人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:46:13

職人見習い ユリアン

─工房前・出店─

……ありがとうございましたっ!
風のご加護が、ありますように。

[最後に残っていた、薔薇水晶の髪飾り。
それに、ささやかな祝福を込めて、新たな手へと託す。
薄紅の水晶は、それを贈られた少女の髪の上で灯火を受け、光の粒子をこぼした]

よっしゃ……無事、完売、と!

[左の掌に、右の拳を打ち当てて呟く。
周囲の出店の主たちがおめでとさん、とか、お疲れさん、とか声をかけてくるのに笑顔で返しつつ、出店を片付け。

一度部屋に戻って、ぐるりとそこを見回す]

(46) 2007/01/16(Tue) 22:49:22

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:50:11

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:50:28

【赤】 職人見習い ユリアン

五年、かぁ……。

結構長く、いたもんだよなぁ、ここに。

[感慨を込めつつ、呟いて。
きちんと片付けられた作業台の上の天使と、それから、花冠を見やる]

(*10) 2007/01/16(Tue) 22:50:37

【墓】 召使い ユーディット

[やった覚えはない、と言われれば、しゅんとなって。]

強引だったのは、認めます…。
でも……解放しようと言う意思を持って、私達に与えるひとは…いませんから……。

[……何故、という問いには。
困ったような…泣きそうな笑みで、ゆるゆると首を振る]

(+38) 2007/01/16(Tue) 22:52:25

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:52:26

職人見習い ユリアン、しばし、部屋の中に佇んで。それから、一つ、息を吐く。

2007/01/16(Tue) 22:52:51

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 22:53:30

職人見習い ユリアン

よっしゃ……んじゃ、行くか!

バカ親父を引きずり出しに!

[低く言う瞳には、明確な決意の色彩。
もう一度室内を見回した所で外へ、そして、広場の中央へと足を進める]

─…→広場中央─

(47) 2007/01/16(Tue) 22:54:25

青年 アーベル

―祭り最終前日・広場―

[相変らず祭りの賑やかさは健在で。
 広場にあつらえた舞台では、
 明日の最終日に向けた準備が急ピッチに行われていて]

[青年も勿論かり出されていて。]

[最終演目前の広間は、祭りに飽いたのか少し静か。]

(48) 2007/01/16(Tue) 22:54:57

【墓】 貴族 ミハエル

だろうな。

[それを知っている人間など、殆どいないだろう。
首を振るユーディットの様子に、暫しの沈黙]

……そんなに。僕は、信用がなかったか?
確かに、あの時……僕は、妖精の存在を信じていなかった。
それは、認める、が。

(+39) 2007/01/16(Tue) 22:59:12

職人見習い ユリアン

─広場─

[やって来た広場は、多少にぎわいも薄れ。
実行委員の面々が、クライマックスの準備に追われている]

……なんか、あっと言う間だな……。

[進められていく準備を見やりつつぽつり、と呟けば。
肩の相棒がきゅ、と鳴いて頷いた]

(49) 2007/01/16(Tue) 23:00:16

青年 アーベル

[最終日の演目は今日までの村の安全へ感謝と、
 明日からも恙無く過ごせるよう、また来年祭りが開けるよう
 妖精に感謝し、これからの安全を祈願する

 …この祭りの主旨に準えた静かな式典…が行われる。]

[式典で入場者が着用する、白い衣が搬入される。]

(50) 2007/01/16(Tue) 23:01:34

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/
↓投稿中止メッセージ



[そして子供は、あたたかなミルクを両手で抱えて、
 そっと外へ出た。

 その背には、寒さをしのぐ、
 旅のための、薄い緑の色のマント。]




ニコr

(-18) 2007/01/16(Tue) 23:02:11

少女 ベアトリーチェ

[そして子供は、あたたかなミルクを両手で抱えて、
 そっと外へ出た。

 祭りはもうすぐ終わりだけれど、
 子供は広場に近づこうとは思えなくて、

 かわりに、そっと、コエをなげる。]

(51) 2007/01/16(Tue) 23:02:50

【鳴】 少女 ベアトリーチェ


ノーラさん、今、どこにいますか?

(=5) 2007/01/16(Tue) 23:03:12

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

/中/

ちなみにのろくておっけーだっていうか無理しちゃいけない。

(=6) 2007/01/16(Tue) 23:04:39

少女 ベアトリーチェ

[甘いミルクは、
 しあわせのあじ。

 屋台で、小さなまあるい瓶に詰まった、
 小さな砂糖の花を買う。]

(52) 2007/01/16(Tue) 23:05:47

【赤】 職人見習い ユリアン

最終日、か……。
なんとか、それには間に合わせられるな。

……さすがに、これに間に合わなかったら、泣けるだろーし。

[初期に取り込まれた面々の事を思いつつ、ふとこんな事を呟いて]

(*11) 2007/01/16(Tue) 23:05:57

【独】 ランプ屋 イレーネ

またランダム占いユリアンか。
好きねぇ。

(-19) 2007/01/16(Tue) 23:06:16

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 23:06:58

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

きょうだいはビーチェの「歪み」をすいとってくれt(ry

(-20) 2007/01/16(Tue) 23:07:07

青年 アーベル

[明日の式典の間は、一度村中の全ての日が落とされ、
 舞台で焚かれ、シャーマンの祈りが込められた火を
 各自持ち帰ることになるだろう。]

[実行委員が先導し、街灯の替わりの雪灯篭に火を灯しながら
 民は各々一番大切にしているランプに火を貰い自宅へ。

 そうやって、ゆっくりと広場から灯火が村の至るところへ。]

[……明日は一日村中に雪灯篭を作る事が仕事になるだろう。]

(53) 2007/01/16(Tue) 23:08:57

【独】 青年 アーベル

/中の人/

祭りでっちあげて見た。
昔見た東北の雪灯篭が綺麗だったので
そこからヒントを得つつ

(-21) 2007/01/16(Tue) 23:09:52

【墓】 召使い ユーディット

妖精の存在を信じられないのは…仕方のないことだと思います…。

[――私達は、捕まえられるのを嫌いますから。と、
小さな声で呟いて。

それ以上は、何も言えずに…。俯いて、瞳を閉じる。]

(+40) 2007/01/16(Tue) 23:10:58

【墓】 召使い ユーディット

[――あの時も、答えずに来てしまった問い。]

「……何故だ?」 

『妖精との約束を破ってしまったリディや、妖精なんて嫌いになってしまったベアトリーチェ。
そして誰より…ご主人様が攫われて欲しくなかった。』

「何か、不満でもあったか。」

『不満なんて…何も無い。
だけど、否定してしまったら……何故辞めるのか。
言うまで絶対に許してくれないと思ったから…違うって言えなかった。』

(+41) 2007/01/16(Tue) 23:11:44

【独】 読書家 ミリィ

/中/
起きて墓下ニヨ中。
やっぱりニヨはされるより、する方が(ry

アベくん偉い!ちゃんと祭り描写してるよ!(><)

(-22) 2007/01/16(Tue) 23:11:53

青年 アーベル

[暗くなった現在、舞台の設営は終盤で。
 天井を覆うようにかけられた白い布がトーンダウンした祭りの喧騒に揺れる。]

「今日の所はこのあたりだな。」

[実行委員の誰かがそうつげ、準備に駆り出された面々が開放される。]

(54) 2007/01/16(Tue) 23:14:08

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

ちなみに冗談です。【多分】

(-23) 2007/01/16(Tue) 23:14:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light