人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

……ありがとねぇ。

[くすり、と笑い。
その場に座って投げられた問いにきょとり、と瞬く]

……え?
どんなって……。

……一言で言えば、バカ?

[さっくり酷い]

(109) 2008/03/25(Tue) 21:32:04

傭兵 カルロス

[ゆるゆると身支度を整え、やる気無い足取りで屋敷の中を歩む。
今日の噂の種はその内容ゆえ、先日以上の勢いを見せていた]

…ラスも、オーフェンも、……あやめサンも。
どうしてこんな事の中心部にいるんだか。

そ知らぬ顔、しててくれれば良いのにさ。

[呟く言葉には溜息が混ざる。何かを振り払うよう、頭をわしわしかき上げた。
常のように裏口から外へ。向かう先はアヤメとエリカの家]

(110) 2008/03/25(Tue) 21:37:15

孤児 オーフェン

……あれ?
バカのひと……カルロスさんじゃ……なかった?

[と首を傾げ、伝染るって言ってたことを思い出して、納得した]

……そうじゃ、なくって……
僕たちの前の、ラスさんって……本当のラスさん、だったの、かな?

(111) 2008/03/25(Tue) 21:37:41

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 21:38:34

くの一 アヤメ

……アレは、大バカ。

[更に酷い]

本当も何も……アイツは、アイツのまんまだよ?

お人よしで世話好きで心配性で聡いようで鈍感で。
自分より、まず、人のために動こうとするバカ。

……でも、一緒にいると、あったかくて、安心する。

ちっちゃい時から一緒にいた。
アタシの知ってるアイツは、アイツのまんま。
『虚』に寄ってようがいまいが……変わってなんかない。

(112) 2008/03/25(Tue) 21:43:29

学生 エリカ

[ぽたりと頬に当たる雫。
 冷たさに、眼を開いて、身を震わせる。

 森で眠る様子も己を包む翼も傍らの鳥も、
 護り手たる娘によく似ていたが、
 四翼は異形であり、ひかりに器はなく、滴は一粒も零れていなかった]

(113) 2008/03/25(Tue) 21:48:29

孤児 オーフェン

……そうなんだ。

[最初の一言も含め、説明を聞くと、息を吐いて、安心したように目を細める]

うん、僕の知ってる、ラスさん……と、一緒
……あったかい、の

[自分の頭の、ラスに撫でられた辺りに触れ]

……頑張ろう、ね。

[アヤメに笑いかける]

(114) 2008/03/25(Tue) 21:50:58

傭兵 カルロス

……返事が無い。誰も……、いない?

[それなりの緊張感を持って訪れた家。けれど、それは空振りに終わってしまい。
また誰かが倒れたのかと施療院に行けども、こちらでも目的の人物は見当たらず。
ただ施療院の主から、カレンもまた結界樹の中に居るのだと言う事を聞くことになり、表情を険しくした。
礼を述べて、施療院を辞する]

…これは、勘で探し回れと言うことかね?
運命の出会いとやらが、現実に存在したら驚くもんだが…。

(115) 2008/03/25(Tue) 21:53:22

くの一 アヤメ

……『堕天尸』になったからって、その者の本質は変わらない。
アタシの母上が、そう言ってたよ。

『虚』は、誰しも抱えるモノ。
ただ、それとどう付き合うか、どう向き合うか。
それが道を分けるだけ……ってね。

[亡き母の言葉を思い返しつつ。
笑う様子に、笑みで返して]

ああ。
頑張らないと、ね。

(116) 2008/03/25(Tue) 21:59:50

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:00:11

学生 エリカ

[ゆらゆらと中空を漂う、
 淡い――薄くなったひかりを見上げ、緩慢に身を起こす]


……どうしようか、な。

[首筋に、色を失った指先を添えて、独り言ちる。
 ゆるりと首を巡らせ、
 微かに聞こえる水の音に喉の渇きを覚えて、そちらへと歩むことにした。

 数日前に訪れた、洞窟の傍と気づいたのは川辺に辿り着いてからのこと]

(117) 2008/03/25(Tue) 22:08:14

孤児 オーフェン

堕天尸……に、なっても、変われるわけじゃ、ないんだ……

[目を伏せて、つぶやく]

虚は、なく、ならない……
……うん。虚があってもなくても、ラスさんは、ラスさん、だったし。

[アヤメの顔に笑みが浮かんだことに一瞬嬉しそう]

堕天尸、どこにいる、んだろ……?
……知ってる?

[ラウルに向かって首を傾げる]

(118) 2008/03/25(Tue) 22:10:17

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:13:44

傭兵 カルロス

[それ程多くも無い、エリカとの記憶を思い出す。
最初に出会ったのは、広場]

後は…島の端と、あの洞窟か……。
エリカちゃんは、人目に触れないような場所が好みなのかね。

[そんな場所にばかり向かっていた自分に気付けば苦い顔。
けれど、躊躇うことなく、どちらかと言えば近い森の中の洞窟へと足を向ける]

(119) 2008/03/25(Tue) 22:14:33

くの一 アヤメ

変わりたくて、そうなるヤツも、いるかも知れないね。
けど、人の根っこなんて、そうそうころころ変わりゃしないよ。

[目を伏せる様子に、静かにぽつりと呟いて]

『虚』がなくなれば、人も世界もおかしくなる……だったかな?
ただ、強くなりすぎると、危なくなる……ってだけで。

ちぃちゃい頃に聞いた話だから、よくは覚えちゃいないんだが。

[嬉しげな様子に、感じるのは安堵]

