人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 16:19:36

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 16:21:43

かぶき者 ケイジ

[白い羽根をはばたかせ、狐は慣れた道をゆく。
もう一人と話をするために。

やがて家の姿が見え、
彼女のいつもいる、そのベランダへと。]

(65) 2008/03/25(Tue) 16:24:47

御令嬢 ロザリー

― 自室 ―

[ 相変らず目覚めは悪く。
 起きてからも憂鬱で仕方がなかった。
 水を飲もうと水差を探したが、其処にはコップしかない。]

 嗚呼、そうでしたね。

[ 水は既に乾ききっていて、其処には硝子の破片のみ。
 いつものようにベランダに出たところで気配に気付く。]

 ……おはようございます、ケイジ様。
 さて、何のお話でしょうか?

[ 見当はついているが。
 男が堕天尸、己のことを知っていることを自身は知らない。]

(66) 2008/03/25(Tue) 16:25:04

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 16:26:54

かぶき者 ケイジ

おはよう、ロザリンド。
気分は悪いか?

[問いかけ、狐はわらう。]

そうだな――名目は、見舞い、だ。


何のかは、さて。お前がよく知っていると思うが――

(67) 2008/03/25(Tue) 16:27:54

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 16:28:29

御令嬢 ロザリー

[ 相手の様子にくすりと笑いを漏らす。]

 はい、夢見が良くなかったようで。
 気分転換にベランダに出ようと。

 お見舞い……ですか?
 くす…ありがとうございます。
 名目と言われると困ってしまいますが。

[ 己の正体を隠そうと笑みを作り続ける。]

(68) 2008/03/25(Tue) 16:33:37

かぶき者 ケイジ

あァ、――もしや、聞いていなかったか

[ようやく気づいたとばかり、狐はわらう。]

彼にも困ったものだな。
伝えておいてくれたなら良いものを。

アヤメ嬢の事も、聞いてないンだろうな

[笑うロザリーへと手を伸ばす]


俺は、 知っているぞ。
             ――最初から。

(69) 2008/03/25(Tue) 16:38:08

御令嬢 ロザリー

[ 伸ばされた手に瞬き、首を傾げる。]

 アヤメ殿のことは聞いています。
 手を出さぬほうがいい、とは。

 嗚呼、けれど彼のことをご存知だとは……。
 最初から知っている、とは。

[ 伸ばされた手をただ見つめ返す。]

 それは……どういう意味でしょうか?

[ 冷静を装うも、何処か動揺を隠しきれない。]

(70) 2008/03/25(Tue) 16:41:26

かぶき者 ケイジ

[抵抗もない。
その髪に触れる。すくう。]

わからないふりは、しなくてもいいぞ。
俺には何も言うつもりはない、  いままでのように

隠すのは、疲れないか――?

(71) 2008/03/25(Tue) 16:47:03

御令嬢 ロザリー

[ 触れられた部分を視線だけで追う。]

 ――――――…。
 何も言うつもりはない…ですか…。

[ 信じていないわけではないが。]

 女には秘め事の1つや2つあるものですよ。
 
 まぁ、疲れはしますが。
 ケイジ様。
 全てをご存知のうえで私と話をされていると?

[ 笑みを浮かべた表情は先程までのものと変わる。
 何処か奇妙で、何処か歪んだ、そんなもの。]

(72) 2008/03/25(Tue) 16:55:23

かぶき者 ケイジ

世界のことわりとやらを、

[その表情を見ても、狐の調子はかわらずに。]

壊す、のだろう?
 目的は。



――そう、すべて、知っているし、知っていたさ。

(73) 2008/03/25(Tue) 16:58:05

御令嬢 ロザリー

[ 何処まで知っているだろうか。]

 嗚呼、よくご存知で。

[ 隠す必要がないと感じたのか。
 背中の羽根を大きく広げる。]

 ……私を脅しているのでしょうか?
 知ったうえで、黙っているとは。
 もしくは…またお戯れですか?

[ 気持ち悪い笑顔のまま訊ねる。]

(74) 2008/03/25(Tue) 17:05:10

かぶき者 ケイジ

脅し?

[くすりと、わらった。
背中の翼――色を見て。]

そんなことはしないさ、ロザリィ。
ただ、そうだな。戯れ――というよりも。

どちらが愉しいかとおもっただけだ

(75) 2008/03/25(Tue) 17:12:58

御令嬢 ロザリー

[ 納得したように1つ頷く。]

 成程。
 ごもっともな理由ですね。

[ 頷いた後、くすくすと嗤う。]

 では、ケイジ様。
 このことは内密に願いますね。
 お約束頂けないなら。

 その時は貴方様であろうと――――――。

[ その先の言葉は押し殺した。]

(76) 2008/03/25(Tue) 17:25:46

かぶき者 ケイジ

言っただろう?
何も言うつもりは、ない。

[くすり、わらって]

こわいことだ。
その時は、訪れないだろうが。



あァ、そうだ。
邪魔なら、手伝おう。――必要か?

