人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミツクニ

─瑞雲神社─

[ふわり、光を散らしつつ、現れるのは境内。
戦いの場となったそこには、微かに気の乱れが残っていて]

……木……と、金、か。
都合よく、相殺できるな。

[低く呟き、一本桜の下に膝をついて、目を閉じる。
短く放たれる『音』に応じて開くのは、五色の翼。

……完治していない傷が一瞬痛んだのは、置いといて]

……過剰なる木気、我が内に宿りて火気となり。
……過剰なる金気、我が火気の前に鎮まり給え。

[呟きの後、放たれる『音』。

力と力が巡り、正しき流れを取り戻してゆく]

(8) 2008/07/24(Thu) 20:40:00

ミツクニ、境内の力の巡りを正し。ふと、人の気配に顔を上げ。

2008/07/24(Thu) 20:40:50

マリー

[ユーゴがいることに首を傾げたりしていたが、その言葉にぴしり表情が固まる。]

…………ヒサタカの?
それにアイツ…………って。

[中を覗き込むユーゴにちらりと背後を見て、Qちゃんが怯えているのを見ると]

…………あの子をどうするつもり?

[キッと睨む様な視線でユーゴを見る。]

(9) 2008/07/24(Thu) 20:40:50

【墓】 ヒサタカ

[周辺の探索だけで、とても興味深いものだった。擬似空間の筈なのに、自然が溢れているのは精神的なものへの作用も考えているのだろうが、吸い込む空気や小川のせせらぎ等は、本物と変わらない。
尤も、結界の理屈を知らないから、そう思うだけなのだが]

……?

[と、不意に名前が呼ばれたような気がして、視線を巡らせると、さっきまで寝ていた建物から出てきた、サキが立っていた。
片手を挙げて挨拶をするが、何処か憮然としているように見えるのは気のせいだろうか?]

(+52) 2008/07/24(Thu) 20:41:34

【墓】 リカ

/*
>>*24
あーい、お待ちしとくー。
引っぺがせば起きるんで。

(+53) 2008/07/24(Thu) 20:41:45

【墓】 キョウヤ

ん…もういい頃かね

[と、森から抜け出しゆく。寝ていたら叩き起こそうと心に決めて、家屋目指して歩けば、既に起き出している出来立ての怪我人と。従姉とがいて]

よう…どちらも具合はどうだ?

(+54) 2008/07/24(Thu) 20:42:31

【墓】 ケイコ

『ふむ、済まなかったな』

[目を閉じていた白虎、大きく尾を振って]

『感謝するぞ黄龍。これで後は本人の体力に任せられる』

[フヮサ、とリカの頭を一撫で。
声ならぬ「音」を発すると、その姿は光に溶けて]

(+55) 2008/07/24(Thu) 20:44:57

アズマ

へー。
案外、可愛いモンなんだな。

[ 睨みつけられて体勢を戻す。
 さして意に介した風もなく、受け流す碧眼は揺るぎない ]

なんもせんよ。今は。俺も“そっち側”なんで、ね。

[ さらり、己の所属する側を明かす ]

ただ、桂はどうすんのかなって。
さっきの口振りだと、もう、やる気ないみたいだけど。
鵬谷が天界に反発してたのとか、
向こうがソイツ放っておくわけないとか、考えねえ?

[ その場にいなかったはずなのに、
 発される台詞は、あたかも全てを知っているかのよう ]

(10) 2008/07/24(Thu) 20:45:16

【墓】 ヒサタカ

[今度は横手から、キョウヤが現れて、さすがに彼も目を何度か瞬いた]

……ここは本当に結界の中か?

[そう口にしてから、ポンと手を打って]

……ああ、そうか。まだ寝ているのか。

[それが結論らしい]

(+56) 2008/07/24(Thu) 20:46:00

【墓】 ケイコ

[後にはうつ伏せで眠る白い浴衣姿の啓子が一匹。
…じゃなかった一人]

(+57) 2008/07/24(Thu) 20:46:17

【墓】 ケイコ

/*
と、見えた場所で呼ばれていたようなので目覚ましフラグを唐突に投下。
すみませーん、遅くなりまして!