どこに……か。
さて、島にいるのは、確かなんだが……。

[呟いて、空を見上げる。
首を傾げられたラウルは、くぅぅ、と鳴きつつ、同じ向きに首を傾げ]

(120) 2008/03/25(Tue) 22:16:10

猟師 スティーヴ

−施療院−
[見慣れぬ部屋で目を覚まし、顔を顰めて手の平で覆う。
 薬による眠りの強制。常と違い覚醒は鈍い。]

 ………一服盛られたか。

[諦めの溜息を吐き、顔を洗う。
 鏡に映る姿に渋面は更に酷くなり、腰に差したままの狩猟ナイフを顔に当てた。]

 …これでいいだろう、先生。

[無精髭を剃り終え、鏡に写る老女へと問う。
 頷きに口の端を上げ、感謝の呟きを残し露台から飛び立った。]

(121) 2008/03/25(Tue) 22:17:35

学生 エリカ

[片膝を突く。
 揺れる水面に映る己の顔に、表情はなかった。
 手のひらの器で水を掬い取り、喉を潤す。
 ほぅと、細く息を吐いた。
 それから、顔を洗う。全てを流そうとするように]

(122) 2008/03/25(Tue) 22:19:31

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:23:21

猟師 スティーヴ、青空に紫紺広げ、地上を睨む。

2008/03/25(Tue) 22:25:29

孤児 オーフェン

そう……かも、ね。
服、着替えて、気分変わっても、中身は、一緒……

うん、婆様も似たこと、言ってた。
……必要、あく……とか

やっぱり島に、いる……んだ、よね
……僕の知らない人、かな

[ラウルと見つめあった後、アヤメにつられるように空を見上げる]

……あ、どこかに行くつもり、だった?

(123) 2008/03/25(Tue) 22:25:46

傭兵 カルロス

[さくりさくり。森の中、踏む草の音は先日と変わらず。
重い気持ちの一人歩きであることも、変わりは無く。
変わってしまったのは――…、]


いや、本当は何も変わってないのかもね…。
ただ…、俺がバカだってだけ、で。

[自嘲して。近くのせせらぎの音が、乱れたのを耳が捉える。
人か、獣か。覗き込む先、見覚えのある探し人の姿]

(124) 2008/03/25(Tue) 22:29:14

【赤】 御令嬢 ロザリー

/*
ここは墓下赤は見えるのかな??

グレイ殿。
今日も私は襲撃に悩んでおります…_| ̄|○ il||li
誰を…誰を…襲えばいいでしょうか…。

空襲撃でもやろうかなぁ(笑)

(*5) 2008/03/25(Tue) 22:30:02

学生 エリカ


[人の気配に、顔を上げる。
 ぱたぱたと、水が伝い落ちていく]

(125) 2008/03/25(Tue) 22:31:30

くの一 アヤメ

そ、そんな感じだろうさね。

[服の例えに、くすりと笑って]

アンタの、婆様が?
必要悪……か。
まあ、例えそうだとしても、迷惑極まりないし。
さっさと頭冷やさせるに限るさね。

ローディが結界を張ってから、外に出たヤツはいない……つまり、『堕天尸』は島にいる。
知らない人とは……限らないだろうさ。
良く知ってる相手が、って可能性は、まだまだ、ある。

[静かに言って。
問いかけに、あ、と短く声を上げる]

そうそう、エリィや旦那に見つかる前に、化粧直しをしないとって思ってたんだ。
急がないと、見つかってバレちまう。

(126) 2008/03/25(Tue) 22:32:41

猟師 スティーヴ

−上空−
[上空の冷たい風が、体に残る倦怠感を吹き飛ばす。
 風に乗り体力を温存し、地上に探し人の姿を求め目を凝らす。]

 ………高度を落とすか。

[森の上、生い茂る木の葉に阻まれ人影が探しにくい。
 少し高度を落とし、緩やかに旋回した。]

(127) 2008/03/25(Tue) 22:37:06

傭兵 カルロス

や、エリカちゃん。
こんな所で会えるなんて、運命かな。

[常に似せ、飄々とした態度を作る。
手持ちのハンカチを差し出して、]

水も滴る良い女なのは良いけど、ほら…顔拭きな。

(128) 2008/03/25(Tue) 22:39:40

孤児 オーフェン

うん。婆様……
……自分に、言い聞かせてる……みたいだった、かも。

さっさと……うん、見つけてから、考える

あ、知ってる人……も、そうかも、しれないんだ。
……どう、しよう。

[ラスの笑顔を思い出し、小さく息を吐く]

……あ、急いでたのに、引き止めちゃった?
心配かけたくないから、内緒、だね。

(129) 2008/03/25(Tue) 22:42:58

御令嬢 ロザリー

― 自宅ベランダ ―
[ ケイジが飛び立つのを見送った後、自分も羽根を広げる。]

 結界樹でも…見に行きましょうか。

[ 逆に部屋から出れば疑われるだろうか。
 けれど、自分の行動を気にする人間もいないだろう。
 羽根を動かし、空へ飛び立つ。]

(130) 2008/03/25(Tue) 22:44:55

学生 エリカ

運命?

[はたりと瞬く。
 流れぬ涙の代わり、落ちる雫]

ん――……

[差し出しされた布と相手を見比べるも、
 ゆるりと首を振り、己の服の袖で顔を拭った]

……、……封印。
されたの、知っている?

(131) 2008/03/25(Tue) 22:45:32

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:46:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light