人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 読書家 ミリィ


可愛かった、から?

(+28) 2007/01/16(Tue) 20:17:03

【墓】 読書家 ミリィ

………ユリアンの、おとうさま、なのよね………

[少女は、思い切り*遠い目になった*]

(+29) 2007/01/16(Tue) 20:18:39

【独】 読書家 ミリィ

/中/
やってしまった。だが後悔はしていない。

まあ、妖精王本人の台詞ではないので、修正可能だと思います(え

妖精王=アの人の親戚説がどうしても抜けない(笑)
アの人の甥のユージーンと、妖精王の息子のユリアン、どちらが不幸なのだろう?(酷

(-7) 2007/01/16(Tue) 20:24:22

【独】 読書家 ミリィ

/中/
そういえば、二人とも頭文字が「ユ」だね。

Yの悲劇?(綴りが違います)

(-8) 2007/01/16(Tue) 20:27:37

【独】 読書家 ミリィ

/中/

…どうやら、慣れない女の子RPで、そろそろ壊れてきているらしい…(すでに壊れていたとかいうツッコミは却下)

(-9) 2007/01/16(Tue) 20:29:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 20:39:07

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 20:46:24

職人見習い ユリアン

─回想・工房にて─

ああ、この騒ぎで迷惑感じたヤツ、全員に踏み潰しの権利があるから、心配すんなっ。

[笑いながらのリディの言葉に、全開の笑顔で頷いて。
その後の一撃は、不意を突かれた事もあって、避けられなかった]

……っとに……わかってる、よ。

[去り際の言葉に、小さく呟き。
それから、ミハエルの来訪でそのまま忘れていたハーブティの事を思い出す]

(32) 2007/01/16(Tue) 20:54:45

職人見習い ユリアン

[台所で冷めてしまったハーブティを淹れなおしていると、また来客。
訪ねて来たのはイレーナで。

今までのこと。
今夜あったこと。

それらを、話して。

彼女の話も、少し、聞いて]

……そっか。
ごめんな、その……ウチのバカ親父のせいで、色々。

[苦笑しつつ、こう言ってから。
細工のことを、少し話して。
紫水晶の細工がもう少しで完成すると話したら、がんばれと言われて。

……その後、自室にこもって創り上げた。

銀の光を抱いた天使を]

(33) 2007/01/16(Tue) 20:55:41

職人見習い ユリアン

─工房前・出店─

[オカリナの音色が、緩く響いて行く。
煌めきを並べた出店の横に置かれた木箱、その上に座って、旋律を紡いで行く。

煌めきの数は大分、減っていた。
残っているのは、ペンダントが2つと、髪飾りが1つ、と言った所。

……そこにまた、客が立ち止まり。
恋人同士らしい二人連れは、同じデザインで石違いのペンダントを買い求めて行った]

……やれやれ……あと、一つ、か。

[ふと浮かぶのは、安堵の笑み]

(34) 2007/01/16(Tue) 21:00:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 21:02:08

【赤】 職人見習い ユリアン

色んな意味で、そろそろだな。

『そーだねー……フェーン……』

ん?

『……だいじょぶ?』

なにが?

『……昼行灯でお気楽極楽で脳天気で無節操ですちゃらかだけど。
……やっぱり、王は王な訳で』

……ああ。

『……勝てるの?』

…………。

[問いへの答えは、小さなため息]

(*1) 2007/01/16(Tue) 21:04:23

少女 ベアトリーチェ

―回想―

[頭を撫でられた気がした。
 やわらかな、ひかりが。腕が。
 子供のたいせつな《     》が。

 なんだか暖かくなって、
 やさしいきもちが流れ込んできて、
 ほっとして。

 そのまま眠りに落ちていたのかも、しれない。]

(35) 2007/01/16(Tue) 21:06:51

【独】 少女 ベアトリーチェ

―回想―

[頭を撫でられた気がした。
 やわらかな、ひかりが。腕が。
 子供のたいせつな《きょうだい》が。

 なんだか暖かくなって、
 やさしいきもちが流れ込んできて、
 ほっとして。

 そのまま眠りに落ちていたのかも、しれない。]

