人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

[抵抗もない。
その髪に触れる。すくう。]

わからないふりは、しなくてもいいぞ。
俺には何も言うつもりはない、  いままでのように

隠すのは、疲れないか――?

(71) 2008/03/25(Tue) 16:47:03

【墓】 少年 ネロ

うん。違わないよね〜
そうじゃないと。こんなことにはならないものね〜

[と、ラスから手を離し、落ちていた羽根を拾う。
その羽根からは黒さがほとんど抜けていて。それをびりびりと千切りながら]

でもまだ壊してない。よかったかな?悪かったかな?
あははははは

(+58) 2008/03/25(Tue) 16:49:07

【墓】 烏賊 ラス

よかった、のかどうかはわからないけど。
少なくとも、俺はここから出たならもっと酷い状況になるよなぁ。

なら、壊せたら良かったのに、と。
今は思うけどね。
それも、「虚」のせい、なのかねぇ。

[目の前にいる少年が、少年に見えなくて。
 ぺたりと尻をついて座り、あぐらを掻いた。
 少し呆とした目で、ビリビリと破られる自分の羽根を見る。]

(+59) 2008/03/25(Tue) 16:53:34

御令嬢 ロザリー

[ 触れられた部分を視線だけで追う。]

 ――――――…。
 何も言うつもりはない…ですか…。

[ 信じていないわけではないが。]

 女には秘め事の1つや2つあるものですよ。
 
 まぁ、疲れはしますが。
 ケイジ様。
 全てをご存知のうえで私と話をされていると?

[ 笑みを浮かべた表情は先程までのものと変わる。
 何処か奇妙で、何処か歪んだ、そんなもの。]

(72) 2008/03/25(Tue) 16:55:23

かぶき者 ケイジ

世界のことわりとやらを、

[その表情を見ても、狐の調子はかわらずに。]

壊す、のだろう?
 目的は。



――そう、すべて、知っているし、知っていたさ。

(73) 2008/03/25(Tue) 16:58:05

【墓】 少年 ネロ

うん。大変だよ〜大変〜。とっても、とっても…あはは

[笑みを浮かべる。千切った羽根を宙に放り捨て、それを受けるように、片足を軸にくるくる回りながら陽気に言う]

「虚」のせいなのかな?そうなのかな〜。わかんな〜い。わかんな〜い。
でもねでもね。大事がいっぱいだから重くて。重ければ重いほど大事なんだよ。
どっちと感じるのがあなたは楽しいかな〜?楽しいのかな〜

(+60) 2008/03/25(Tue) 17:04:31

御令嬢 ロザリー

[ 何処まで知っているだろうか。]

 嗚呼、よくご存知で。

[ 隠す必要がないと感じたのか。
 背中の羽根を大きく広げる。]

 ……私を脅しているのでしょうか?
 知ったうえで、黙っているとは。
 もしくは…またお戯れですか?

[ 気持ち悪い笑顔のまま訊ねる。]

(74) 2008/03/25(Tue) 17:05:10

【墓】 烏賊 ラス

重くて大事、ね…その言葉が今の俺には重いよ。

[苦笑して、右手で自分の髪をばさばさと掻きまわしながら、くるくる回るネロをじっと見る。
 少し焦点の合わない目で、小さく呟く。]

楽しい?
楽しかねぇよ。
楽しかねぇから壊したいって、思ったんだよ。

(+61) 2008/03/25(Tue) 17:10:21

かぶき者 ケイジ

脅し?

[くすりと、わらった。
背中の翼――色を見て。]

そんなことはしないさ、ロザリィ。
ただ、そうだな。戯れ――というよりも。

どちらが愉しいかとおもっただけだ

(75) 2008/03/25(Tue) 17:12:58

【墓】 烏賊 ラス

[水鏡から聞こえる、ケイジのネロに似た言葉に、眉を顰めた。]

(+62) 2008/03/25(Tue) 17:16:08

【墓】 少年 ネロ

あは、重く感じるほうが楽しいんだね〜。

[と、動く体を止め]

じゃあそうしたらいいよ〜。
背負ってる荷ぐらい壊すのは簡単でしょ?

それもきっと、楽しいよ〜

(+63) 2008/03/25(Tue) 17:19:53

【墓】 少年 ネロ

何もかも壊せなくても
ここから出れれば。それぐらいはできるものね〜

(+64) 2008/03/25(Tue) 17:23:24

【墓】 烏賊 ラス

[ネロの言葉を聞いて俯いたまま、じ、と開いた両手を見た。
 それから顔をあげてネロを見て、眉を下げて口元を笑ませ、ふる、と頭を振って]

楽しいかどうか、わからんが…ここにいる以上、無理だからな。
少なくとも、まだこの島に堕天尸は居て、そいつも全て壊そうとしているから。
そうなるのを願っているのか、俺も俺の事が良くわからないけど。

…でももしあいつも封印されちまって、「虚」が無くなるなら。
俺、もうここから出たくないなぁ。

[最後の呟きは、小さく、小さく。]

(+65) 2008/03/25(Tue) 17:24:51

【墓】 烏賊 ラス

出れれば、ね…。

[ネロのその言葉は、とても「虚」に似ていて。
 少し、首を傾けた]

…お前は、「虚」に影響されているのか?

