人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

……ふぅん?

[オーフェンを育てた老婆の事情は知らぬから、首を傾げつつ]

……ま、知り合いだったら、その時はその時さね。

[息を吐く様子に、苦笑しつつ、ゆっくりと立ち上がる]

いや、いいさ。アンタと話したいって思ってたし。
……その様子だと、大丈夫そうだしね。

そうだ。ラウル、アンタはこの子と一緒にお行き。
どうにもすぐにふらつくようだし……危なっかしくて、ほっとけやしない。

[何でもない事のようにさらりと言えば、ラウルはぴぃぱた、羽ばたいて]

んじゃ、ひとっ走り行って来るから、口止めはよろしくね?
アンタも、無理はするんじゃないよ!

(132) 2008/03/25(Tue) 22:48:47

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:49:41

くの一 アヤメ、言うが早いか、駆け出して。真白はぴぃ、と短く鳴く。

2008/03/25(Tue) 22:49:52

傭兵 カルロス

[ハンカチを断られ、肩を竦める。残念めいた顔。
本題のすぐ近くの話題に、少し考えて]

…それは、昨日の?
あんまり…詳しくは知らないかな。
カレンちゃんと……ラスだった事は、知ってるけど。

[名を呼ぶ前に、微かな躊躇い]

…その事で、エリカちゃんに会いに来たんだ。

(133) 2008/03/25(Tue) 22:54:31

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 22:58:06

学生 エリカ

……そう。
封じられたのは、堕天尸。

また、気づけなかった。

[ぽつり、
 零す声にも感情の色は見えず。
 ただ、眼が揺らめいた]

そのこと?

(134) 2008/03/25(Tue) 22:59:09

猟師 スティーヴ

 あれは…アヤメ。それに…ああ、あの子供か。

[遠目見つけた姿に、昨夜から一緒だったのかと合点する。
 そのまま空を滑り近づこうとして、視界の端を掠めた淡い金色に反射的に振り返った。]

 …………ロザリンドか。

[昨夜封印した人物ではない事に、安堵と落胆の混じる感情を抱えつつ、空に留まりその姿を見た。]

(135) 2008/03/25(Tue) 23:00:04

孤児 オーフェン

うん。大丈夫……

[むっとしたように口を尖らせて、天を指さして]

危なっかしいのは、アヤメさん……だよ?
……さっき、落ちてきた、のに……

[ぴぃぱたと羽ばたくラウルに、ね?と同意を求めて]

うん、内緒
……アヤメさん、も、無理しないで、ね。

[口の前に指を一本立て。ラウルへの言葉に違和感を覚え、駆け出すアヤメの背中に向けて]

ごめん、なさい……

[なかなか告げられなかったその言葉は、果たして耳に届いたか]

(136) 2008/03/25(Tue) 23:00:28

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 23:02:46

【赤】 御令嬢 ロザリー


 結界樹…ですか…。

[ やはり、考えることは好きなようで。]

 ……少しでも汚せるよう、根元に虚を埋めてみるのも。
 それは、それで愉しいかもしれませんね。

 ――――――…。
 ケイジ様がご存知だとは。
 悪い方向に働かなければいいですが。

[ 視界には結界樹が。]

(*6) 2008/03/25(Tue) 23:05:13

傭兵 カルロス

…そおね。ラスは、堕天尸だった。

[鈍い痛みと共に、浮かべるのは苦笑]

……また、って事は、前にも気付けなかったことがあったんだ?

[その口ぶりを気に止めて、顔を覗きこむ。
感情の無さ、けれど、揺らめくものが其処にはあって]

うん、その事。まだ、この島には堕天尸がいて。
それだから、エリカちゃんに、俺の味方になって欲しくて。

(137) 2008/03/25(Tue) 23:07:29

御令嬢 ロザリー

[ 振り返られたその姿に驚く。]

 おや、鷹の目殿。
 どうかされましたか?

[ 相手の感情を読み取ることはできず。]

(138) 2008/03/25(Tue) 23:07:51

くの一 アヤメ

[駆けながら、肩越しにちらりと振り返る。
指一本立てる仕種に、くすりと笑みが零れた。
それから]

……エリィといい、オーフェンといい……。
なぁんで、揃いも揃ってアタシに謝るかなぁ……。

[微か、捉えた言葉に。困った子たちだ、と呟いて]

そんな言葉、いらないよ。
謝るなら……笑って。前、見て。

[紡がれるのは、願い]

(139) 2008/03/25(Tue) 23:07:59

猟師 スティーヴ

 ………いや。

[一度横に首を振り、紫紺を広げ近づいてゆく。]

 ………………よく見るなと思ってな。

[それがいつからかを思い、目を眇め淡い金色の翼を見る。]

(140) 2008/03/25(Tue) 23:11:21

かぶき者 ケイジ

様子を見るなど、甘いことを言っていていいのか?