(-10) 2007/01/16(Tue) 21:07:02

【赤】 職人見習い ユリアン

ま、勝てる勝てないはともかく、さ。
やらねーと。
やるって決めたんだし、準備はできてる。
やる事もやったし……な。

[作業台の上の天使を思いつつ、静かに言って]

ま、ここまで来たら、全力でやるだけだろ?
勝つか負けるか、二つに一つ!
下がる後ろはねぇんだ、ぶつかるしかねーって。

[それから一転、軽い口調でこう言いきった]

(*2) 2007/01/16(Tue) 21:07:45

少女 ベアトリーチェ

[次に気づいたときは、
 子供は同じ場所で、
 上に毛布がかけられていた。

 ほかに誰もいないけれど、
 ろうそくの火も消えていた。

 それから、ひかりの《     》も。
 みんな、消えていた。]

(36) 2007/01/16(Tue) 21:08:12

【独】 少女 ベアトリーチェ

[次に気づいたときは、
 子供は同じ場所で、
 上に毛布がかけられていた。

 ほかに誰もいないけれど、
 ろうそくの火も消えていた。

 それから、ひかりの《きょうだい》も。
 みんな、消えていた。]

(-11) 2007/01/16(Tue) 21:08:22

少女 ベアトリーチェ


あったかい……

(37) 2007/01/16(Tue) 21:08:43

【鳴】 少女 ベアトリーチェ


 [――やさしい、きもち。]

(=2) 2007/01/16(Tue) 21:09:08

少女 ベアトリーチェ

[子供が用意した道具は、
 何も動かされずにおいてあった。

 銀色の指輪のネックレスが、
 子供のそばに置かれていた。

 子供はそれを、小さな手で握る。
 それから、ささやいた。]


『     』

(38) 2007/01/16(Tue) 21:11:02

【赤】 職人見習い ユリアン

『ほんっと、単純だよねー、フェーン……ユーリィは』

[呆れたようにため息をついた後、相棒は人としての名で青年を呼んだ。
それに、一つ、瞬いて]

……ムダに複雑でうじうじしてるよりは、いいんじゃねーの?

[それから、ごく軽い口調でこんな言葉を返す]

(*3) 2007/01/16(Tue) 21:11:10

【鳴】 少女 ベアトリーチェ


[ありがとう、と。]

(=3) 2007/01/16(Tue) 21:11:20

少女 ベアトリーチェ、階段を下りて部屋に行くと、大人の一人が、待っていた。

2007/01/16(Tue) 21:12:24

少女 ベアトリーチェ


[それから、しばらく、ふたりきり。]

(39) 2007/01/16(Tue) 21:16:04

【赤】 職人見習い ユリアン

『まあ、そうとも言うけどね』

[それに、相棒はさらりと返して。
彼らの声だけが響く空間には、しばし、笑い声がこぼれた]

『ねー、ユーリィ』

なんだよ?

『ユーリィ、変わったよね』

……変わった……って?

[思いも寄らない言葉に、思わず、とぼけた声が出た]

(*4) 2007/01/16(Tue) 21:18:01

【赤】 職人見習い ユリアン

『上手くは言えないけど。
祭りが始まってから。

……あの二人の声を聞いてから。
二人と話してから。
何か、今までと違う気』

……ミリィと、ダーヴィッドさんと……声を交わすようになって、から……。

[相棒の言葉に、しばし。思案するように、青銀の瞳を伏せ]

(*5) 2007/01/16(Tue) 21:20:55

職人見習い ユリアン、空を見上げて一つ、息を吐く。

2007/01/16(Tue) 21:22:13

少女 ベアトリーチェ


[やがて子供は、
 そっと彼女に抱きしめられた。]
 

(40) 2007/01/16(Tue) 21:22:42

少女 ベアトリーチェ

まだ、いかないよ。僕は。
もう少し、いけないとおもう。

昨日も、いやなのを見たから、
今日もきっと見るんだと思う。
だから多分、
僕はまだ、出られないし……

お別れも、言わないとだめだから。

(41) 2007/01/16(Tue) 21:23:37

【独】 少女 ベアトリーチェ


彼女に、おわかれを。

(-12) 2007/01/16(Tue) 21:23:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light