人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 青年 アーベル

[ちらつく映像、]
     [フラッシュバック]

……っ

[近づいてきた手を、     片手で払う]

(*15) 2007/11/23(Fri) 02:57:21

ランプ屋 イレーネ

[引き金へと手を掛ける少女を、笑みを浮べたまま見据え――
ふと、広間へと入って来た人物へ視線を向けて。
一度僅かに目を見開くも、直ぐさま、すぅと蒼を細める。]

…此れでも、まだやる気かな。翠樹の娘。
私は兎も角――、時空の竜相手に、退いた方が無難だと思うが。

[小さく、何処か愉快気に喉の奥を鳴らし]

(58) 2007/11/23(Fri) 02:58:34

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 払われて、驚いて。
 猫は、アーベルを見ました。 >

……アーベル?

(+62) 2007/11/23(Fri) 02:58:53

小説家 ブリジット

[動いた。右手の中の鎖を一気に外そうとして]

っ。

[増えた気配にすんでのところで止めた。
この場は任せた方がいい。イレーネの言葉を聞きながらじっとミリィを見る]

(59) 2007/11/23(Fri) 03:00:26

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
このモードだと、何気に無敵に近いので困る。
俺が。

設定して何だけど、コイツ何でも有りなんですって…!
だから、戦闘モードは無駄に挑発しやすいので、早く終われ…!
この空気早く終われ…!!(ごろごろごろ)

(-19) 2007/11/23(Fri) 03:01:01

【赤】 青年 アーベル

[他者の記憶]
 [幾ら詰め込んだところで]
[真に理解など出来るはずもなく]
          [それでも][求め][拒絶する]

……………っ、

[ふるり、]     [立てた膝に]
     [頭を振って]     [顔を埋め]

(*16) 2007/11/23(Fri) 03:01:43

教師 オトフリート

[広間に踏み込み、後ろ手に扉を閉めて。
イレーネの声が聞こえれば、くすり、笑みが掠めるだろうか]

あんまり、買い被らないでいただきたく?

[冗談めかした言葉とは裏腹に、異眸は厳しく。
いつでも、陣を展開できるようにと、身構えて]

(60) 2007/11/23(Fri) 03:03:04

【墓】 研究生 エーリッヒ

< 顔を埋めてしまったアーベルの姿。
 猫は少し、なやんで。
 もう一度、手をのばしました。
 撫でるのが嫌なら、と。
 縮こまった体を、なだめるように、そっと、抱きしめます。 >

(+63) 2007/11/23(Fri) 03:03:47

探偵 ハインリヒ

[尚もイレーネに照準を合わせるミリィを見て、腰にあるモノに手をかける]

[しかし、広間に増えた時空の気配。それに続くイレーネの言葉を聞き、それを抜き放つのは止める]

[もしもの時はすぐに繰れるように、手はかけたまま]

(61) 2007/11/23(Fri) 03:04:41

【赤】 青年 アーベル

[びくり、][反応はすれど]

 [逃れようとはせず][動きを止める]

(*17) 2007/11/23(Fri) 03:07:16

ランプ屋 イレーネ

おや。――相応の評価だよ、オトフリート。

[くつくつと笑みを零して。
ゆるりと、銀の腕輪が填められた右腕を、少女へ向けるように前へ差し出す。
これ以上動く気ならば、此方からも厭わないと宣言する様に]

(62) 2007/11/23(Fri) 03:07:43

【独】 青年 アーベル

[触れるのは]
 [わかりやすくて]
 [わかるから]
[好きで]
            [けれど、][わからない]

(-20) 2007/11/23(Fri) 03:07:54

【墓】 研究生 エーリッヒ

だいじょうぶ

< 彼が自分をここにやったのだと、なんとなく、気付いてはいても。
 猫はそれに対して、何も言いませんでした。
 ただ、おびえたその様子に―― >

何も、こわく、ないよ

< 放っておくことは、できなくて。 >

そんなに、こわがらないで。

< ただ、優しく、言って。
 アーベルがおちつくまで、そうやって、しばらくの間、そこに*いるのでしょう* >

(+64) 2007/11/23(Fri) 03:10:19

読書家 ミリィ

[……そこに飛び込んでくるオトフリート。ちらりとそちらを見やる。対面のイレーネの言葉にスッと目を細めると]

まあね。対多は得意だけど、流石に相手が相手だし、ね。

[イレーネの愉快気な言葉にも表情は一切動かず。おもむろに動いた右手が腰の魔銃に触れると]

……桟ノ首(さんのくび)「木花開耶姫(コノハナサクヤビメ)」

[瞬間、周りの空間にかなりの数の草のカッターが現出する。]

では、またのちほど。ハヴ・ア・ナイス・ナイトメア。

[そう言った瞬間、カッターが全方位に発射。怯んだ隙に通信機を起動して、下界に*消えるか。*]

(63) 2007/11/23(Fri) 03:11:08

教師 オトフリート

いえいえ、過分なお言葉で……っと!

[不意に現れた、草の刃に舌打ち一つ]

……エターナル・ロンド! 護法陣!

[とっさに解き放つのは、護りの陣。
一片たりとも、草の刃を通すまい、と光鎖が舞う]

(64) 2007/11/23(Fri) 03:15:48

探偵 ハインリヒ

[少女が言葉を紡いだ直後。周囲に草のカッターが出現。もちろん己達の方へも刃は向けられて]

--Die Mauer des Windes--!

