人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

--誰かさんたちの会話--

『にしてもサー。
 ヴィントの兄さんどうすんでしょネ。
 システムに離反する、とか出来るんです?』

「さあな。我等が知る由も無い。
 …尤も、手伝い手はあるだろうが。あの神父。」

『ああ…なるほどー。ってさ。俺等も我慢してりゃ、こうはならなかったンじゃ?
 俺の所為デスかね!?』

(-18) 2008/01/11(Fri) 03:53:14

【独】 小説家 ブリジット

「…さぁな。
 だが。貴様がドゥンケルに侵食されていた時点で限界はきていただろう。
 綻びなど、その前からとうに起こっていた。
 …ドゥンケルとブリジットが、入れ替わっていた事すら気づかなかったからな。」

『んまぁ、そうですけどヨ。
 やっぱりちょっと…ねぇ。
 ほら、ヴィントの兄さん、俺等が居て安心て良かったーって言ってくれてるデスよ?』

「………………それが、どうした。」

『………………いや、イイですけど。素直じゃn(蹴られ』

(-19) 2008/01/11(Fri) 03:53:28

神父 クレメンス

セロリですか

[シスターの言葉ににっこりと笑う]
[当然のごとく、使う品にそれが入ったことは言うまでもない]

覚えておきましょう。


[包丁を動かす]
[どさりと]
[音が聞こえて――口端が持ち上がった]

(54) 2008/01/11(Fri) 08:54:24

【独】 青年 アーベル

/中/
……ひょこりと覗いたら、鬼がおる……。

(-20) 2008/01/11(Fri) 08:59:08

【墓】 未亡人 ノーラ

[また咲いた赤い花][一輪 二輪]
[鮮やかな色が心を蝕む]

マリア・・・わたしの赤ちゃん、どこ・・・?

[森への入口]
[手で木の根元を掘り返している]
[爪は剥がれ][指先は裂け][また花が咲く]
[冷たい土の感触すら][感じることはできないけれど]

(+18) 2008/01/11(Fri) 09:00:54

神父 クレメンス

ええ。
お気を付けてください。

[彼女が二階に向かう]
[その時には笑みが消えて]
[手を止め、外を見る]

ミハエル君、死んでしまいましたか。
ご冥福をお祈りしますよ

[それから再び包丁を動かす]
[千切りにされたセロリとにんじん]
[スープにそれをいれ、塩コショウで味を調えた]

[食べない人はいるかもしれないが]

(55) 2008/01/11(Fri) 09:01:22

神父 クレメンス、きっとそれでも無理やり食べさせるに一票。

2008/01/11(Fri) 09:02:25

神父 クレメンスが「時間を進める」を選択しました


神父 クレメンスは、青年 アーベル を投票先に選びました。


神父 クレメンス

[それだけではなんだったし、手早く取れる食事を作る]
[じゃがいもを茹で、それをつぶしてポテトサラダ]
[つぶしていない分を細くおろして、たまねぎと一緒に硬くつぶす]
[チーズを一緒にしてそれを皿の上においておいた]

[誰でも勝手に食べるだろうと]

(56) 2008/01/11(Fri) 09:27:02

神父 クレメンス

[広間に戻るとちょうどマテウスが戻ってきたときだった]
[話を聞いて、立ち上がる]

ああ、いえ。
食事を用意したので、食べて下さいね。
俺は…いえ、俺も部屋に戻りますから

[マテウスが自室に引き上げた後、そう言って広間を出た]
[外は寒い]
[そして自分の部屋に、入った]

(57) 2008/01/11(Fri) 10:25:05

神父 クレメンス

―二階・部屋―

さて、シスターはどこまで本当だと思っているでしょうねぇ

[小さく笑った]
[かばんを開ける]

…いやぁ。まさかこの中に

[一つ、大き目の宝石を取る]

この薬が入っているとは、誰もしらないでしょうけれど。
さて

アーベル君に話さないといけませんねぇ。
俺は死ぬつもりもありませんし。

[*闇は深い*]

(58) 2008/01/11(Fri) 10:32:02

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 10:33:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 12:06:28

【墓】 学生 リディ

[ユリアンが部屋を去るまで、ずっとそれを見ていた。
幼馴染みが視線を向け、声を掛けるのは、眠るような抜け殻にだけ。此処にいる存在に気付いては貰えない。]

