人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

あは。

[返事が返り、つい、笑いが零れる。
それは、今までは緋色の世界でのみ響いていた。
どこか、幼げな、コエ]

だって、見つかるとヤバそうだし?

[言いつつ、す、と薪小屋の中へと入り込み]

ええと、お久しぶり?

[軽く首を傾げつつ、こんな言葉を投げかける]

(96) 2008/01/11(Fri) 21:21:04

神父 クレメンス

おやおや、別に危険じゃないと思いますけどね?
まあ君がそう思うならそれで良いでしょう。

そうですねぇ、久しぶりですか。
お元気そうで何よりですよ。

色々大変だとは思いますけど?

[にこと笑った]

(97) 2008/01/11(Fri) 21:23:29

探偵 ハインリヒ

[痛みに顔を歪めるイレーネの姿に、僅か、目を細める。その痛みが去らない理由を男は良く知っていた。人狼は滅びず、人も死に絶えず、システムは未だ動き続けている]

(98) 2008/01/11(Fri) 21:24:45

職人見習い ユリアン

[パシャり、][小さく水音が立つ]

わ、

……イレーネ、大丈夫?

[大丈夫とは思えなかったけれど、口をついて出た。
それはつまり――終わっていないと告げているのか]

厄介なの……。

(99) 2008/01/11(Fri) 21:24:45

傭兵 マテウス

そうか。ま、一安心ではあるな

[ハインリヒとナターリエの言葉を聞いて
応急措置は自分にもできる…が、ブリジットのようにとはいかない。
だが、システム云々は知らないが、精神的に苛まれているこの現状も、イレーネの体には毒であろう。と、視線をイレーネに移すと、その目を合って]

気にするな。勝手にやっただけだしな

…そういや、アーベルの姿を昨日から見ていないが、誰か知らんか?

(100) 2008/01/11(Fri) 21:25:29

探偵 ハインリヒ、無意識に腰のダガーに触れた。

2008/01/11(Fri) 21:25:29

シスター ナターリエ

イレーネさん、大丈夫?

[それが傷の痛みなのか別の要因なのかはわからない]
[だけどイレーネが苦しんでいるのは確かで]

……止めるには、見つけるしかないのでしょうね。

[選択肢は狭まっていて、だから余計に考えたくはなかった]

(101) 2008/01/11(Fri) 21:27:30

青年 アーベル

案外、ヤバイのは俺自身かも?

[声は楽しげだが、それなりに切実で。
未だ、蒼花のあまさを忘れられぬ身には。
傷ついた朱花は、誘われるモノでもあり]

元気は元気、だな。
痛くて仕方ねーけど。

大変……ホント、大変だよ。
このままいくとまた、抑えが効かなくなるからな……。

[リディ喰った時みたいに、と。
呟きはごく小さく]

(102) 2008/01/11(Fri) 21:29:01

シスター ナターリエ

そういえば、わたくしも見かけていませんわね。

[マテウスの口から出た名前に、ふと首を傾げて]

(103) 2008/01/11(Fri) 21:30:05

神父 クレメンス

そうですね。
それがシステムですから。

[対するのは、特別なんとも思っていないような声]

ユリアン君を食べたりしたくないんでしょう?
本当は、リディ君も食べたくなかった?

(104) 2008/01/11(Fri) 21:30:46

神父 クレメンス

でも君は、生きたい?

[問いかける声は、愉しげ]

(105) 2008/01/11(Fri) 21:32:35

探偵 ハインリヒ

アーベルなら、多分、外だろう。

[男は言って、立ち上がる]

探しに行った方がいいかもな。

(106) 2008/01/11(Fri) 21:33:16

傭兵 マテウス

[ナターリエの、見つけるしかない。という言葉に、思わず、腰にさす剣を見る
腕をすぐに変えれない以上武器を変えるしかない。昨日から頼んではいたが、まだ己の情報やからは届いておらず]

シスターもか
昨日部屋を覗いたが、少し散乱しててな。誰かと争った様子もないから、ただこの状況に苛立っただけかと思ったが

[そこまでいって顔を顰める。顔を顰める理由は心配と疑念]