[咄嗟に呪を紡いだ。開け放してあった窓から風が流れ込み、壁を形成。周囲に風精が多かったせいか、それはいつもより大きいものに]

[オトフリートが展開した護りの陣もあって、二重の壁が出来上がるか]

(65) 2007/11/23(Fri) 03:17:57

【赤】 青年 アーベル

こわが、って……、
何?
こわがる、って。

[くぐもった声]
[顔を埋めている故][表情は見えず]
[逃げる代わりに、][目を閉じる。]
[他から見れば眠ったとも思えるか]

[けれど、]

[訪れぬ眠りの代わり]
     [見られぬ夢の代わり]
[幾度も繰り返される][他者(偽り)の記憶]

               [*目蓋の裏に焼きついて*]

(*18) 2007/11/23(Fri) 03:21:08

小説家 ブリジット

[一本だけ鎖を完全に外す。
紡がれる力が妨げられることの無いように沿わせて。
向かってきた刃は広げられた壁によって防がれていた]

(66) 2007/11/23(Fri) 03:24:59

教師 オトフリート

[光鎖と風と、護りの力は、草の刃を押し止め、鎮めるに至るか。
いずれにせよ、その乱舞が鎮まった時には、それを解き放った者の姿はなく]

……ひとまず、引いた……か。

[ぽつり、呟いて。
ひとまず危機が去った、と確かめたなら鎖を収め。
広間の面々に一連の出来事を聞き、こちらも知る限りを伝えたなら、白梟を連れて二階へ。
ユリアンの傷の治療の後、ナターリエに寄り添うように眠る従魔の姿を確かめたなら、自身は相方と共に、*自室へと*]

(67) 2007/11/23(Fri) 03:25:25

ランプ屋 イレーネ

――…、

[翠の刃に、笑みを浮かべた侭蒼を僅かに細め。腕の輪をシャラリと鳴らす。
も、即座に展開される護りの陣と風の壁に目を見開けば、
笑みを深めて、するりとその腕を下ろす。]

…流石だな。
此処まで頑丈な壁で有れば、私が出る幕などあるまいよ。

[小さく笑みを零しながら、密かに込めていた力を静かに霧散させて。]

(68) 2007/11/23(Fri) 03:26:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 03:28:48

小説家 ブリジット

[息を吐いて左手の鎖を元へと戻し。ずっと安定していた風の力に、余計なことだったなとちょっと苦笑い]

…行っちゃった。

[呟いた言葉の色は安堵に近かったか]

(69) 2007/11/23(Fri) 03:29:34

探偵 ハインリヒ

[動きを止めた草。鋭さを消したそれは集まった風精によって外へと運ばれるか]

…どうすりゃ止められるんかね。

[さっきまで少女が居た場所を眺めながらぽつりと漏らす。彼女を揺らすために投げかけた疑問も、彼女にとってはさした問題でも無かったらしく。治療され、傷跡も無くなった左の肩に、右手をあてた]

[オトフリートと情報交換をし、その姿を見送った後にイレーネへと視線をやる]

それにしても…お前まで変身するとはな。
アルだけじゃ無かったのか。

[あの緊張感の後のなんとも間抜けな感想]

(70) 2007/11/23(Fri) 03:33:36

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 03:34:01

【墓】 傭兵 マテウス

ん…。

[寝返りをうとうと、身じろぎをしようと、ゆる、と目をあけた。
 黒いウェーブが見え、ピク、と耳を立てて動きを止める。
 エルザがもたれているのが見えたので、動かずにそのまま再びゆっくりと*瞼を閉じた*]

(+65) 2007/11/23(Fri) 03:34:51

ランプ屋 イレーネ

[忽然と姿を消した少女の場所へと視線を向けて、一つ吐息を零す。]

――退いて貰えただけ、マシと言うべきか。
全く、時空の竜殿に感謝だな。

[小さく苦笑にも似た笑みを零して。
疾風の言葉に僅かに蒼を見開くと、嗚呼、と小さく声を上げた。]

『魂』が異なる故、変身――とは厳密には違うがな。
ノイが、迷惑を掛けた。

(71) 2007/11/23(Fri) 03:36:36

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/23(Fri) 03:36:47

小説家 ブリジット

ノイの言ってた、“イレーネ”の一人ね?
助けてくれてありがとう。

[小さくペコリと頭を下げた。
何だかノイよりずっと大人っぽい、とか思ったら彼は拗ねるかな]

(72) 2007/11/23(Fri) 03:39:27

探偵 ハインリヒ

[引いてもらえた、の言葉には「全くだ」と苦笑を漏らして。平然としていたが、撃たれた時の体力の消耗はすぐには戻らず。騙し騙し立っていたのは事実である。緊張が解ければ、疲労の色も見えてくるか]

魂が異なる?
ノイっつーのは、あのちまっこい方のことか。

まぁ、迷惑とは思っとらん。
むしろ助かったと言うべきか。

(73) 2007/11/23(Fri) 03:43:58

ランプ屋 イレーネ

そう。エテルノと呼べば良い。
――尤も、助けたとは言っても特段、何をした訳でも無いが。

[むしろ、時空のに礼を行った方が好い。
小さく苦笑を交えながら、影輝の言葉に短く返す。]

あの子は、まだ幼いからな。

[続く聞こえた「声」に、唐突に応えれば驚くだろうか]

(74) 2007/11/23(Fri) 03:45:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light