(+66) 2008/03/25(Tue) 17:25:46

御令嬢 ロザリー

[ 納得したように1つ頷く。]

 成程。
 ごもっともな理由ですね。

[ 頷いた後、くすくすと嗤う。]

 では、ケイジ様。
 このことは内密に願いますね。
 お約束頂けないなら。

 その時は貴方様であろうと――――――。

[ その先の言葉は押し殺した。]

(76) 2008/03/25(Tue) 17:25:46

【独】 御令嬢 ロザリー

/*
話を纏めるという意味では、ケイジ様も残したいけど(笑)

狂信者を喰いたいと思う私は何というか。
今日、エリカ喰いして、明日ケイジ様喰いかな。
吊りに困りそうだし、そろそろエピも考えないといけないだろうけど。

(-29) 2008/03/25(Tue) 17:28:47

かぶき者 ケイジ

言っただろう?
何も言うつもりは、ない。

[くすり、わらって]

こわいことだ。
その時は、訪れないだろうが。



あァ、そうだ。
邪魔なら、手伝おう。――必要か?

(77) 2008/03/25(Tue) 17:32:34

【墓】 少年 ネロ

楽しいよ。きっと…きっと〜
悲しいこと。悔しいこと。嬉しいこと。
作ること。壊すこと。
色んな事象を生むことができるのは。とてもとても、楽しいことだよ〜

[常と変わらぬ。陽気さで笑いながら]

「虚」に影響されてるのかな?わかんない。わかんな〜い
ただ。楽しいだけだよ〜。

(+67) 2008/03/25(Tue) 17:37:31

【墓】 少年 ネロ

[そしてぴたりと止まって。
少し考えるようにしてからまた笑い出し]

―――ああ…なんだったら、僕が変わりにあなたの荷を壊してもいいけどね。
それだってきっと楽しいもの

(+68) 2008/03/25(Tue) 17:38:54

御令嬢 ロザリー

[ 言うつもりはない。
 綺麗な笑顔を浮かべて謝礼を。]

 ありがとうございます。
 そのお言葉に偽りがないことを信じておりますわ。

[ けれど、後に続いた言葉に思わずきょとんとしてしまう。]

 お手伝い……ですか??
 嗚呼、アヤメ殿は邪魔ですが…。

[ 手伝いという響きに不思議そうに話す。]

(78) 2008/03/25(Tue) 17:39:13

【墓】 烏賊 ラス

[ネロの言葉には、あぐらをかいたままさっと手を伸ばし、その手首を取ろうとする。
 呆とした目が、きりと鋭くなって]

…やめろよ?

[低く、言った。]

(+69) 2008/03/25(Tue) 17:41:38

【墓】 少年 ネロ

[伸ばした手を避けようともせず
鋭く見る目をじぃぃと見返して]

なんで?

(+70) 2008/03/25(Tue) 17:45:05

かぶき者 ケイジ

守護天将の血とはねェ。

[わらう]

そう、手伝いだ。
気をそらすなりなんなり、してやろうか?

そうすればお前もやりやすいかと思ってね。

(79) 2008/03/25(Tue) 17:45:09

【墓】 烏賊 ラス

なんでも、だ!

[少し声を荒げ、手首を握った手に力をこめる。
 背の、薄金と黒の羽根がざわめいた。]

(+71) 2008/03/25(Tue) 17:48:47

御令嬢 ロザリー


 守護天将の血……ですか…。

[ 面倒くさそうに溜め息をつく。]

 …と言っても何をお願いすればいいか。

 嗚呼、エリカ殿も邪魔ですね、そういえば。
 彼女を消すことができたら、とは思っているのですが。
 アヤメ殿の術を彼女から外せないかとは思っています。

[ 元より1人でもやるつもりだったが。]

(80) 2008/03/25(Tue) 17:55:47

【墓】 少年 ネロ

あは、なんでかな〜
重いんじゃなかったの?壊したいんじゃなかったの?

[手を払うこともなく。楽しそうに広がる翼を見ながら]

でも…おかしくはないね。

[己の手首を掴む手を、反対の側の手で撫でて]

それだけ…大事なんでしょ

(+72) 2008/03/25(Tue) 17:59:37

【墓】 烏賊 ラス

[手を撫でられば掴む手の力は緩む。]

…そう、なんだろう…な。

[眉を下げて目を細めると、手をぼたりと落し、*黙ってしまった*]

(+73) 2008/03/25(Tue) 18:04:09

かぶき者 ケイジ

噂話になっていなかったか?

[ゆるりと首を傾け]

なるほど。
アヤメ嬢はひどく、くるしむだろうなァ

[それは愉快げに]

そういえば……
お前たちを見つけられる者もいるのだったか。
あまりいい顔での会話ではなかったが。

(81) 2008/03/25(Tue) 18:05:59

【墓】 少年 ネロ

うん。そうだよ〜。
だって、「正」がないと「負」は生まれないものね〜。
裏返し〜裏返し〜。あはははは〜

[手を放し、黙ってしまったラスを見ながら、思いついたように]

あ、そだそだ。ネロは片方に偏ってないから「虚」の影響なんて受けてないよ〜。
きっと。多分ね。
ところで「虚」ってなんだろう〜?あはははは

[とやっぱり*陽気に笑った*]

(+74) 2008/03/25(Tue) 18:09:17

御令嬢 ロザリー


 噂…ですか…。
 いえ、私は初耳ですね…。

[ 決まった人からしか話を聞いてないことを思い出した。]

 ―――――…。
 私たちを見つけられる者ですか…?
 そんな方がいらっしゃるのなら、早急に消えて頂かねば。

[ その言葉と共に羽根から黒いものが蠢きだす。
 足元にぼとりと落ちた黒は居場所を求めるかのよう昇る。]

(82) 2008/03/25(Tue) 18:13:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light