(107) 2008/01/11(Fri) 21:34:19

ランプ屋 イレーネ

…ホントに。

[濡れてしまったスカートに溜息を吐く。
ユリアンに肯定を返そうとするだけで走る痛み]

…これを、消したら。
崩れるのかしら。

[当然増す痛みに俯きながら小さく呟いた。
ずっと欲しかった朱花。
けれど今となっては邪魔でしかないそれ。
我侭だとは思いつつも、消えることを望んでしまう。

大きく息を吐いて顔を上げた。
アーベルの事は分からず、小さく首を横に振る]

(108) 2008/01/11(Fri) 21:34:26

職人見習い ユリアン

[マテウスの問い。
微かに震える身。
右手で左腕を押さえて、
息を吐き出した]

僕は、

……知ってる。

[それは、二つの意味を持っていた。
どちらの意味に聞こえたかは、わからないが]

(109) 2008/01/11(Fri) 21:34:30

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンに、静かな視線を向ける。

2008/01/11(Fri) 21:36:22

傭兵 マテウス

外…か

[立ち上がっていうハインリヒ。続いてユリアンが微かに身を震わせながら、知っているという。この二人はそういえば…]

……昨日、何があった?

(110) 2008/01/11(Fri) 21:36:53

青年 アーベル

……ああ。

[返す言葉は、短く]

今更、こんなコト言っても、意味ねぇが。
あの二人だけは、俺が喰うのも、猩に喰われるのも。
嫌だった。

[いつかの事、緋色の世界でのやり取りを思い出しつつ呟いて]

(111) 2008/01/11(Fri) 21:37:40

青年 アーベル

勿論。

俺は。

このくだらないシステムに。

立ち向かう。
絶対、生きてやる……!

(112) 2008/01/11(Fri) 21:38:05

職人見習い ユリアン

でも、僕は――

システムを、崩したい。

従いたくなんてない。
従わせたくもない。

[それを口にしても、痛みは、無い。]

(113) 2008/01/11(Fri) 21:38:43

神父 クレメンス、青年 アーベルの声に、ふっと口元を緩め。

2008/01/11(Fri) 21:38:49

ランプ屋 イレーネ

…大丈夫、です。

[ナターリエにもう一度頷く。
調子も悪い。痛みも消えない。それは隠し様もなかったけれど。
それでも、同じ痛みを持つ人がいることを知っていたから。
その人もきっと。必死に抗っているから]

…希望を。
願っちゃ、いけない、のかな。

[立ち上がったハインリヒへと視線を向ける]

(114) 2008/01/11(Fri) 21:39:53

シスター ナターリエ

ユリアンさんは知っているのですか?

[そう言って彼を見つめて]

(115) 2008/01/11(Fri) 21:40:05

探偵 ハインリヒ

[男は、今度はマテウスの問いには答えず、ユリアンの言葉を黙って聞いている。それを肯定することも、否定することも無く]

(116) 2008/01/11(Fri) 21:40:41

【墓】 学生 リディ

[階下から多くの人の気配。
生者の世界。
余計に孤独を感じてしまいそうで、其方には行きたくなかった。

代わりに居るのは白い世界。
名を呼ぶ声に誘われるように、ふらりと小屋を訪れた。]

(+23) 2008/01/11(Fri) 21:40:41

神父 クレメンス

ならば手を貸しましょうか?
俺を助けてくれたお礼も兼ねて。

[ついでに兼ねている物は何なのか]
[まだ手の内は見せず]

俺としても喜べることですからねぇ。
ここから解放されるのは。

(117) 2008/01/11(Fri) 21:40:42

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンへと視線は転じられる。無言のままに。

2008/01/11(Fri) 21:41:09

神父 クレメンス

YesかNoか。
選びなさい。        アーベル君。

(118) 2008/01/11(Fri) 21:41:38

傭兵 マテウス

システム??

[知ってるといった。その次に出てきた言葉に首をかしげる。どういう意味だ?と]

(119) 2008/01/11(Fri) 21:42:10

シスター ナターリエ

……そうね、こんなシステムは崩してしまうべきだわ。

こんな、痛みと苦しみと…悲しみしか生まない物は。

[イレーネには口にできないであろう言葉]
[それを口にしても何も起こらない]

(120) 2008/01/11(Fri) 21:42:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light