(+58) 2008/07/24(Thu) 20:47:11

ミツクニ

……っと。

[そこに立つ者──自身の母の姿を見た瞬間、自然、居住まいは正された。
大丈夫なの、と。投げられる短い問いに、一つ頷いて]

まあ、色々とややこしくなっちまってるけど。
でも、大丈夫だから……心配いらない。

[静かに答えて、笑って見せる。
向けられる表情がどこか不安げなのは、恐らく一見してわかる、動きの鈍さのせいだろう]

ああ、従姉殿も大丈夫だから。
九条院の方にも知らせといて。

[そこを追及される前に、と早口に言い置いて。
じゃ、やる事あるから、と言って、幾度目かの転移を行う。
後に残るのは紅の光と──呆れたような、*母のため息*]

(11) 2008/07/24(Thu) 20:47:59

【赤】 サキ

[じ、と久鷹の様子を窺う。一応の警戒。相手の動きから普段の久鷹であると判じると、警戒を解いた]

その様子だと、アイツは抑えられてるようだな。

[何を示しているかは理解出来ることだろう]

…いくつか、聞きたいことがある。

[良いか?と訊ねたところで別方向からの声]

恭也か。
璃佳のお蔭で至って良好だよ。

[意外とダメージを食らっていた両腕も、送られた土気により鈍い痛みは消えていた]

(*27) 2008/07/24(Thu) 20:48:59

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 20:49:07

【独】 リカ

[黄龍として目覚めても、女の子としての趣味は変わらないわけで。
リアルぬいぐるみどころか本物です本物。それをなんと抱き枕。
通常なら誇り高くこんなコトさせてもらえないとか判ってるので、夢現に土気横流ししつつ、そりゃあもう堪能するしかないったらないよね]

んー…もふもふ……すっごい手触りええなあ……

[頬っぺた擦り寄り、幸せそうな表情を浮かべてうっとりこ。
相手が回復しきって拠り代の姿に戻ったらどうなるとか思考外。
いや、ちゃんとケイコってわかってるから、思う存分抱きついてる ……はずですよ?]

(-13) 2008/07/24(Thu) 20:50:29

アズマ、メモを貼った。

2008/07/24(Thu) 20:50:56

【赤】 サキ

しっかり現実だっつーの。

[びし、と久鷹の額に手刀突っ込み。もちろん加減はしている]

ここは『隔離の陣』の中だ。
……まぁ、現実離れした作りしてるけど。

(*28) 2008/07/24(Thu) 20:51:16

【墓】 ヒサタカ

[何を聞きたいのか? 
まぁそんなのは大体がアズマの事だろう。天界としては天魔の情報は欲しいだろうし。

なので……]

……断る!

[とりあえず、予想だけで断ってみた]

(+59) 2008/07/24(Thu) 20:52:11

【独】 アズマ

/*

にしても。
水剋火、木剋土だから、
仕向けるとしたら、ヒビキに仕向けるほうが上策の気がする(笑)
ミツクニのほうにやっとくか。で、サキに邪魔されると。

(-14) 2008/07/24(Thu) 20:52:15

【墓】 キョウヤ

………ほう……夢か

[久鷹の口振りと態度とを見て。些少の安堵と。ぶり返すような怒りを抱きつつ、幸貴に]

そっか。…俺が居たら邪魔になるから行かなかったが…ならいいんだが

[とりあえず何か聞くようなのでしばし待つ]

(+60) 2008/07/24(Thu) 20:53:22

【赤】 ミツクニ

─『隔離の陣』・草原─

はー……やれやれ。

[ふわり、光を散らしつつ。
舞い戻るのは、草原地帯。

戻ってくるなり、口をつくのがため息なのはさておいて]

で、と……。

[五十嵐は、と。
呟くのと、白いもふが啓子に姿を変えるのは、さて、どちらが早かったか]

(*29) 2008/07/24(Thu) 20:53:36

【赤】 サキ

[ぴき。久鷹の返答に青筋]

……ほぅ。
九尾のことについて聞くつもりだったんだが…。
貴様は答えんと言うのか。
そうかそうか。

[物凄く良い笑顔だったと思う]

