人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[そして夜も更けて、子供は起きあがる。
 窓の外には、猫の眠った目の月がある。

 つきのひかりは冴え冴えと、部屋の様子を照らしている。]

(25) 2007/01/16(Tue) 07:05:10

少女 ベアトリーチェ、昨日のように三階へ

2007/01/16(Tue) 07:05:56

少女 ベアトリーチェ

[小さな音をたてて蝋燭がともされた。
 揺れる暖かなひかりは、
 子供がこの村を好きでなくなったひかりより、
 優しくて、静かだ。]

金も銀もいらない。
妖精は妖精の国にいればいいのに

(26) 2007/01/16(Tue) 07:08:56

少女 ベアトリーチェ

[つぶやきを落とせば、
 子供は荷物にむきなおる。

 旅の道具は、母とそろえた。
 もう少ししたら一緒にいこうね。

 約束は守られなかったけれど。]

(27) 2007/01/16(Tue) 07:12:03

少女 ベアトリーチェ


…あいたいなぁ

(28) 2007/01/16(Tue) 07:14:11

少女 ベアトリーチェは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェ

[ここに来たときは、長かったマント。
 今はちょうど良いから。

 子供はがさごそと、肩にかける大きいバッグを、
 開いてものを探している。]

(29) 2007/01/16(Tue) 07:17:45

少女 ベアトリーチェ、あたたかな火の揺れる姿に気づかずに。

2007/01/16(Tue) 07:19:30

少女 ベアトリーチェ

[子供のうしろで、
 ひかりは人の姿を取った。

 音もなく静かに。

 子供は気づかず、バッグから何かを探す。
 その首に、細い腕が、まきついた。]

(30) 2007/01/16(Tue) 07:23:01

【独】 少女 ベアトリーチェ


一緒にいるから、
つらいこと、ぜんぶ。
ぼくがすいとってあげるから

(-3) 2007/01/16(Tue) 07:24:45

少女 ベアトリーチェ、動きをとめた。

2007/01/16(Tue) 07:25:46

少女 ベアトリーチェ

[しんじられない。
 子供は思う。

 それでもきこえたコエは。


 ひかりのうでのあたたかさに、
 子供はしずかに*ないた*]

(31) 2007/01/16(Tue) 07:28:32

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
独り言が勿体無いので今の内に書いておこう、今回の反省点d(' ' )

☆赤相談少なすぎ
……なんのための赤ログなんだと小一時間。
時間余裕はあったのに、最初にちゃんと方針決めないでいたのが停滞の最大の要因だと思う。
話の流れで襲撃先決めるのは当然だけど、早い段階で絞り込んどけばあのボケはやらずにすんだはず。
常に結果オーライとは限らないんだから、ここはしっかりと。

☆見えないログは見えません
……いつぞやこれで散々人に文句を言っておいて、自分でやる辺りが本末転倒。
赤は限られた者しか見えない、という概念を、常に心に留めましょう。

☆メモ発言注意!
言葉が言刃になる可能性は忘れたら人として大減点。
再度自戒すべし。


……某魔法学院の反省が一部フィードバックしている辺りなんなのかとか。

(-4) 2007/01/16(Tue) 08:03:06

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
しかし、今回なんでかんで大きいと思える反省点はっ。

☆智狼としての能力をRPに生かせなかった……orz
難しいわ、コレ。
いずれリベンジしたいです、はい。

予想していた以上に難しいなー、『智狼』としてのRPは(' ';;

(-5) 2007/01/16(Tue) 08:06:54

【墓】 召使い ユーディット

[――結界の中とはいえ、ちゃんと朝は来るわけで。]

………?
あ…れ……?

[昨日に引き続き、眠った記憶が無いのにベットにきちんと寝かされていて。泣き過ぎてぱりぱりになってる睫毛をしばたかせつつ、身体を起こす。]

(+16) 2007/01/16(Tue) 08:07:22

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 08:14:17

【墓】 召使い ユーディット

………どうして…こんなに……

[……目が痛いのかしら、と瞼の上から手で押さえて。
――ふいに蘇る、記憶。]

………っっ!