[クツリ、狐はわらい>>91、ロザリンドを見た。
指差された面の下。
うごめく、やみ。]

コレが、ねェ。
ならば、アヤメ嬢を――というのを、俺はお勧めしようか。
きっと、たくさん、手に入るさ。

[そうして飛び立つ。
かけられた言葉には振り返り、手をあげた。
彼女の翼が、虚をしめすものから、もとの光へと変わっているのを見た。]

(141) 2008/03/25(Tue) 23:11:33

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ……鷹の目殿ですか…。

[ 暫く考えた後。]

 嗚呼、彼を消すのもまた面白いかもしれませんね。

[ 最近の様子を見ていると、長老には信頼されていそうだ。
 と、するならば。
 彼が長老に封印される可能性は低いだろう。]

 ……ここでやるのは目立ちますね。

[ 羽根の金色が暗く明滅する。]

(*7) 2008/03/25(Tue) 23:13:28

学生 エリカ

[小さな頷きは、肯定の意。
 前に向いた眼差しは過去を見つめる]


……どういう、こと?

[まだいるという事実を彼が知っていることと、
 その後のまるで繋がらない台詞に、眉を寄せた]

(142) 2008/03/25(Tue) 23:13:31

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 23:13:36

孤児 オーフェン

[走り去るアヤメを見送った後、くるる、と鳴く声に]

……ラウル、どうしたの?
アヤメさん、心配?

うん、大丈夫、だよね。強い、から……

[嫌な予感を振り払うように、ラウルの嘴をちょんとつつき、微笑む]

(143) 2008/03/25(Tue) 23:14:27

くの一 アヤメ

[家へと駆け戻れば、さっと湯を使って身体を流し、身支度を整える。
泣き腫らしの顔も、多少はマシになっただろうか]

さぁて、と……。
あの子ら、二人を一度には護れはしない……なら。

アタシ自身が盾になるのもまた、一興かね。

……旦那やら兄さんやらには、怒られちまうだろうけどさ。

[期せずして、それは巫女の思いと同じものだが。
それは、知る由もなく]

……行って、みるか!

[先の事はわからない、けれど。
決意を込めた呟きの後、外へ]

(144) 2008/03/25(Tue) 23:15:37

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 23:15:52

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 23:16:23

かぶき者 ケイジ

コレが、ねェ

[空に舞いあがり、浮かべた微笑。
狐の面に隠されて。]

餌とは。
――さすがというやら、おろかというやら。


喰らいつくせなど、しないものを

(145) 2008/03/25(Tue) 23:16:39

かぶき者 ケイジ、ひとりごち、ゆらり、アヤメの気配を探してすすむ。

2008/03/25(Tue) 23:17:15

かぶき者 ケイジ

[空のうえから、眺める場所。
アヤメの姿が家から飛びだしたその後。]

おや、アヤメ嬢。

[上から声をかける]

一人か? 珍しい

(146) 2008/03/25(Tue) 23:19:38

傭兵 カルロス

2度も気付けないでいるなんて、本当は、エリカちゃん…無意識に気付くことから逃げてるんだったりしてね。

[浮かべる笑みは偽悪的なものへと変わって、]

…エリカちゃんが、この間、翼を要らないって言ってたの思いだしてさ。
それで、君はこの世界のそういうコトワリも含めて壊してみたりしたいのかなぁ、って。
もしそうなら、手伝って欲しいんだ。
もう一人の堕天尸を残すことと、結界樹の中の人数を増やすこと。

[自らの立場を明確にせず、けれど頼む内容は明確に]

(147) 2008/03/25(Tue) 23:21:32

くの一 アヤメ

[かけられた、声。
視線がつい、と上を向く]

……おや、狐の旦那。
アタシだって、たまにゃ一人の時もあるよぅ?

[口調は軽いが、しかし。
瞳には、底知れぬ男への強い警戒の色]

……で、何か御用かい?

(148) 2008/03/25(Tue) 23:21:37

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/25(Tue) 23:24:27

かぶき者 ケイジ

おもしろいことを、知っているものだからねェ。

[警戒の様子になお愉しげに、狐はわらう。]


――かれが、なぜ、付き人殿を おしこめたか

(149) 2008/03/25(Tue) 23:24:28

御令嬢 ロザリー

[ 大げさに溜め息をついてみせる。]

 ……普段は確かに出かけませんからね。
 かといって、家に篭っていても仕方ありません。

[ 癖になってしまったのか、左目を隠した。]

 昨日、堕天尸が封じられたと聞きました。
 それからカレン殿のことも。

 まだ堕天尸はいるようですね。

[ 相手を牽制するかのように問いかける。]

(150) 2008/03/25(Tue) 23:25:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light