人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

[聖なる獣の申し出に、う、と言葉を詰まらせた。昨日の今日、あの天敵と顔を合わせるのは正直辛い。殴られるかもしれないから]

あーうー……分かった。

[しかしそれを断るわけにも、と思い直し。殴られる覚悟をしつつ承諾の意を示す。子供に「行くか?」と声をかけた]

お前さんはどうするね。
もう少しここに居るかい?

(193) 2007/11/23(Fri) 21:19:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
というか。ふと思い出した。
オレは、この村が始まって常々思っている訳なんだが。


…この村、占い師要るんかね?(おまえ!)
絶対みんな頑張れば感知できるってこの村の人たち!(笑)

ユリアン出来るでしょ?ブリジットも開放すれば出来そうでしょ。
オトも本調子なら確実でしょ。ハインリヒも聞けそうだし。
ユーディも鏡で知れそう。

……オレ、もしかしなくても全力でいらn(今更気付いた)

(-49) 2007/11/23(Fri) 21:21:04

ランプ屋 イレーネ、探偵 ハインリヒに話の続きを促した。

2007/11/23(Fri) 21:21:43

【墓】 傭兵 マテウス

…何をしてやれば、元に戻してくれるんだ?

[ヴヴ、と音がなる。
 何を言いたいのか、それは伝わらず。]

(+109) 2007/11/23(Fri) 21:21:59

シスター ナターリエ

[それを口にするより早く、口を開いたのは黒髪の子供であった。

雷の人が怪我して、猫がびりびりして、子供がぺしゃってして、猫と子供が消えちゃった。

そんな事を言って、また黒猫へと戻ってしまう。
飼い主の元に戻りたくない心境なのか、単に風の男が嫌いなんかはわかりはせず。
その気紛れに揺れる尻尾を、傍らの子はじっと見ていた]

(194) 2007/11/23(Fri) 21:22:35

教師 オトフリート

[あ、スルーしやがった、と思いはしたものの。
告げられた言葉は、それをひとまず横に置かせて]

彼が、か。
……セレスも、彼には何か感じていたようだけれど……機鋼竜と関わりがあったというなら、納得も行くかな。

しかし、邪魔者は排除する……ね。
なら、そうしなかったのは、君をそれと認識しなかったから、というのもあるのかも知れないが。

[確かにちぐはぐ感はあるかな、と呟いて。
それから、ふと、昨夜の違和を思い出す]

……そういや、彼って。
軽口叩くとかそういうの。今まで、やった事、あったかな?

(195) 2007/11/23(Fri) 21:22:43

シスター ナターリエ、黒猫が風の男にそっぽ向いているのを、目を瞬いて見やる。

2007/11/23(Fri) 21:25:33

青年 アーベル

−北西部:針葉樹林−

[集う粒子][人の形を象る][青の青年]
[何故、其処に現れたかはわからない。]

……、

[座標を誤ったか]
[三対の一に惹かれたか]
[懐かしき気配を感じたか]



[深い色の中、淡い色彩がちらつく]

(196) 2007/11/23(Fri) 21:28:21

職人見習い ユリアン

最初から、違和感はあったから、僕にとっては今更なんですが。

機鋼の精霊力を強く感じるのに、封じられたものが別にあるような…いや、別に、じゃないのか?…説明が難しいですけど。

[もどかしげに頭を掻いて、時空竜の軽口という言葉には、首を傾げた]

は?軽口?アーベルが、ですか?
軽口どころか、まともに喋るのもたまにしか聞いてませんが。

(197) 2007/11/23(Fri) 21:28:27

探偵 ハインリヒ

[黒髪の子供が告げた言葉は昨日風により齎された情報と一致していて。そう言えばこの子も傍に居たのか、と思い出す]

ユリアンが怪我…大丈夫なんかね。

[彼の者も自分のことを心配していたとは知らず。同じように無事だろうかと考える。その話を聞いても、特に驚く様子は見せないか]

[黒猫に戻った子供がこちらに背(尻尾?)を向けるのを見れば]

…やっぱ嫌われてるかな…。

[処置なし、というような様相で息を吐いた]

(198) 2007/11/23(Fri) 21:31:00

青年 アーベル

[さく、][ざく、]
[薄い白を][落ちる緑を][踏む]
[鎖の音は柔らかなものに飲まれて]

……、冷えるよ。

[人影に声を投げた。]
[彼の服装では説得力など無いけれど]

(199) 2007/11/23(Fri) 21:31:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 21:32:57

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 21:34:52

教師 オトフリート

封じられたもの……。

[思い出すのは、先日の夜。
「……おさえ……られ?」と呟いた従魔の言葉と、そして何より]

違和感は、俺にもあったよ。
俺は昔……竜郷で、彼に良く似た魔と出会った。
その時は、機鋼の属はそれと感じなかったけれど。
でも、少なくとも、今のようにぼんやりとした感はなかったし……あの、枷もなかった。

[300年前の事を思い出しつつ、告げて]

……なかったよ、な。
ほんの一瞬、一言だけだったんだが……物凄く自然に、言われて驚いた。
何、か。変わり始めているのかもしれない。

(200) 2007/11/23(Fri) 21:39:35

シスター ナターリエ

[微妙に口ごもりつつも了承を示す男と、何やら不満そうな黒猫の様子に、私は首を傾げて一人と一匹を見やる。
飼い主と風の男の昨夜の一幕を知らぬ身には、疑問符が浮かぶのみで。男の呟きへの感想は口にせぬ事にした]

『…では、エィリ殿と…どなたかが、ここで?』

[黒猫は言葉がわかったか否か、にゃぁと一声鳴くだけで、またうろうろと探しに行こうか]

