人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[何処へ行こうか、と考える。
広間で寛ぐ、という気分でもなく、さりとて屋敷から離れるわけには行かず]

……風、当たるか。

[小さく呟き、選んだのは、上。
屋上へと上がり、白梟と共に、空を見上げつつ。
今、ユリアンと交わした言葉について思いを巡らせて]

(235) 2007/11/23(Fri) 23:12:02

ランプ屋 イレーネ

[ゆるりと、異なる青を見つめる。
まるで別の意志を持って発せられて居るかの様な音に、

薄く開いた口唇から、微かに零れた吐息が
――白く、霧散して。]


捜している、か。…して、如何する?
――その欠片を、私は持っているけれど。

[ゆるりと笑みながら、一歩。青年へと足を寄せる。
白の上へ足跡が、一つ。]

私も、興味が在るんだ。
――君の、欠けた記憶の隙間に。

(236) 2007/11/23(Fri) 23:12:39

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 猫、カレーきらいに、にゃにゃー! とうなずきました。
 とっても頷きました。ぶっちゃけ、違うけど、それでもうなずきました。

 違うたべものかもしれなくても、カレーって。
 カレーちがうっていわれても、カレーって!
 猫の中での認識が、とても酷いことになってしまったのでした。

 さいごの言葉は、いってないけど。
 おかかごはんなら、猫、とってもよろこんじゃいます! >

(+145) 2007/11/23(Fri) 23:13:33

【墓】 騎士 ダーヴィッド

あったかいのがいいとかそんな感じがするかも。
ぬくぬく?ぐつぐつ?

[なんとなく伝わったイメージは、コタツでねこなべぐつにゃー。]

(+146) 2007/11/23(Fri) 23:13:44

【墓】 研究生 エーリッヒ


 < 猫はなんだか、ふおんなくうきを、
   ダーヴィッドのことばから、かんじとりました! >
 

(+147) 2007/11/23(Fri) 23:14:36

小説家 ブリジット

すごいね、ヘルガさん!

[出来上がったのはずっとずっと(比較するのもアレなんですが)美味しいものだった。
うん次こそは、とか小さく呟いているかもしれない]

あ、ハインリヒさん。
ちょっと失敗したけど、ヘルガさんが色々してくれたの!

[広間の方に運びながらにっこり]

(237) 2007/11/23(Fri) 23:14:40

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒに話の続きを促した。

2007/11/23(Fri) 23:14:53

【墓】 研究生 エーリッヒ



               < ふしゃーーーー! >
 

(+148) 2007/11/23(Fri) 23:14:56

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 23:15:22

職人見習い ユリアン

―東部・草原―

[きょとん、と、ミリィの顔を見つめて、鋼の瞳は瞬いた]

何してるんです?こんなところで。

(238) 2007/11/23(Fri) 23:15:43

【鳴】 シスター ナターリエ

[部屋へと落ち着いて、私は時の竜へとコエを投げる。
無事に彼の仔を連れて戻ったを知らせるが為に]

……いま…かえりました…
セレスは…そちらに…送るがよろしいか…?

[果実で潤いし喉は、コエを少しは聞きやすくしたであろうか]

(=25) 2007/11/23(Fri) 23:15:57

シスター ナターリエ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/23(Fri) 23:17:03

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
よしゃー。
ナターリエと絡めた。
目標達成だけど、あんなんで良かったのかどうか。

あと全く絡んでないってのは居たっけ?
少なからず会話は出来た、はず。
*/

(-56) 2007/11/23(Fri) 23:17:20

【墓】 召使い ユーディット

猫さんは、カレーお嫌いですか。
刺激物はダメなんでしょうか??
おかかごはんでしたら、飯盒にご飯を炊いたのですぐ作れますよ。
一度、戻ります・・・?

[相変わらず機鋼の竜には興味がない。興味があるのは竜に惹かれて錯綜している人だけだから。]

(+149) 2007/11/23(Fri) 23:17:42

【墓】 騎士 ダーヴィッド

…怒っているみたいだ。
[見ればわかります。]

(+150) 2007/11/23(Fri) 23:18:17

青年 アーベル

……、
持っている、の?
       " Elb. "

[静かに]
 [しんしんと]
[積もりゆく白]
[彼の青をも覆うように]

[立ち尽くして][歩み寄る][精神の竜を見る]

[揺らぎを抱く睛]

(239) 2007/11/23(Fri) 23:19:18

【鳴】 教師 オトフリート

……ん。

[聞こえてきた声に、思考の海から意識を引き上げる]

……調子、良くなった?

