人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 小説家 ブリジット

/*
ユリアンがどちらのつもりか、にもよるのですよねえ。
ダイス勝負だと先の展開が予測し辛いのが問題と、
人狼側をやってみてつくづく思いました。
まあ、反省は後程。

というより撤退傾向だと、
むしろ、1対3にならないかのほうが心配なのですが。
*/

(+170) 2008/02/19(Tue) 01:59:03

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
顔面で受けたら、苺が落ちるだろ…!(黙れ)

RP村はねぇ…主に、必然的な寝不足が原因だね…。
それ以外は、いつもの生活と変わりないから。
何度か発言禁止時間がある村があったけど、何気に助かったな…。
コアがずれる人がいると、あまり積極的に用いれない方法だけど。

狼の時は、とても助かる。ログ伸びないし(笑)
襲撃とか設定するのに頑張って起きなくていいし。
*/

(*16) 2008/02/19(Tue) 02:00:23

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:01:06

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
エリりんが負けたら終わっちゃいますものね。
リーチェが庇い想定で待機してるのを見て、
ユリアン負けロール+庇い発動で
最終日アベエリユリの美味しい面子に持ってくのかなとか。
思ってたとかそんな。

(+171) 2008/02/19(Tue) 02:01:29

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:03:04

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
苺を顔面全てを使って受け止めれば落ちません(真顔

>>+170のように、ダイス勝負だからってのは。
昔、吊り襲撃完全ランダム村をした事があるけど。
その時は赤で、とてもやり難かった記憶。
C狂が司令塔役だったんだけど。
C狂と狼が初日矢で刺されて、その日にランダム喰いでC狂が落ちて
残された狼2人で途方に暮れただなんてそんn(ry

(+172) 2008/02/19(Tue) 02:04:40

【墓】 小説家 ブリジット

/*
確証が無いですからね。
ユリアン、手数や展開についてあまり考えていない?
ように見えてしまいましたから……。
そも、共鳴コンビの関係が謎。
ベアトリーチェと対戦で、エーリッヒの正体ばれて、
ユリアンと対立……が想定だったと思うのだけれど。
ちっとも伝わってなかったのですね!
*/

(+173) 2008/02/19(Tue) 02:04:52

【墓】 少年 ティル

/*
ユリアン負け+庇い発動が村的には楽しそうですね。
ごめん、頭がイマイチ働いてない状態かも(汗)
眠いというのとも違うはずなんだけどな。

後はアベ兄がああ言ってくれてるし。
いざとなったら今日は48h更新コースとか…?

とりあえず寒くなってくる時間だから。
つ【ホットショコラストロベリー】*3
*/

(+174) 2008/02/19(Tue) 02:05:51

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
3対1は、まぁ望むところなんですがn(帰れ)
延長提案(許可?)も出てるので、何とかなるかな。とは。

うん。今日の戦闘見てても
最終日3人でエリ・アベ・ユリで廻すことになるかなーってのを
……想定していた、ところ、だったんですけど、ね…。

…どうなるかな? [ロール書け]
*/

(*17) 2008/02/19(Tue) 02:06:21

【墓】 小説家 ブリジット

/*
ランダム要素の強い村では、
人狼って、放任主義がいい気がします。
生き残った奴がなんとかしろ!と(おまえ)

[ホットショコラストロベリーを三つとも奪おうとして自重した。]
*/

(+175) 2008/02/19(Tue) 02:07:42

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
[ホットショコラストロベリーをうまうま]

オトフリートが落ちた現状、展開的にはやはり
ユリアン負け+庇いが一番スマートだと思うのです。
リーチェが庇う際に昨日の事とかも仄めかしていってくれたら
明日は楽しい事になると思うんですよ。

ただこの場合。
同じ対戦カードが二回、ってなるんだけど。

(+176) 2008/02/19(Tue) 02:08:27

【独】 小説家 ブリジット

/*

バトル村って、寡黙や寝落ちに対処する方法が無いのですよね……。
通常の村ならば、それを理由に吊りや襲撃も考慮に入れるのですが。
もっと初期に、共鳴者削っておくべきだったのかな。
……イレーネに挑んだのは、つくづく失敗だったかもしれな
と思ったけれど、そもそもあの日って共鳴者コンビいたっけ……。

(-63) 2008/02/19(Tue) 02:09:58

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:10:04

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
ランダムで吊り襲撃決める場合は、薄々とは気付いていたけれど…
狼だけじゃなくて、全員が手数計算しないと難しいのかも。
しかし妖魔入りだと、パターン計算が出来ない俺の脳みそ。

…ええ。昨日リーチェ対戦希望出したのは、
共鳴間の情報渡しを狙ってたんですけどね…!
全くその気配が無くて、途方に暮れた狼が此処に。
…今回の緑ってどうなってんだろう。

ホットショコラストロベリー!ありがと!(むぐ)
*/

(*18) 2008/02/19(Tue) 02:10:43

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
>>+175 ブリジット
それが。
C狂=作戦責任者 狼=エリート捜査官
という言い換えだったのですよ。
襲撃は更迭なんだけど。
しょっぱな責任者更迭に捜査官一人が後追い失踪とか何て駄目組織。