『ユリ…殿が怪我を?』
『今日お会いした時には、お元気そうでしたが』

[目の前の男も重症だったと知らず、私は雷精の様子を告げる。
行くかと言う問いには、素直に首を振った。
彼の仔を連れて長く居るには、消えし場所たる此処は危なかろうと] 

(201) 2007/11/23(Fri) 21:40:47

ランプ屋 イレーネ

――…、おや。

[色彩の無い世界に、ゆるりと立つ色を視界に捉えて。
空へと向けていた視線を、其方へと向ける。

青年の纏う白に染む朱に気付いたものの、
蒼を一度瞬くのみで、顔色を変える事も無く。]

其れは、お互い様だ。
尤も私は此れ位で倒れる程、柔な記憶も無いのでな。
心配は、無用だ。

[小さく、笑う。
掌に包んだ雪華の欠片を、ぱさりと落として]

(202) 2007/11/23(Fri) 21:40:47

青年 アーベル

でも、
冷たいのは、厭なものだろうから。

[向けられる視線]
[首を傾げて]
[す、と眼を細める]

……誰?

(203) 2007/11/23(Fri) 21:46:22

探偵 ハインリヒ

[黒猫が歩き出すのを見れば小さく溜息をつきつつ頭を掻く]

ああ…リディが、消えた。

[聖獣の問いには端的に答えた。隠していても、いずれ分かることだし、隠すことでも無いと思ったが故に]

どうもリディとユリアンがここでやりあったらしい。
その時に怪我をしたようだが…その後のことは俺も知らない。

[その時は自分もそれどころでは無かったし。今日会った時は、と聞けば安堵の息を漏らす]

そか、じゃあ大丈夫なんかな。
ヴィンターにでも治療してもらえたのかね。

[自分がしてもらったように。そう考えながら聖獣首を振るのを見て。じゃあ行くか、と移動を促す。黒猫はついて来ないだろうと諦めたらしい]

(204) 2007/11/23(Fri) 21:49:41

ランプ屋 イレーネ

寒いのは、正直好ましくは無いけれどね。
冷たさを感じるのは、然程嫌悪する事でも無い。

[さくりと、雪を鳴らして相手へと向き直る。
僅かに頭を傾げば、さらりと銀灰が頬へと掛かった。
投げられる問いに、蒼を細めて]

イレーネ。
”エテルノ・イレーネ”。

――君とは少し前に、会って居るのだけれど。
覚えては居ないだろうね。…アーベル。

[ノイの名前を告げたのも、此処だったかと。
ふと、思い出して小さく笑う。]

(205) 2007/11/23(Fri) 21:56:19

職人見習い ユリアン

―屋敷前―

[時空竜の記憶を告げられ、「変わり始めているのかも」という言葉に蘇るのは、意識の底で聞いた言葉]

…冷たさも、温かさも、
 痛みも、
 悲しみも、怒りも、

 何も、

 わからない。
       ……わからなかった。

[ぽつりと声に出す]

お嬢が…リディが言ってました。「命の無い存在」に会ったと。
あれは機鋼竜のことだったのかもしれないけど、僕はアーベルのことを思い出した。

命は、心の対…セレスが機鋼竜の命なら、アーベルの命はどこに?

(206) 2007/11/23(Fri) 21:58:18

【墓】 研究生 エーリッヒ

―廃棄エリア:第二集積所―

< まだ残っていた食料をおいて、猫はねこの形で、とことこと歩いていきました。
 そこからとことことことこ、出て行って…… >

(+110) 2007/11/23(Fri) 21:58:51

職人見習い ユリアン

[時空竜に向けた問いは、問いではなく、ただの独り言だったかもしれない]

[その問いに答えられる者は、今はまだ居る筈もないと知っていたのだから]

(207) 2007/11/23(Fri) 22:00:58

【墓】 研究生 エーリッヒ


  <<みー>>
 

(+111) 2007/11/23(Fri) 22:01:30

青年 アーベル

冷たいの、嫌じゃない?
……でも、嫌っていたよ。

[まるで足りない言葉]

エテルノ・イレーネ。
…………、
“わからない”名前だ。

[眉が寄る]
[次いだ言葉]
[ぱちり、瞬いた。]

覚えて、いる……?

(208) 2007/11/23(Fri) 22:02:21

【墓】 傭兵 マテウス

求めるは、何だ?
欲しいのは、何だ?

…言葉があれば、なぁ。

[出ているコードを爪にひっかけつつ、ぽつり。]

(+112) 2007/11/23(Fri) 22:02:50

【墓】 研究生 エーリッヒ

< そろそろ みー って音にも、あきてきました。
 猫は、またか、と思いました。

 でも猫は猫なので、よっつの足で走り回ります。せいかくには、にげまわります。
 みーみーみーみー

 あっちこっちから襲ってこられて。

                  にゃーん。 >

(+113) 2007/11/23(Fri) 22:03:05

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 22:05:06

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 白い羽根でぱたぱた飛びます。
 青い布が、あざやかに。

 みーん
 ちゅどーん

 どたばたどたばた。 >

(+114) 2007/11/23(Fri) 22:05:50

【墓】 傭兵 マテウス

…?

[ちゅどーんとか みーん とか 音が聞こえたきがした。
 ピクピク、と耳を動かした]

(+115) 2007/11/23(Fri) 22:06:56

【赤】 青年 アーベル

−中央塔下部・ファクトリーエリア−

[『器』たる機鋼の竜]
 [ただ、其処に在りしもの]
[力を求めると][自由を欲すると]
[それは真実なるか][虚偽なるか]

     [今は未だ――]

(*44) 2007/11/23(Fri) 22:07:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light