人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

…うん、でも。

[薬師だった少女はもういない。
医療の知識を持っていた青年ももういない。
それはもう確認するまでもないことで]

お水、欲しいな。
喉渇いちゃった。

[できるだけ普段通りに答えて。
左手に力を入れて上半身を起こしてゆく。
それだけでもかなりの時間が掛かってしまった]

(79) 2008/01/11(Fri) 20:54:07

【独】 小説家 ブリジット

--誰かさんたちの会話--

「よく解っているな。」

『まぁあんだけ言ってればネェ。
 ヴィントの兄さん、大層可愛げが出てきたような。
 …孤独って、誰でもそうさせてちまうモンなんですかネ?』

「……。」

『返事がない。ただの屍のようだ。』

「死んだからな。」

(-26) 2008/01/11(Fri) 20:55:22

【独】 小説家 ブリジット

/中/
>>79
本当は片腕丸々食べたかったです(止めなさい

(-27) 2008/01/11(Fri) 20:56:49

青年 アーベル

[一頻り、笑うコエを風に散らした後。
その表情は引き締まる]

……あいつらを納得させられるのは、人狼の死体だけ。
だからって、俺はそのために死ぬ気はない。

[他者のために死ぬのは、彼の最も嫌うところで]

……とはいえ、自衛団連中軒並み薙ぎ払っちまう訳にもなあ……。

[そこまでの力は自分にはなく、何より、その結果が容易に知れるから]

どっかに抜け道、ねぇもんか。
……やっぱ、持ちかけてみるかね……。

[今、ここにいる中で、最も得体の知れぬ人物。
それ故に、何かを知っていそうな人物。

どこにいるかと。
感覚を研ぎ澄まし、気配を追う]

(80) 2008/01/11(Fri) 20:57:23

【墓】 小説家 ブリジット

使えばいいのに。

[ぽつり。]

(+22) 2008/01/11(Fri) 21:00:43

【独】 小説家 ブリジット

そうさせないのは彼の優しさなんだろうけど。

(-28) 2008/01/11(Fri) 21:01:12

【独】 小説家 ブリジット

--誰かさんたちの会話--

『うっかりなんじゃネ?』

「…。」

『返事が(ry』

(-29) 2008/01/11(Fri) 21:02:18

シスター ナターリエ

[イレーネの看病を、と言うユリアンに彼女を預けて]
[本当は彼にも休んでいて欲しかったけれど、
「何かをせずにはいられない」と言う様子に押し切られるように]

[クレメンスが用意した食事を少しだけ口にする。
食欲は無かったから、少しだけを]
[彼に対する疑問はあったけれど、彼が何かをするとも思えずに]

……セロリですわね。

[スープの中のそれを見つけ、一瞬黙った後で小さく笑う]
[嫌がらせではなく、彼なりの冗句と受け取って]

どこまでが本気で、どこからが嘘なのでしょうね?

[それを聞いたものはいないだろうけれど]

(81) 2008/01/11(Fri) 21:02:31

傭兵 マテウス

…食事でも取るか。
そしたら何か浮かぶかもしれねえし

[そう言って、裏口から集会所へ入り、広間へと]

(82) 2008/01/11(Fri) 21:04:17

神父 クレメンス

まぁもういいでしょう。
これだけ片付ければ満足ですよね。ええ満足ですとも

[自分にとってはのことを呟いて]

ああしかし。




どうしてドジなの抜けなくなっちゃってるんでしょうねぇ…。
困ったものです

(83) 2008/01/11(Fri) 21:05:25

神父 クレメンス、元来はそうではなかったというような口調。

2008/01/11(Fri) 21:05:45

職人見習い ユリアン

りょーかい。

[軽く答えて、空の器を手に立ち上がる。
キッチンに入ると、置いたカップの代わりに、硝子の反射する光を辿ってグラスを手に取り、蛇口を捻った。一つ一つの動作に、以前より時間がかかるのが煩わしい。
溢れ出して手を濡らす冷たさが量の多さを伝え、余分を捨てて水を止め、広間に戻る]

どうぞ、……っと。

……花、何か、変わった?

(84) 2008/01/11(Fri) 21:07:22

シスター ナターリエ

[その後も、そこにいる人々が気になって広間を離れる気にはなれずに]
[彼らを見守りながら時を過ごす]

……システムを、崩す、ですか…。

[その言葉は何の苦痛ももたらさない。
その枷を負わないからこそ、何か出来ることはないだろうか、と]
[そんな事を考えながら]

(85) 2008/01/11(Fri) 21:08:13

青年 アーベル

……そこ、か。
直進すると、厄介、かな?