[感触の変わった声に、ほっとしたよに問いかけつつ]

いや、俺は今、警戒態勢中だから。
そっちで一緒にいてくれた方がいい。

……セレスも、護る気満々らしいし?

[冗談めかした言葉に、セレスはこくこく、と頷いて。
全力で肯定している様子は、目に見えずとも、気配で察する事ができた]

(=26) 2007/11/23(Fri) 23:20:00

酒場のママ ヘルガ

[聞こえる疾風の言葉に一瞬きょとん。
どうやら本当に気付いていなかったようで、少し瞳を眇めはしたけれど]

…ちび影が作ったんだとよ。

[ぼそりと呟き、自分はといえば料理ではなくアルコールを選び]

(240) 2007/11/23(Fri) 23:20:14

小説家 ブリジットは、読書家 ミリィ を投票先に選びました。


【墓】 召使い ユーディット

[猫さんの態度がよくわからず。頭の上に「?」がいくつも。]

鍋物はダメなんでしょうか。
猫舌だから暖かいものはだめ?

(+151) 2007/11/23(Fri) 23:20:47

探偵 ハインリヒ

[失敗。その言葉に部屋を出る前の匂いを思い出す]

『そうか、あれはブリジットがやったのか』

[声に出さぬ心の呟きをして、若干遠い目]

へぇ、ヘルガが。
美味そうだな、貰っても良いか?

[下手なことは言わないようにして、作り手の2人へと視線を向ける]

(241) 2007/11/23(Fri) 23:21:43

読書家 ミリィ

いえ、何というほどのことでも。強いて言えば、次の見積もり?

イレーネさんはアーベルと居ますし、他の方々は屋敷の中に居るし、色々面倒なんで
それで、消去法で

[そう言って、ピッとユリアンを指差し]

(242) 2007/11/23(Fri) 23:22:58

【赤】 青年 アーベル

−中央塔下部・ファクトリーエリア−

[撫ぜられるままになっていたが]
 [僅かに首を擡げて大地の獣を見る]
[体躯に繋がるコードが揺れた。]

(*51) 2007/11/23(Fri) 23:23:16

【墓】 研究生 エーリッヒ

< ねこぐつぐつやー!

 刺激物よりもなによりも、ねこぐつぐつやなのです。
 猫はしんけんに、にゃーにゃーにゃーにゃーなきました。
 赤い、おでこの人は、ひどいです。おおぐいです。
 猫、再認識。

 それから、ユーディットにしっかりすりよって。 >

カレー、嫌だけど、
鍋は、いい。
あついのは、だめ。
あったかいのは、いい。

< でも、にゃー。 >

(+152) 2007/11/23(Fri) 23:23:22

【赤】 青年 アーベル

[けれど、]
     [……知る事は。]
[流水の記憶に触れた時の事が蘇る]

(*52) 2007/11/23(Fri) 23:23:58

教師 オトフリート

─屋上─

[思考の海から、意識を引き上げる。
その契機となったのは、果たして何か]

……?

[す、と異眸が細められる。護法天陣の先、気の流れを感じて]

……エターナル・ロンド……。

[小さく、呟く。何か大きな動きがあれば、すぐに動けるようにと、漆黒の光鎖を右腕に]

(243) 2007/11/23(Fri) 23:24:13

【墓】 傭兵 マテウス

…お?

[首を擡げてこちらを見る機竜。
 何か、いいたいのだろうか?と首を傾ける。
 コードがうごめくのには、少し視線を巡らせて]

(+153) 2007/11/23(Fri) 23:24:59

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 23:25:08

青年 アーベル、眼に浮かぶのは躊躇のいろ。

2007/11/23(Fri) 23:25:19

【墓】 研究生 エーリッヒ

< あら、氷の鏡に、ミリィのすがた。
 かの女は。

 いったい、どうして、竜をてつだってるのかしら。
 猫は知りません。
 なので、ちょっと、しんぱいそうに見ました。

 かの女の前の、雷撃の、ユリアンも、心配です。
 きのう、つらそうだったんですもの。

 原因は、じごうじとく だと、おもいますけど! >

(+154) 2007/11/23(Fri) 23:26:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light