人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

[もはや別人のような孝博の姿。昔慣れ親しんだ彼は、もうここには居ないのだろうか]

人が、死ぬのは、もう、嫌。
ここに居る、誰も、死んでは、欲しくない。

でも、それじゃあ、終わらない…。
終わらせる、ための、代償が、必要。

私には、手を下す、力も、勇気も、無い。
出来ないから、出来ることを、する。
見届け、背負う、覚悟を。

[命は須らく平等。命を刈ることは他者の生を背負うと言うこと。自分は他者の命を刈る勇気は無いが、それを止めることもしない。だから、刈る者と同じように、その者の生を背負わねばならない]

[史人へと踏み込む孝博。2人の動きをじっと見つめ。この惨劇が終わることを、ただひたすら願う]

(157) 2008/05/23(Fri) 23:14:20

学生 涼

はっちゃん

[ぼうっとする]

……良い子にしてたら、なにがあるの?

(158) 2008/05/23(Fri) 23:15:54

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/23(Fri) 23:16:13

【独】 研究生 孝博

/*
ぶっちゃけ無意識だったんですが、
墓下でうずうずしてる(予想)人々には申し訳ないのですが、
村側の戦闘力削っといてよかったと思いました。

束になってかかられたらどう受けていいか分からn

(-34) 2008/05/23(Fri) 23:16:21

【独】 小説家 榛名

/*
のんびりまったりバトル観戦(違

何も出来ないってもどかしい。
*/

(-35) 2008/05/23(Fri) 23:16:55

【墓】 徒弟 裕樹

/*
>晴美
其処には喧嘩を売りに行きたかったんだ。
インテリ系はだいっきらいだー、のノリで。
でも、結構負の縁故多そうだったから、止めといた。

やっぱり遠慮せず喧嘩売りに行けば良かったかなあ。

(+125) 2008/05/23(Fri) 23:17:04

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/23(Fri) 23:18:18

旅行家 蓮実

[史人と孝博を見て、懐に手を入れる。
役に立たないというのが高い。こんなときでもちゃんと下せる辺りなんともいえない気持ちが浮かびながら、ぼうっとしている涼を見る。この子が一体何をするのか。わからないが]

そうですね…いい子にして、生きていたら。
…利吉さんの願いが叶うんじゃないでしょうか

(159) 2008/05/23(Fri) 23:18:21

【独】 小説家 榛名

/*
エピで落としちゃおうかなぁとか思ってた文章纏めてたとk

やったら半端になってるけど(ダメじゃん
*/

(-36) 2008/05/23(Fri) 23:18:32

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/23(Fri) 23:19:14

教師 史人

んなもん、お前に決まってんだろっ!

[返す言葉は、軽いもの。
伸ばされる手の動きとその意図を察して。
とっさに、腰を落として蹴りで足を払おうとする。

右手の経緯は知らずとも、何か異変がある事は、いつかのやり取りから気取られているかも知れない、と。
ふと、そんな事を考えつつ、右手に力を入れなおした]

(160) 2008/05/23(Fri) 23:19:50

学生 涼

りきっちゃんがいないのに?
……そんなの、意味ないよ

[当然のことだった。]

(161) 2008/05/23(Fri) 23:21:22

【墓】 徒弟 裕樹

/*
>小百合
んー…ど、どうなんだろう……。
中身……、当たってる可能性が高そうなのがなんとも。
当たってたら、愛の力だと言い張っても良いですk

今回中身予想してるのは、3人、かな。
でも、少なくとももう一人くらい同村者は居そうだなとか。

(+126) 2008/05/23(Fri) 23:22:43

【墓】 徒弟 裕樹

/*
更新前に、キリングの返しの返しを落とそう。
折角、良いものを見たのだし。

うむ。

(+127) 2008/05/23(Fri) 23:24:42

【墓】 徒弟 裕樹

[ありがとう、なんて。
どうしてこの状況で、言えるんだろう。

顔を覗きこむ。
震えるような口の動き。

ああ、唄だ。
音の無い音を、眼で拾う]


[歌姫の歌う唄。
最後のそれを聴く、たった一人の観客。

眼を逸らすこともせずに、見つめて。
紡がれなかった音の行方を想った]