(*30) 2008/07/24(Thu) 20:54:34

マリー

……そう。

[じろじろと品定めするようなユーゴの視線からQちゃんを隠しつつ、『そっち側』という言葉に完全には解かないものの警戒を緩める。
だが、続いて問いかけられた言葉に、]

…………そ……れ、は。

[言葉に詰まる。
サキは見逃してくれていたが、他の四端や天までもが金毛九尾のQちゃんを見逃してくれる保証は何もない。
その動揺は、容易にユーゴに読み取られるか。]

(12) 2008/07/24(Thu) 20:54:42

【赤】 サキ

まぁ確かに、相剋になっちまうからね。
だから怪我をしても自己治癒に頼むつもりだったんだが。

[治療役の麒麟も木の属。治療を施されても効果は他のものより低いことだろう]

璃佳が無理してしまったのが心苦しいが…今はそうも言ってられないしな。

(*31) 2008/07/24(Thu) 20:57:30

【赤】 ミツクニ

……今の、白虎本体か?

[その通り。
とはいえ、なんでそんな事になってたのかなんて、こちらは知らない訳で。

というか、女二人こんなとこで何呑気に寝てんだよ、とか。
むしろそっちが気になったかも知れない]

……おーい、お前ら。
いくらここが環境整ってるからって、外で寝るな。

[直接つつくのはなんなので紅鴛に羽でてしてしさせつつ、呆れたように声をかけ]

(*32) 2008/07/24(Thu) 20:58:15

【墓】 ヒサタカ

……む。予想が外れた……。

[すすすす……とキョウヤを盾にする位置に逃げておく。笑顔は見ない。とても良い笑顔だったが、いやだからとても怖かった。

と、ふと、記憶に残っていたのは、戦闘後に見せたサキの態度]

……ああ、サキはキスした後にみせた笑顔のがいい。

[ポツリと小さく呟いた。キョウヤには聞こえたかもしれない]

……それより、九尾についてとは? 

[自分の行いをスルーして、問いかけてみた]

(+61) 2008/07/24(Thu) 20:58:35

【墓】 リカ

ふわ…

[頭を撫でるしなやかな尾の感触に、そりゃぁもう蕩けそうな寝顔。
が、腕の中の姿が変わり、抱擁は解けて寄り添うように地に伏せる。
それを横に転がることで仰向けになった。草原に短めの髪が散る]

……んー、もうええん…?
気持ちよかったから、もう少しくらいよかってんけどな。

[んーと転がったまま両腕を上に伸ばし、眠るケイコへ声を投げる。
返事はない…が、模様があるので屍のようではありません]

おケイはんが起きるにはもうちょい必要なんかな?
まあ、うちもやねんけど。

(+62) 2008/07/24(Thu) 21:00:04

【墓】 ケイコ

んみ…。

[そもそも自分がもふになってたとか本人は知らないのだが。
紅鴛にてしてしされ、もぞ、と動いて]

っつぁぁ!

[危ない分の傷は治して貰ったし、使い過ぎた分の力も貰っているが。当然全快させてもらってるわけもなく。
隣の恩人のことも知らず、走った痛みに小さく叫んだ]

(+63) 2008/07/24(Thu) 21:00:21

アズマ

ソイツ単体じゃ、戦えないだろうし。

[ 悪しき心が排された今となっては、尚更。
 再度一瞥して、マリーを見やった ]

そも、鵬谷を浄化したとて、
確実に還してくれるとも限らないわな。
お上の意向とやらは知らんけど、仮にも、魔に憑かれた人間だし。
こんな無茶苦茶な事やらかす奴らが、そう簡単に赦すかね。

[ “相方”を心配するように眉を寄せ、首を傾げてみせる ]

まあ、やりにくい相手もいるだろうから、全員とは言わない。
頭さえ潰せば、十分だろ。

(13) 2008/07/24(Thu) 21:01:03

【墓】 ケイコ

痛ひ…。

[涙目で顔を上げる。美少女が最初に映った]

はれ?

[ここはどこ、わたしは…に近い状態。
痛みを感じているわりにまだ寝ぼけてるとも言うかもしれない]

(+64) 2008/07/24(Thu) 21:02:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light