人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 01:34:24

【墓】 学生 リディ

死んだのかな。
狼が。

[表情も無く、アーベルを見つめた。
蒼花は輝いた。
伝わるものはないけれど。]

(+3) 2008/01/11(Fri) 01:34:38

職人見習い ユリアン

[紡がれる名前は半分もわからなかった。
けれど、最後のひとつは、自分もよく知っている少女の名で。

――間に合わなかった?]

アーベ、ル。

[何も言えなくて、
ただ、
手を掴んで、
彼の名を呼んだ。]

(14) 2008/01/11(Fri) 01:36:16

シスター ナターリエ

[二階へ上がると一つの部屋の前で喧騒が聞こえた]
[そこに歩み寄り、中を覗く]

[血を流すイレーネと、蹲るマテウス]

…!
どうなさったんですか?
治療を…ブリジットさんかミハエルさんは?

[医療に長けた二人の名を呼ぶ。視線で探して]
[名を呼んで、ブリジットが人ではない事を思い出す]

(15) 2008/01/11(Fri) 01:36:16

【独】 小説家 ブリジット

/中/
中身がいっぱいいっぱいでザフィーアと戯れそこねたとかね(´・ω・`)
エピで遊んでください…・゚・(ノД`)・゚・

(-6) 2008/01/11(Fri) 01:37:00

傭兵 マテウス

…ああ…怪我じゃねえから安心しろ

[怪我でもなければ。剣を振るったことによる疲労でもない。
ただ凶眼を使用した後は、どうしても負担が大きくて、本当ならこのまま意識を落としたい。
だが、外に誰か。という言葉に、それをするわけにもいかずに立ち上がって]

イレーネのほうが大怪我だろうが

[剣を鞘に収め床に落ちたコインを拾う]

(16) 2008/01/11(Fri) 01:39:01

ランプ屋 イレーネ

シスター…ッ。

[呼ばれた名に、声が詰まる。
そう、金の髪。あれは多分ミハエルが]

外、に。
ミハエルさん、落と…!

[落とされたというのは何か違うと。
だから言い直した]

落ちてしまった、かも。

(17) 2008/01/11(Fri) 01:41:00

青年 アーベル

[手を取られ、我に返る。
その瞬間に、感じる、痛み。
震えは、確りと伝わる、か]

……探して、くる。

[ぽつり、零れる、呟き]

……俺が、見つけなきゃ。
でないと。

[自衛団に、見つけさせたくはなかった。
それを示すのが、解放に必須といわれた事など。
当の昔に抜け落ちて]

……俺しか、いないん、だから。

(18) 2008/01/11(Fri) 01:42:54

傭兵 マテウス

[剣を鞘に収めたところで、ふらっとするが、なんとか倒れずに踏みとどまって]

ちょうどいい時に来たな。シスター
ブリジットは人狼だった。で、今ここにはいねえよ。詳しくなにがあったかは後で言うが、イレーネの止血頼む

[そして、イレーネと同じように窓の外を見に行こうと歩き]

(19) 2008/01/11(Fri) 01:42:54

【墓】 小説家 ブリジット

…。

[あの赤い世界で最後に成った真っ黒い塊でもなく。][あのリアルな世界で、銀色の狼でもなく。]
[灰色の世界には、少女の姿のままで、居られた。]

…。

[両手を見る。][記憶を辿る。][赤い世界に創っていた、自分であり自分で無い者たちが一つへと集まる。]
[別れていた意識が、一つへと還る。]

[そうして己の罪をまざまざと思い知る。]

[リディの声は聞こえたが。][答える言葉は持ってなかった。]

(+4) 2008/01/11(Fri) 01:43:45

シスター ナターリエ

[窓へと歩み寄る二人を見守る]

何が……

[それ以上は言葉にできない]
[それくらいに妙に張り詰めた空気]

また、血が流れたのですか…?

[目を閉じる]
[願いは届かない]

(20) 2008/01/11(Fri) 01:44:28

【墓】 研究生 エーリッヒ

…おおかみ。

[血に染まった視界の中、一人の少女の姿だけが鮮明で。]

次は、君を調べるつもりだった。

…命救う手の君が、人狼のはずが無いと思いたかったから。

(+5) 2008/01/11(Fri) 01:46:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 01:47:13

傭兵 マテウス

ミハエルが…か

[イレーネの言葉を聞いて呟き、霞みそうな意識の中で、窓から外を見るが]

こっからじゃ、よくわからんな。

(21) 2008/01/11(Fri) 01:48:56

職人見習い ユリアン

[ブリジットが人狼で、彼女が死んだと言うのなら。
それを示せば、終わりのはずだった。
自警団の拘束も解ける。解放される。
だから、彼に探させずに、……ここで、引き止めるべきだ]
[でも、]

……、わかった。

[ハインリヒはどんな表情で、見ていただろう。
それに構うことはなかった]

でも、忘れないで。
苦しくても、辛くても、逆らって、
――生きるんだって。

[死んだものは、もう還らないのだから。
そう付け加えた言葉は、小さかった]

[自分がついていって、何の役に立つだろう。この身体で、この眼で。
だから、手を]

(22) 2008/01/11(Fri) 01:49:34

【独】 傭兵 マテウス

中/
別の設定を持ってきてもいいっていったから、持ってきたけど本当にえがったのだろうか〜(ぇ

(-7) 2008/01/11(Fri) 01:49:37

職人見習い ユリアン、     離す。

2008/01/11(Fri) 01:50:05

【独】 小説家 ブリジット

中/
>>+5
まじですか。占われたかった(つд`)

(-8) 2008/01/11(Fri) 01:50:16

ランプ屋 イレーネ

これは。
私のせい、だから。

[マテウスに首を振る。
どうしても確認せずにはいられなかった]

私が、遅かったせいで。
また。

[窓の外を見下ろした。
ピクリとも動かない影。上からではそれしか見えなかった。
けれど]

――ッ!