ごめん。
ぼくはまだ赦せそうにないよ。

アーベルも、もしかしたら君のことも、
ぼくと同じになれば良いって思ってる。

[何時もの呼称は使わない。何を待てと言うのか、その言葉の意味を理解しないまま、届かない恨みと妬みをその背に投げた。
それが子供じみた感情だということはきっと理解しているけれど、どうせもう大人にはなれない。
色のない少女の内側に、黒が*溜まり始めていた。*]

(+19) 2008/01/11(Fri) 12:35:12

神父 クレメンス

―薪小屋―

[朝を迎え、目を覚ました後、そこにいた]


          [――ガツン!]


[ぱらぱらと砕ける宝石]
[その中に小さな丸薬]

[仮死状態を作り出す薬――の筈だ]

(59) 2008/01/11(Fri) 15:21:37

神父 クレメンス

あぁ、ようやく割れましたねぇ。
もし奴らでしたら嫌ですし、アーベル君には実験


…いえ、仮死状態になってもらえばいいですよねぇ

[試していないらしい]

(60) 2008/01/11(Fri) 15:22:32

神父 クレメンス

[人狼の死を確認しなければ、場が崩れたとは思われない]
[ならば仮死状態にすればもしかしたら大丈夫だろうかと思っただけだった]

[決してそれを、力を持つ者には知らせないという条件の元で]

まぁ俺が試すより安全でしょう
人狼ですし、治癒能力もあるでしょうし…

[丸薬を取り上げて]





さて、有無を言わせず飲ませちゃいましょうかねぇ


[*物騒な事を朗らかに呟いた*]

(61) 2008/01/11(Fri) 15:26:06

【独】 青年 アーベル

/中/
もるもっとにされるる!?

(-21) 2008/01/11(Fri) 15:27:07

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 15:49:19

職人見習い ユリアン

ん、しょ……と。

[イレーネの額に乗せられたタオルを取り替える。
大分、温くなっていた]

……包帯も、替えないとね。

[自分の右腕へと、視線を落とす。
手当てをしてくれた薬師の少女は、もういない]

[立ち上がり、キッチンへと足を向けた]

(62) 2008/01/11(Fri) 17:06:11

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 17:09:28

【赤】 青年 アーベル



[緋色の世界は、静寂の内]
 
 
 

(*10) 2008/01/11(Fri) 17:45:26

【赤】 青年 アーベル

[意識を広げる。

どこまでも、どこまでも。

それが虚しいコトなのは、当にわかっているのに。

止められなかった。

自分自身、滑稽であると、感じているのに]

(*11) 2008/01/11(Fri) 17:46:38

青年 アーベル、ふる、と小さく頭を振る。

2008/01/11(Fri) 17:47:01

青年 アーベル

……あは。
ばっかみて……。

[小さな呟きが、ぽつりと落ちた]

『自分』が『ひとり』なコトなんて。
……ほんとは、あの時から、ずっと、わかってたのに。

[往生際悪すぎ、と。
自嘲するよに吐き捨てて]

(63) 2008/01/11(Fri) 17:49:38

青年 アーベル、くす、と笑いつつ。雪の山を、積み上げる。

2008/01/11(Fri) 17:50:29

青年 アーベル

……こんなとこ、か。

[呟いて、見つめるのは小さな雪の山。
その上に、目印になるように小さな花を添えておく。

白の中には、銀の狼が隠されていた]

……少しだけ、我慢しろよ?
ケリがついたら、ちゃんと……兄貴んとこ、連れてってやるからな。

[お前は『ひとり』じゃないから、と呟いて。
一つ、息を吐く]

(64) 2008/01/11(Fri) 17:53:54

青年 アーベル

さて、と……。
いつまでもここにいても、ラチ開きゃしねぇし……。

どうにかして、システ……。

[システムの呪縛を打ち破る。
言葉に落とすより早く襲う、痛み]

……早いとこ、何とかしねぇとな……。
血が、必要に、なる前に。

とはいえ、こんなややこしいコト、知ってそうなの……。

(65) 2008/01/11(Fri) 17:58:10

青年 アーベル、思い浮かべた顔に、何となく嫌な予感を感じたかも知れない。

2008/01/11(Fri) 17:58:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light