人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[飛びかかりの動きは避けられて。

標的を失し、体勢がわずか、崩れる。
そこに繰り出される、刃。

逡巡。
首を取られるわけには行かないが、完全に避けられる距離でもなく]

……っ!

[強引に身体をそらす事で、刃を前足の上──人の身であれば、肩になる所か──で、受ける。

零れる真紅。
蒼が、傾いで。

……落ちた]

(227) 2008/01/11(Fri) 23:52:18

神父 クレメンス

そうですね。
大事だからこそ、覚悟を決めたんでしょう。

[アレを飲むのはたいした覚悟だっただろうと思いながら]

だからこそ、君は、生きなきゃいけません。
見届けなければ。

(228) 2008/01/11(Fri) 23:52:58

【独】 小説家 ブリジット

--誰かさんたちの会話--

『(ぽん)おおなるほど。
 神父サン上手ですネェ。』

「…それで。全てが終わると…。………。」

『…「いいけど」、デしょ?』

「……………。」

『だから睨んじゃやーですってェー。』

(-47) 2008/01/11(Fri) 23:53:16

青年 アーベル、白の上。跳ねる、はねる、あおとあか。

2008/01/11(Fri) 23:53:50

神父 クレメンス

[外を見る]
[アーベルの動きは弱くなるだろうか]
[そろそろ彼の――かりそめの死は近づくだろうか]

(229) 2008/01/11(Fri) 23:54:05

【墓】 学生 リディ

ああ、そうだよ。
全部仮定。

[かつての教師に視線は返さない。
その先には蒼い狼。]

すべてうまく行く方法があるなら、
最初っからそうすれば良かったじゃないか。

[そしてこれも仮定の話。]

そんな都合の良い話があるなら、なぜぼくらはここにいる。

(+54) 2008/01/11(Fri) 23:54:26

【赤】 青年 アーベル



……はぁっ……。
 
 

(*22) 2008/01/11(Fri) 23:54:52

【赤】 青年 アーベル



あっつい……なぁ……。
 
 

(*23) 2008/01/11(Fri) 23:55:10

【独】 傭兵 マテウス

中/
これでえがったんだろうかぁ。とふるふるしている
強引に反撃されるのを思っていたからだが、まずかったのだろうかぁ…

(-48) 2008/01/11(Fri) 23:55:26

探偵 ハインリヒ、ようやく、マテウスとアーベルの元へと追いついた。

2008/01/11(Fri) 23:55:33

【赤】 青年 アーベル



[緋色の世界に零れるコエは。

どこか気だるげ]
 
 
 

(*24) 2008/01/11(Fri) 23:56:46

職人見習い ユリアン

[拳を硬く握る。
白い雪の上に、赤い滴が落ちた。
痛みはなくて、ただ、寒かった。

バサリと、羽ばたきの音がした。

広がる闇の中に、一層、深い黒。
銀と藍が煌めく]

……ザフィーア。

(230) 2008/01/11(Fri) 23:57:01

【墓】 小説家 ブリジット

生きてる証拠だよ。

[赤い世界の呟きに。]
[だから我慢してればいいと事も無げに。]

…でも眠そうだね。

[ぽつり。]

(+55) 2008/01/11(Fri) 23:57:51

傭兵 マテウス

[慎重になりすぎた。己がとった動きはアーベルが一度見ているというのを思い出したがための逡巡。本来振り下ろすよりも僅かに勢いが失せた剣は、首を捉えることはできずに、肩に当たり]

相変わらず硬い肌だな

[思わず悪態をついて、すぐさま来るであろう反撃から距離を置くように後ろに飛ぶ…が、予想していたような反撃は来ずに蒼狼は落ちて]

(231) 2008/01/11(Fri) 23:58:26

ランプ屋 イレーネ

[感情の消えたままの顔を上げる。
焦点は合っているのかいないのか。
それでもナターリエとクレメンスの方を見て]

大事。

探す。
覚悟。

生きる。
見届ける。

[紡がれるのは、単語の羅列に近かったけれど]

…諦め、ない。

(232) 2008/01/11(Fri) 23:59:06

ランプ屋 イレーネは、青年 アーベル を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン、跳ねる色を――あかとあおを、遅れて、見る。

2008/01/11(Fri) 23:59:36

探偵 ハインリヒ

アーベル!

[落ちて跳ねる蒼い狼、雪に散る紅]

今、楽にしてやる。

[男は、ダガーを手に、そのまま躊躇いなく狼に近付いていく]

(233) 2008/01/11(Fri) 23:59:43

職人見習い ユリアン


――アーベルッ!!

[駆けた。
手も足も、感覚はほとんどなかったけれど]

(234) 2008/01/12(Sat) 00:00:40

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネの様子にほっとしたようにわらった。

2008/01/12(Sat) 00:00:47

青年 アーベル

[羽音が、微かに聞こえる。
相棒の。

ああ。
守り石。

あれが直せたら。

熱に浮かされた思考がぼんやりと、そんな事を考えて]

(235) 2008/01/12(Sat) 00:00:48

【独】 神父 クレメンス

もしここで死なれたら、あとで俺が殺されますからねぇ…

(-49) 2008/01/12(Sat) 00:03:11

シスター ナターリエ

[イレーネが途切れ途切れに紡ぐ言葉を拾い集めて]

そう、まだ諦めてはいけないの。
まだ、終わってはいないのですもの。

見届けましょう…一緒に。

(236) 2008/01/12(Sat) 00:03:31

【墓】 陶芸家 アマンダ

[元教え子のやつあたりのような言葉に、くすと笑うか]

その都合の良い話に至る選択肢を選ばなかったから、
ここにいるのよー。

(+56) 2008/01/12(Sat) 00:03:31

職人見習い ユリアン


 [遮るように。
 男の持つ銀の煌めきへと飛来する黒の翼]
 

(237) 2008/01/12(Sat) 00:03:59

青年 アーベル

……ラクとかなんとか……勝手に決めんな、おっさん。

[不意に、零れたのは。
人の声。
衝撃が、熱を冷ましたか。

しかし、傷の痛みは本物で。
動くことは、できそうになく]

(238) 2008/01/12(Sat) 00:04:10

【墓】 学生 リディ

ぼくも知らなかったよ。
こんなもの、要らないのに。

[蒼は、紺に。
最後に待つのは闇か光か。今は未だ分からない。]

知ってるよ。

[続く言葉は短い。]

(+57) 2008/01/12(Sat) 00:04:26

探偵 ハインリヒ

[ユリアンの声が聞こえた。マテウスが動くかどうかは判らない]

『殺さないつもりでいれば』

[神父の言葉が蘇る。彼とアーベルが、あの薪小屋で何を話したのか、それは判らなかったが]

(239) 2008/01/12(Sat) 00:04:43

青年 アーベル

……んな、悲壮な声で、人呼ぶな……。

[ユリアンの声に。
ぽつり、呆れたような呟きを、もらす。

気だるさが、高まるのが、感じられた]

(240) 2008/01/12(Sat) 00:06:05

傭兵 マテウス

[なぜだ?と、己に向けて問う
昨日銀の狼と直接対面した自分だからわかる。
このようなことぐらいで人狼は倒れるはずがない。
だからこそ、警戒して構えを解かずにいて、ただ集会所から出る前に、不思議な言葉を投げて、今もこちらを窓から見ている、クレメンスを見る]

(241) 2008/01/12(Sat) 00:06:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light