[ホットショコラストロベリーの一つを死守した]

(+177) 2008/02/19(Tue) 02:11:33

【墓】 少年 ティル

/*
うぅっ、手数計算とかあんまし出来ない子でごめんなさい(汗)
共鳴は動きも分からなかったし、色々と謎でしたね。僕もナタ様と合わせるの失敗しまくりましたけど(苦笑)

>>+175
あ、あれならおかわりも出しますから(笑)
*/

(+178) 2008/02/19(Tue) 02:12:28

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:13:14

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
勢い良く噴いた。
何てダメ組織…!!
*/

(*19) 2008/02/19(Tue) 02:13:58

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
あ、リーチェが起きてきた。

ここから強制でリーチェ介入のvsリーチェとか無理?
それはそれで同カード連戦なんだけど。
ユリアン負けロールからのリーチェ庇いと等価ではある。
ただ、ロール的には――微妙かなぁ。

[悩]

(+179) 2008/02/19(Tue) 02:14:01

【墓】 少年 ティル

/*
あ、リーチェは一応復活?でもやっぱり寝落ちだったんだ(苦笑)
今夜は無理っぽいのだろうか…対PC村だとコアがずれると痛いですね…どうにかできるものならしたい問題なんだけどなぁ。

>>+177
その言い換えだと、確かに呆然としそうだ…!
*/

(+180) 2008/02/19(Tue) 02:14:42

【墓】 小説家 ブリジット

/*
ベアトリーチェ、起きましたね。
いっそ、ここで乱入して庇い入れて貰ってしまう……
はユリアンの意志無視し過ぎかしら。

>>*18 エーリッヒ
後は空気を読むスキルm

>>+177 イレーネ
……なむなむ……。
というか、それはランダ村に向かない設定……!
ネタとしてはある意味おいしいけれど。

チーム想定のバトルRP村は、
事前にもっと打ち合わせ進めてもいいんじゃないかな。
今回の場合、結果的にだけれど、役職固定になったわけだから。
ネタバレが嫌ならば、チーム同士の間でのみ連絡取り合うとか。

……あれ、何、このエピローグモード。
*/

(+181) 2008/02/19(Tue) 02:15:04

【赤】 研究生 エーリッヒ

[既に聞きなれた低い駆動音。
それが停止して数秒、鉄の扉が開かれる。
随分と増えた気配に、ゆるりと一度瞬いて。

無意識にか。
白の巻かれた右手を、ぎゅうと握る。
一歩踏み出せば、かつりと、足音が響いて]

(*20) 2008/02/19(Tue) 02:15:30

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:15:53

【墓】 少年 ティル

/*
負けてたわけでもないけれど、つい飛び込んできちゃった!とかダメなのかな。リーチェ次第ですけれど。
*/

(+182) 2008/02/19(Tue) 02:16:09

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
妖狐は一箇所で縁故を強くし過ぎて色々あれでそれでこれでした。
プロから、リーチェも庇い対象でも良いかなーとか思ったけど。
その後、リーチェと前々絡めなかったからそっちは消去で。
ユリアンも、リーチェがユリアン庇うんだろうなーと分かると
選択肢から外れ――。

プロをもっと有効活用すればよかった。
でも、プロ終わりぎりぎりまで卒論書いてたんでs(ry

>>*19 エリりん
そして私は残された狼の片方。
二人の悪事のでっち上げが受難の始まりでしたとさ。
ひどいエリートだ、HAHAHA。

(+183) 2008/02/19(Tue) 02:17:46

【独】 少年 ティル

/中/
>リーチェメモ
…囁き相談0って。
最初共鳴希望出していた身としては少し悲しいかな。
いや、RPとかは結構あるのならいいのですが。そうじゃなくても自分から身を引いたんだから文句言う立場じゃないんですが。

(-64) 2008/02/19(Tue) 02:18:35

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 02:19:29

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
強制身代わりイベントで提案してみたらどうだろう?
とか展開とか昨日ついた因縁と明日への展望から言ってみる外野。

というか、囁きログの中身はどんななんだろう。

(+184) 2008/02/19(Tue) 02:20:21

【独】 研究生 エーリッヒ

……。打ち合わせ、0。か…。
だから、リーチェに「両生存でOK」という考えが…orz

何の為の、裏会話orz
そりゃ、こっちみたいに雑談交じりなのは褒められないけど
でも、でも。

今回は展開バランス上、ある程度の相談は要ると思…!。・゚・(ノノ)・゚・。

(-65) 2008/02/19(Tue) 02:22:58

【墓】 ランプ屋 イレーネ

/*
>>+181
打ち合わせはあって良かったかもね。
ナタリーとティルの間でも色々難しい事になってたみたいだし。
オトフリートは分かりやすくて良かったけれど。
そう思うと、上手いなぁって思うしみじみ。

んー、エピモード。
でも、地下であまり動くわけにもいかず。

(+185) 2008/02/19(Tue) 02:23:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light