人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネが間に入れば驚きに目を見開くか。

2007/11/23(Fri) 02:16:54

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 猫に気付いたギュンターがやってきました。
 食料庫に案内してくれるみたい。
 猫は人の形になりました。

 戦力外通告をうけながらも、ギュンターと一緒に、やがてたどりついた食料庫。
 いくつか、袋につめます。何日分か。

 そして食料庫から、元の場所へと戻りました。
 また見回りにいくというギュンターに、お礼をいって、手を振って、猫はふたたび、こわれたドロイドたちのところ。 >

(+45) 2007/11/23(Fri) 02:18:20

教師 オトフリート

[ユリアンが部屋へ運ばれるのを見届けたなら、自身もナターリエを、部屋の一つに落ち着けて。

……足の異変に気づいたのは、その時か。
異眸は微かに、険しさを帯びて]

……さて。セレス、お前はここに。
俺は、下に行って、ヴィンターを呼んでくるから。

「……時空竜」

大丈夫だ。麒麟殿を頼むよ?

[ぽふり、と従魔の頭を撫でて、階下へと]

(49) 2007/11/23(Fri) 02:20:23

【墓】 研究生 エーリッヒ

ごめんね

< 聞こえないとはわかっていても、こわれた彼らに声をかけて。
 猫は、袋を開きます。

 うちわけ…… >

(+46) 2007/11/23(Fri) 02:20:41

【墓】 傭兵 マテウス

―第二廃棄エリア集積所―

…?

[音が聞こえた気がして、耳をピク、と動かした。
 ペロリと手の血を舐める。]

(+47) 2007/11/23(Fri) 02:21:50

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 02:22:11

読書家 ミリィ

保証? うん、無いね。

[きっぱり肯定。]

……ただ。そうだね。もし、私を取り込むようなら。代わりにフッ飛ばしてやるのも一興、かも。

[そう呟く。その言葉は嘘か真か冗談か。相変わらず無表情な顔からは判別つかないか。]

(50) 2007/11/23(Fri) 02:24:20

ランプ屋 イレーネ、小説家 ブリジットの声に気付いているのか否か、相手へと視線を向けたまま。

2007/11/23(Fri) 02:25:26

読書家 ミリィ、ランプ屋 イレーネが立ち塞がれば、「……どいて。」と照準をイレーネの額へ。

2007/11/23(Fri) 02:26:06

【赤】 青年 アーベル

[――数刻後。]

   −中央塔外周通路下部・メンテナンスエリア−

[視線を移ろわす][銀の骨組みの翼]
 [視線を逸らす][一角に置かれた本]
[右の手を触れて][発する][コトバ]

 " 174038136 30190: 417827 "

          [データの][読み込][み]

    [天青石の睛へと光が映りこんで、]

(*6) 2007/11/23(Fri) 02:26:49

【赤】 青年 アーベル


 [目を見開いた。]
 

(*7) 2007/11/23(Fri) 02:26:57

【赤】 青年 アーベル

――…………っ、

[流れ込む][記憶]
[生命の魔へ][雷撃の精へ][連ねた言の葉]
[大切な人との][大切な思い出]
[やさしさ?][いたみ?]

[眉を顰める]

[頭が痛むかのように、]
(痛みは無いはずなのに)
[左の手を蟀谷に添えて]

               [じゃらり、][鎖の音。]

(*8) 2007/11/23(Fri) 02:27:10

【墓】 研究生 エーリッヒ

エーリッヒにより持ち出された食料

――――

プレッツェルx10箱
板チョコレートx3枚
ソフトキャンディーx数多
かわいたパンx1袋およそ30個
牛乳(一人用紙パック)xどっさり
紅茶(一人用紙パック・無糖・アールグレイ)x1本
飲料水(300mlペットボトル)x10本
クッキーx1箱
またたびx1袋
氷砂糖x1袋
ラーメンの乾いたようなおかしx大袋1袋
えびせんべいx大袋1袋
するめいかx1袋
魚の干物x10袋(約30尾)

(+48) 2007/11/23(Fri) 02:29:27

【赤】 青年 アーベル

[否応なく]
(自ら望んだのだから応と言うべきかだ)
              [入り込んでくる]

 [日に日に][増える][記憶(データ)]

             [知らない事を][知る]
             [その為の][筈なのに]
             [何かが][間違って][いる?]