[人のいる場所、距離。
記憶の中の建屋の間取りと、気配の配置を大体重ねて]

……裏側まわって……かな。

[小さく呟き、移動をし始める。
低い姿勢を取り、広間側を避けるよに。
音もなく、薪小屋の方へと]

(86) 2008/01/11(Fri) 21:08:20

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 21:08:33

傭兵 マテウス

―広間―
よぅ。あれから何か変わったことはあったか?
イレーネの容態はどうだ?

[広間に入るってすぐに、そこにいる面々へ声をかける]

(87) 2008/01/11(Fri) 21:08:37

シスター ナターリエ

[広間の片隅]
[動く気配にそちらを見て、安堵の笑みが自然と浮かんだ]

…イレーネさん、気が付いたのね?

[驚かさないようにそっと、小さく声を掛けて]
[だけど、身の回りの事はユリアンに任せて]

(88) 2008/01/11(Fri) 21:11:33

神父 クレメンス

…しかし

どう言って飲ませましょうねぇ



[手のひらのほんとに小粒のそれを見る]
[毒々しい赤色]

[ガーネットの中にあったから変色したんですかねぇと呟いた]

(89) 2008/01/11(Fri) 21:12:15

神父 クレメンス、そんな薬自分じゃ飲みたくない。

2008/01/11(Fri) 21:12:35

【独】 小説家 ブリジット

--誰かさんたちの会話--

『規格外で悪ぅございましたヨ。
 旦那も災難だったネェ。
 まぁ運が悪かったと思って諦めてサーセン。』

「…ところで守護者と霊能者はどこだ。」

『そういやシスターも違うんかぃ。
 あの豪快な姐さんはどっちかなヨカン。
 …やっぱりあの旦那じゃねーの?』

(-30) 2008/01/11(Fri) 21:13:18

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 21:13:23

【独】 小説家 ブリジット

/中/
流石神父(真顔

(-31) 2008/01/11(Fri) 21:13:46

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 21:14:03

青年 アーベル

─薪小屋・前─

[ぐるりと裏を回って近づいた薪小屋。
そういや、ここに割れた皿を片付けたのは何日前だったかな、などと。
そんな事を、ぼんやりと考えつつ]

……なーに、こそこそぼそぼそやってんの?

[それは自分も、な気はしつつ、一応棚上げにして、声をかける]

(90) 2008/01/11(Fri) 21:15:10

探偵 ハインリヒ

[窓のすぐ傍で外を眺めていた男には、身を低くして通り過ぎる青年の姿は見えたかもしれない。いや、もっと前からその姿を視界に捉えてはいたか]

イレーネが目を覚ました。それくらいだな。

[けれど、マテウスの問いに答える声は常と変わりなかった]

(91) 2008/01/11(Fri) 21:15:43

シスター ナターリエ

[外から戻ってきたマテウスに気付き]

先ほど目を覚ましたようですよ。
とりあえず一安心と言うところでしょうか。

[イレーネの容態を問う言葉にそう返して]

でも、早くお医者様に診ていただきませんと。
ここでの治療には限界がありますから。

(92) 2008/01/11(Fri) 21:16:22

探偵 ハインリヒ、神父 クレメンスが薪小屋にいるとは知らない。

2008/01/11(Fri) 21:16:59

神父 クレメンス

―薪小屋―

…っと。
おやおや、アーベル君。
君こそ、こそこそとどうしたんですか?

[手の中に落としていた視線を彼に向ける]

(93) 2008/01/11(Fri) 21:17:17

ランプ屋 イレーネ

シスター。

[どうにか身を起こせば、ナターリエの姿。
小さく頷いて、大丈夫だと伝え]

ありがとう。

[戻ってきたユリアンからグラスを受け取る。
冷たい雫は外にも付いていて、指を濡らした]

…どう、かな。

[受け取ったグラスから一口だけ飲んで。
右肩へと視線を落とす。
その1/4近くを欠いても、未だ鮮やかな朱色]

もう、探さな…ッ。

[口にした途端に走る鋭い痛み。
グラスが揺れ、スカートへと水が零れた]

(94) 2008/01/11(Fri) 21:18:00

ランプ屋 イレーネ

[マテウスの声、それに答えるナターリエとハインリヒの声。
痛みをやり過ごしてから、ゆっくりと視線を巡らせて]

ご心配、おかけしました。

[二人の男性へと小さく頭を下げた。
本当はまだ過去形にできるものでもなかったけれど]

(95) 2008/01/11(Fri) 21:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light