、問いかける]

(*33) 2007/11/23(Fri) 15:32:40

【赤】 青年 アーベル

……何でも無い。

[身を起こす彼女へ近寄り]

大丈夫?

[手を伸ばす]
[其処よりは彼女の厭う*機鋼のちから*]

(*34) 2007/11/23(Fri) 15:35:19

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 15:38:05

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[多少空腹もまぎれてお昼寝中。たまに気配に起きては、襲い来るドロイドを迎撃したりとか。]

…確かに…カレーじゃなさそうだけど…


何処か遠い国の料理だと思えば、多分大丈夫だと…思う。

[とりあえず腹が膨れれば、なんでもいいみたいですよ。]

(+91) 2007/11/23(Fri) 15:58:28

【墓】 傭兵 マテウス

はらへった…。

[同じ理由で火の竜が起きたことなんて露知らず。
 身じろぎをして、目を覚ました。
 エルザが起きないよう、そっと体を起こしてからきょろきょろとまわりを見て。
 もう一度、*目をとじた*]

(+92) 2007/11/23(Fri) 16:03:14

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 16:06:21

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 16:12:13

【墓】 召使い ユーディット

[非常用倉庫から持ち出した鍋に飯盒でカレーの準備中。]

スパイス類はあまりありませんでしたから、ブリジット様のように本格的とはいきませんが・・・。

[何故か倉庫にあった大きなアルマイト鍋に野菜とルーをいれて煮込んでいる。*]

(+93) 2007/11/23(Fri) 16:14:56

【赤】 読書家 ミリィ

[アーベルの手から感じた機鋼の力に、一瞬ビクッと身を震わせるが]

……ん。大、丈夫……

[そう言って、手をとるでもなくただ俯く]

(*35) 2007/11/23(Fri) 16:21:29

【墓】 研究生 エーリッヒ

―廃棄エリア:第二集積室―

< 猫、ぽかぁん。
 おでこの人、すごい。とてもすごいです。
 やっぱり食料庫は、おしえちゃだめですね!

 それにしても…… >

あっちの部屋も、ドロイド出るかな?
…… * だいじょうぶだと、いいなぁ *

(+94) 2007/11/23(Fri) 16:51:49

【墓】 傭兵 マテウス

…いいにおい。

[鼻ひくひく。]

(+95) 2007/11/23(Fri) 17:10:17

探偵 ハインリヒ

[厨房の惨状なぞ露知らず。深い眠りからようやく完全に覚醒する。その顔から疲労の色は消えないが]

……だる……。
体力まだ戻ってねぇんかな。

[もぞもぞと緩慢な動きでベッドを降りた]

(159) 2007/11/23(Fri) 17:35:06

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 17:39:04

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 17:51:26

探偵 ハインリヒ

[体力が戻らないのも当然と言えば当然。色々あってろくに食事を取れていないのだから。人間であるハインリヒに取って、何か食べなければ体力の回復も難しい]

うー、腹減った。
昨日も結局食べ損ねたな。

[空気を入れ替えるために窓を開ける。風が入り込み頬を撫ぜた。それに乗り、何かの匂いが漂う]

………。
何だこの微妙な匂い。

[何だか食欲が減退しそうになった。風にその匂いを運ばないように命じると、ようやく一息つくか]

厨房は危険そうだな…。
…果樹園何か生ってねぇかね。

[危険を感じ厨房には向かわず。階下へ降りると広間の前を通らずに裏口から庭の果樹園へ]

(160) 2007/11/23(Fri) 17:54:10

シスター ナターリエ

―二階個室―

[「休んでないとダメ」
雷精の残した言葉の通り、私はもう一度瞼を閉じて――今度は安心した彼の仔と共に――眠りに落ちて。
目を覚ましたのは、いつであったか。
私は緩やかに首を振り、乱れた髪を頬から払って褥から身を起こす。振動に目を覚ましたか、傍らの碧の獣が小さく鳴いて伸びをするを優しく見守り、羽を指先で整えてやる]

『…ええ、もう だいじょうぶ』

[心配そうに鳴く彼の仔へと、柔らかく口を動かして。
私は口内に未だ残る血の味を消す為に、静かに褥から下りた]

(161) 2007/11/23(Fri) 18:00:15

【独】 学生 リディ

/PL/

しかしハイン/ヘルガとはまた思い切った……いやいや。
ということは共鳴はナタ/オトか。
ユリアンは昨日誰も助けに来なかったから共鳴候補から外す。

(-39) 2007/11/23(Fri) 18:03:02

シスター ナターリエ

[水を求めて、私は裾を引きながら緩やかに階段を下りゆく――
途中で、獣の鼻がそちらに行ってはならぬとの警戒を発して。
どうやら同じ意見に至ったらしき彼の仔と共に、静かに厨房を避けて、瑞々しい果実の生る果樹園へと向かおうか]

(162) 2007/11/23(Fri) 18:07:41

探偵 ハインリヒ

─果樹園─

[様々な果物が生る果樹園。その中のリンゴの木へと近付き、赤々と生っている実を一つもいだ。1個貰うな、などと声をかけつつ]

…あのリンゴもここのだったのかね。

[先日陽光の精霊から貰った(顔面に投げられた)リンゴ。それを思い出して一人ごちる。シャリ、ともいだリンゴに齧り付いた]

[適当な木の根元に座り。背を預けて。ぼんやりとしながらリンゴを租借する。ふと、果樹園をうろつく黒い影を見つけた。それはどこか陽光の気配がする黒い猫]

あー、ヘルガの猫だっけか。
……おめーの飼い主、一体何なんだろうなぁ?

[それはヘルガの正体についてではあったが、一番かかっていたのは昨日ミリィが逃げた時の様子。草のカッターが向かってくるにも関わらず、何もせず、何も起きなかった。いや、何も起きなかった訳では無い。何もしなかったのに、”ヘルガには傷一つついていなかった”のだ]

(163) 2007/11/23(Fri) 18:09:20

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 18:10:26

【赤】 青年 アーベル

……、そう?
でも、そう、見えない。

[俯いた顔][頬に触れかけて][止まる]

…………痛い?

(*36) 2007/11/23(Fri) 18:10:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light