(*9) 2007/11/23(Fri) 02:29:40

【独】 青年 アーベル

/*

>>+48
てっめえwwwwwwwwwwwwwwww

*/

(-12) 2007/11/23(Fri) 02:30:07

【墓】 研究生 エーリッヒ

食料庫の食料

――――

まだまだたくさん。

(+49) 2007/11/23(Fri) 02:30:18

探偵 ハインリヒ

[返って来た言葉は至極あっさりしたもので。続く言葉はどちらかと言えば本気に聞こえたか。イレーネに照準を合わせるのを見れば]

─…止めろ。
お前が邪魔だと思ってんのは、俺だろ。

[言葉で牽制。腰に当てていた手に力が篭る]

(51) 2007/11/23(Fri) 02:30:37

【赤】 青年 アーベル

[ずるり、]

   [力が抜け][その場に][座り込む]

(*10) 2007/11/23(Fri) 02:31:34

【独】 青年 アーベル

/*

>>*9
かだ?
か。
か。か。か。

[こくこく。]

*/

(-13) 2007/11/23(Fri) 02:32:09

【墓】 研究生 エーリッヒ

< とりあえず、袋の中から、するめいかを取り出しました。あと牛乳。
 猫はそれをあけると、もぐもぐもぐ。
 静かに、食べました。

 するめいかは噛んでいると、やわらかくなって、おいしくなるのです。
 人の姿でも好きなもののひとつ。
 しあわせな吐息。 >

(+50) 2007/11/23(Fri) 02:32:54

ランプ屋 イレーネ

退かない。

[きっぱりと。翠樹の少女へと向き直る。]

[風に煽られるように広がった灰銀が、さらりと床へ流れた。
長く伸びた髪を気に留めず、ゆるりと、向けられた銃口へ視線を注ぐ。
今では、疾風の傍に佇む陽精と変わらぬ身の丈へ]

――退く必要も、心算も無い。

[疾風の言葉を耳にしてか、口許に薄く弧を描き、
少年の声より、僅かに低い声で。]

(52) 2007/11/23(Fri) 02:32:55

小説家 ブリジット

……やめて。
力が必要なら、殺すのは意味が無いでしょう。

[左手を胸元へと引き寄せる。
一歩前へと出た。ハインリヒに並ぶ形になるか]

(53) 2007/11/23(Fri) 02:33:12

教師 オトフリート、広間の前。緊張の高まりに、一度足を止め。

2007/11/23(Fri) 02:33:33

【墓】 研究生 エーリッヒ

< それから、しばらくして、扉のほうから音がしました。
 近づいたら、また、ギュンターがいました。

 どうやら案内してくれるということ。
 猫は、それに従いました。ちゃんとドアはしめて、食料もわかりやすく、おいておきましたよ。

 ギュンターは強いので、さくさくと進めました。 >

(+51) 2007/11/23(Fri) 02:34:44

【独】 歌姫 エルザ

/中/
猫がするめいか食べちゃダメーっ。

http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html

(-14) 2007/11/23(Fri) 02:35:04

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 02:35:05

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネの変化に僅か目を細める。でも気は抜かない。

2007/11/23(Fri) 02:35:42

【墓】 研究生 エーリッヒ

―→メンテナンスエリア―

< 猫はしかし、そこに入りたくないといったため、機鋼竜の体と対面はしませんでした。
 それは、本当は、しるしが反対したからなんですけれど。

 そして、猫は、そこに案内されるままに入ります。
 ――その視界に、アーベルの姿。 >

(+52) 2007/11/23(Fri) 02:36:35

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 02:38:01

【独】 小説家 ブリジット

右手の下、左手の鎖を緩めた。
イザとなれば一気に外して動けるように。

(-15) 2007/11/23(Fri) 02:38:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light