(77) 2008/03/25(Tue) 17:32:34

御令嬢 ロザリー

[ 言うつもりはない。
 綺麗な笑顔を浮かべて謝礼を。]

 ありがとうございます。
 そのお言葉に偽りがないことを信じておりますわ。

[ けれど、後に続いた言葉に思わずきょとんとしてしまう。]

 お手伝い……ですか??
 嗚呼、アヤメ殿は邪魔ですが…。

[ 手伝いという響きに不思議そうに話す。]

(78) 2008/03/25(Tue) 17:39:13

かぶき者 ケイジ

守護天将の血とはねェ。

[わらう]

そう、手伝いだ。
気をそらすなりなんなり、してやろうか?

そうすればお前もやりやすいかと思ってね。

(79) 2008/03/25(Tue) 17:45:09

御令嬢 ロザリー


 守護天将の血……ですか…。

[ 面倒くさそうに溜め息をつく。]

 …と言っても何をお願いすればいいか。

 嗚呼、エリカ殿も邪魔ですね、そういえば。
 彼女を消すことができたら、とは思っているのですが。
 アヤメ殿の術を彼女から外せないかとは思っています。

[ 元より1人でもやるつもりだったが。]

(80) 2008/03/25(Tue) 17:55:47

かぶき者 ケイジ

噂話になっていなかったか?

[ゆるりと首を傾け]

なるほど。
アヤメ嬢はひどく、くるしむだろうなァ

[それは愉快げに]

そういえば……
お前たちを見つけられる者もいるのだったか。
あまりいい顔での会話ではなかったが。

(81) 2008/03/25(Tue) 18:05:59

御令嬢 ロザリー


 噂…ですか…。
 いえ、私は初耳ですね…。

[ 決まった人からしか話を聞いてないことを思い出した。]

 ―――――…。
 私たちを見つけられる者ですか…?
 そんな方がいらっしゃるのなら、早急に消えて頂かねば。

[ その言葉と共に羽根から黒いものが蠢きだす。
 足元にぼとりと落ちた黒は居場所を求めるかのよう昇る。]

(82) 2008/03/25(Tue) 18:13:56

かぶき者 ケイジ

さて、いったい誰で、どんな力なのやら

[うごめく黒に触発されたか、狐の額のやみがうずく。
たかぶる感覚は歓喜か狂気か。
しかしそれを持つ男は、それすら愉しみ、わらう。]

どちらを……ねらう?

(83) 2008/03/25(Tue) 18:17:31

御令嬢 ロザリー


 弱りましたね。
 長老殿にまた脅しをかけておいたほうがいいでしょうか。
 そんなものに惑わされるな、と。

[ くすくすと嘲笑う。]

 何処を狙いましょうか。
 今日はエリカ殿をもう一度、とは。
 まぁ…失敗すれば彼のようになりますから。
 どうしようかとは考えていましたが。

[ 左目に闇が差し始める。
 それを隠すかのよう手を翳した。]

(84) 2008/03/25(Tue) 18:30:42

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 18:31:06

かぶき者 ケイジ

長老殿ね

[くつり、わらって]

扱いやすい、長老殿――


エリカ嬢は、うまく運べば、味方をしてくれるかもしれないな
ロザリンドまで封じられては詰まらないから、
そうはならないことを俺は願おうか


[隠す彼女を見透かすような、黄金の狐のひとみ]

(85) 2008/03/25(Tue) 18:37:45

御令嬢 ロザリー


 味方…ですか?

[ 驚いてばかりいるか、今日は。]

 なら、エリカ殿は残しておきましょうか。

 詰まらない…ですか。
 …私も封じられるつもりは全くありません。
 全てをハカイし尽さなければなりませんから。

[ 狐の面をじっと見据える。]

(86) 2008/03/25(Tue) 18:47:41

猟師 スティーヴ

[夜空を飛び戻るも、そこにオーフェンとアヤメの姿はなく。
 天将の血脈に対するささやきに、事の原因を察した。]

『……なるほどな。
 長老の問いとは言え、余計な事を口にしてしまった。』

[オーフェンの術を行使する前、ラスが暴れないかとの長老の問いにアヤメの力の縄があるからと答えた事に臍を噛む。
 青年を戒める力が紫星であり己が術を使えぬと長老が知る以上、偽りを口には出来なかったのでは在るが。]

 ………皆早く帰れ。
 堕天尸はまだいる可能性が高い。

[睥睨し集まる人々を散らせ、重い溜息を吐く。
 足元に寄って来た疾風が小さく鳴いて角の根元を摺り寄せた。]

(87) 2008/03/25(Tue) 18:50:54

かぶき者 ケイジ

うまくすれば
          或いは、な。


すべての破壊、ね。
そうなったその先が愉しみだ

[狐がわらう]

ではアヤメ嬢の気をそらしに向かおうか――……

(88) 2008/03/25(Tue) 18:52:35

かぶき者 ケイジ、二翼をゆるりと羽ばたかせる*

2008/03/25(Tue) 18:53:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light