(+128) 2008/05/23(Fri) 23:24:59

学生 涼

だから

[なにも考えずに腕を払う。つながれたくない。]

良い子でいる意味もないよ

(162) 2008/05/23(Fri) 23:25:11

【墓】 徒弟 裕樹

…どうして俺なんかに惹かれたんだろうな。

[信じられないような言葉。
けれど、最後に呟かれた、夢のような。
けれど、真実としか思えないような言葉。

浮かべた表情は困惑]


どうすれば、良かったのかな。
琉璃は……、どうしてほしかったのかな。

[返る言葉はない。返せるものも無い。
辺りを見渡し、眼に止まった花を引き抜く。
琉璃のワンピースと同じ、けれど今はもう違う色の百合。
死者に捧げる花。そっと傍に置く]

(+129) 2008/05/23(Fri) 23:25:16

【墓】 徒弟 裕樹

…ありがとう。良い唄だった。

[謝ることは出来ないから、せめてもの礼を。
せめてもの、笑顔を]

(+130) 2008/05/23(Fri) 23:25:31

細工物屋 玲

終わらせることだけを、考える。

[兄の右へとずれた位置から、孝博の脇を狙って。
更に前に一歩、踏み込んでその尖った先を突き出した]

(163) 2008/05/23(Fri) 23:26:48

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/23(Fri) 23:27:13

旅行家 蓮実

そうですね

[なんとも最もな意見である…が、それでも一度手に力をこめる]

私が、いい子に、生きていて欲しいと思うのではダメですかね?

(164) 2008/05/23(Fri) 23:27:30

【墓】 御曹司 晴美

/中/
喧嘩買いたかった。
その実、女は女らしくというちょっと古い考えの持ち主なので、裕樹の在り方はあまり好まない。


というのを、さっき思いついた。(ぇぇ

あと実は、晴美も男女にするかとちょっと考えてたと言ってみる

(+131) 2008/05/23(Fri) 23:27:33

【墓】 歌姫 琉璃

ああ、裕樹もこっちに来てしまったんだね。

[笑いかけて]

ついてなかったね。

(+132) 2008/05/23(Fri) 23:27:52

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/23(Fri) 23:28:00

研究生 孝博

 ッち、

[手が届くかという直前、足の動きが見えた。
舌打ちをして、後ろに下がる。
身体は思うように動かず、蹴りは僅かに足を掠めるか。]

 あァ、そーいや、
 そッちの手、どーかしたッスか?

[体勢を立て直しながら、
口調だけは余裕を装い、力の篭る右手に視線を投げた。]

(165) 2008/05/23(Fri) 23:28:22

【墓】 青年 聡

自分の定規で相手を計って見下そうってんだから、それ相応の対応をしたまでだ。
ゴチャゴチャ言われる筋合いはねーな。

…で、表は…どうやら〆に入ったようだな。

/中/
>瑠璃
勝手にこっちでバトりました。私は3日目の朝までには、完全に自分の状況に納得してます。気に病まないで下さい。
あの愚痴は不幸な誤解が原因であり、俺に正当性は大してありません。

(+133) 2008/05/23(Fri) 23:28:22

【墓】 青年 聡

/中/
ああ、俺もハルには喧嘩売る気満々だったんだよな。
「いい目だ。カンっペキに見下してくれやがって、かなりムカつくぜ…。」って感じで絡もうかと。

(+134) 2008/05/23(Fri) 23:30:18

【墓】 徒弟 裕樹

/*
>晴美
さっきかよ!(裏手ツッコミ

というか、この男女率の高さはなんなんだ(笑)
和名が素敵だからだよね、と責任丸投げ。

(+135) 2008/05/23(Fri) 23:32:49

【独】 旅行家 蓮実

/*
基本的に見る以上の動きが浮かばない…ちょっと疲れててっていうのは言い訳だろうかぁ。(のったり

(-37) 2008/05/23(Fri) 23:33:33

学生 涼

はっちゃんは、私に、じゃなくて…こんな中だから、生き残ってほしいだけじゃない?
いっぱい、死んだし。

…気持ちはわかるけど。

(166) 2008/05/23(Fri) 23:33:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light