[衝撃に声も出ないまま、俯いて。両手で顔を覆う。
……指の隅間から、温かな雫が伝い落ちただろうか。]

(+17) 2007/01/16(Tue) 08:23:59

【墓】 召使い ユーディット

[――やがて、顔を上げられるようになれば。
ミリィを起こさないように、そっとベットから抜け出して、
腫れぼったい瞼を *冷やしに行くのだろう。*]

(+18) 2007/01/16(Tue) 08:31:55

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

ぼくの
      きょうだい

(=1) 2007/01/16(Tue) 08:36:03

学生 リディが「時間を進める」を選択しました。


【独】 学生 リディ

……寝ぼけてコミットわすれてた…(ねもねも)
……もーだめだ、エピ入ったら、寝よ。

…とか言いながら長時間起きそうな中の人クオリティ。
だって…!°・(ノД`)・°・エピだし

(-6) 2007/01/16(Tue) 09:48:22

【墓】 召使い ユーディット

[濡れタオルで顔を冷やし、幾分かマシになった後。
そっと宴会場(?)を覗き込むと、そこにはテーブルに突っ伏しているエーリッヒと、空になった酒瓶を片付けている黒猫の姿があった。

酒の相手が潰れて寂しかったのか、にゃーにゃー酒を勧められるも、ふるふると首を振って。
昨夜――気を失うように眠ってしまった後、何があったのかを問いかける。]

「昨夜、何があったにゃって?
ん〜、このにいさんがちっこいにいちゃんにハリセンされてたくらいかにゃ〜?」

[――その答えに、やはり…と俯いて。
来てすぐハリセンツッコミしただけで寝に行ったらしいと聞き、仮初めの猶予に小さく息を吐く。]

(+19) 2007/01/16(Tue) 18:36:12

【墓】 召使い ユーディット

[少年が何処に行ったかは、黒猫にもわからないらしく、
(いや単に酒に夢中で気にしてなかっただけっぽいが)
ならば、と瞳を閉じて――

ゆらり。

意思に応じるよに、周りの空間が揺らぎ、ねじれ――]

(+20) 2007/01/16(Tue) 18:47:10

【墓】 召使い ユーディット


          [ ぽ て ]

(+21) 2007/01/16(Tue) 18:50:16

【墓】 召使い ユーディット

[初めての空間移動で、目測が狂ったらしく。
ぽて、と落っこちた先は、少年が眠る部屋のベットの
――足元で。]

ーーーっっ!?

[逃げ隠れせず、ちゃんと怒られようと思って自分から来た…はずなのだけれど。]

[次の瞬間、逃げようと *踵を返す姿があったとか。*]

(+22) 2007/01/16(Tue) 19:22:28

【墓】 貴族 ミハエル

[夢うつつにいる彼の耳に届いたのは、妙に可愛いらしい落下音]

……………?

[ぱちりと目を覚まして実を起こせば、額に手を当てつ頭を振り]
[指の合間から見えたのは覚えのある栗色の髪]

……ユーディット。逃げるな。

[静かな声で*その名を呼んだ*]

(+23) 2007/01/16(Tue) 19:45:37

【墓】 読書家 ミリィ

[目が覚めると、一緒に眠っていたはずのユーディットの姿は消えていた。どこに行ったのかは、なんとなく想像がついたので、少女はそっと彼女の涙が報われることを祈った]

(+24) 2007/01/16(Tue) 20:04:43

【墓】 読書家 ミリィ

[隣の部屋を覗くと、酔いつぶれているらしいエーリッヒ。相変わらず飄々とした様子の黒猫に「にゃあ!」と挨拶される。ダーヴィッドとミハエル、それにユーディットの姿は見えなかった]

あの…猫さん。御聞きしたいことがあるんですけれど。

[丁度いい機会だから、と、どうしても疑問に思っていたことを尋ねてみる]

(+25) 2007/01/16(Tue) 20:08:27

【墓】 読書家 ミリィ

エーリッヒさんは、妖精王と以前に出会っていたから、連れてこられたんですよね?
でしたら、ユーディットはどうして?
やっぱり彼女が妖精だったから、ですか?

(+26) 2007/01/16(Tue) 20:09:38

【墓】 読書家 ミリィ

「いやいや、それは、ちょっとちゃうにゃ」

違うんですか?

「妖精を攫うなら、あの騎士を攫えば解決にゃ。妖精王も、たぶん最初はそのつもりだったにゃ」

だったら、どうして?

「そやから、あれでんがにゃ…大きな声では言えまへんがにゃ…」

[声を潜めて、黒猫が少女の耳に、何事かを囁く]

…え?

(+27) 2007/01/16(Tue) 20:15:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light