[麻痺している感覚の中ですら、鋭く衝撃が走った。
堪えきれずに、崩れる]

(23) 2008/01/11(Fri) 01:50:59

【墓】 小説家 ブリジット

[声が聞こえる。][灰から、赤から、透明な世界から。]

…。

[言葉は出ない。]
[ただぼんやりと、そこに居た。]

[遠い赤い世界の声まで聞こえるのは。][やっぱり狼故だからか。]
[死んでまで逃れられないのかと。][表情は翳った。]

(+6) 2008/01/11(Fri) 01:51:03

【墓】 小説家 ブリジット

…いない、よ。

もう…誰も…。

[ようやく搾り出すように言ったそれは。][赤い世界の彼へと向けられた言葉。]
[灰色の世界から、この声が届かないのは分かっていたが。]
[逃れられないのに。][あの世界の声に。答えないままには居られなかった。]

(+7) 2008/01/11(Fri) 01:51:16

シスター ナターリエ

ミハエルさんが?

[それを確認する間もなくマテウスから告げられた言葉]

ブリジットさん、なのですか?

[確認は、人狼であることではなく、これをなしたのがそうであるという事]
[止血を、といわれ急ぎイレーネの元に]

この傷…

[それは傷と呼ぶには大きすぎて]
[包帯を取りいく時間も惜しく]
[シーツを引き裂いて強く縛る]

専門家ではないから、我慢してくださいね?

[それでも、少しは出血を止める事はできるだろうか]

(24) 2008/01/11(Fri) 01:52:09

シスター ナターリエ

イレーネさん!

[崩れる体を支えようと手を伸ばす]
[傷には触れないように]

(25) 2008/01/11(Fri) 01:53:21

青年 アーベル

[離される、手。
蒼の瞳は静かに場にいる二人を振り返る]

ん……。
わかってる。

決めた、コト、だから。

[忘れないで、と言われた言葉に、一つ、頷いて]

……狼連中には、手出しさせないようにする、けど。
制御してた猩がいない、から。
長くは抑えられんかも知れない。

……だから、早く、戻れ。

[静かに言い置いて、駆け出す。
木々の向こうから、微かに感じる、血の匂いへ向けて]

(26) 2008/01/11(Fri) 01:56:18

【墓】 学生 リディ

そっか。
そっちのほうがずっと大事なんだね。

[それはシステムの所為かも知れなかった。
或いは少女には計り知れぬ事情があるのかも知れなかった。]

ぼくなんか、餌でしかなかったんだ。
最初から。

[それでも言葉は止められなかった。
表情は動かない。]

(+8) 2008/01/11(Fri) 01:56:24

傭兵 マテウス

なに自分のせいだとかいってんだか
遅かったも速かったもねえんだよ

[イレーネの言葉に気遣う余裕もなくそう言って、ナターリエが駆け寄ったのだけ見ると、少しほっとした]

…ああ。そういうことになるな、シスター
理由だとか、そういうことは聞くなよ。俺にもわからんからな。

(27) 2008/01/11(Fri) 01:58:31

【墓】 小説家 ブリジット

…。

[おおかみと呼ばれ。][振り返る。][誰を指しているか、今はよく、理解できた。]

…もっと早く、調べてくれればよかったのに。

[自分から死ぬ事なんて出来なかったから。]

私は、ううん、私たちは。
自分の血の中に、狼が眠っている事なんて、知らなかった。
知らずに、ずっと、ずっと。
救う手と同時に、殺す手も、伝えて。

…。

[知らなかったから、どうだというのか。][言葉は、それ以上は続かない。]

(+9) 2008/01/11(Fri) 01:58:35

【墓】 小説家 ブリジット

…大事。

大事なモノなんて、何も。持たない。

[そういえば赤い世界で。幼い意識が風に『大切なもの』を答える事は無かった。]
[つまりそれは自分にも言えることで。]

リディだけじゃないよ、餌は。

[呟く。][それは何の慰めにもならない、ただの事実。]

(+10) 2008/01/11(Fri) 02:03:19

【墓】 未亡人 ノーラ

[一瞬、瞳に正気が宿る]

人と同じ・・・いえ、むしろ人よりも、暖かかったわね。

[自衛団員に撃たれた箇所を左手で押さえ、なぞり]
[自分が喰らわれた時の状況を思い返し]
[目を閉じて、ブリジットのため*神に祈った*]

(+11) 2008/01/11(Fri) 02:03:24

職人見習い ユリアン、駆けゆく蒼を、見送る。

2008/01/11(Fri) 02:04:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light